たけ@アズ(以下略^^;) 99年4月29日 02時06分
〜〜官憲に下駄を預けない理由としては
アズの書き込みでも充分な理由になるかな?
ねぇ・・・騙され冒険者じゃこれから先のお仕事が・・・・−−;

戦闘については〜
もちろん戦術として絶対優位・・・は幾ら何でも無理でショーが^^;
に立てるような案が有ればアイテム手に入れ計画勿論大賛成です
実際は色々手配してて遅くなったって感じですかね?
5:5や6:4じゃぁ厭だなって処です<弱虫^^;

あっし的には“出口一つ残して外側から廃材でブロック
(此れには路地裏少年達にも手伝ってもらえるかな)、煙で燻して火事だと騒ぐ。
んで持って出てきたとこをコカシタ(トラップワイヤー)挙げ句に飛び道具で針ねずみ”
かなぁ・・・


Alex@レイシール 99年4月29日 01時46分
あ゛。3レベルでしたっけ?
失礼しました。

MIST@サテマス 99年4月29日 01時43分
>アレックスさん

失敗としてカウントします。
で、転倒した者には他のPCも攻撃できます。
後退、離脱おっけぃです。…一応ね…
で、火は付けたければつけてもいいですけどね…(邪笑


白猫亭店主@ミーズ・セペスマイダ 99年4月29日 01時33分
■作戦案
3レベル古代語魔法である『クリエイト・イメージ』を使える
ソーサラー、いないと思うのですが・・・

林二郎@ヴェッセルス 99年4月29日 01時29分
 まずは皆様。諸々の事情から書き込みが滞ってしまい、本当に申し訳ありませんでした…。(平謝)
 事前に書き込みが滞る事を書き込めればよかったのですが…。(汗)

>補足

 少し時間を戻してしまいました。(平謝)
 クリフの行動は、まず夕方が「ファリス神殿から我々の調査活動の正当性を保証するお墨付きをいただく」というものです。クリフはまだライダーズ見習いなので捜査権などの権限が曖昧であり、そのような状況下で(如何にスラムと言えども)人様の家(例の建物の事です)に上がり込む事になった場合に備えておく…というのがキャラ的な理由です。
 なお、プレイヤー的な理由は「敵側冒険者達との戦闘回避」です。一人ファリス・プリーストがいらっしゃいましたようなので、こういうものを「偶然別の理由で」用意しておけば、彼らとの戦いを回避して「真の敵」との戦いに全力を尽くす事も可能かと思ったので、こんな形にしてみました。私個人としては、アイテムよりもキャラの命のほうが大事だと思ったのですが、しかし官憲に全て預けてしまうのは冒険者としてはどうかなと…このへんのジレンマを打開する為の、苦し紛れの方策ですね。
 そして夜は…ラディオスさんとニコさんのいる宿に向かいました。
 目的はラディオスさんが入手した情報を聞き出す為なのですが、ラディオスさんの書き込みを見るとこちらのほうに不審感を抱いているようでしたので、話を聞くところまでで止めています。
 …とりあえず、こんな感じです。

 さて、只今42時間目…やっと眠れる…。(嬉)


Alex@レイシール 99年4月29日 00時59分
今度は作戦案です^^;。

 建物に火を放ち、出てくる奴を片端から飛び道具で集中攻撃(ない人には貸します。飛び道具のオニが(笑))。人数が減ったところで接近戦。

 ただし、これが郊外の荒野に立つ館、とかなら全力で火を放ってやるところですが、ここはスラム。そんなマネしたら燃え広がって大変なことになるでしょう。
 そこで、実際に起こす火は煙をガンガン出すだけにとどめ、炎は“クリエイト・イメージ”で演出しましょう。
 で、多分敵主力は引っかからないので(笑)、火元(煙元?)の反対側ではなく、火元に近い出入り口周辺に待機し、迎撃に出てくるところを集中攻撃。先頭が問題の重戦士なら大成功。
 とまあ、こんなところでどうでしょう。


Alex@レイシール 99年4月29日 00時46分
懲りずに戦闘の話題です^^;

>MIST@サテマス殿
 >失敗した場合は反撃を受けます
 とは、ボーラによる攻撃が失敗した場合、それを「失敗」としてカウントするということでしょうか?それとも、目標値15で判定を行わなくてはならないということでしょうか。

 あと、ボーラによる攻撃で転倒した肉塊に対し、レイシール以外のPCが攻撃を行うことは可能ですか?

 また、判定に二回失敗したPCは、後退もしくは完全に撤退すれば、生死判定を行わずにすみますか?


Alex@レイシール 99年4月29日 00時39分
 とりあえず、「エマータの宿に行こう!」まで書き込んできました。ていうか、私ばっかりガンガン書いて話を進めるのはどうかな〜?とか思ってちょっと遠慮していたのですが>EMYU@ラディオスさん

>官憲と一緒に乗り込むなら、アイテム等は官憲側に権利があります(笑)
 むう。ノーリスク・ノーリターン(笑)。
 でも基準値の計算がそういうことなら、真正面からでも結構勝ち目あるのでは?
 基準値はニコ、及びトミィは無理として、アズが7or8、ラディオスが7(6かな?)、レイシールが6、クリフ、ジェナ、ミーズは5か4かな?…五分五分よりちょっと高い、くらいか…<勝率
 あれだけの見返りがあるなら、やってみる価値もあると思うんだけどなぁ。


EMYU@ラディオス 99年4月28日 20時08分
★戦闘うんぬんで盛りあがるのは良いのですが、BBSより以前に誰か日記を進めてください(笑 みなさんが”肉塊”と戦闘してる日の夜迄ラディオスの時間は進んでます。エマータとの話し、肉塊の話し、PCのレベルで知りえない話>敵の武装とか、今ここで喋ってるだけでは進展が望めないのではないでしょうか? ★日記が進んでエマータが何を喋るのか?どういう状況になるのか?そういうレベルの話しにならなければラディオスは乗り込む、通報する、無視して帰る・・等行動を決めようが無いし、他の方のPCもそうではないでしょうか?(笑

MIST@サテマス 99年4月28日 19時56分
官憲と一緒に乗り込むなら、アイテム等は官憲側に権利があります(笑)
根本的に、敵は撤退しようとしています。
エマータが使えなくなっている事ももう知っています。
エマータからの情報だと、重戦士風の男、軽装戦士風の女、神官戦士風の男はたまにきていただけ
なのですが、今回は絶対にいます。必要な時に護衛がいなくては意味がないですしね。

たけ 99年4月28日 19時19分
書き込み三つ目^^;;;
作戦案
エマータに協力させる方法
分断各個撃破が基本という事で
エマータに、「子供を連れてきたけど暴れているので連れ込むのを手伝ってくれ」とか言わせて少しずつおびき出してタコ殴りにして行く
もしくは警備や生活の状況まで聞き出しておいて
人数が少なくなるタイミング
小人数で外出したりするタイミングに各個撃破
勿論こっちはオールキャスト

MIST@サテマス 99年4月28日 19時14分
外からでは材料のあるなしはわかりませんよ♪

たけ 99年4月28日 19時13分
追記
アイテムが手に入るなら美味しいかもしれないけど
敵が武装している時に喧嘩売るのは厭ですよ^^;;
死ぬのは厭ですし・・・

