2004年1月25日

渉部:ガチャピンすげー!
虹野:どうしたの? 突然奇声上げて。
渉部:そんなことを言ってられるのも今のうちだ。このDVDを観れ〜!
虹野:えーと、「ガチャピンチャレンジ」? これって、ポンキッキーズのガチャピンよね。
渉部:そうだ! あの緑色の恐竜(5歳)が、スキューバダイビングしたりモトクロスしたりスキーのジャンプしたり大活躍するのだ!! ちなみに腕のボツボツみたいなのは「エネルギーボール」だそうだ。
虹野:そ、そうなんだ。でも、これって子供向けじゃ……。
渉部:あー! アンタ何にもわかっちゃいねー!! ガチャピンがフリークライミングとかしてんだぜ! 断崖絶壁とか登ってんの。あのガチャピンがだよ? おもしろくねえ?
虹野:確かになかなか見られない光景だとは思うけど。
渉部:スキーのジャンプなんて、着地失敗して転倒したりとかしてるし。一般の人に混じってモトクロスしてる様とか、もー、ヤバイくらい笑える。
虹野:そういう意味で楽しんでるの!? もぅ。人ががんばってるのを笑っちゃダメだよ。
渉部:うーん、このうち虹野さんができることはどれかなぁ。
虹野:どれもやりませんっ!!

2004年1月20日

渉部:虹野さんの誕生日を祝うべく、ケーキ買ってきた。
虹野:わー! すごーい。
渉部:やっぱケーキはイチゴのショートケーキで決まりだね!
虹野:それで私のは?
渉部:あー! チクショーうめぇ〜!!
虹野:だから私のは?
渉部:あーうまかった。
虹野:わ・た・し・の・は……っ!!
渉部:ギ、ギブギブ……! 首……死、ぬ……。

2004年1月13日

渉部:虹野さん、誕生日おめでとう!
虹野:あ、ありがとう! てっきり、私の誕生日のことなんて忘れてるのかと思った……。
渉部:ソンナワケナイジャナイカー。
虹野:渉部君、目が泳いでるよ。
渉部:と、ともかーく! 今年はまったくなんにもお祝いの用意をしていない!! 理由は仕事がスゲエ忙しかったから!! これ本当!! でも正直これじゃイカンとも思ってる!! これも本当!! だからほんとごめんなさい虹野さん。
虹野:ううん。いいよ。「おめでとう」の一言だけで、私は十分だから。私は、自分の誕生日を気にかけてくれているってだけで、幸せだよ。
渉部:虹野さん……。
虹野:うん……。
渉部:わーい。虹野さんの許可が下りたから更新しないでゲームやろーっと。
虹野:そうじゃないでしょ!

2004年1月4日

虹野:みなさん、あけましておめでとうございまーす!
渉部:どうぞ、今年も渉部夫婦を温かく見守ってくださいませ。
虹野:渉部君が結婚していたなんて初耳。
渉部:イヤン。わかってるくせにコノコノ。
虹野(新年早々、変なテンションだなぁ……)
渉部:さて、みなさんにとって去年はどんな1年だったでしょうか。
虹野:わっ、旧にマジメ。うーん、そうね、私の場合は……えーと、あー、えー…………。思いつかないよぉ……。
渉部:まあ、さすがに『ときメモ』がらみのネタなんて、ほとんどなかったですな。『ガールズサイド』はまだ元気あったかもしれんけど。
虹野:渉部君!
渉部:な、なに!?
虹野:せっかくホームページやってるんだから、もっと盛り上げて! これは命令っ!!
渉部:ムチャクチャいわんといてーなセニョリータ。
虹野:ほかの『ときメモ』サイトはきっともっとがんばってるって!
渉部:えー。ほかのサイトは全然訪れてませんが、多分似たようなもんだと思うよマジでマジで。
虹野:そうなのかなぁ。残念……。じゃあ、この話は置いとくして、渉部君は、去年ってどうだった?
渉部:去年は1人暮らし始めたし、まあ、変化のある1年だったかな。それが前進かどうかは別として。でも、それ以外はあんまり記憶に残ってることがないのぉ。
虹野:私の印象だと、ずーーーーーーーっとパソコンの戦争ゲームやってたような気がする。
渉部:そ、そんなことはないと……。
虹野:あと、ヒマがあればマンガ買ってたような。
渉部:べつにいいじゃんかよー。
虹野:あくまで印象の話だから。
渉部:そういえば、去年は「I'VE」が大ヒットだったかも。そのせいか、以前と比べて女性ボーカルの曲もわりと聴けるようになったっつーか。マイナー歌手限定だけど。
虹野:あいぶ???
渉部:エロゲーの主題歌をいっぱい作ってる人たちのことだ。
虹野:エ、エ……そ、そうなんだ……。
渉部:最近の渉部は、なんか防御力低くなったっつーかノーガードっつーか、女性ボーカルで技量が一定以上、メロディがしっかりしてる、存在がマイナー、の3要素を満たした曲ならほとんどいいと思っちゃうんだよなー。
虹野:でも、いいと思えるものが多いのは、その分得なんじゃないかな。
渉部:そうか〜? 逆にいわゆるJ−POPはかなり聞かなくなったなあ。以前からCD買ってるミュージシャンって、かなり減ったし。
虹野:単に渉部君の趣味がよりマニアックになったせいなんじゃ……。
渉部:う、するどい指摘。
虹野:ところで、今年はどんな年になるのかな?
渉部:オレはエスパーじゃないのでわかりません。
虹野:それはそうだろうけど……。
渉部:とりあえず、『虹色ハイテンション!!』はなくならない予定です。みたいな。
虹野:そろそろ新しい『ときメモ』のゲームが出てもいいと思うんだけど、どうかな?
渉部:これまでの経験では、虹野さんが出てこないとイマイチやる気がわかないので、そのへん改善してほしいかも。『ときメモ3』は青毛キャラいなかったしね。
虹野:『ときメモ』のリメイクとか、出ればいいよね。
渉部:素直に「そうだね」と言えない年頃の渉部ですが、それよりも問題なのは、今回のオチが思いつかないということだ! 助けて虹野さん!!
虹野:え!? イキナリ私に振られても……。そ、それじゃあ、私の2004年1発目のおもしろギャグを披露しちゃおっかなぁ。
渉部:おう! 頼むぜ!!
虹野:では、コホン。新年と書いて渉部君の頭と説きます。
渉部:その心は?
虹野:どっちもおめでたい!
渉部:なめんなコラー!

戻る