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MUTANT ACADEMY

担:シルフィア

技名がわからない場合は、5をニュートラルとした
8方向表示でコマンドを示してあります。
「N」はニュートラルを表わします。
-CYCLOPS- -WOLVERINE- -GAMBIT- -STORM- -BEAST-
-POHENIX- -TOAD- -MYSTIQUE- -SABRETOOTH- -MAGNETO-

CYCLOPS

J中K→座小P→座小K→座中K→214大K*2→236P 7HIT
25 DAMAGE
コメント
各キャラ最初のコンボは画面どこでも入る基本コンボです。
まぁ、例外もありますが。っつーか例外だらけなんですが。

J大P→立小P→立小K→立中P→座大P→214大P→46大P 32HIT
58 DAMAGE
備考コメント
端限定。 26大Kの硬直が切れたら最速レベルで46大P。

J大K・立小P→立小K→立中P→座中K→236大K→46大K −HIT
IIIIIIIIIIIIIIIIII
備考コメント
端限定 落下タイミングに注意 下のコンボの方が良いなぁ

  J大K→立小P→立小K→立中P→座中K→236大K→
  →CONCUSSION BLAST
34HIT
84 DAMAGE
備考コメント
簡単だけど、26大PKをちゃんと全段ヒットさせるには要タイミング〜。

  J大K→座大K→立小P→立小K→立中P→座中K→
  →214大K→236大K
32 HIT
57 DAMAGE
備考コメント
端限定。 このゲームのチェーンコンボは、
「小は最速でつなぎ、中は繋がる最遅でつなぐ」
ってのが基本になります。このコンボはタイミング重視ですが。
J大Kを地上スレスレで当てると、座大Kが間に合います。
あ、立小Pの前は一瞬歩かないとムリめカモ。
なんか46大Pが謎で、終了後に26大PKすら間に合うこともあるけれども、
ほとんどの場合立大Pしか繋がらんので、原因究明できるまでこれで妥協。


WOLBERINE
J6大K*2・座小P*2→座小K→座中P→座中K→26P→J6大K*2 13HIT
30 DAMAGE
備考コメント
ウルヴィー基本ドコでもコムボ。
なんかね〜、2ヒットするジャンプ攻撃を地上スレスレで当てて、出の早い地上技に繋ぐと、
その技が何故か2ヒットするのよ。最初の座小Pが2ヒットなのはそれの所為ね。
26P後は最速登り前ジャンプ前入れ大K。タイミングがきびしいかもしれないので、
あんまり安定しない場合は、立大Pに変えるか、登り前ジャンプ大Pでダウンさせましょ。
そいや最初のJ6大Kはウルヴィー、トードには2ヒットしません。ビーストもダメかも。

6+中P→(24小K)→P→P*2→J6大K*2 6HIT
17 DAMAGE
備考コメント
24K・Pがヒット中にPを追加入力すると、着地後に自動で立大Pが出ます。やってみ。
んで、登りジャンプ前入れ大K。こっちはタイミングけっこーユルいです。24大Pでも良し。

J6大K*2→236大K→立中P→214大P 22HIT
58 DAMAGE
備考コメント
立中Pキャンセルは、「連続技について」の「強制キャンセルについて」の項目を
参照してください。ってか、立中P省けば即実戦投入レベル。痛いし簡単とヒドい連続技。

  J大K*2→立中K→236大K(ゲージ移行)→
  立中K→236大K→(ゲージ移行)→
  立中K→236大K→
  立小P→立小K→座小P→座小K→座中P→座中K→236P*4→214大P
36 HIT
118 DANAGE
備考コメント
端限定。 立中Kは強制キャンセルで。26・中P・大Pってカンジです。ポポンと。
で、ゲージを X から S に移しつつ3セット入れます。
よろけ技である26大Kも、連続で当てさえしなければ制限を受けることはありません。
あ、最後はちゃんと引きつけないと24大Pが全段当たってくれないよん。


GAMBIT

J中P→座小P→座小K→座中K→46大K→46大P 6HIT
26 DAMAGE
備考コメント
46大Kの硬直が切れたらすぐ46大P出せばOK。
ガンビの46コマンドは、ちょっとだけ4のレバー入力に溜めが必要なのさ〜。

