巨大な砂岩の遺跡 Phimai Historical Park 遺跡公園としてとても綺麗に修復されている、観光客も多い。
神殿の中にはアンコール・トムを増築したアンコール朝の王ジャヤバルマン7世と推定される石像がある。

見とれて歩いて汗をかいて現地高校生に声をかけられる(;^..^A英語の授業でアンケート作ったので答えて
欲しい (;゚〇゚)。。。。。。。 もっと汗かいて答えるのも両者の英語能力不足を笑顔で補いつつ・・(笑)名前、

歳(≧≦ゞ、国籍、職業、好きな国、街、好きな食べ物、好きなこと、タイ人のイメージ等など・・最後に(^^v
『一緒に写真撮って下さい』(@@じゃ私も(^^v『ありがとうございました!』(@@ありがとう。面白かった

です。園内のショップでPost Cardを買い、木陰のベンチで数枚書きながら休憩...。時間は11:00AMになって
いた。帰ろう♪バスを降りたところで待つ。30分ごとにバスが出ているわけだから待っていれば来るだろう。


トクゥトクゥのおじさんが道の反対側から
何度も呼ぶが無視して待つ・・と、いっても

BUS STOPの看板はない場所だ・・来るかなぁ・・
(@@ん?でも同じ場所じゃまずいな逆方向で待たなきゃ

いけないのかな? 考えつつ15分が過ぎたところで
KORAT-PHIMAIのバスは来た(@@コラート?と聞いたら

(^^v『乗りなさい』 って・・5分ほどでバスはターミナルへ到着。(@@ここまでの運賃は?(^^v『いいです』
ありがとう(≧≦ゞ。何時発?だろ 出発時間もわからず待つ、結局12:00発だった。行きの道とは違い狭い

道路を走る、村の建物へ突っ込むのではないかと思うほど飛ばしているが小さな店先や道路の脇にある
屋根のついたBUS STOPでちゃんとお客さんを乗せて走り出す。畑の真中?を猛スピードで走り、ようやく

舗装された高速道路のような道へ出た。コラートへ行くよね?~(@@;と思いながら、チケット20Bを支払い
行きと違うのは急行とか各停車とかかな?経由も違うだろうしね。ようやくTerminal2へ着いた。13:30PM

next / index / thailand top / tomo-san's home

Phanom Rung / Muang Tam / Nakhon Ratchasima / Phimai / Ayutthaya