どっちで喧嘩ウルにしても
やれる事はすべてやりたいですね
一番良いのは官憲に通報しておいて
一緒に乗り込むとかだと思うんですけど・・・
 


たけ 99年4月28日 19時06分
えっと・・・
建物の中に実験体の材料^^;;
つまり生きた少年残っているのでしょうか?
居ないんだったら建物の入り口一個所だけ開けておいて
火を付ける(煙だけ特に派手に出る様にして燻す)
とかやりたいんですが・・・

MIST@サテマス 99年4月28日 18時47分
あと、これはお願いなのですが…
戦う場合、
高レベルの人が一人で全部やっつける〜とかはあんましやらないでくださいね…

MIST@サテマス 99年4月28日 17時59分
アズとラディオスの+1の修正について
ラディオスは全般的に+1
アズは
重戦士風の男
軽装戦士風の女
神官戦士風の男
以外に+1
でお願いします。

MIST@サテマス 99年4月28日 17時55分
戦闘方法わかりにくいですか・・・むむぅ(汗)

1.判定し…
そのとおりです。

2.3回目を…
そのとおりです。

RNはフルでいけます、というより冒険者レベルでおっけぃです。

ボーラによる攻撃は各一回づつ認めます。
ただし、失敗した場合は反撃を受ける事になります。(援護でも、です)
目標値は10でお願いします。
成功した場合は次の攻撃に限り目標値を『13』にして構いません。
マジックアイテムは…お好きにどうぞ(笑)

てか、正面突破のやる気まんまんですね(笑)


Alex@レイシール 99年4月28日 15時42分
>MIST@サテマス殿
 そういえば、以前の少年たちとの戦闘の際には、アズとラディオスはマジックアイテムによる修正として、基準値を+1していましたが、今回はないのですか? 他人事ではありますが、彼らの基準値の上下は戦闘の展望に大いに影響しますので。

Alex@レイシール 99年4月28日 15時23分
>MIST@サテマス殿
 え、と。戦闘の方法がよく分かりません。

>判定し、成功したら勝利できます。
 とは、
 一人一人が対戦相手を宣言し、判定。成功すればその敵を倒すことができる。全員倒したら総合勝利。
 で、よろしいでしょうか?

>三回目を失敗したら敗北してしまいます。
>生命力へのマイナス修正は、目標値と三回目の失敗の数字の差です。
 これは、
 判定を三回失敗したPCは戦闘不能になり、生死判定を行わなくてはならない。PC全員が戦闘不能、もしくは戦意喪失して戦闘を放棄した時点で総合敗北。
 ということでしょうか?

 それと、RNは相変わらず半分ですか?基本的に魔法使い(ノディだけか?)を狙い、その後は援護射撃に徹したいんですけど。
 ちなみに援護射撃の内容ですが、例の肉塊ってあんまり回避力高くないですよね? だったら片っ端からボーラで転倒させていきたいんですけど、その場合、肉塊相手の判定の目標値を下げられませんか?

 あと、敵が持っているマジックアイテムってやっぱりもらえるんですよね(笑)? 

>PLのみなさん 
 弱いうちに叩いて見返りが少ないか、敢えて強化させ大きな見返りを狙うか? どっちがいいですか? ちなみに私は後者に一票。あ、RNが半分扱いだったら前者にしようかな(笑)。


MIST@サテマス 99年4月28日 13時04分
ダイス戦闘の場合、対象を明記してください。
ちなみに、一人の相手に判定2回失敗して別の相手を
狙う事もできますが、その場合でも失敗は出来ません。
相手を倒してから別の相手を狙う場合は、失敗を一回分回復?できます。

MIST@サテマス 99年4月28日 09時40分
肉塊について
死亡した肉塊は、以前冒険者がエマータに引渡した少年の姿になります。
この件についてエマータを問い詰めれば、彼は驚いたような悲しそうな顔をします。
「まさか…そんな…私はとんでもない事をしてしまったのですか……」
と、床に崩れ落ちます。
この状態の彼からはなんでも聞き出す事はできますが、極めて無気力に答えます。

次の日の予定(冒険者が望むのならば夜のうちに襲撃は出来ます)
事のあらましを街の警備隊等に伝えれば、一応は解決となります。
冒険者達が自分達で例の建物に乗り込む事もできます。
その場合の敵の戦力…
重戦士風の男(大鎌にプレート、午後になっていれば覇王の甲冑を装備)『13→15』
「その行い、万死に値する…死んでもらおうっ」
軽装戦士風の女(サーベルとレザーアーマー)『13』
「あなた方のような者には決して負けません!」
神官戦士風の男(メイスにチェインメイル)『12』
「ファリスの御名において…汝らを滅する!」

神官風の白ローブの男達×3人(弱そう) 『5』
「早くあの者達を倒して下さい、こ、殺される…」
ノディ(魔術師風、午後になっていればブースター、輝けるマント装備)『10→12』
「まぁーったく、困りましたねぇ…よくもいたいけな少年達をこんな姿に変えてくれましたねぇぇっ!」

肉塊×3 あいかわらず一定の周期で血を吐き出しています。『15』
この肉塊達が出てきたら、ノディはこのような事を言います。
「おお、君達もあの者達が憎いのですか…わかりました、一緒に戦いましょう…」

この日を逃せば追撃は不可能となります。彼らはこの街を立ち去りますので。
この戦い、まともに行けば二人は死んでしまうでしょう。二人の死亡を確定させるなら勝利できます。

『』内の数字をつかっての戦闘
冒険者レベル+戦士系なら筋力or生命力ボーナス
     魔法使い系なら知力or精神力ボーナス
で判定し、成功したならば勝利できます。
ただし、失敗が許されるのは2回までです、3回目を失敗したら敗北してしまいます。
生命力のマイナス修正は、目標値と3回目の失敗の数字の差です。
戦法などがあるならばBBSに書き込んで下さい。相手によれば弱点とかありますので(笑
あと、まっ正面から戦うだけが全てではありません。
あくまでも、普通に戦うのなら死の可能性がありますので。


Alex@レイシール 99年4月28日 00時44分
>MISTサテライトマスター殿
レスを待たずして書き込みしてきましたけど(4/27 スラムにて9 〜怪物〜)、あんな感じでよろしいでしょうか。何か問題があるようでしたら削除しちゃって下さい。

Alex@レイシール 99年4月28日 00時04分
セージ判定、ヒラ目で成功しました!

 えーと、ボーラで転倒させて捕獲し、観察したら人間だったと分かった…で、よろしいんでしょうか? その場合、トドメを刺すはずだった何者かの行動はどうなるのでしょう? 


