φ(^..^=)起きたのは5:50AM、新大阪から「はるか」に乗って8:00AM集合、海外脱出が少ないとはいえ
3連休、混雑する団体チェックインカウンターでチケットを受取る「成田発じゃありません?」(@@えっ?

ひとり参加が珍しいのか名簿チェックを見逃して即座に成田・・(=^‥^Aいつもと違った?旅のはじまり
9:30AMボーディングまで(=^..^)〆メモ書きとボールペンを取り出すとかすれて書けない、急いで売店で

ボールペンを購入。搭乗して座ったのは窓側座席(_ _;) しまった通路側というのを忘れていた・・ちょっと
だけ不安な出発だった。飛行時間3時間5分と機内アナウンスが流れ機内食を食べて(ρ_・).。起きれば

北京なんだとすぐに旅のわくわくに変わった(笑)入国審査→現地Guide発見→両替と済ませてあたりを
見回すと人、人・・ツアーの人(@@何人いるんだろう?と思いつつ、2人足らないとかで出発が遅れるし

ツアーバスは満員御礼状態で発車、天壇公園を散策して時計を見たら15:00PMになっていました(^^;
琉璃廠を歩き懐かしい風景を楽しんだ後、お腹が空いてきたなぁと会話しながら夕食までの時間をお茶

専門店へお茶の入れ方を説明してもらって「これ、これで\1500、こっちは・・」と販売が始まり買う人・・・
買わないで暇を持て余している人、それぞれヾ(^‥^=)~ ここで1時間半。18:00PMから中華しゃぶしゃぶ

を頂いて京劇鑑賞19:30-20:30PM(観劇しない人達は先にチェックイン)ホテルに着いたのは21:00PM
「マッサージオプションがあります」と言われたけれど流石にパスして┐(´ー`)┌部屋へ・・・行く前に

ビジネスセンターを聞いて....ヾ( ≧≦)ノ荷物を置いてから internet で遊ぶいつもの行動パターン(爆)
21:30-22:30PM 120元(30元/15min.)\1,966φ(^..^=)ホテルは高い(調べてきたKinko's@北京価格)

部屋に戻るとベットカバーが整えられて袋から出して撮影v(^^*)“~スリッパもベットサイドに・・そうだ寝よう
明日は6:30AMモーニングコール(ρ_・)。明日も分刻み?なんだから(汗)シャワ〜を浴びて0:30AM就寝

next / index / beijing top / tomo-san's home

天壇 // 琉璃廠 // 京劇 // 故宮 // 万里の長城 // 天津