伝説
まだわらない...

肉がり、骨がむ、壮絶なるヴァーリ・トゥード
の肉体のみを武器としてうことに魅入られた
彼らの目指すみとはいったいなのか!?
修羅の門を開けはなった戦士達の試合が、始まる...

隠しキャラの出現法

一人モードをクリアする。→できない人はこちら



タイトル画面の「修羅の門」が青くなったら
不破 北斗陸奥 九十九に合わせて R1+○で決定
破壊王ジョニー・ハリスに合わせて R1+○で決定
ドルジ・アリウナーレオンに合わせて R1+○で決定
竜造寺 舞子竜造寺 徹心に合わせて R1+○で決定


基本操作
小攻撃△もしくは□
大攻撃
必殺技R1、R2(数名を除く)
ガード×で上段、↓+×で下段ガード
スウェー十字キー↑で上半身をそらす
ダッキング十字キー↓で身体を屈めて攻撃をかわす
奥移動L1で手前移動、L2で奥に移動する
投げ技→+○で相手をつかむことができる
肢体破壊技極めたら折れ!!
投げ抜け組まれても○+×同時押しで抜けられる
組み解除相手を離したければ、後ろ+○
ステップイン前方向を二回連続入力(→→)
バックステップ←←
ダックイン十字キーを後ろ、前と入力(←→)
上段攻撃を避けつつ相手の懐に潜りこむ
スイッチング→←、前、後ろと入力すると構えを変えられる
勝敗試合」ではなく「闘い」を追求した本作では
無制限一本勝負を採用している。


出ぎわキャンセル

技の出しぎわのモーションを強引にキャンセルし
次の技を発動させるテクニック、俗に言う「空キャンセル」ができる。


肢体破壊技

〜腕が破壊された場合〜

腕がられると、まずられた腕は使用不能となり
攻撃はできない
さらに、投げ技、組み技もできなくなり
両腕が破壊されると、ガードすらも出来なくなる


〜足が破壊された場合〜

足がられると、移動速度が大幅に低下する。
加えて、ステップイン、ダックイン、バックステップが
使用不能となるが、両足が折られることはない



門前へ
PlayStation 「修羅の門」スタッフ


原作	川原  正敏

制作	宮原  照夫(講談社)

エくゼクティブプロデューサー	勝木  康夫

プロデューサー	青木  誠
			小川  繁和
			甲斐  龍一郎

ディレクター	遠藤  竜也(新日本

マーケティングディレクター	石川  政昭(講談社)
					六本木  雅一(講談社)

プロモーション	高橋  容三(講談社)
			白戸  雄
			広岡  繁(講談社)
			伊藤  彰男(講談社)



◎開発スタッフ(ジャパンヴィスティック

開発総指揮	谷川  高義

プログラマー	田中  裕一郎
			中村  雅也

企画		谷川  高義
		奥田  康順
		三津谷  忠

イメージデザイン	安藤  基久

3Dモデリング	大島ローマンス

背景		友部  剛

モーション制作	谷口  友和
			小倉  由章
			橋本  弘成
			長田  和也
			志村  健



◎モーションスタッフ

モーションキャプチャー・オペレート	安藤  基久
						谷口  友和
						橋本  弘成

モーションキャプチャー・アクター	エンセン井上
						その他実戦派格闘団体



◎開発協力
(株)オー・エル・エム MBL ライトリンクミュージック AnGELiNX
◎サウンドスタッフ Executive Producer : E.H.Guy Producer : Harold Payne & Rick Cowling Jr. Music Coordinator : Atsushi Yamamori & Naomi Nishino Composer & Arranger : Harold Payne & Rick Cowling Jr. Sound Effect : Carlos Quinterros, Harold Payne & Rick Cowling Jr. Music Prodyced by GETS Recorded at Affinity Record マニュアルデザイン Sony Music Communication Inc.
スタート押すべしたら
L2、△、R1、×、L1、□ →プゥワ〜〜〜ン