◆リューナイトファンに100の質問◆


あるわけないよな〜とか思って検索したらあったよ!!(喜)
という訳でウキウキと回答vv

(2002年8月1日の回答)





1 名前(P.N・H.N)を教えてください。

藤田カオル

2 良かったら、年齢と性別を教えてください。

年齢は秘密にしたいお年頃(;´д`)
性別はこれでも女性。

3 どのメディアでリューナイトを知りましたか?

友達に見せて貰ったVジャンプの記事に載ってたアニメの告知で・・・

4 それはいつ頃ですか?

まだ若かりし頃だね・・・○学生だよ(;´д`)

5 TVアニメと答えた方は、どの話辺りでしたか?

アニメ関係だけど始まる前だから最初からなんだよな〜

6 第1印象、どこに惹かれたのですか?

ワタルファンだったからサンライズ作品だし3頭身ロボだしって(笑)

7 リューナイトの好きなところを教えてください。

ええっと・・・全部?(爆)

8 TV・OVA・マンガ・CD版すべて見たことがありますか?

当然ですっっ!!

9 リューナイトで1番好きなキャラは誰ですか?(TV版などの区別は無し)

アデュー・ウォルサム!!
アデュー以外の誰だと言うのだっっ!!

10 そのキャラのどこが好きですか?

音速バカな所!(笑)も、好きなんだけど本当は
ものすごーく優しい子だからvv

11 2番目に好きなキャラは誰ですか?

ガルデン様〜

12 そのキャラのどこが好きですか?

クールでカッコイイ所vv

13 好きなコンビを教えてください。

アデューとサルトビかな(笑)

14 そのコンビを好きな理由を教えてください。

ケンカするほど仲がいいから!ъ( ゚ー^)

15 あなた一押しのカップリングを教えてください。

実はものすごいノーマル派だったりして
アデュー×パッフィー

16 そのカップリングを好きな理由を教えてください。

王道なんだけどねv
好きなキャラにはしあわせになって欲しいのです!!

17 今後どうなって欲しい(なるだろう)と思いますか?

今後っつーかしあわせに結婚するからなぁ(^^;)
そのまましあわせに暮らして欲しいッスよ。
いや、しあわせに暮らしてアレクとパティーが生まれる訳だが・・・(笑)

18 その他に好きなカップリングがあればお書きください。(複数回答可)

アデュー×ガルデン

19 悪役(後にそうでなくなったキャラも含む)で好きなキャラは?

ガルデン様っしょ!!
でもイクズスとヒュントも捨てがたい。

20 リューナイトの世界設定でどんなものがお気に入りですか?

やっぱり「剣、突き立つ大地」これかな!!
後は大気中のミストルーンとかイイね!

21 使ってみたいと思う魔法・技はなんですか?

やっぱりメテオザッパーで!!

22 リュー・ドゥームの中で、ビジュアル的にどれが1番好きですか?

リューパラディン・ロード・ゼファー(TV版)

23 実際に操縦してみたいのは?

リューナイト・ゼファー
パラディンは乗ってる最中の鎧が・・・(^^;;;;

23 TV版で1番好きな話は?

うわっ迷うっっ!!(;´д`)迷いに迷ってアレかな?
「17話:奪われた王国!パッフィー悲しみの帰郷」

つーか「オレが守るから!!」は名セリフでしょ〜vv

24 OVA版で1番好きな話は?

「6話:人魚の紋章」とかひっそり「8話:追憶の島」とかも好きなんですが〜
やっぱりねぇ「1話:覇王の胎動」でしょう!!

25 マンガ版で1番好きな話は?

やっぱり1話〜

26 CD版で1番好きな話は?

珠玉の特典CD「覇王大系リューナイト外伝 聖騎士の約束」コレに限る!!

27 TV版で1番好きなシーンは?

ロード・ゼファーにクラスチェンジするバンク(笑)

28 OVA版で1番好きなシーンは?

2のラストシーン。バイクが出てきてビックリ。

29 マンガ版で1番好きなシーンは?

パラディンにクラスチェンジした時の「こりゃぁ腹八分目ってとこだな・・・」のとこ!

30 CD版で1番好きなシーンは?

「聖騎士の約束」でアデューがガルデンに「パラディンとしての約束」をするシーン!!