たけ@アズ(以下略^^;) 99年4月27日 23時43分
囮作戦実行中かぁ・・・やる事思い付かんなぁ
取りあえず殴る!矢が飛んできて始末されるならそちらを警戒!です<行動
夜のスラムでアーチャー(スナイパー?)を追撃するのも・・・

も、モンスターパワー発禁??
いざという時の為に買っちゃったのに・・・
恐くて使えん^^;;


白猫亭店主@ミーズ・セペスマイダ 99年4月27日 23時27分
■ごめんね〜
ちとPLが多忙なので、ろくに書き込みできなくなってます、ごめんなさいね。
とりあえず明日を乗り切れば、少し時間を作れると思いますが・・・
全然役に立てなくて、ごめんなさいです

MIST@サテマス 99年4月27日 19時29分
観察するならこのこともわかります。
定期的に大量の血を吐き出します。

ちなみに、追跡には尾行しなくてもできますが
肉塊は途中で始末されます。
例の血を吐く行動の直後に矢でいぬかれてしまいます。
死んだ後、肉塊は変化をおこします。


MIST@サテマス 99年4月27日 11時56分
ころびます、捕獲可能です。
観察とかしてみるなら、セージ技能+知力ボーナスで
11を目標に判定してください、成功したらこの肉はもともと人間だとわかります

Alex@レイシール 99年4月27日 10時52分
まだ、囮作戦時間でやりたいことがあれば、ということなので、逃げる化け物にボーラを投げてみました(人型、二足歩行なら効果はあるハズ)。

ボーラ使用時の攻撃力は5、出目は11! フハハ成功度16じゃ!転べー!!

転ばなかったり、転んだけどどうにも出来なかった場合は可能な限り追跡します。…その場合「尾行」とかの判定が必要ですかね?


MIST@サテマス 99年4月27日 04時54分
補足・
謎の露天商はモンスターパワーはもう売っていません。
理由を聞くと「取り扱いできなくなったのだわ」と答えます。

はっきり言って終盤です。
スラムに武装した邪魔者がいると知った敵はどうするのでしょうか。
ここからの行動、ひとつひとつじっくりと踏まえて頑張ってくださいね〜
時間的にはまだ囮作戦ですので。やりたい事があれば判定結果を記入しておいて下さい。


MIST@サテマス 99年4月27日 04時31分
つぎの日です
その前に
知力チェックおよびセージ判定で何かわかった人はいないようですね。
、で
白ローブは見た事のない男です。
ばっちり死んでいるので何も聞き出す事はできません。
この日の午前中を最後に、露天での買い物はできなくなります。
午後には謎の商人はどこにも見つけられません。

エマータはあいかわらず宿にいます。
誰もあの白ローブが例の建物から出てきたところを見てないので
疑うのは難しいですが…。


青児@ジェナ 99年4月27日 00時02分
念の為、セージの怪物判定をば。

セージレベル1+知力ボーナス2+出目9で、12でした。


青児@ジェナ 99年4月26日 23時51分
ジェナの怪物ご対面チェックの結果。

トミィお助けチェック 冒険者レベル2+敏捷度ボーナス2+出目11、で15>目標値13。

化け物判定チェック 冒険者レベル2+知力ボーナス2+出目5、で9<目標値14。・・・イヤ〜肉の塊!(笑)


Alex@レイシール 99年4月26日 23時38分
レイシールの怪物遭遇時の判定結果です。

トミィ救出、間に合うか判定。冒険者レベル4+敏捷力ボーナス3+出目6=13。 ギリギリ成功です。あと一人!頑張って!

正体不明の知力判定。冒険者レベル4+知力ボーナス3+出目4(泣)=11。 失敗ですー。何が起こるんだろう?

一応の知識判定。ヒラ目で6(笑)。話になりませんな。

以上、終わり!


EMYU@ラディオス 99年4月26日 18時14分
ラディオスは全ての遭遇チェックで遭遇しない結果となりました(笑
本日(怪物と遭遇している頃)はニコの居る宿にもどっていきました(笑

たけ@アズ(以下略^^;) 99年4月26日 13時53分
返答サンクスです^^>マスター様

んで持ってちょほいと気が早いよーな気もしますが、モンスターとの遭遇関係の判定結果です
トミィを助けられるかどうか:冒険者レベル3+敏捷度ボーナス3+ダイス11=17で目標13→成功
知力判定:3+知力ボーナス2+ダイス7=12で目標14→失敗
知識判定:セージ技能が無いので平目、ダイス10→目標値不明・・・・まぁ失敗なんでしょうねぇ^^;;

以上でした!


MIST@サテマス 99年4月26日 11時16分
化け物を見た人は冒険者レベル+知力ボーナスで目標値14の判定を行なって下さいね〜♪

MIST@サテマス 99年4月26日 09時31分
補足・
救出に失敗した場合でも白ローブの行動は変わりません。

MIST@サテマス 99年4月26日 09時31分
予定〜

ラディオスの見張りから
ラディオスが食事をとっていると、エマータが一人で建物からでてきます。
彼を追うなら、彼は宿へ帰って行くだけです。
見張りを夜まで続けるのなら、白いローブを来た二人組みが2組出て来ます。
こちらを追う(目標値10)ならば1d6して下さい。
ちなみに、白いローブの片方は普通の体格、もう片方は少し小さい目です。
これは2組ともにいえる特徴です。

その他の人達
トミィはアズの問いかけに
「ここで俺がやらなきゃどーすんだよ、あんた達じゃ強そう過ぎて襲って来ないよ」
と言います。ロイはとくに意見がないようです。
…夜
トミィが囮になるのを見てロイは、「もうつきあってられねー」と帰ります。
囮を置いてしばらくすると、トミィに白いローブの二人組が近づいてきます。
ここで、ラディオスの1d6の結果が奇数ならばこの場に居合わせます。
偶数ならば別の虐殺シーンが見られるでしょう。
…で、トミィの前まで来た白ローブは、小さい方の白ローブに何か言います。
すると、小さい方の白ローブはローブを脱ぎ捨ててトミィに襲いかかります。
小さい白ローブの中は醜く膨れた肉の塊に、頭と手足を付けた感じです。
その顔からはほとんど知性を感じられません。
冒険者達は、冒険者レベル+敏捷度ボーナスで目標値13の判定をして下さい。
このチェックに3人以上成功したら、無事に化け物とトミィの間に割って入れます。
この場合は、白ローブの男を残して化け物は逃げて行きます、逃げる化け物に関しては
下参照。
白ローブも抵抗しますが、多勢に無勢で敗北します。最後には自害までします。

失敗した場合…潜んでいたロイがまっ先にトミィを助けようと動きます。
しかし、化け物がふるった腕の直撃を食らって首がもげてしまいます。
恐怖の悲鳴をあげるトミィは、化け物に捕まってしまいます。
トミィを抱えて逃げていく化け物に攻撃をする事も出来ます、が
冒険者達の攻撃でも怯まずに逃げて行きます。
あらかた攻撃が終わった後に、化け物は一旦大量の血をはきますが、しばらくすると全ての傷がふさがってしまいます。
こんな感じです


MIST@サテマス 99年4月26日 08時49分
レス〜

>林さん
少年達はエマータを知っています。エマータが子供達を集めている事も。
「バケモンにかんしても、アイツが怪しいと思うぜ」
こんな事もいいだします。根拠を問いただすと
「なんか、そんな気しねぇ?」らしいです。

