第13日目のはじまり。モーニングコールはありません。v^..^=)^~今日はロンドン観光です。旅の前に送られてきた地図を眺めて
決めた(?)コースを歩きます。地下鉄に乗ろうか?バスに乗ろうか?いろいろ考えてみたけれどとりあえずは歩きますヾ( ≧≦)ノ

最終日だからもう元気は全部使えます(笑)「自由行動はどうするの?」「歩きます♪」「?」「初めてのロンドンだから頑張ります。」
ツアーメンバーに聞かれて答えていました。「あなたに付いて行こうかと思ったけれど大変そうだからやめておくわ」(@@えっ?

( ̄^ ̄)ゞ悪いが付いて来られちゃ面倒くさい、一緒に行くなら別として他力はだめでしょう?(と、小さくつっこみつつ)一人で行く
つもりでいた。「わたしも始めてのロンドンなの・・一緒に行ってもいい?」(@@;えっ?「いいですよ・・」「はぐれたらそこから別行動

で・・いいですか?」「もちろん・・・」と、昨日、本意とは別に(^..^ゞ答えてしまった・・添乗員さんからひとりが楽ならこっそり^^;
行ったほうがいいよ ≠ニアドバイスもらったのはその後の話(爆)ヾ(@゚▽゚@)ノあはは、行動予定(?)を昨日説明したから一緒に・・

考えてくれるはず・・だよね(;^..^A と願いつつ出発・・・先ずは観光マップに点々が書いてある観光コース19kmウォーキング
に沿って歩こうと思っていた。ストリート名、建物、わかり易いながら始めての道(= ^..^)ゞとりあえず南下しつつ歩く(= ^..^)ゞ(°°ゞ

朝食が終わった後、info.で衛兵交替式の時間を確認したら11:30AMということだった。ガイドブックによると変更されることもある
らしい、見たいけれどその時間にひょこっと行って見られることはないだろう(;^..^A 並ぶの面倒かなぁ・・などなど思いつつ歩く^^v

トラファルガー広場に到着。ネルソン提督の活躍と栄誉をたたえて作られた広場 ですよとガイドブックを見つつ説明するσ(=^o^=)
ここまで来たら後はわかり易い♪緊張が解けた感じです(=´ー`)>ヾ 青空が素晴らしい(@@v私たちがロンドン入りして晴天続き。

トラファルガー広場 ネルソン提督が上に(°° ネルソン提督

next / index / united kingdom top / tomo-san's home

Orkney / Shetland / Aberdeen / Anglesey / Truro / Cornwall / Salisbury / Avebury / London