機種 | 順位 | 発売日 | 定価 | 相場 | キャラ数 | メーカー | ボヨヨンサービス | |
SS | 63位 | 96.3.28 | \7,800 | \1,480 | 27+(2) | SNK | ★★★★☆ |
<につちや> 発売日に暇つぶしくらいになるかと思って 買ってしまったソフト。 「拡張RAM」ではなくて ツインアドバンストロムシステム。 今では超安価。俺の汚点の一つである。 ツインアドバンストロムシステムの力とはこんなものなのか? 必要性は感じられない。 同時期?に出た「VH」はあんなに動くのに... そのくせ、中国チームのEDのスタッフロールは「アテナ」が歌う... 意味あるのか? マニアにはたまらないのか? ゲームの方はダメージがでかい... それも凄く。 三段で一発死とかはやっぱゲームとしてヤバイだろ? 個人的にACの「94」が好きだった。 <極楽貴族> グラフィックは美しい。 ロムのおかげで読み込みもそこそこだが、 ダメージがでかくて、 理不尽な必殺技多々あり。 対戦ははっきりいって熱中できない... ACも一緒だが... でもまあKOFのキャラのファンでACでどうしても越せないという人にはオススメ。 対戦格闘ゲームというよりただのキャラゲー。 ダメージ調整でもついていればフレンドリーさ+0.5くらいかな。 <シルフィア> 黙ってて悪かったが、 俺はこのシリーズが好きだ。 何とでも言ってくれ。 このシリーズは格ゲーでなく、キャラゲーであるような気がする。 そこがイイんだが。 初めてROMを使ったゲームで、その点はすばらしい試みである。 中国チームのED、マニアにはたまらないらしい。 俺も悪くは思わない。 SNKはキャラを売ることにかけてはトップクラスだと思う。 コナミと並べる。 で、もっとも重視される格闘部分であるが、 その中でもっとも大事な「ダメージ&キャラバランス」が最悪である。 よってダメゲー。KOF94移植希望。 | <につちや> ツインアドヴァンストROMシステム... 太古の遺物であり サターンの後ろに付け換える気もおこりゃしない。 くだらんシステムだ。 <Rain> 「火遊びは危険じゃぞ」 本当にデンジャー。 私の知りうる最初で最後のツインアドヴァンスドROMシステム。 ROMのおかげでNG-CD版の気を失いかねないロード時間は、 そこそこ短縮され、さほど気にならなくはなったけど...。 なんでこんなにダメージでかいの? ゲージMAXから大―大―超で即死(寸前?)なんて。 グラフィックはSNKとしては美しく、曲は....覚えてないや。 まあ、キャラと声のげーむだからね。 私はカプコン人だからコマンド技出ない、 キャンセルできないけどダメージがおっきいから単発でも遊べなくもなかった。 K.O.Fシリーズ好きならかって損は.... ある。 大あり。 確か96とのパックがでてたから。 <シルフィア> あ、なんでKOF‘94が移植されないのかわかったような気がする... 多分「クロスライセンス契約」とかが出来る前のゲームだから、 移植したくても出来ないんじゃないかな? 「NEO-GEO以外のハードには移植ゲーム出しません」とか言ってたのこの頃だったと思うし。 <につちや> どーせダメ移植だろ? ‘94ならやりたいけどな。 <シルフィア> 100万点取ってノーミスで超せだぁ? そんなんムリだろ。 そういえば‘96とのセットの物が出ているが、 あれはやっぱりツインアドバンストROMも付いているんだろうか? 拡張RAM用に改修されているのであれば、あのセット、ちょっと欲しいのだが... それと、PS版はダメージ調整があるとか。気になる。 |