日記から戻る


好きなものいろいろ

2002/08 << >> 2002/05

[ 夜中テレビでやってるB級映画 ]
何か作業をしながら夜中になってしまう時、(作業とは資料の整理やハンダ付けなど)いつもテレビは付けっ放しにしておくんだけど、1時過ぎ頃からやってるB級映画を見始めると作業が止まってしまう。下記の昼ドラと同じ様な理由でなぜか好きなのです。
あまり夜更かしの得意でない私は3時にもなると眠くなるはずなのにB級映画を見ていると目が冴えてしまう。そして映画が終わって「別のチャンネルで何かやってっかなー。」と思ってチャンネルを変えると、また別のチャンネルでB級映画が丁度始まってたりしてまたそれを見てしまい、5時頃まで起きている事が時々あります。
そのうち『B級映画同好会』を作りたいです。

2002/06/26(Wed) 晴れ


[ 昼ドラ ]
CXで平日の午後1時半からやってる昼ドラが実は大好きです。
私の場合、休みが土日より平日が多いのですが、午後テレビの見れる環境に居る場合必ずと言っていい程見ます。
ストーリーのパターンは何種類かあって、ほのぼの系、恋愛どろどろ系、禁断の恋愛系、その他ですが、私は恋愛どろどろ系が特に好きです。
今放送中の『真珠婦人』は禁断の恋愛系に入るのかな。
これらのドラマの、無理のあるシチュエーション、くさい脚本、ナイスなキャスティングにしびれてしまいます。
有名な俳優や女優がこれらのドラマにでていると、「この人今後大丈夫なのかな?」と心配してしまいます。
逆に、これらのドラまで始めて知った俳優や女優が有名になると、嬉しい気分になって応援したくなります。
以前(5,6年前),『指輪』というドラマで私の知り合いの俳優の『島 英治』さんが、高島礼子の不倫相手役で出ていたのを発見した時はもー、嬉しくなってしまいました。
誰かこれを読んだ方で昼ドラ好きがいたら、ぜひメッセージ下さい。待ってます。

2002/06/24(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:atsushi 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]