ヘルメットを買いましたー。
結局、
SHOEIの
X-Eleven UKAWA TC-2です。
オンロードのヘルメットを買うのは、実に8〜10年ぶりです。一番最近に買ったヘルメットの製造年月日を見てみると94年。10年もののヘルメットでCBR600F4iを乗るのもどうかと。安全面でももうダメダメだろうしってことで、買いました。
迷っていたのは、このモデルとARAIのRAPIDE-OR アローというモデルです。バイクに黄色が入っていて、このARAIのヘルメットにも黄色が入ってるので、良いかもって思っていたのですが、ヘルメットは、これまでずっとSHOEIだったことや、被り心地、トータルデザインでX-Elevenにしました。
実際にヘルメットを被ったり、見たりしたのは、家から徒歩3分ぐらいのところにあるNAPS世田谷店なんですが、ここで買うと高いので、ネット通販で買いました。
RED SUNというところです。ここだとNAPSよりも7000円ぐらい安いんです。しかも送料はタダやし。
26日の夜に注文して、届いたのが29日なんで、対応も早かったですしね。今回は、このヘルメットの他にSHOEI純正のダークスモークのシールドも買いました。これも安い。トータルで46000円ぐらいです。
さすがにレプリカモデル+X-ElevenというSHOEIの最高モデルということで、高いですが、その分、軽い、軽い。もちろん格好良い。
これで早くバイク乗りたいですねー。って後で乗りに行こう(笑)。
...hide more