THE KING OF FIGHTERS '95

機種順位発売日 定価相場 キャラ数メーカー ボヨヨンサービス
SS63位96.3.28\7,800 \1,48027+(2)SNK★★★★☆


<につちや>
発売日に暇つぶしくらいになるかと思って
買ってしまったソフト。
「拡張RAM」ではなくて
ツインアドバンストロムシステム。
今では超安価。俺の汚点の一つである。
ツインアドバンストロムシステムの力とはこんなものなのか? 必要性は感じられない。
同時期?に出た「VH」はあんなに動くのに...
そのくせ、中国チームのEDのスタッフロールは「アテナ」が歌う... 意味あるのか?
マニアにはたまらないのか?
ゲームの方はダメージがでかい...
それも凄く。
三段で一発死とかはやっぱゲームとしてヤバイだろ?
個人的にACの「94」が好きだった。
<極楽貴族>
グラフィックは美しい。
ロムのおかげで読み込みもそこそこだが、
ダメージがでかくて、
理不尽な必殺技多々あり。
対戦ははっきりいって熱中できない...
ACも一緒だが...
でもまあKOFのキャラのファンでACでどうしても越せないという人にはオススメ。 対戦格闘ゲームというよりただのキャラゲー。
ダメージ調整でもついていればフレンドリーさ+0.5くらいかな。
<シルフィア>
黙ってて悪かったが、
俺はこのシリーズが好きだ。
何とでも言ってくれ。
このシリーズは格ゲーでなく、キャラゲーであるような気がする。 そこがイイんだが。
初めてROMを使ったゲームで、その点はすばらしい試みである。 中国チームのED、マニアにはたまらないらしい。
俺も悪くは思わない。
SNKはキャラを売ることにかけてはトップクラスだと思う。 コナミと並べる。
で、もっとも重視される格闘部分であるが、 その中でもっとも大事な「ダメージ&キャラバランス」が最悪である。 よってダメゲー。KOF94移植希望。

<につちや>
ツインアドヴァンストROMシステム...
太古の遺物であり
サターンの後ろに付け換える気もおこりゃしない。
くだらんシステムだ。
<Rain>
「火遊びは危険じゃぞ」
本当にデンジャー。 私の知りうる最初で最後のツインアドヴァンスドROMシステム。 ROMのおかげでNG-CD版の気を失いかねないロード時間は、 そこそこ短縮され、さほど気にならなくはなったけど...。 なんでこんなにダメージでかいの?
ゲージMAXから大―大―超で即死(寸前?)なんて。 グラフィックはSNKとしては美しく、曲は....覚えてないや。 まあ、キャラと声のげーむだからね。
私はカプコン人だからコマンド技出ない、
キャンセルできないけどダメージがおっきいから単発でも遊べなくもなかった。
K.O.Fシリーズ好きならかって損は....
ある。 大あり。
確か96とのパックがでてたから。
<シルフィア>
あ、なんでKOF‘94が移植されないのかわかったような気がする...
多分「クロスライセンス契約」とかが出来る前のゲームだから、 移植したくても出来ないんじゃないかな? 「NEO-GEO以外のハードには移植ゲーム出しません」とか言ってたのこの頃だったと思うし。 <につちや>
どーせダメ移植だろ?
‘94ならやりたいけどな。
<シルフィア>
100万点取ってノーミスで超せだぁ?
そんなんムリだろ。
そういえば‘96とのセットの物が出ているが、 あれはやっぱりツインアドバンストROMも付いているんだろうか?
拡張RAM用に改修されているのであれば、あのセット、ちょっと欲しいのだが...
それと、PS版はダメージ調整があるとか。気になる。

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