... ウエストミンスター寺院へ入ってみる(@@v

日本語のガイドパンフレットを見つけて順路に従い回ってみると歴代の聖廟が続き、載冠式の椅子などもあります。
ロイヤル・ウエディング が行われるこの場所では故ダイアナ妃を思い浮かべました.....(= ^..^)ゞ 素敵でしたよね ... 。

気が付くと11:00AM(@@;バッキンガム宮殿に向かいます。明後日?はエリザベス女王の冠位50周年記念行事が
行われるということで飾りつけ(国旗)され、警備にあたるのか大勢の警察官・・・テレビモニターがいくつも設置され

観光客だけでなくすごい人出なようです。(;^..^A 初めてだからすごいのかすごくないのか微妙なんですが・・(≧≦ゞ
ん??ホースガーズ・・国防省、首相官邸、外務省・・と続く場所の広場で衛兵の集団を発見!?(;^..^A交替式?

集まっている人に質問する語学力もなく見学の人垣にもぐりこみ(^..^ゞ見学。バッキンガム宮殿に向かうメインストリート
THE MALLにもたくさんの人垣が(@@?宮殿も間近で見てみたいので人垣から抜け出して歩いてみる.....ヽ(= ^..^)ノ

メインストリートは通行の規制がされ横断する場所も決まっているようだ。人の出入りしている場所の柵にしがみつき
最前列をキープv^..^=)^~人垣は後ろに何列か出来ている・・・宮殿前広場にも入るには規制があるようだから ^..^)ゞ

とりあえずここで待ってみようと覚悟を決めた・・・が、1時間くらい何も・・・動きがない。誰かが警察の人に聞いている
リハーサルという言葉が耳に・・・(@@;明後日の式典のリハーサルということがようやくわかったのでした。(笑)

next / index / united kingdom top / tomo-san's home

Orkney / Shetland / Aberdeen / Anglesey / Truro / Cornwall / Salisbury / Avebury / London