山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  演歌百撰公開収録
2017年07月12日 (水)

皆さん、お元気でお過ごしでしたか⁉︎

都内は今日も厳しい暑さの一日でした。
当然の真夏日超え!

間も無く梅雨も明けてくれるでしょうが…
でも、ジリジリと照り付ける真夏の太陽!
もっと厳しい暑さの日々が待っています!

7月生まれの僕です。
子供の頃は、早く夏がやって来ないか待ち遠しく思ったものでした!
アイスクリームが食べられる!
従兄弟の家に行くと夏は「リボンシトロン」が飲める!
川で、海で泳げる!
そして、長い夏休みがある!

楽しい事ばかりの「夏」でしたが、今では全くの苦手の季節となってしまいました⁉︎(笑)
面白いものです!

この、50年もの間に風景はすっかり変わってしまいました!
アイスクリームは四季を通して当たり前に食べられて、炭酸飲料も何時でも飲めます。

何か良い時代だったなぁ!

歌も日本の歌は全部一括りでしたね!
歌に目覚めたのが「王将」
人前で歌うのが一番の苦手だった僕です!
憧れていた歌手は夢の夢でした…

でも、今ではテレビの前でも沢山のお客様の前で唄わせて頂いている!
素晴らしい現実ですね!

自分でカセットデッキを持ってキャンペーンに回った事を、今では懐かしく思っています。

素晴らしい出逢いと、素晴らしいご縁を頂いて…
そして、沢山の皆様に変わらぬ温かい応援を頂いて今があります!

僕は、歌手になって4年目に「演歌百撰」に初めて出させて頂きました。
当時は「応援歌のコーナー」でした。
出演者は皆さん、雲の上の有名な歌手の皆さんです!

早くあの様な歌手になりたい!強い想いでした!

今日は、僕を育てて頂いた と言っても過言では無い「演歌百撰」の公開収録が、千葉県習志野市のホールでありました。

沢山の歌手の皆さん。
メインに「角川 博さん」、そして、「川野 夏美さん」、「大江裕さん」 僕に、各地で頑張って居られる歌手の皆さんが13名。

僕は最後の角川さんの前で歌唱でした。
ラスト前の出演!素晴らしい演出に感謝です!

会場は、関東ていじ盛り上げ隊の皆様!
大きなご声援を頂きました。

これから、還暦を過ぎて色んな味を出して皆さんに心に響く歌を唄って行きたいと思います!

皆さん本当にありがとうございました!
今日も、地元で頑張って居られる歌手の方々からお声をかけて頂きました。
「ていじさんを目標に頑張ります!」
その言葉が嬉しいです!
僕が歌手のスタートの頃思っていた想いですから!
皆さんの励みになります様に、更に精進致します!

明日は、神奈川県の江ノ島でゲスト。その後、葛飾のFMで6時から7時まで「こゆりさん」の生放送ゲストです!
是非お聴き下さいね!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

今日もお疲れ様でした!
では、おやすみなさい!

- WebCalen -