【万里の長城】・・・紀元前数世紀頃の中国各地に分立していた国々が、北方の
騎馬民族や他国の侵入に対し造った防壁を中国統一した秦の始皇帝がつなぎ

合せたもの(=^..^)〆tourは最も観光客がたくさん訪れる八達嶺長城(バーダーリン
チャンチァン)へ向う。北京、1月の平均気温は-4.4℃、万里の長城で風がふくと

さらに寒い。それがここ数日暖かいらしい(@@v天気予報もそうでしたとガイド氏
Tシャツ、フリース、ダウンジャケット、タイツ、ナイロンパンツ、貼るカイロ σ(=^o^=)

暖かいといっても1℃くらいだからしっかりと防寒対策をしてきた、だるま状態(笑)
「集合時間は1時間後です。男坂、女坂どちらかへすすみ土産物屋に集合です」

ヾ(@゚▽゚@)ノ 1時間???そ、それだけですかぁ(^..^ゞ ショック、ダッシュしなきゃ
入り口を入ったところで団体の記念撮影...(=^‥^=)ゞ後で売りに来る昨日から3枚目

急な坂だけど展望がいいという男坂#芒r的登りやすいが人が多い女坂
迷わず男坂へ..........┌(= ^^)┘

next / index / beijing top / tomo-san's home

天壇 // 琉璃廠 // 京劇 // 故宮 // 万里の長城 // 天津