とりあえず現地集合までは一人旅(^^;;
tourじゃないので気合を入れて(?)

荷物も機内持ち込み可能リュック^^
自分では軽量を目差したのに重い・・・(@@;;

『本日は満席となっており、大変申し訳あり
ませんがそのサイズは預けて下さい』 ガ〜ン!

紙袋を渡され貴重品を出してデカリュックを預けた・・他の人も言われていたので許す^^
上海までのフライトはあっという間の2時間で寝る暇もなくてあっと言うまに 上海に到着!!

入国カード記入.....(=^..^=)〆漢字でもアルファベットでも・・と○○の歩き方には書いてあった。
それを察してか? 『English please!!』とボールペンを渡される?!ん〜(@@;; 『はい。はい。』

さっさと入国。(ドキドキ(^^ゞ荷物待ち、掲示板に便名あり。ジッと待つ??出てこない??
きょろきょろしているとしばらくして『こっちです〜.』と同じ便の日本人の方が声をかけてくれた

他の便名が書いてあるところから出ていた(_ _;さすが 中国なんだ!!! と笑ケテ来た^^
reconfirmは72時間前、○○の歩き方に英語不可ありとあったので空港でカウンターを捜す

中国国際航空?『ないやん!』とりあえず唯一のカウンター(中国東方航空)で聞いてみる・・
『ok!』・・なんなく受け付けてくれてホッとする。(=´ー`)>ヾ ←いつもtourな人=初体験(笑)

さて、さてホテルへ・・とtaxiに乗り込む(バスは便が少ないと先発隊よりmailが届いていた)
taxi乗り場でhotelを告げ乗り込んだ。しばらくすると運転手のおじさんが何か言ってる・何?

(^..^ゞ英語は通じなさそう・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ何?何?雰囲気でhotelの乗っている地図を見せる
『ok♪』『ホテルの場所!知らんかったのね??』 (;^..^A・・・まぁ・・・こんなもんでしょうか?

next / index / 上海 top / tomo-san's home

豫園 / テレビ塔 / バンド(外灘) / パンダ / 上海雑技団