◆2006年月()◆







4月1日(土)春爛漫晴れ

いやーすっかり桜が満開です。
今日はお天気も良くてお花見日和でしたねぇ
という訳で午後小一時間ばかりですけど
母上と二人でぽー助を連れて
近所をお散歩してきましたよ〜

うちの近所には立派な桜がたくさんあって
下手に混みまくってる名所なぞに行かずとも
奇麗な桜を堪能できるのですよ♪
今日の写真は昨日の写真の所とは
また別の所なんですが本当に奇麗でしたvv

そして何とかかんとか猫と桜を
一緒に撮ろうと悪戦苦闘いたしました(笑)
車の音がしたり人の声がしたりするたびに
ビクビクしまくっちゃって止まっててくれない(^^;)

そしてぶつ森も今日から桜が咲きました!!
果樹を伐採して増やしていたので
良い感じになりましたよ〜vv
でもまだ色づいてない木があるから
もうちょっとたつと増えるのかしら?

あーしっかし今日は迷宮もやろうと思ってたのに
フリマが忙しくてほとんどかかりっきりになっちゃった(^^;)
今回は化石以外にも非売品以外の使ってないアイテムを
ほとんど全部売り尽くしたので時間かかっちゃったよ。
買えるヤツは模様替えする時に取り寄せして
整頓しようと思ったのです。
いくら引き出しあっても足りなくなっちゃうのでね(;´д`)

でも頑張ったかいあって60万以上稼いだかな?(笑)
貯金は200万近くまで来ましたよ♪
ほんでついでにメインの部屋の模様替えもしました!
先日ローランさんに会った時「たたみ」をゲットしたのと
今日の目玉商品が「よろいかぶと」だったんで
ようやく和風のお部屋にする事ができました!!

更に本日のとたけけライブ〜♪

「けけカントリー」
「けけさんびか」
「にだんざか」

以上3曲を頂きましたvv


4月2日(日)迷宮クリア、だがしかし!曇り

うはー1日かけてゲームやっとりました。
「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」でございます。
スチルは全部埋まったんですけれどもね…
結晶が埋まらないーーーーーっ!!(;´д`)

主人公は全部埋まったというのに
八葉の全員がぼろぼろ取りこぼしあるっぽいよ…
何コレなんなのコレ?
迷宮内はくまなく探し回ったので
最早取りこぼした宝箱は存在しない事実と
ネットで色々検索した結果から考えると
もしかして元データに問題有り!?

細かいイベントを私見てないって事かしら…orz

普通に行けば開けられる宝箱に入ってるはずの
結晶が取れてないんですよね…
鍵付きのヤツは全部埋まってやんの(;´д`)
おおおお…
ここでまさか遙か3やりなおしかいっ!!(泣)

なんか正しく迷宮入りって予感ですよ…
ギャース。


さて、変わって本日のぶつ森でっす。
先週はカブ価が上がらなかったので
床に転がしておいた分のカブだけ売って
ほとんど売れずに残っていたので
また床を埋め尽くすだけカブ買いました。
今週は上がるといいなぁ

それと季節が春へと移ったので
新しい魚が出てきましたねー
カサゴをクマノミとザリガニ釣りました☆


4月3日(月)目が〜目がぁぁ〜晴れ

大佐のセリフからこんばんは。
という訳で疲れ目です(;´д`)

原因はあからさまなゲームのやりすぎですな。
最近毎日暇さえあればぶつ森か迷宮なんで(爆)
今日で一応迷宮が一段落する予定なので
多少はマシになるかと思うのですが(^^;)
やっぱ画面を見続けるのは良くないです。

さて、その迷宮ですが
悶々と考えた結果どうも3章の迷宮で
行ってない場所があるような気がして来たんですよ。
最短ルートを通るとスルーしちゃう場所辺り。

取れてない結晶を見ると九郎の「鵯越」とか
白龍の「成長」とかフルコンプしてれば
避けて通れないはずのイベントが出てないので
こりゃやっぱどっか見逃してる!!

でも何度もやるハメになっている
二章と四章はアリエナイという事で
三章に的を絞って再チャレンジしようという事です。
頑張って潜ってきますよー!!