ちなみにマーファ神殿にもっていっても、あいかわらず知りません、聞いてませんです。

>たけさん
ドクにはいつでも会えます。酒の土産はたいそう喜ぶでしょう。
死体の事を尋ねるならば
「異様な死体だよなぁ…なんてーか…凶悪なモンスターに殺されたような…
何より…死体のパーツがたりねーんだが…あれ、食われてるぜ」
「まあ、俺が襲われる前に倒してくれや、ははは」
と勝手な事までホザく次第です。


林二郎@ヴェッセルス 99年4月26日 07時35分
>追伸(多いな…汗)

 似顔絵の件ですが、例の「建物」の情報共々マーファ神殿に持っていけば白黒はっきり付くのではないかと…。


林二郎@ヴェッセルス 99年4月26日 07時01分
 まずは皆様…昼過ぎまでの行動申告のご協力、どうもありがとうございました。(多謝)

>サテマス様。

 …そんなわけで、エマータ氏らの似顔絵を描いて子供達に見せようと思います。
 判定の結果は…。

・記憶力(シーフ技能)判定

 基準値はシーフ技能2+知力ボーナス2+能動記憶ボーナス2(←ルールブック参照)の6。
 結果、ダイス目9の計15。

・似顔絵描き

 基準値は…不明。とりあえず冒険者レベル+器用であれば4。
 結果、ダイス目7。基準値が冒険者レベル+器用であれば11となります…誰か代わりに描いてぇ〜。(嘆)

 …以上の通りです。


EMYU@ラディオス 99年4月26日 01時46分
タイムまとめてみました。改行しないで見てください(笑
          朝            昼
クリフ、レイシール   >エマータ >死骸発見 >集合場所 
ミーズ         > 乞食と会話     >集合場所
アズ          > ドクの所へ     >集合場所
ジェナ         > 宿で寝てる     >集合場所
ラディオス>見張り>(盗み聞き)         >集合せず
ニコ          < 一日中養生 >
エマータ、ノディ    > 話し >出かける
少年          >    < 尾行中 >

          昼過ぎ             晩御飯
集合者      >集合     >少年達と遭遇
少年達      >集合者尾行  >冒険者達と遭遇
らでぃおす    >エマータ尾行中 >(建物:時間不明)
エマータ、ノディ >         (建物:時間不明)

ジェナは宿から集合場所迄、アズ、ミーズはそれぞれ午前中一人歩きですね。最初から居たのはレイシールとクリフだけみたいです。
ただし、アズ、ジェナに関しては日記での表記はないのでまだPLレベルの話しです。


青児@ジェナ 99年4月26日 00時30分
三日目の朝からお昼過ぎ迄ですね。
何故かその日は遅くに目が覚め(爆)、今までのことを考えながら待ち合わせ場所に向かったんだと思います。かなりご都合(滝汗)
書込みは待ち合わせ場所又はその近くでレイシールさん、クリフさんに出会った直後ということになると思います。
一人歩きはしてないはずですけれど・・・?

たけ@アズ=ザゼル=リズ=ギュン 99年4月26日 00時10分
昼過ぎまでの行動ですね
ドク・サタディと会えたかどうかに関わらず
酒持ってサタディ診療所へ行きます
会えたら話を聞いて、会えなければ周辺をうろつくなりしてサタディ氏を探して
昼過ぎには待ち合わせの場所に向います

林二郎@ヴェッセルス 99年4月25日 23時18分
>昼過ぎまでの状況…只今混乱中(←私が…自爆)

 …少し状況が混乱している(私だけでしょうか?)ようですので、現在までの状況を一度整理してみましょう。
 そんな訳で、全員昼過ぎまでの状況を一度(話の整合性を考慮した上で)ご報告いただければ幸いです。

 クリフは「朝から昼過ぎまではエマータ氏の所で話を聞き、昼過ぎから待ち合わせ場所へ向かった」(そして待ち合わせ場所に向かう途中で死体を発見)…という形になっております。レイシールさんもこれに同行なさっていたとの事ですので、同様ですね。
 エマータ氏らは「朝から外出」との事ですが…「出かける間際に遭遇し、実は話自体は歩きながらしていた…」という事で…大丈夫でしょうか?(冷汗)

 それから、レイシールさんとミーズさんが同じ場所に存在している事や「囮捜査」の話が出ている事を考えると…子供達と遭遇したのは昼過ぎ以降、おそらくは待ち合わせ場所で情報交換をしている最中あるいはその直後ではないかと。これなら、全員が子供達に対応出来る事になりますが…。(レイシールさんが他の方々にも伝えている為)


たけ@アズ=ザゼル=リズ=ギュン 99年4月25日 21時06分
うう〜無理してでも昨日出かける前に書き込みしておくんだった

>ますたーさま
えーアズの三日目(昼間)の行動なのですが
ドク・サタディ氏にこのごろスラムで見付かる死体について
話を聞きにいきたいと思います。
と言っても手土産として持っていけるのは
酒(100ガメル相当)くらいな物です
どういう事が聞けるか、聞けないかお願いします
・・・というか会えるのか?三日目って何曜日なんだろ^^
 


青児@ジェナ 99年4月25日 19時52分
>Alex@レイシール様
 一緒に行動を共にしていた、又は待ち合わせ場所に向かっている途中
 で、という情景で書込みさせてもらいました。
 尾行判定、失敗しちゃったもので、トホホ・・・。

Alex@レイシール 99年4月25日 15時59分
>白猫亭店主@ミーズ・セペスマイダさん
 少年たちを発見したような書き込みをなされていますが、ダイスチャットで尾行に気づくかどうかの判定をしていらっしゃらないようなのですが。どこか別のところで判定されたのですか?
 いや、まあレイシールが見つけているので仲間にも話すつもりではありましたが。

白猫亭店主@ミーズ・セペスマイダ 99年4月25日 09時32分
レス、さんくすです>GM
うし、日記書きますね〜

MIST@サテマス 99年4月25日 05時37分
まず、エマータ絡みから
朝からノディとともに外出します。
ラディオスが一晩中見張りつづけているなら無条件で尾行できます。
話しかける事もできますが、その場合は「施設まで行くのです」と答えます。
話してしまえば尾行の目標値15で3回判定全てに成功して下さい。
尾行に成功すると、スラムからほんの少し外れた建物(2階建、しっかりした作り)に入っていきます。
扉にはマーファの聖印がかけられています。
扉に聞き耳などをする場合には、まず冒険者LV+敏捷度ボーナスで14以上を
振って下さい。失敗したら見つかってしまいます。…わざと捕まる事もできますが。
みつかった場合は、見つかったまでを書き込み、それ以降のGM書き込みまでラディオスは
書き込みをしないで下さい。
これ以降の展開によっては死亡してしまうかもしれませんのでご注意下さい。
聞き耳の目標値は12です。

少年絡み
少年達は、ご飯の時間以外は冒険者をずっと尾行してます。
晩飯までに冒険者が声をかけなかったら、晩飯後に向こうから接触してきます。
晩飯前ならば…
話しかけられれば素直に出てきます。
そして、トミィは冒険者のやってる事に協力させてほしいと言います。
また、トミィはジェナに対して非常に好意的です(笑)
ロイはやる気無しです。もし冒険者が協力を受けるなら、
仕方無しといった感じでトミィについて来ます。
トミィの具体的な協力の説明に、「ドワーフもどきをおびき出す囮になってやるよ」
と言います。ロイは反対しますが、強くは言いません。
ちなみに、少年達はスラムで起こっている事を冒険者の知識程度は知っています。
もしも冒険者達がこの二人をエマータに引き渡す気ならば、冒険者LV+敏捷度ボーナスで
トミィは10 ロイは16で判定して、成功したら捕獲できます。
この差は、ロイの元の能力と、冒険者を常に警戒しているためです。

