2005年8月30日

渉部:もう誰にも文句は言わせない!
虹野:あ、部屋がキレイになってる!
渉部:オレだってその気になれば掃除くらいわけねーんだよ。
虹野:世の中、部屋の掃除ができない人のほうが少ないと思うけど。
渉部:う、うん。そういえば全然関係ないけど、最近『アイドルマスター』ってゲームにハマってるのだ。
虹野:へぇ。えーと、なるほど。アイドルを育てるゲームなんだね。モー娘。みたい。
渉部:別にアイドルでマスターベーションするゲームじゃないからね。
虹野:スイング式レインボーチョップ!
渉部:ホゲー!
虹野:でも、これってゲームセンターのゲームでしょ? 渉部君って、あんまりゲームセンターには行かない人だったよね。
渉部:そうね。お金かかるしね。でも、知り合いに誘われてプレイしてみたらなかなかよくできてて、おもしろい。アイドルとの会話は三択だし、『ときメモ』チックな部分もあるしね。
虹野:好きにアイドルを作れるの?
渉部:いや、既存のキャラが9人いて、そこから選んで育てるの。芸名とかは決められるけど。オレとしては、やはりアイドル=虹野さん、という図式が宇宙の定理だと思っているので、ぜひ虹野さんをトップアイドルに……と思っていたのだが、どうもイメージに合う娘がいない。
虹野:恥ずかしいからそんなアイドル作らないでほしいけど。
渉部:えー。ショートカットの娘もいるにはいるんだけど、どっちかってーと清川さんなんだよねぇ。このゲーム、アイドルの能力はボーカル、ダンス、ビジュアルの3つがあるんだけど、ぜひオレとしてはビジュアルばっかでほかの能力が低いアイドルに育てたい。とくにボーカルは全然ダメ、みたいなアイドル虹野沙希。
虹野:シャイニング式レインボーチョップ!
渉部:ギャフッ!

2005年8月7日

渉部:つーわけで、また1カ月放置してたわけですが、何か文句ありますか?
虹野:部屋がひっじょーに汚いと思います。
渉部:うむ。掃除して。
虹野:努力しない人のお手伝いはしません。
渉部:あんた、いいこというね。つかなー、グチになっちゃうわけだが、3時間だけ寝て、数日仕事場で仮眠だけの生活なんてのを繰り返してたら、掃除する気力もサイト更新する気力もなくなるわい。
虹野:えーい、言い訳無用! 帰ってくるととりあえずパソコンでエッチな画像集めてる人の言葉に説得力なんてありません。
渉部:イタイところ突くね。つーかバラさないでそういうこと……。
虹野:渉部君を公正させるためには、手段を選びません!
渉部:ツライので話題を変えよう……。あれだ、ついにオレも携帯型のMP3プレイヤーを買ったよ。てかMP3以外も聴けるので、この言い方は正しくないわけだが、デジタルオーディオプレイヤーとかいうと、CDウォークマンもMDプレイヤーも入ったりするので。
虹野:よくわからないけど、ちっちゃいね。
渉部:てかねえ、別売りのリモコンも買ったのだが、このリモコンの仕様考えたやつアホ過ぎ。
虹野:何が?
渉部:まずさぁ、本体の操作をロックしちゃうと、リモコンでも操作できないってなんだよ。意味ねーだろそれ。結局、本体操作しねーとダメじゃん。リモコンの意味ねーっつの。
虹野:た、確かに……。
渉部:あと、リモコンから電源入れられないのもなー。一定時間音楽を聴かないと、電池消費を抑えるために、自動で電源が切れる仕組みになってるんだけど、そうなったらリモコンも反応しないの。結局バックやらポケットやらから本体を出さないとダメ。
虹野:確かにちょっと不便だね。ないよりあったほうがいいんだろうけど。
渉部:海外のメーカーなんだけど、やっぱこういう細かいもん作らせたら、日本人に勝てるところはないね。気が利くっつーか。
虹野:買うなら、使いやすいものがいいもんね。
渉部:つーわけで、サイズとかデザインとかはスゲーいいんだけど、全体的に余裕のない製品なのでした。あと、あんまり宣伝してないせいか、埋もれてる感はあるね。
虹野:さて、気が済んだところで、部屋の掃除をしましょー。
渉部:いや、仕事行きます。
虹野:えー。

戻る