小籠包を食べる!!

今回のテーマ(^^ゞのひとつです○○の歩き方に書いてあったけれど、ごったがえしの店内で

食べている人のすぐ後ろで食べ終わるのを待つ!!

次の次の人が背後で待っている・・・めっちゃ!あわただしい!(^..^;;が、メゲテいけない

member7人で2テーブルを囲むこと数十分^^やっと着席。

出てきました。小籠包♪口の中でスープがジュジュっと溢れて(@゚▽゚@)ゞ熱いけど満足

ひとりで16個の小籠包は結構な量で(*^¬^*)満腹の頃には

背後に ┐(´ー`)┌ 待っている人の気配が重くなってきた・・ゆっくりはしていられない!!

食後の一服 (=^..^=)y-゜゜゜など許されない店内です。ご馳走様でした!はい!はい!退散!

小籠包は上海が発祥の地で、1900年に開店した老舗の「長興樓」が1920年頃に売り出した。

「長興樓」が1960年代に「南翔饅頭店」と改名してそれ以後の店名となっている。.....(=^..^=)〆

next / index / 上海 top / tomo-san's home

豫園 / テレビ塔 / バンド(外灘) / パンダ / 上海雑技団