で、晩飯後は事情が変わります。
仲間が殺られた、あんた達が来たせいだから何とかしろ!
と、ロイが言いがかりを付けてきます。
もちろん、あんた達のせいじゃありませんが、少年の心理は誰かに責任を押し付けたいのです。
無下に断る事もできますし、事情を聞く事もできます。
こんな感じです〜
あいかわらず、別の行動もどんどん出来ます〜


Alex@レイシール 99年4月25日 04時18分
尾行気づくか判定、14でした。
さあて、どうしようかな。

林二郎@ヴェッセルス 99年4月25日 04時03分
>追伸

 サテマス様、死体の件ありがとうございます。(多謝)


林二郎@ヴェッセルス 99年4月25日 04時02分
 尾行察知判定結果…1ゾロ。(嘆)
 …一人で出歩くのはやめよう。(汗)

 ところで、集まっている場所は…どんな所にしましょう?


MIST@サテマス 99年4月25日 03時52分
さて、冒険者達にお願いです。
冒険者LV+知力ボーナスで、目標値10の判定をして下さい。
判定に成功した者は、例の不良少年達(ロイ&トミィ)がつけて来ているのに気付きます。
気付いてどうするかは冒険者の判断にまかせます。

MIST@サテマス 99年4月25日 03時45分
>林さん
明かになる事
あきらかに、人の手では無理な死体の損壊。
どうみても足りないパーツ(手がなかったり)
そんなところです

林二郎@ヴェッセルス 99年4月25日 03時15分
 あ、日記の書き込み時間被った…。(汗)

>サテマス様。

 検分の結果として明らかになる事について、教えていただければ幸いです。クリフの素人(セージ無し)検分ですから、まだセージチェックを行えるだけの情報にはならないとは思いますが、とりあえず「ないよりはマシ」という事で…。

>Alex@レイシール様。

 こちらこそよろしくお願いします。(多謝)
 ご覧の通り、「ちょっと」壊れた後輩ですが…。(汗)


Alex@レイシール 99年4月25日 00時38分
>林二郎@ヴェッセルスさん
 同行させてもらいました。よろしく。

EMYU@ラディオス 99年4月24日 16時06分
★スラムの日記、ゲーム的に表記すると一人でシーフ技能で潜伏しつつ、カメレオンで姿を消しました。今日は多分この後、書きこみ市内と思うので、達成値も振っておきます。
★今後の行動としてエマータが怪しい動きを見せたらそのままつけていきます。
★潜伏の達成値は14です。
★その他の盗賊技能基準も記しておきます。 器用度関連:+8 知力、敏捷関連:+7 です。ではよろしくお願いします。

林二郎@ヴェッセルス 99年4月24日 11時45分
>補足

 書き込み内で「他の方々と会う約束がある」と書いてありますが、これは「こまめに会って情報をまとめておいたほうが、何かと行動しやすいのでは?」と思ったので、昨夜のうちにそういう話をクリフのほうから提案しておいた、という事で…お願いします。(平謝)


林二郎@ヴェッセルス 99年4月24日 11時42分
>行動補足

 とりあえず、疑っている事を可能な限り感じさせないようにオブラートに包みつつ、エマータから必要な情報を引き出してみました。時間的には、昼をやや過ぎるあたりまでの出来事という事になるでしょうか。書き込みには「一人で」とは書いていないので、エマータ氏から何か情報を聞き出しておきたいと思う方は、御同行なさっていた形にしていただければ幸いです。(謝)
 …っていうか、一人歩きは恐いっす。(汗)
 とりあえず、一人の時は可能な限り日の当たる場所にいるようにします。(小心者)

 なお、私はこれ以降夜まで書き込み不可能となります…。(平謝)


MIST@サテマス 99年4月24日 05時19分
乞食の視点からのエマータ
「俺達にも優しくしてくれるよな」
「いい奴っぽいんだが…ああいう奴程裏があるぞ」
「あんたらの来る一週間前くらいからこのあたりで見かけるようになった」
「あの善人面がなんか…好きになれないな」
こんな感じで答えてくれます。言葉は適当に変えても良いです。
質問にこたえた乞食は、総じて「…恵んでくださいよ、旦那ぁ」とか言ってきます。

MIST@サテマス 99年4月24日 05時05分
補足・
乞食の間では、殺しの犯人は「ちっちゃいドワーフもどき」と思われています。

MIST@サテマス 99年4月24日 05時03分
明日の予定…
行動はPC達にまかせます。
おもに情報収集になると思われますが、どういった方法でかは各自お願いします。
この日から、スラムのゴミ捨て場に「引き裂かれた死体」がポツポツ出始めます。探してみるなら5体ほど見つかります、全て乞食のものです。
この日から夜の一人歩きは死の危険が伴うので注意して下さい。
これは、乞食から(金をめぐんで)得られる情報に
3ガメル「誰も殺される現場はみていない」
5ガメル「死んだ奴はみんな一人のところを襲われたらしい」
8ガメル「日中に殺された者はいないらしい」
めぐんであげなければ、教えてもらえません。
この情報がなくとも、夜のスラムの一人歩きは危険だと分かりますけどね(笑)

エマータについて
この日は宿泊場所に戻ってきます。今日は別の神官(ノディ 20代半ばの男性)と一緒です。
クリフの情報を元に問い詰めるなら、
「はい? 神殿への連絡はとってありますよ?」と、返してきます。
施設の場所などについても
「まことにすみませんが、あなた達をかなり恨んでる子達…昨日の子達ですね、もいますので…
刺激させてしまいますから…ご遠慮してほしいのです」
と、申し訳なさそうに言います。
乞食の死体について尋ねるなら、エマータは非常に悲しそうな顔をします。
聞くと、話した事のある乞食も犠牲になってしまったとか…
エマータにかわり、ノディがここでは熱弁をふるいます…
「今この危険な状況の中、子供達の保護の意味でも我々が動かねばならんのですっ!」
かなり、芝居がかった調子ですが熱弁です。熱く燃えています。
あとの行動はしっかり考えてとってくださいね〜


たけ@アズ=ザゼル=リズ=ギュン 99年4月23日 23時09分
ぐ、・・・ま、また訂正お願いします
まだ二日目終っていないんですよね^^;
書き込み“仲間を探して”下の物に“昨日”と言う記述を入れてしまいました
削除お願いします<(__)>

お、落ち着け俺よ焦るなぁ^^;


MIST@サテマス 99年4月23日 01時30分
書き込みについてのお願い
死の可能性がある場合、それを他PCが避けられないような書き込みは禁止になります。

白猫亭店主@ミーズ・セペスマイダ 99年4月22日 23時02分
すいませんでした〜
ちと忙しくて書き込み出来なかった(^^;<昨日

たけ@アズ=ザゼル=リズ=ギュン 99年4月22日 21時56分
す、すいませ〜〜〜ん^^;;;;

