日記から戻る


好きなものいろいろ

2002/05 <<

[ グレイハウンド ]
『グレイハウンド』とは、知ってる人も多いと思いますがカクテルの名前で、ウォッカをグレープフルーツジュースで割ったものです。グラスの淵をライムで濡らして塩を塗ると『ソルティードッグ』になります。ハードリッカーはやはりウォッカが一番好きです
ね。ジュースとしてはグレープフルーツよりオレンジやパイナップルの方が好きなんだけど、酒の割ものとしてはグレープフルーツの方が好きです。ウォッカは『アブソリュート』か『ストリッチナヤ』が好きです。
『グレイハウンド』を飲むと酩酊率が高くなり、記憶を失う事もしばしばです。記憶を失ってもおいしいお酒を飲むのは好きなので、スタジオで飲み会があるときに、持ち込みでウォッカを持って来てくれると幸せかもしれない。

2002/04/27(Sat) 晴れ


[ 立ち喰いソバ ]
立ち喰いソバ
2002/04/21(Sun) 晴れ


[ 浴衣 ]
浴衣

2002/04/20(Sat) 晴れ


[ 100均 ]
俺は100均が大好きです。
大体平均して、週に3回〜4回は100均に買い物に行きます。最近の100均は非常に品揃えが良く、皆さん知っての通り何でも揃ってしまいます。丸正やオリンピックなどで45リットルのゴミ袋やアルミホイルなどを90円ぐらいで売っていルのを見ても、100均に頑張ってもらいたい一心で、あえて100均で100円で買う事もしばしばです。最近ちょっと悲しいのは、以前はちょっとゴージャスな領収書が100円で売っていたのに最近はすごくチープな物しか売ってません。比較的領収書を使う私は、再販を心待ちにしています。
最近は『100円ショップ』などと呼ばれていますが、俺的にはやっぱり『ヒャッキン』と呼んで欲しいなあ。
ちなみに関東圏で一番大きい店は練馬区光が丘の『ダイソー』らしいです。
俺の一番のお気に入りの店は『アキハバラデパート』の2Fの100均です。売り場面積はそんなに広くないんだけれど、良い物が凝縮してるって感じです。まず食品が豊富で「これホントに100円!!」っていうような商品がいっぱいある。(スプラッシュの飲み会のつまみもよくここで買ってます)それと他店ではめったにない9Vの四角い電池を常備しているし、あと特筆すべきは目玉商品。以前にワープロ用の感熱紙100枚(B4)や、300円はするであろう輸入のコンビーフの缶詰めや、かなりしっかりした工具、等々。今度秋葉原へ行ったら寄ってみて下さい。
あと好きな店は、チェーン店なんだけど『99円ショップ』。(俺的にはここも100均)ここは野菜や肉や冷凍食品が充実しているので、スプラッシュの飲み会の時は必ず寄る店の1つです。よく行くのは野方店ですが、時間に余裕があるときは練馬春日町店へいきます。(練馬春日町店は野方店の倍ぐらいある)
これを読んだ方で、100均にについて何か意見や言いたい事があれば、スプラッシュのBBSに書き込んで下さい。

2002/04/12(Fri) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:atsushi 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]