あ、そうそう一応書いておく本日のゲット品♪

「彩雲国物語 藍より出でて青」
「おおきく振りかぶって」6巻

彩雲国は一日発売だからいいんですが
おお振りは思いっきりチェック漏れしてました(;´д`)
アイタタタ。
という訳で帰りの電車内で読了。

ああ、すげぇハラハラすんよ!!
高校野球ってここまで頭脳戦なの!?
オーバーヒート気味の三橋が
どうなることやら先が気になります…
うーちくしょう面白いなぁ!!


(以下追記)

予想通りでした…
初回に通った後に
宝箱開けスキル手に入れてから
時計塔に登ってませんでしたよ…orz

という訳で紆余曲折を経てですが
この度めでたくっ!!

「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」フルコンプ!!

あー疲れた、目が疲れた!!
今日はもう寝ようかな?
そうしよっと♪(←何故かアンジェ・笑)


4月4日(火)うっかり三昧晴れ

最近のうっかりをいろいろと。
うっかりしてたら今日の日記書くの0時過ぎた。
うっかりしてたらジャンプを12週分もためてた。
うっかりしてたらビデオを2週間分もためてた。
うっかりしてたら前の読む前に次のコミックスが出てた。

基本的に何かにかまけると何かを忘れます。
ここ2週間は完璧に迷宮にかまけて他がそっちのけでした。
1ヶ月前くらいからはぶつ森の影響です。
ジャンプは忙しくて読めないでいる間にたまりました。
デスノだけは立ち読みで読んでますがw

コミックスも買うだけは買うんだけどねぇ〜
後でとか思うとそのままってケースが最近多すぎる(;´д`)
そんな今日もジャンプコミックス4冊買ったよ!!
とりあえずビィトは読まなければ〜。

いやーしかし色々うっかりしてたなぁ〜(笑)
うっかり0時すぎるのは良くあることだけどね。


ああそれと迷宮をクリアしたんで
聴かないでいた花月の宵を聴いたんですけどね。
あっつん頑張りすぎ!ちもがちもじゃない!!
ドラマはまぁいいんですけども
なんか歌は弁慶と幻影以外すげぇ微妙!!(;´д`)
ヒノエが居ないのでまぁアレなんですが何だかなぁ(笑)


4月5日(水)ねむい

迷宮を彷徨っていたツケが…(;´д`)
睡眠不足で眠いですー
最低でも12時には寝ていたのが
下手すると2時とかだったもんなぁ…
私は基本的に6時起きなので4時間睡眠はキツイです。
っていうか本当なら9時間睡眠がベストなのに!!(爆)

えーと今日は何だっけ何があったっけ?
眠くてあんま思い出せないぃ〜
ってああそうだ、久々に派手な雨が降りましたね。
桜が散ってしまうわ。
どうもこの時期って悪いタイミングで
強風吹いたり雨降ったりするよね。
でも今年は一応ちょっとお花見できたから良かった。


以下ぶつ森日記。

ガーデニング大会という事で
家の横に設置していた花畑を家の周囲に移しました。

どうやら変種の花も加点対象になるらしいという事で
スズラン、オレンジコスモス、ピンクコスモス
ピンクバラ、オレンジバラ、ピンクチューリップ
赤黄色パンジー、紫パンジー
ざっとこのくらいの状況な私が
ぶっちぎり優勝間違いなし状態?(笑)

何か最近ずっと花の育成に力を入れてきただけに
釣り大会よりも優勝したい気分が強いです!!
あともうちょっと頑張るぞー!!


4月6日(木)やっとこさっとこ晴れ

2月の後半からずーーーーーっと忙しかったのが
ようやく落ち着いてきたような気がします。
家に帰って来てジャンプを読もうという気になってきたよ!
という訳で現在えっと、08号を読んでます(爆)
1日1冊ノルマくらいでなんとか読もう…

相変わらず眠たいから睡眠も取らねばなんだけどね。
ああ、それと土曜日の握手会に備えて手紙書かなければ!!
一応昨日の段階で下書きは済ませて居るんだけど
清書がまた時間かかるのよねぇ(;´д`)
明日はなるべく早く寝たいので
できれば今日の内に仕上げよう。

何しろ横浜は遠いので会社行くのと
1時間くらいしか変わらない時間に起きるんだよね(^^;)
ともあれ明日が終わればお休みだ!!
なんとか乗り切りたいですよ。


4月7日(金) 曇り

じんざさんの日記から飛んだ
アイシアの猫CMでも悶絶したんですが
(↑ペットフードの会社です・元マルハペットフード)

今日は珍しくほぼ定時で帰ることができまして
帰宅後、明日に備えて迷宮のヒノエルートを
再度プレイしていたんですよ。


☆以下ネタバレ含みます。未プレイの方は反転しないように!!