4/22のアズの書き込み“喧嘩の始末”二つのうち下の方の物削除してください、無視してください^^;;
り、理由は・・・・明らかですね。
引き渡すまで会えないはずのクリフさんに、であった記述をしてしまいました

御騒がせしました
 


MIST@サテマス 99年4月22日 06時03分
えと・・・進行してないので予定はこのままいきまっす。
EMYUさん、了解です〜♪

EMYU@ラディオス 99年4月22日 02時19分
★えっと、僕が所用で書き込み出来ない時、MISTマスターが進行させたいと思っているときのラディオスの行動はGM、MISTマスターに一任致します。★でもラディオスらしくないのは辞めてくださいね(笑

MIST@サテマス 99年4月22日 02時18分
ニコ、なんとか生きてます。
冒険者6人と少年7人での戦闘で死ぬのは格好悪いという理由からです。
この場に居合わせて、最後にニコを治療している描写から
ミーズは戦闘参加とみなします。
失礼ですが、ダイスは振らせていただきました。

MIST@サテマス 99年4月21日 11時57分
t/swww/slum/index.html]
ニコが死亡しました・・・
のですが、ビジュアル的に思い当たる節が発生しましたので、
「ある条件」を満たせば、「死亡」じゃなく「引退せざるをえない負傷」
になります。無理をすれば後一ヶ月くらいは冒険者を続けられるでしょうが…
…そんなわけで、マスター書き込みがあるまでニコの「死亡」は確定させないでくださいね。
よろしくお願いします。

Alex@レイシール 99年4月21日 06時33分
>MISTサテマス殿
 RNでの戦闘、認めて下さってありがとうございます。

Alex@レイシール 99年4月21日 06時32分
今ダイス振ってきたんですけど…。
ニコって死んだんでしょうか。
基準値3で出目4だったようですが…。

MIST@サテマス 99年4月21日 05時38分
戦闘結果が出揃っていないので、引き続き本日も
二日目の予定表の内容でいきます。
ちなみに、クリフは引渡しの交渉が終わるまで、エマータおよび仲間に出会えないでください。

それと、スラムでちょっとだけ変なものがみられます。
ずたぼろにそれも所々、からだがちぎれている乞食の老人(男)がごみタメで死んでいます。
さすがにこの死に方は、スラムの住人も気にします。
ちかくの乞食に話を聞く事も出来ます。
するとこんな話がきけます。
「…き、一昨日の晩だったかな…ずんぐりした…ドワーフってのか? 
あれを小柄にしたような人…影を2つ見たんだが…なんか…
怖くて逃げ出しちまったよ…」
…ここまでは恐怖のままに話してくれます。

エマータに少年達を引き渡すと、礼を言い、そのまま去って行きます。
尾行するなら、シーフ技能+敏捷度ボーナスで目標値14の判定を3回お願いします。
一回でも失敗すると見失ってしまいます。

ついでに、エマータはこの日は宿に帰ってきません。


MIST@サテマス 99年4月21日 05時01分
戦闘の判定がまだの人…振ってね…

MIST@サテマス 99年4月21日 04時40分
訂正 ラディオスが→ラディオス達が

MIST@サテマス 99年4月21日 04時39分
一応確認事項
ロイ、やトミィ達と、ラディオスが戦闘したグループは違います。

MIST@サテマス 99年4月21日 01時31分
これ以降、購入せずにアイテムを鑑定する事はできませんのでよろしくです〜

MIST@サテマス 99年4月21日 01時28分
Alex@レイシールさん
戦闘の件、了解です。戦法があるならRN使用許可します。
ただし、レベルは半分として処理お願いしますね〜

Alex@レイシール 99年4月21日 00時38分
雷「竜」の尻尾でしたね。あはは。

Alex@レイシール 99年4月21日 00時35分
>MISTサテマス殿
 下の補足です。レイシールの書き込み「スラムにて3 〜露天商〜」は前の二つを削除して三つ目を残して下さい。

 ちなみにレイシールは少年たちを生命を保証しつつ捕獲するつもりですが、他に同行者がいなければ、さすがに1対7はやりません。
 捕獲の方法ですが、まずダガーの投擲の腕を見せ「逃げるのであれば容赦なく当てる」と恫喝し、逃走もしくは襲いかかってくる少年はボーラで転倒させます。
 他に少年たちを捕獲しようとする人がいらっしゃいましたら、レイシールには上記の行動をとらせてくださって結構です。それを制して交渉なりなんなりはじめられても結構ですが。


MIST@サテマス 99年4月21日 00時33分
他の人にアイテム鑑定頼むのはおっけぃです。
で、鑑定でわかる事…

雷竜の尻尾…
必要筋力5 攻撃力−1 打撃力6 クリティカル値10 

覇王の甲冑…
必要筋力20くらい 防御力は少なくとも30はありそうです。

モンスターパワー…
飲んだらまっちょになれそうな気がします。

いずれも、全てがわかったわけじゃありません。
鞭は、購入した為あそこまでのデータが出ています。


Alex@レイシール 99年4月21日 00時14分
>MISTサテマス殿
 何だかよくわからないうちに三度も同じ文章を送信してしまいましたー(泣)。お手数をおかけして申し訳ありませんが、二つは消去して下さい。
 あと、マントはやっぱいりません。理由は書き込みを参照のこと。ちなみに鑑定は平目で7。あはは。
 で、雷獣の尻尾、いただきます。これなら、ポケットマネーでどうにかなるし。鑑定は平目で6。誰か鑑定してくれー。

青児@ジェナ 99年4月20日 23時26分
>林二郎@ヴェッセルスさん
 ごめんなさい、敬称を省略してしまいました。
 どうもすみませんでした。

青児@”蜂鳥”ジェナ 99年4月20日 22時56分
>サテマス様

 私も林二郎@ヴェッセルスと同様に、子供たちを引き渡した後の事について詳しく話しを聞き出したいと思います。
 しかしこれはエマータさんの考えに、より賛同できるようにというスタンスから生まれた行動です。
 最後に気になる右腕の怪我を治さなかったことについても質問します。


たけ@アズ=ザゼル=リズ=ギュン 99年4月20日 22時10分
ちなみに
俺キャラ自身のセージチェックは平目で
モンスターパワー5
覇王の甲冑7でした
モンスターパワーはセージチェック誰も成功しなくても購入します〜

たけ@アズ=ザゼル=リズ=ギュン 99年4月20日 22時08分
ぐ・・・は、覇王の甲冑??シカもブレイヴソウルと交換ならオッケーの非売品??
・・・ぐぅ・・シャドウウィルダーとか想像しちゃうなぁ・・・・
あ!モンスターパワー一つ購入します〜

え〜鑑定仲間にやってもらえるなら、俺っちもお願いしたいなぁ・・・
特に覇王の甲冑^^;

行動行動・・・取りあえず不良少年を探して
素直に“もっと良い暮らし(・・・かどうかは判らないけど)してみる気ない?”って聞いてしまうか


Alex@レイシール 99年4月20日 14時40分
>MISTサテマス殿
 戦闘技能(FT/TH)となってますが、RNは駄目ですか?
 レイシールは敏捷力20を駆使し(本当は「カモフラージュ」を駆使したいだけど、街中では使えない)、可能な限り間合いをとっての戦闘を得意としているのですが。基本的に乱戦には参加しませんし。