31 心に残る台詞があったら教えてください。

やっぱり「騎士道大原則、ひとーつっっ!!」(笑)

32 服装では誰のどの衣装が好きですか?(複数回答可)

TV版アデューのノーマル衣装。耳付きカブト・・・らぶり〜
OVAのパッフィーの衣装。巻きスカートみたいのが可愛いvv

33 作画で好きな作家がいたら教えてください。(複数回答可)

そえたかずひろ先生は当然ですが
後は菱沼さんでしょーか。菱沼ガルデン最高!!(笑)

34 TV・OVA・マンガ・CD版の中でストーリー・設定が1番好きなのは?

シリアス路線だけどOVA好きです〜

35 TV・OVA・マンガ・CD版の中でビジュアル的に1番好きなのは?

やっぱりTVかなぁ〜いやでもビジュアルっつーと豪華なOVAも捨てがたい・・・うぅ。

36 TV・OVA・マンガ・CD版の中で登場人物が1番好きなのは?

ガルデン様やヒッテル兄ちゃんとか居るしTVかなぁ〜(声も重要なのだよ)

37 登場人物になれるとしたら誰になりたいですか?

パッフィーになってアデューとイチャイチャしてぇっっ!!(゚Д゚)

38 そのキャラで何がしたいですか?

上記の通りデス・・・(爆死)

39 恋人にするなら誰がいいですか?(複数回答可)

当然アデューと行きたいが
現実的に考えるならヒッテル兄ちゃんイイね!
真面目で堅実そうだし〜vv

40 親友にするなら?(複数回答可)

アデュー!!

41 兄・姉にするなら?(複数回答可)

ガルデン様!

42 弟・妹にするなら?(複数回答可)

パッフィーvv

43 好きなキャラに言って欲しい言葉は?
(自分に対してでも、特定のキャラに対してでも構いません。もちろん両方でも)

すいません恥ずかしくて書けません(爆死)

44 OP・ED曲では、どれが好きですか?

OVAのOP「風の翼」

45 リューの登場シーンで1番好きなのはどれですか?

リューナイト・ゼファー以外のどれだと言うのだ!(笑)

46 登場人物以外でリューナイトに出演できるなら、どんな人物になりたいですか?

リュー使いになってアデューと一緒に戦いたいね。

47 どんな時にリューナイトを見たいと思いますか?

どんな時でも見たいと思うんだけど(笑)
落ち込んだときでもリュー見れば元気になります。

48 どういう風にして見たい(見ているの)ですか?

自室で画面に食い入るように!!
何百回と見ているはずのバンクでもうっとりと眺める(←アホ)

49 ゲストキャラで印象に残っているのは?

OVAのスワン様(笑)

50 好きなキャラとデートするなら、誰とどこに行きたいですか?

アデューとアースブレードに登りたい(爆)

51 スーパーファミコンで発売されたリューナイトのゲームを知っていますか?

持ってますヽ(´ー`)ノ

52 クリアできましたか?

戦闘が結構難しくて止まってます・・・
攻略本もゲットしたからやりたいけど時間が(;´д`)

53 パソコン版ゲームの「ラーサーレジェンド」を知っていますか?

持ってますヽ(´ー`)ノ

54 クリアできましたか?

これも時間が無くて途中で止まってる・・・(死滅)

55 登場人物に着せてみたい服装は?(コスプレ・複数回答可)

アデューに学ラン、ガルデン様に白ラン、パッフィーにセーラー服vv(爆死)

56 リューナイトのグッズ(オフィシャル)を持っていますか?

下敷き、ラミカ、シール、ノート、パスケース、ちょろちょろ持ってるな(笑)
おもちゃ関係もコツコツ揃えているのでDXシリーズは4体全部。
ミストロットコレクションも残り2体で揃うんだが・・・

57 リューナイトのグッズ(同人)を手にしたことがありますか?

同人グッズは持ってないッス。

58 リューナイトの同人誌を読んだり、買ったりしたことがありますか?

お友達に本をごっそり頂いたvv
その方の描くアデューがそれはもう大好きで超絶嬉しかった〜(≧∇≦)

59 それはどんなジャンルですか?

アデュ×ガル一筋の方々でした(笑)

60 リューナイトの同人誌(グッズ含む)を作ったことがありますか?

ありまへん。

61 それはどんなジャンルですか?

62 リューナイトのイラストを描いたことがありますか?

ノートに落書き程度しか無いッス。

63 リューナイトの小説を書いたことがありますか?