いやー実を言うとフルコンプする方に
ずっと意識が行っていたんで
そこまで細かく見てなかったんですよ。
ヒノエも一番最初に落としたけど
クリスマスイベントは全部の選択肢を
選ぶことをせずに居たんです。

で、色々細かくセーブしながら
選択肢を全部選んでみましょうと
ちまちまやっておったらですな。
クリスマス!クリスマスがっ!!

っていうかコレは反則に近いわーーーー!!
ぎゃわーーって感じですよどうするよ!?
萌えすぎです萌えまくりです悶絶です!!
うわぁぁぁぁーーーーーーー!!
ヒノエ大好きだー!!
むしろ直くん大好きだー!!(絶叫)

はぁはぁ、あーもう一回見てこようっと。
でも下手すると寝られなくなるかも(爆)
テンション上がりすぎてヤバイっすよ。
明日に向けてだんだんキンチョコリンになってきたし(^^;)
遠足前の子供状態に近い感じ(笑)

手紙は昨日仕上げておいて正解だな…
6秒に全てを賭けて来ますよ☆


4月8日(土)ニギニギ会晴れ

本日は高橋直純NEWシングル「OK!」発売記念
ミニライブ&握手会という事で
HMV横浜VIVRE店へ行ってきました☆

ああ、久しぶりだー久しぶりだよニギニギ会!!
と思って一体いつぶりなんだろうと調べてみたら
前回は「Keep on Dancin'」の時だった…
なんとビックリ丸2年前ですよ!!
2004年4月25日の
新星堂池袋アルパ店でのイベントが最後でした。

つか、久しぶりどころの話じゃないなぁ…驚いたわ(^^;)
しかしこの状況でも覚えててくれた直くんに乾杯☆
まぁこんだけ長いことファンやっとりゃそうか(笑)

とりあえず「いつもありがとう〜vv」
と言われて真っ白になりつつも
札幌から東京まで4公演行きます!!
とだけ言ってきた。
あーもうたまらん大好きだ!!(≧∇≦)

曲も「OK!」と「slowly but surely」
2曲歌ってくれたし「OK!」はPVも見られたし
インストアだから短かったとは言え
本当に行けて良かった楽しかったvv


今日は横浜に11時頃到着して電話予約だったCDを引き取り
その後は悠日さん、しょうこちゃん、柚葉さん、ぴぃさんの
4人とずっと一緒だったんですけれども
イベント前にお昼を一緒に食べながらハイテンションになり

イベントの時に「ファッションリーダー」と名付けさせていただいた
インパクトが超サイヤ人クラスのスゴイ人見かけてみたり
(おかげさまでイベントの余韻が半分吹っ飛びました・爆)

イベント後に近くのローソンまで行って
無事当選した東京と札幌のチケットを引き取って
東京が3階席でしかもレミオロメンの時と
ほとんど一緒の場所で撃沈してみたり

その後場所を移動してパセラでカラオケして
初めてハニートースト食べたり
「KA・BA・JI」で爆笑してみたり

最後に悠日さんとしょうこちゃんと3人で
夕飯を食べつつまったりしていたら
隣がモーオタの男子2人組で気になってみたりと
いやはや本当に色々ございました(笑)

そして現在日記を書きながら
テニス様を聴いております。
どうしようコレすごいよ!!(爆笑)


あ、最後にぶつ森日記です。
今日は移動時間が長かったので
(埼玉→横浜は遠いのです…)
かなりまったりとやることができました。

タツノオトシゴを釣ってみたり
ようやく黒猫のキャビアちゃんが写真をくれたり
ひつじのメリアスちゃんが
引っ越ししそうになったのを
慌てて引き止めてみたりしました。
さぁて明日はいよいよガーデニング大会の結果発表ね☆
負ける気全然しないけどさ(笑)

