気持ちは青空で♪.....ヾ( @゚▽゚)ノ

晴れ女ぱわぁ〜も雨季には勝てない?おまけにインスタントカメラの調子が悪いヾ(@゚▽゚@)ノ動かない!!?
おそらく電池切れだと思うけれどいつもは持っている予備の電池を今日に限ってホテルに置いてきたのです。

デジカメ持っているからいいんだけど、なんだかだと遺跡の入り口でごそごそやっていたら落ち着かない気分で
旅の始まりになっちゃいました。「!」来たかった場所です。(≧≦ゞ気を取り直して遺跡を眺めることにしました。

西塔門の人ごみを抜け(;^..^A 深呼吸をひとつ・・(@@長い参道の向こうに尖塔≠ェ左右対称のバランスが
素敵です。左右に聖池が配置されナーガの欄干やシンハ(獅子)が左右に・・(°°西参道を進むから南北にね^^


アンコール・ワット

ヌールヤヴァルマン二世(1113年即位〜1150年頃没)によって建設された寺院
ヒンズー教の神ヴィシュヌに捧げる寺院で、王の墳墓であったとされている(=^..^)〆

/ index / cambodia top / tomo-san's home