ありません。

64 周囲にリューナイトを知っている人はどのくらいいますか?

当時はあんまり居なかったんだけどね〜
最近コスをするようになってやっぱり有名だったんだ!!
とか再認識してます(^^;)

65 リューナイトで「もっとこうなら良かったのに…」と思うことは?

無い。
強いて言えば未だに「リューナイト2」を期待している(笑)

66 サンライズに一言。

リューナイト作ってくれてありがとうございますっっ!!

67 クリエーターに一言。

リューナイト作ってくれてありがとうございますっっ!!

68 声優さんに一言。

皆様大好きですvv
そして特に比呂さん一番印象に残っているキャラに
いつもアデューを上げてくれてありがとうございますっっ!!

69 伊東岳彦氏に一言。

アデューを生み出してくれてありがとうございます!!

70 続編(アニメ)を希望しますか?

切望。

71 どんな形での作成を希望しますか?

TVシリーズ(1年)がいいよねやっぱ。

72 どんな内容を希望しますか?

子孫の話よりもアデュー達が出てきて欲しい〜

73 アデュー・ウォルサムに一言。

貴方ほど好きになったキャラは他に居ません!
大好き大好き大好きーーーーーーーっっ!!

74 パッフィー・パフリシアに一言。

可愛いパッフィーも大好きなので、アデューと末永くしあわせになってねv

75 サルトビに一言。

イオリちゃんとおしあわせに(笑)

76 イズミに一言。

おばけ怖くなくなった?

77 月心に一言。

チェストー!!

78 カッツェに一言。

もうかりまっか?

79 ヒッテルに一言。

ショタコンロリコンでも好きです(爆笑)
あ、やっぱり10歳くらい若返っても問題ないと思うよ?(笑)

80 グラチェスに一言。

カナリーは元気?

82 ギルツに一言。

貴方も不器用な人だったねぇ・・・(涙)

83 イクズスに一言。

一度占って欲しいです。

84 ヒュントに一言。

それで300歳越えてるなんて詐欺だーっ!!(爆)

85 ハグハグに一言。

パッフィーとイチャイチャできて羨ましいのぅ

86 イドロに一言。

全盛期にコスをやっていたなら貴方のコスをしていたかもしれない(爆死)

87 ナジーに一言。

アデューに目を付けたのは流石です大賢者様!!

88 ラーサー&メルに一言(好きなキャラに変更可)

OVA版ラーサー&メルさんにもの申す!
二人で死んじゃってアデューを一人残すなんて酷いよぅぅぅっっ!!(T△T)

89 マルトーに一言(好きなキャラに変更可)

ギルツ様としあわせになって欲しかった・・・

90 カゼマルに一言(好きなキャラに変更可)

ビジュアル的にはサルトビよりも好みv

91 ガルデンに一言

アデューと出逢えて良かったねvv
今まで辛かった分残りの人生はきっとしあわせだね。

92 すごくいい味を出していたサブキャラは?

メンチ3兄弟。

93 リューナイトのことを夢にみることがありますか?

夢自体あんまり見ない上に見ても忘れてしまうので覚えがない・・・

94 どんなリューナイトの同人誌(マンガ・小説)が読みたいですか?

ほのぼのギャグ系。
でも801でも全然OK(爆)

95 メディアごとに内容を変えた、リューナイトのような作品をどう思いますか?

全て同時進行ってあの当時では初の試みだったよな〜
それぞれどれも好きだしとても良かったvv
追いかけるのは金銭面で辛かったけど・・・(−−;)


96 何色が好きですか?

へ?何でこの質問があるんだ(^^;)
一応青デス。

97 入れて欲しい質問があったらどうぞ。

CD、LD(ビデオ)、DVDのジャケットで好きな絵は?
ちなみに私はLDの10巻かTV新OPシングル。

98 あなたにとってリューナイトとは?

21世紀最高のアニメ!!

99 作成者に一言。

まさかリューナイトの100の質問があるとは思わなかったのでメラ嬉しかったですvv
作って下さってありがとうございました〜!!

100 お疲れ様でした。あとがきをどうぞ。

こんなに真剣に答えた100の質問は初めてだったかも(笑)
またリューナイト見たい病が再発して今OVAを流してます(爆死)
やっぱりリューナイトは最高だ〜っ!リューナイト万歳!!(≧∇≦)






こちら↓から頂きましたvv
リューナイトファンに100の質問