 マント、シャイニング・フェザーと交換ですか…。どうしようかなー。あと、鑑定を仲間にやってもらってもよろしいですか?レイシールはセージ技能ないもんで。


林二郎@ヴェッセルス 99年4月20日 12時34分
>サテマス様へ。

 朝のうちから単独行動です。
 エマータの宿泊場所で、彼から今回の件に関する詳しい話を聞きます。
 特に、彼が子供を引き取った後でどこに連れて行くのかが気になりますので、その辺は可能な限り詳しく聞き出しておきたいところです。


MIST@サテマス 99年4月20日 08時53分
少年捕獲戦闘補足…
生命の保証をしない戦いに限っては
ラディオス
アズ
の二名は達成値を+1できます。(しなくても構いません)
これは魔法のアイテムによる効果です。
しかし、ここで魔法のアイテムをみせるのはちょっと危ないかもしれませんね♪
ちなみに、ダイス判定をする場合には目標値を書いてから振って下さい。

MIST@サテマス 99年4月20日 05時06分
補足
二日目に限らず、空き時間を利用してショッピング?が出来ます。

怪しい露天商です。
男か女か、若いのか年寄りなのかは灰色のローブにつつまれてわかりません。

輝けるマント…10000ガメル
きらきらの白い派手なマントです。「これで魔法も怖くない」が謳い文句です。
レイシールの銀のサーベルとなら、物々交換可能。
効果はダイスチャットでのセージ判定にてお願いします。

モンスターパワー(在庫5個)…1500ガメル
丸薬です。「凄い力が手に入る」が謳い文句です。
効果はダイスチャットでのセージ判定にてお願いします。

ブースター…6400ガメル
ワンドです。「なんと、強力な魔法の発動体として使えるっ」が謳い文句です。
効果はダイスチャットでのセージ判定にてお願いします。

覇王の甲冑…(非売品)…ただし、アズのブレイヴソウルとなら物物交換可能です。
やたらごつい、黒い鎧です。「どんな武器も歯がたたない!」が謳い文句です。
効果はダイスチャットでのセージ判定にてお願いします。

永遠の護符(52000ガメル)…ただし、ラディオスのガネードの手袋となら物々交換可能です。
銀色に輝く護符です。「永遠…フヒヒヒ」が謳い文句です。
効果はダイスチャットでのセージ判定にてお願いします。

雷竜の尻尾…2500ガメル
鞭です。「痺れてちょうだいっ!」が謳い文句です。
効果はダイスチャットでのセージ判定にてお願いします。

ちなみに、主人に効果を聞いても
「…お楽しみはとっておくものよ…」と教えてもらえません。

あとは、街頭でよく売っているような装飾品の露天があります。
きっと、気にいったデザインの物が見つかるでしょう(笑)
10ガメル〜120ガメルまで。


MIST@サテマス 99年4月20日 04時38分
二日目予定です。
エマータの依頼を昨日の時点で受けているのでサクサクっと。
スラムをうろうろしていると、7人の少年達がたろむしているのと遭遇します。

捕らえる、捕らえないはPCの自由ですが、捕らえない場合は明確な理由が必要です。
理由があれば、この一日はその理由の為に一日を使用できます。
捕まえようと思えば、2人まで捕らえることができます。

後の4人は逃げてしまいますが。この場合は、戦闘に参加したPC全員が「戦闘技能(FT/TH)+生命力ボーナス」を基準に判定して下さい。そして、達成値が8以下で、なおかつ一番低かった者はあわれにも死んでしまいます。

ただし、相手の生命を保証しなければ4人捕らえられます。ただし一人は確実に殺してしまいます。
この場合は、戦闘に参加したPC全員が「戦闘技能(FT/TH)+生命力ボーナス」を基準に
判定して下さい。そして、達成値が11以下で、なおかつ一番低かった者はあわれにも死んでしまいます。
これは、ガキでも死ぬ気になればこわいからです。
いずれの場合も、戦闘参加者が最低3人になければ達成値に−1のペナルティが付きます。
連行さけるガキは口々に、
「人さらい」だの「助けてくれよぉっ」だの叫びます。
話を聞く気があれば、懇願するような目で
「最近、姿を消したまま帰ってこない仲間が多い」といった話がきけます。
当然、生命を保障しない捕らえ方をしたならば何もきけません。

子供を引き渡すか、引き渡さないかはPCの自由です。
一応、少年達を探すのは一日作業になるでしょうから引渡しは夜になります。

ただ、PC達がとれる行動はこれが全てではありません。
よく考えて行動してみてください♪
思いがけない道が開けるかもしれませんよ♪


林二郎@ヴェッセルス 99年4月20日 01時48分
 ご挨拶&書き込みが遅れて申し訳ありません。
 林二郎@ヴェッセルスでございます。
 皆様今後ともよろしくお願い致します。(謝)

>補足

 登場は皆様より少し遅れて、エマータ氏が語りモードに入って少したった頃ですね。

>MISTサテマス様。

 今後ともよろしくお願いします。(謝)
 あらためまして、クリフのデータなどを。
 まず、技能はTH2/PR(ファリス)1です。
 ドレックノールで色々と悪い事してた人なので、こういった所にはある程度慣れてる…と思います、多分。
 でもなるべく「地」は出さないように頑張ります。(汗)


Alex@レイシール 99年4月20日 00時25分
>MISTサテマス殿
 レイシールのヒカリモノ(笑)ですが、サーベルはともかく、できればペンダントには手を出さない下さい。アレは母親の遺品で、盗まれたりしたら、マザコンの気のあるレイシールは犯人を“狩り”に行きます(笑)。いや、マジで。
 そんなわけで、ネタに使うならサーベルのほうにしてやって下さい。

たけ@アズ=ザゼル=リズ=ギュン 99年4月20日 00時08分
と、取りあえず謝っときましたぁ
ジェナさん、えらいすまへん
悪いのは僕じゃないです^^;

MIST@サテマス 99年4月19日 23時32分
1ゾロなので、ジェナさん当てさせてもらいました(笑)<林檎
で、もっと思うがままに動いていいですよ♪
ジェナさんの叫び、クールだぜ!

