エブラ王国の風景が印象的だった。(o^^o)ゞ遺跡は想像力を豊かにして見ないとただの野っぱらに見える、エブラ王国の本
(英語)を買ったのでパラパラ見てみるけれど英語だから・・・ネ(*^∇^*)ゞ

紀元前2300年もの前に栄えたエブラ王国、1975年に発見された粘土板はエブラ語で書かれた経済、歴史、司法、宗教の
テキストだった。 小さな彫像、時代を経て陶磁器も作られていたようです。 その後、北部シリアの重要な都市となり、宮殿、

寺院、王の墓なども発見されている。 エブラはバビロニアを征服するため、 ヒッタイトの軍隊によって破壊されました。遺跡
には火を放たれて黒ずんだ土の層がはっきりと残っていました。まだ調査がされている途中で、遺跡もひっそりと丘にある

けれど100年後?に来たら、 在りし日のエブラ王国が 復元されているかもしれませんって・・ガイド氏。(@@ゞ 明日は07:30
モーニングコール、ビジネスセンターがあるらしい(*^∇^*)ゞ8時から5時だというので明日早めに朝食をとっていってみよう♪

next / index / syria/jordan top / tomo-san's home

palmyra / hama / tell mardikh / aleppo / crac des chevalies / maalula /

damascus / bosra / jerash / madaba / jabal nebo / dead sea / petra /