G3 SK-M_246


メタルギア ソリッド 98.9.3
KONAMI/KCE

どこぞのS社がすぐ映画を口にするが、
ドンパチシーンが云十時間も続くランボー映画はB級映画にも劣る

たとえ絵が綺麗でも「インディペンデンスデイ」じゃしょうがない
映画というのはもっとすばらしいもの...

などと思って「メタルギア」...
待ちに待ったよ2年間、メタルギア3度目の襲来
「スナッチャー」「ポリスノーツ」と
すばらしきシネマノベルのような作品を経て
ついに出ました「メタルギアソリッドゲームが映画を越えた日...


このゲームは「やる」のではなく
「感じる」ゲームなのだ!
グラフィックの質などは二の次
ゲームに大切なモノ
それは「演出」
ビジュアルを「見る」のではなく「感じとれ!」

これは只のゲームではなく「遊べる映画」
これこそ「プレイングシネマ」なのだ

「潜入」という観点から見れば、確かに理不尽な部分もある
だぁがしかし
ジャッキーやシュワちゃん、セガールやスタローンを見てみろ

敵の視界が狭く
必要なものは置いてあり
わざわざ敵兵が待っていてくれて
最後にどんでん返しというストーリー
加えて
主人公は死なない

完璧じゃないか!
これこそ映画の王道
上映時間10時間
遊べる映画
その名も
「メタルギアソリッド」

絶賛上映中


報告者 につちや





調査報告書一覧へ
タイトルへ