しかし今週はカブ価あんま上がらなかったなぁ〜
最高が今日午後の139ベルかもしんないです。
と言うわけで全部売りましたよ〜
明日またカブリバさんから買わないと。


4月9日(日)テレビ漬け晴れ

いやはや、ここ数週間色々忙しくて
主に運命の迷宮がですけど…
すっかり溜め込んでしまった
通常見ているアニメを延々見ていました。

でもあまりにもためすぎて2週間分見るのが精一杯。
残り1週間分は来週に回すしかなさげ(;´д`)
やっと先週の日曜日デジモンまで見たよ〜
まだ新番組にたどり着けません…。
あ、デジモンだけは見たか。


本日のぶつ森。

あーついに桜が終わってしまった…
たったの1週間なんですね。
うーん、短いなぁ〜あっという間でした。

今週のハッピールームは144731ポイント。
10万超した時は粗品あったけど
次って15万かな?
そしたらもうちょっとだわ。

しかしガーデニング大会の結果が出ないな。
今日が終わらないとダメなのかしら?
これのせいでカブリバさん来なかったんだから
優勝しないと割に合わないわ(;´д`)

そうそう、それと昨日くらいからかな?
スピーディーに行くと男の子の髪型も〜って言われて
男の子の髪型にできるようになりましたよ!
現在七三分けっぽい感じです(笑)


4月10日(月)寒い曇り

うーまた冷え込んだなぁ
こういう時期が風邪引きやすいのよね。
皆さんもお気を付けて!

はぁぁ〜しっかし今日も疲れ申した。
残業タイム突入してもエンドレス的に書類が出てくるし。
まぁ途中でもうやだって帰ったけど(爆)
5時過ぎたら集中力なんて続かねぇよ!!

月曜日は疲れますな。
でもキッチリ買うモノは買って帰る。
という訳で本日発売の「声グラ」をゲット。
今月号からリニューアルなのね。
っていうか本当に「声グラ」なんだ…

なんか「ファミコン通信」が
「ファミ通」になった時を思い出してしまいました(爆)


古くてごめんよ、悪かったよ!!
ファミコン世代なんだよぅ!!(;´д`)


4月11日(火)チーズ蒸しパンになりたい

やる気ねぇな、やる気ねぇよ(;´д`)
ま、今日はわりと平和で早めに帰れたから良かったけど。
そんな訳で銀魂とBLEACHリアルタイムで見ちゃったw

ああそれとたまりまくったジャンプは
ついに先週号まで読み終わりました。
いつの間にDグレが休載してたんだ…
しかも未だ復活しとらんのかー
ハンターもしばらく休載みたいだし。
むー。

さてさて、明日は午後半休を取っております
そしてちょっくら楽しみな約束があるので
午前中さえ乗り切ればって感じだわ。
うふふー行ってくるよあそこへ!!(笑)
詳しくは明日レポしますです、はい。


4月12日(水)執事喫茶曇り

本日は会社を午後半休取って
RINAXと二人で池袋へ行って参りました。
ランチをして買い物をしてお茶をしてという
表面上は普通の感じだったんですけど
最後の「お茶」をした所が普通ではなく(笑)


メイド喫茶ならぬ執事喫茶!!(爆)


さすがは乙女ロードの街、池袋。
この執事喫茶の存在自体は知っていたのですが
オープンが先月だったので
初めてぐぐってみた時はまだオープン前だったんですな。

ほんで、そのまま忘れてたんだけど
ひょんな事からRINAXにちょっと行きたいんだけどどうよ!?
と言われたため、むしろ興味津々であります!
だった私としては問題なく。

しかもたまたま今日半休を取る予定だったので
休日はしばらく予約いっぱいだけど
平日ならまだ行けるんじゃん?
来週あたりどうよ!?
というやりとりが行われたのが先週の話…。
いやぁ行動、素早かったね(笑)
サクッと予約を入れて本日来館でした。

K−BOOKSの一角を隔離して改造してある喫茶店で
横はまるっとK−BOOKSですが
振り向くと別世界という感じのエントランスがあり
予約時間にインターホンを鳴らすと
執事がお出迎えしてくれるというシステム。
徹底してます。

ちなみにお出迎えは当然
「お帰りなさいませ、お嬢様」!!