SAT@ニコ 99年4月19日 23時05分
青児@”蜂鳥”ジェナさんへ>
むぅ・・・仕事中ずっと脅され書き込み考えてたのに(笑
まぁ、今回はお譲りしましょう(^^

ついでに補足〜
シェイドはぶつけるために呼んだんじゃなくて、
安全に逃がすために呼びました〜
逃げて下さい〜(笑


たけ@アズ=ザゼル=リズ=ギュン 99年4月19日 21時37分
え〜ちなみに俺キャラが林檎投げつけたのは
ミーズさんにめがけてではないっす
後ろを取ってる不良少年にめがけて投げつけました

ぐは^^;よりにも寄ってイチゾロ振ってしまいました
きっと明後日の方向に飛んでいってしまったんでしょう・・・
まぁ不良少年sの注意を逸らせれば良いという事で^^;;


青児@”蜂鳥”ジェナ 99年4月19日 18時30分
>MIST@サテマス様、参加者の皆さん
 一声、叫ばせてもらいました(笑) ニコさん、ゴメンナサイネ!
 では、よろしくお願いします♪

MIST@サテマス 99年4月19日 10時38分
>Alex@レイシールさん
ほほぉ、この場で光物ですか…お気を付け下さい(笑)

Alex@レイシール 99年4月19日 06時45分
 どーも。レイシールのPC、Alexです。
 レイシールの技能は、レンジャー4、シーフ1、ハンター(一般技能)3です。
 本来、主武器はロングボウかクレインクィン・クロスボウですが、街中では持ち歩いていません。まあ、それ以外にもごてごて持ってますけどね。
 特殊な設定というほどのこともありませんが、7000ガメルの(装飾過剰の)銀のサーベルと、銀のペンダント(価格不明)を常時、身につけています。

MIST@サテマス 99年4月19日 05時33分
特殊な設定とかもあれば、詳しく書いて下さいね。

EMYU@ラディオス 99年4月19日 05時32分
こんにちわ(^-^ ラディオスのPLのEMYUです。このたびスラムシナリオに参加させてもらう事になりました。よろしくです(^-^
PCのデータはTH3.SR1.PR1.SG1です。魔具によってシーフとプリースト(ガネード)の能力が上がってます。それらについての更に詳細なデータはHPにもUPしてありますので宜しくお願いします。であ、よろしくお願いします(^-^

MIST@サテマス 99年4月19日 05時19分
ちなみに、ニコの書き込みを待つ必要はありません。
言ってしまえば、死んだ事にして進めてもいいわけですが…
かわいそうなので避けるのが無難と思います。

ついでに、どうしても襲われたい言う人へ…
先に襲われても構いません。ただし…
該当者はラディオス、ジェナです。
理由は見た目が弱そうだからです。
そんなわけでよろしくです♪


MIST@サテマス 99年4月19日 03時09分
書き忘れ(汗)
どちらにしろ少年達は、エマータが来るまでに姿を消します。

青児@”蜂鳥”ジェナ 99年4月18日 15時08分
はじめましてです、サテマスMIST様、参加者の皆様さん
初のマスアド参加でドキドキものですが、よろしくお願いしま〜す♪

では、キャラクター紹介をば…
名前は“蜂鳥”ジェナ、シーフ1/バード2/セージ1/冒険者レベル2です
いつもハープを持ち歩いていたりします(笑)
因みに敏捷度16です


MIST@サテマス 99年4月18日 05時42分
ちっと補足、少年達から逃走する際に、魔法とか使ったら達成値に+2していいです。
んで、集まってる冒険者達に向かって一人の男が近づいてきます。
白い神官服の右袖が赤くそまっています。まあ、すぐに血だとわかります。
神官はニコが脅されるのをみていたらしく、こう語りだします。
「私は神官のエマータと申します。(そう言ってマーファの聖印を大事そうに取りだします)
見たところアナタも彼らに襲われたようですね…」そう言って、右袖を
まくりあげて、自分もやられました、と傷を見せて苦笑します。
で、少年達も育った環境のせいで…とか話はじめます。長いです(笑)
「…で、彼らをこの境遇から救い出したいのです。きちんとした施設で
しかるべき教育を受けさせてあげればきっと彼らも…」と力説します。
そこで、冒険者達に不良少年達を連れてきて自分に引き渡してほしいと申し出ます。
冒険者達は、冒険者レベル+知力ボーナスで10以上を出せば、
彼の言葉が大袈裟ではあるが、嘘は含まれてないと言う事がわかるでしょう。
返事はまた明日にでも聞かせて下さいと言って、自分の宿泊場所を冒険者に伝えて
立ち去ります。
…ここから、どういったアクションをするかは冒険者の自由です。
行動によって展開が変わってきますので。
それではみなさん、頑張って下さい♪

MIST@サテマス 99年4月18日 05時11分
一日目の流れから出しておきます。
ニコが人気のすくない道に入ります。(理由は適当にくっつけてくれてもいいです)
すると、二人組みの少年達がニコを前後から挟みます。
で、こういうわけです「黙って有り金全部を出せっ」と。
お金を出してもいいですし、逃げるのを試みる事も出来ます。
もちろん、取り押さえる事も出来ますがその場合は
相手は二人なので、押さえなかった方にナイフで刺されます。

ちなみに、逃げる時は敏捷度ボーナス+冒険者レベルで13以上を出して下さい。
判定はこれに限らず全てユーザーコンテンツの『フリーダイスチャット』でお願いします。
http://www.trpg.net/user/ontrpgteikoku/dice2/dicechat.cgi
です。
刺された場合と、逃走失敗は、それ以上抵抗するなら少年達は本気でニコを殺します。
ダイスチャットで10以上を振れば生死の境をさまよう程度に死ますが…
あまりおすすめしません。抵抗…しないでね(笑)

お金を出した、及び逃走成功した場合、どちらでも他の仲間と出会えます。
たまたま通りがかった者もいれば、騒ぎを見にきた者もいるでしょう。
理由づけは各々でどうぞ。
一旦ここで切ります…


MIST@サテマス 99年4月18日 04時42分
最初におどされるのは独断と偏見で、見た目弱そうなニコ君にします(笑

それと、関係ないけど・・・熊さん、関某さん応援ありがと♪
で、笠公殿・・・失礼な(笑)


SAT@ニコ 99年4月18日 03時35分
見事に全員キャラ的に初めてな人ばかりですねぇ♪
よろしくぅ〜(^^
あ、ミーズとはかつてキャラチャットで一度だけ会ってるか(笑

ニコのキャラデータ〜
シャーマン2/シーフ1/バード1/アクター(一般)3
のハーフエルフの美少年(笑
パーティバランスはなかなか悪くないかな(笑


たけ@アズ=ザゼル=リズ=ギュン 99年4月17日 23時08分
ちゅぃっす!さてますミストさん、参加者皆さんよろしゅ!!^^

キャラのデータです
ファイター3、レンジャー1
全身刺青の蛮族戦士、特筆すべきは15歳にして190そこらの身長(筋力24)
特殊な持ち物としては、マスターズアドベンチャー“赤き薔薇の館”にて入手した
魔剣“ブレイヴソウル”(グレートソード24、+1)です〜
 


白猫亭店主@ミーズ・セペスマイダ 99年4月17日 22時34分
はいなぁ、というわけでミーズくんの情報です。
プリースト2(ラーダ)、セージ2、ソーサラー1
です。

笠公 99年4月10日 23時47分
新さてらいと解説おめでとうございやす。うふふふ、あやしくっていい感じ、なにがあやしいっていうかさてます殿が一番あやしいという噂もありますがそれはおいといて、これからもがんばってよい冒険を提供していきましょう。

関某@フェリック 99年4月10日 09時45分
こんにちわー。
サテライト開設おめでとうございます。
フェリックが来た時は一つ揉んでやって下さいね(笑)。

熊@砂漠鼠カイト 99年4月10日 07時02分
★MISTさん、サテライト開設おめでとうございます! でいんじゃらすなアーバンライフを我々に提供してくださいな(笑)