(≧≦ゞ大英博物館に入るとき気になっていた仮面のオブジェ ... 面白いなと思っていたので先ず外に出て(笑)写真を撮りました。
面白い構図に身体をくの字 にして写真を撮っていたら(@@鼻にハンカチを差し出すガードマンのおっちゃんヾ(@゚▽゚@)ノ(笑)

あはは(爆笑)笑ってしまいました。笑顔を残しておっちゃんは去っていきました(おちゃめ)(=´ー`)>ヾ ついでに写真を撮ればよかった
と、気がついたけれど行ってしまったので諦めた ... オープン10:00AMにはそこは人があまりいなかったけれどその後は混雑していて

再チャレンジはしませんでしたが(≧≦ゞちょと残念 ... 。(@@;と目的とは別な行動をしつつ再び入館です。
入館料タダ!と言うのは嬉しいですね。(≧≦ゞ写真撮影もOKだなんて嬉しい限り♪出来るなら全部撮影して持って帰りたい(@@v

さて。info.で確認したのはPacific♪一番最初にモアイに会いたくて( ̄^ ̄)ゞ聞いたんですが(ガイドマップを見せながら)展示室はない
ようでした(改装中?もともとない?)英語力がないので追求は出来なかったけれど(_ _; ガイドブックを指差しつつ、「モアイは?」と聞く

とinfo.の場所から閲覧室(中央)をはさんで反対側にあるということでした(;^..^A 展示室はルーム番号1〜94(閉鎖中、改装中もある)
1日では回りきれないのはわかってました。考えてきたのはv^..^=)^~ Pacific(モアイ) → America(マヤ、アステカ) → Egypt →

Near East(シュメール、アッシリアetc.) → Britain(先史時代含む)と回ってあとは.....ヾ( @゚▽゚)ノ駆け足で見ようと思っていました。
大英博物館は1日では足らないのです。でも今回は初めてのロンドン ... 明日は市内観光したい!!と、かなり迷うところです( ̄^ ̄)ゞ

展示室は2部屋(少ない) うっとり... ヒスイの蛇 最初にメソアメリカって変かしら(笑)

next / index / united kingdom top / tomo-san's home

Orkney / Shetland / Aberdeen / Anglesey / Truro / Cornwall / Salisbury / Avebury / London