うわー燕尾だ、眼鏡だ!!
執事さんと担当フットマン(従者)2名でお出迎え!!
席までは当然荷物持ってくれるし
クロークもちゃんとありました。
コートと傘を預けました。

内装は英国風アンティークっぽい感じです。
クラシックが流れております。
各テーブルには青いオイルランプが置いてあり
呼び鈴が置いてあります!!

で、席に着くとナプキンを膝にかけてくれるし
お冷やもワイングラスに注いでくれます。

更にテーブル上に王冠型の小さい籠というか
小物入れっぽい物があったんだけど
何を入れるかと思えば
クロークの鍵をそこへ入れてくれたりで
内装や小物系は流石こだわってますな。

今回はアフタヌーンティーセットに
もう一つお茶を付けて2人でシェアしました。
紅茶はもうちょっと勉強だった感じだけど
食事は思ったよりおいしかったですv

制限時間は80分で長いかなーと思ったんだけど
なんか結構あっという間でした…
しかし執事が来ると緊張する(^^;)
他のテーブルもウォッチングしてたら
同じような感じの人多数でした(笑)

そしてお見送り時間のお知らせは
色々セリフがあるようなんですけれども
「おまかせ」にしておいたら今回は
「お嬢様、そろそろパーティーの時間でございます」
と言われましたよー!!(笑)

ちなみに席は8席あって
うち2席が個室っぽくなってます。
今日も平日だというのに満席ですよー
っていうか予約いっぱいでしたよー
ウヒョー!すげぇ!!(笑)

全体的にまだオープンしたてですから
洗練されてない部分もあるんですけど
面白かったは面白かったし
燕尾好きにはたまりません☆
もう2、3ヶ月たってこなれてくれば
更に良くなるんじゃないかな?

ちなみに燕尾服はお揃いの店名入りだったんですけど
中に着ているシャツとかタイは人それぞれで違いました。
リボンタイだったり逆転裁判の某検事みたいだったり(笑)
そして今回だけかもだけど眼鏡率高し!
5人中4人眼鏡でしたYO!!

そして館内は写真一切NGなので
(確かにパシャパシャやったら雰囲気台無し)
中は写真撮れませんでしたが
外の看板とエントランスは撮って来ました。
機会があればゼヒ一度「ご帰宅」下さい(笑)


4月13日(木)続・執事喫茶曇り

っていうかみんな食いつき良すぎ!!(笑)

ここまで反応良いとは思いませんでしたよ〜
やっぱり気になる物なのねーって感じ?

でもメイド喫茶も出始めはこんなんだったのかなぁ
私の場合メイドさんも好きなんだけど
萌えるメイドさんは今流行っているような
メイド喫茶のキャピキャピ(死語)したアレではなく
クラシックタイプのメイドさんが良いね!!
「エマ」みたいのが良いね!!(爆)

さて、昨日は勢いで日記書いたんで
ちょろちょろと書きそびれたことを追加しときます。

館内に執事さんは1名で
残りの方はフットマンと呼ばれる従者さん。
担当にはフットマンが1名付く形です。
なので執事さんがフットマンへ
ちょいちょい指示を出す姿が見られたりします。

執事さんの燕尾服とフットマンの燕尾服は形が違い
執事さんのみ白い手袋をしております。
基本的にお嬢様は何もせんでよろしいとばかりに
紅茶が少なくなると「お注ぎ足ししてよろしいでしょうか?」と
フットマンが来て注いでくれたりもします。

今回あまり呼びつけたりはできなかったのですが
どうやら後から色々公式サイトとか見た感じでは
もっと呼びつけてかまわないっぽかったです。
しかしながら、いかんせん生粋の一般庶民…
なかなかお嬢様らしくは振る舞えませんな(笑)

と言うわけで「マリみて」の
新刊でも読んで勉強しようかね(笑)
ああ、結構好きなんですよ「マリみて」
お嬢様の在り方を祥子さまに教えていただかねば…(爆)

それと最近タンスの肥やしと化している
WONDERFUL WORLDの服を次こそは着て行ってみたいと
密かに野望を燃やしてみたりみなかったり(笑)
そこまでハマるつもりは無いのですが
やっぱり萌えるは萌えるんですよねコレ(^^;)


そして書くの忘れてたぶつ森日記。

昨日新たな住人がやって参りました。
初めてのお馬さんですよーvv
でも知らない名前の村からだったんです。
通信した人のお友達さんの村だったりとかするのかな?
前に久斗さん繋がりでロビンが来たからそれ系?