J中K→立小P→立小K→立中K→座中K→座中P→214小P小K 6+1 HITS
41 DAMAGE
備考コメント
端限定…ではないのかも。 投げ系の必殺技は、キャンセル後、演出中にガードをONに変更、って方法で
確認を取っております。そうでもしないと、ダメージは繋がってるのに
実はガード出来たりする場合が多々有りましたので。なんでちっとヌルめです。

(24大P設置)・座大K→(46中K)・24大Pヒット・46全 17 HITS
54 DAMAGE
備考コメント
これも端限定じゃねーなーきっと。 24Pは、ガンビ本体が出した通常技がヒットしている最中は爆発しないっぽいのですが、
通常技にキャンセルが掛かった瞬間に爆発しやがります。
なんでなのか、なんとなくわかるっちゃわかるんだけど。
おかげでこんな意味のない繋ぎになりました。しょぼーん。

J大K→座小P→座小K→座中K→座中P→46大P→46全 21 HITS
64 DAMAGE
備考コメント
端限定。 46大P→46大PKは強制キャンセルで。
今んとこ必殺キャンセル超必が連続になるのはガンビだけです。ヤター!
んでも、なんか近距離でないと連続ヒットしないので端限定なのです。

  J大P→立大P→立小P→立小K→立中K→座中K→座中P→46中K→
  →立大K*1→214大K
11HIT
65 DAMAGE
備考コメント
端限定。 サイクの最後の連続技と同じようなモンでっす。
46大Kでも出来るはずなんですが、どーしてもムリだったんで中Kで妥協。あああ。
その後の「立大K*1→24大K」については、解説ページの「空中追い打ちについて」にて。
あ、立大K出す前にかなり歩かないと、24大Kがスカりますのでご注意を。


STORM

214小P→D中P→24大P 3 HIT
17 DAMAGE
備考コメント
相手がステージ端、こちらが画面端からスタート。 24小Pをダッシュでモリモリ追いかけて、
ヒット数が繋がる限界まで近づいてから立中P。

J大P→立中P→座中P→座中P→立大P 5HIT
18 DAMAGE
備考コメント
基本コ〜ンボ1。通常技のみス。バシュンバシュンうるさ気です。

J大P→立小P→立中P→座中P→座中P→46中K→46大K 7HIT
31 DAMAGE
備考コメント
基本コ〜ンボ2。必殺技混じりス。バチンバチンカッコ良さ気です。

4+中K→D座大K→464大K 16HIT
52 DAMAGE
4+中K・D座中P→座中P→464大K 15HIT
52 DAMAGE
備考コメント
端限定…っぽい。 ダッシュで寄った後も、464入力の6を長めに押したりして、少しでも前に進みましょう。

ダッシュはギリギリまで寄る。その後の繋ぎは最速。
お、「きびしー!」って入力しようとしたら「機微C!」って変換された。どないやねん。
何がきびしいかって、ひそかにストームも4溜め6…なんだよねぇ。出しづれー!
464大Kも全段ヒットしないし、上の連続技使おーぜ。

  J大K→立小P→立小K→立中P→座中P→座中P→46中K→464大P 19HIT
62 DAMAGE
備考コメント
端限定。 464大Pは全段ちゃんと当たってくれるんで、最速でもゼンゼンOKよ〜ん。


BEAST

J大P→立小P→立小K→立中P→立中P→24中P 6HIT
22 DAMAGE
備考コメント

  214小K→立小P→立小K→座小P→座小K→立中P→
  →立中P→24大P*2
9HIT
29 DAMAGE
備考コメント
24大Pを当てるために、ちこっとダッシュしましょう。
それだけのためのコンボなのれす。

J大K→立小P→立小K→座小P→座小K→立中P→立中P→236大P 10HIT
54 DAMAGE
備考コメント
26大Pは出せる最速で。これも基本。

  24大K→立小P→立小K→立中P→立中K→座中P→座中K→
  →26大K→426中K
9+11 HITS
51+45 DAMAGE
備考コメント
相手がステージ端、こちらが画面端からスタート。 24大Kの硬直が切れたらちとダッシュ。歩きでも良さ気。
ビースト先生は通常技がほぼどのルートでも繋がるんだけど、
このルートが最大ダメージっぽい上にそこそこ簡単なので採用。
で、26大K後、ダウンしている相手に426中Pが当たります。ビックリ。
他には座中K・6中P・立大P・座大Kなんかも入るけど、どれも1発止まりなんでね〜。


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