旅のはじまり

今年のGWはどこへ...年末不催行になったサウジアラビア(=^..^)〆メキシコ再訪v^..^=)^~アンコールワット(@@v 旅パンフレットを
眺めて計画している時間って楽しい.....^^「催行されますよぉ」という連絡に何故か!?サウジアラビアは後回しにしたくなった

『行きたいは旅のはじまり』 ^..^)ゞ旅のタイミングには正直に動きたいと常々思っているのでメキシコ行きを願った...が催行されず
アンコールワットもギリギリのところで催行されなかった(_ _ ;各社パンフレットを集めていなかったのでそれじゃぁ(°°ここへ と

これ以上旅先を替える気にならずGWをあきらめた『願うは叶うのはじまり』(≧≦ゞ行けたらいいなぁと持っていたパンフレットを
取り出した。GWを外した15日間の旅スケジュール...行けたら行きたいと密かな期待を持って捨てずに置いていた(笑)旅のDM

ヾ(@゚▽゚@)ノそっかこれが旅のタイミングかと自分勝手に納得して申し込む「催行決定してます」「じゃお願いします」とあっさり決定
ストーンヘンジとオークニー諸島は行きたいところリスト@唯一のヨーロッパ( ̄^ ̄)ゞ

「珍しく普通のところへ行くのね」(_ _; 友人に言われつつ準備を始める(;^_ _^A 旅のメモにはシェトランド諸島、オークニー諸島は
一年中寒く強風が吹くことがありますので冬服が必要です/雨が降ることもありますので傘などの雨具もご用意下さいとある

(@@;寒い...えっ?寒いの??ジーンズとTシャツヽ(=^..^=)丿と考えていた旅(知識不足)の荷物は急に多くなった....ヾ( ≧≦)ノ
【洗面器があったほうがいいです】えっ?洗面器持って行くの??←バスタブだけでお湯と水の蛇口が別になっているから

熱湯でやけどしないように洗面器を持っていくといいらしい(笑)ロンドンもそうらしい(;^..^A 傘より合羽♪なんどか用意しながら
一度も使っていない旅用レインコートを入れデジカメのメモリを買い足して...それから...それから...と支度をしていると郵便が届いた

旅の資料約1kg(@@;先史時代の文献から抜粋された資料が山ほど送られてきた(驚)今回のツアーは先史時代の遺跡ばかり
巡っているグループの企画ツアーだったのです(^..^ゞ聞いていたけど凄い量の資料を目の前にして(^..^ゞちょと不安になってきた

なぁ〜んにも知らないで行っていいのか!?と...思ったけれど
知らないから行くんじゃない?←見たことないから行くんだよね?などと自分の不安に言い聞かせながら資料を少しずつ読んだ

読んだら興味深いことばかり^^*)難しい文献はさておき写真や図解の遺跡に目を奪われつつスケジュールに沿って地図を眺め
初めて聞く地名やフリータイムのロンドンの過ごし方をあれこれ考えているとあっというまに出発の日となりました..........ヾ( @゚▽゚)ノ

/ index / united kingdom top / tomo-san's home

Orkney / Shetland / Aberdeen / Anglesey / Truro / Cornwall / Salisbury / Avebury / London