( ̄^ ̄)vさて。tourバスで1時間
左右に田園の広がる道を戻ります。

車窓から見えるのは農家の家並み
バイクの4人乗り(@@トラックの多人数乗り・・

~(=^‥^A 自転車の後ろにブタ、青空の広がる風景
昨夜の雨にぬかるんだ道・・後ろのバスがパンクしてた・・

(@@すんごい(凄い)揺れてたもんね・・でこぼこ
牛に囲まれたりして楽しいバス移動(≧≦ゞ

平和な・・と錯覚してしまいそうなカンボジア
内戦で悲惨な時代を過ごしたことを忘れそう・・

現地ガイドのSさんは内戦終結の時は1歳
自宅がポルポトに使われていたという・・

戻ったときは屋根を壊されたり家具がなかったり
両親から聞かされる話を覚えてはいるがという戦後っ子

今回はプノンペンへは行かない私たちだけど
トゥール・スレン博物館など

悲しい時代を知ることも
忘れてはいけないですよね・・。

そういえば^‥^=)丿プノンペン!!internetで
知り合ったNORIさんが世界一周を終えて

プノンペンでお店をしている?カンボジアに行くことが決まりmail連絡(^..^ゞ・・行けませんでしたけどね(残念)

next / angkor map / index / cambodia top / tomo-san's home