更に今日はグレースが来たんですけど
どうも認定書で100%グレースが出ると
何も貰えないのかしら?
サブキャラ含め3回認定してもらったけど
54%だかのだけが「たんぼぎ」くれて
他2名は100%出たら何も付いてこなかった…
どうやったら非売品の服って貰えるのかなぁ?


4月14日(金)カラオケ行きたい曇り

はぁさてさて、本日は結構お仕事暇だったんですが
どうしてこう時間外になってから
わさわさと書類出ますか?
暇気分だったはずなのにーざんぎょーみたいなー(;´д`)

で、なんか悶々としていたら
急にカラオケ行きたくなったらしい(笑)
すんごい唐突でしたよもう。

あんまり突発過ぎて一人でカラオケ大会か!?
とかもちょっと覚悟しかけたんですが
なんとか悠日さんが釣れたので良かったvv
もうちょっと人数増えるかどうかの瀬戸際ですが
ともあれ楽しみ〜ヽ(´ー`)ノ


つ、ついでに高野に行ってパフェ食べたいとか言ったら
どうかなぁなんてごにょごにょ(笑)


4月15日(土)カラオケ大会、そして…晴れ

今日は昨夜急にカラオケに行きたくなって
募集したら付き合ってくれた悠日さんと
二人でカラオケ大会やってきました♪

カラ鉄のフリータイムを11時〜19時まで
2人で8時間耐久カラオケやっちまいましたよ(笑)

でもキツイかしらと思ったら
意外にそうでもなかったわ。
それなりに喉は疲れたけれどまだ行けたな(爆)

今日も直くんを中心に歌いまくって来たけど
以前はできなかった機種別の番号入力ができるようになってて
表面上は歌えない「カナリヤ」と「まほうの手」が
ちゃんと歌えましたよー!!(≧∇≦)

「カナリヤ」を入れて歌えた時は
すごい盛り上がりぶりでしたvv(←2人だけど・笑)
カナリヤは大好きなので後半にもう1回入れちゃった☆
「OK!」と「slowly but surely」も入らないかなぁ…

あ、そして今日は何故だか中盤で
アンジェ祭が開催されましたよ(笑)
悠日さんがオリヴィエ様&チャーリーの曲を入れた後
私がマルセルちゃんの曲を入れて
更に悠日さんがメルちゃんの曲を入れてと
対抗に対抗を重ねていたら
予約9曲アンジェで埋め尽くされた!!(笑)

基本的に守護聖様が私で協力者が悠日さんです。
うーんしかし現在は二人とも遙か寄りのはずなんだがなぁ(笑)
今度は遙か祭やりましょうねvあはは。

オケの後はタカノフルーツパーラーに行って
フルーツのデザートを食べてきましたよv
もう苺は無いかな?と思ったんですが
期間限定で国産苺のデザートがあったんで
大喜びで食べました〜vv
超おいしかった!!(≧∇≦)

悠日さん今日はどうもありがとうね♪
なんか2週間と開けず会ってるけど
っていうかまた来週とその翌々週も会うけど(爆)



あ、5月のトラブルメーカー公録は残念ながら落選でしたー。
でも同じ日にテナーのNHKホールがあるので
時間かぶったらどうしようかなぁと思ってたから
残念だけど掛け持ちをするなと言う
天からの啓示と受け止めますよ。

しっかし私アニメロミックスの時から
公録って縁が無いなぁ(^^;)
あれは郵便事故で往信が届かかったせいだけどさ…


そうそう最後にぶつ森日記〜!

つ・い・に!
化石フルコンプ達成しましたよvv
最後の1個になってからが長かったなぁ(^^;)
やっとこ出ました「アパトのからだ」!!
最後は自力で達成したかったので嬉しかったです♪

さぁて今日のとたけけさんは?

「けけソング」
「けけマリア」
「けけマーチ」

以上、3曲でした!んがぐぐ。