◆2006年2月(後半)◆







2月16日(木)UNDER THE SUN

今日はレミオロメンのライブに行ってきました!
とは言っても平日ですから当然お仕事ですよ〜
朝から今日は絶対定時に帰りますから!!
と、宣言したものの何だか今日は
電話でつかまったりしてるうちに
せっかく治ってきたと思った喉が!(;´д`)
また声が掠れてきちゃったよ…
うう、ライブなのになぁ

ともあれなんとか定時で仕事はやっつけて
一路NHKホールへ向かいました。
いい感じに開場20分前くらいで到着し
無事しっかりと楽しめました♪
とは言っても3階席のはじっこだったんだけどね(^^;)

1.雨上がり
2.ドッグイヤー
3.コスモス
4.春夏秋冬
5.永遠と一瞬
6.深呼吸
7.午後の低気圧
8.ビールとプリン
9.海のバラッド
10.蒼の世界
11.五月雨
12.春景色
13.モラトリアム
14.南風
15.電話
16.粉雪
17.3月9日

en1.NO BORDER
en2.蜃気楼(新曲)
en3.太陽の下(新曲)

個人的にはドッグイヤーとコスモスと
ビールとプリンが聴けたのがすごく嬉しかったvv
これは歌うだろうなーと思うのはほとんど歌ったけど
アカシアが無かったのは意外かなぁ
レミって曲数がまだそんなに無いので
シングル曲は全部歌うとばかり思ってたから(^^;)

前半は割とポップな感じで
中盤はバラード構成
蒼の世界から始まる怒濤の展開
最後に粉雪と3月9日でシメ。
アンコールは新曲メインって感じでしたね。

10〜14の辺りがやっぱ一番の盛り上がりですな〜
昨年末に一度ライブハウスで対バンだったけど
レミを生で聴いているので予習できていたのは良かった。
ホールだとどうにも客席の一体感はちょと薄いものね。

後は粉雪大ヒットの影響で普段ロック聴かない人が
たくさんいたような感じでノリがイマイチっぽかったかも。
つーか前の席に居たカップルなんて
彼女の方、粉雪の前まで寝てやがったし…(;´д`)
そりゃアンタそれが唯一のお目当てなのでしょうけど
そんなんだったらライブ来なくていいんじゃん?
みたいなー。

ともあれ私は初のNHKホールだったんですが
ここでストレイテナーやるのかと思うと
やっぱりどうなんだろうと(^^;)


さて、ここからは今日のぶつ森日記〜♪
今朝は雪が降っていたのでシーラカンスを狙うべく
寒さに強そうなボア付きコートを着て
シュノーケルを付けはりきって釣りをしてたんですが
そこそこタイとかヒラメとかチョウチンアンコウも釣れたけど
シーラカンスはかからず、またお前かー!!(;´д`)

そんなんだったんでそこそこで釣りは切り上げ
今日も村内を斧を担いで徘徊wして
密集していた木を切り倒しまくっていたんですが
つ・い・に!!来たよ、サイコー状態になりましたっ!!
これを維持すると金のジョウロ手に入るんだっけ?
うおー頑張るぞ!!

それと今日はローランさんが来てました。
「こうやのかべ」と「げつめんのゆか」を貰ったよ〜
しかし私ハッケミィに会ったこと無いんだよね…
出現条件ってどうなのかなぁ〜
シショーって人にも会ってみたいし
まだまだ会ったこと無いキャラたくさん居るわね。

後はたぬきちとの会話イベントが発生してます。
ためいきつきまくりで気になるけど
その日のうちは次に進まないっぽいなー。


2月17日(金)スズランと黒バラとハッケミィ曇り時々雪

はー、やれやれ。
やっとこ平日が終わりましたな。
金曜日の夜は明日会社に行かないで良いと思うと
かなりほっとする時間です(;´д`)

さてさて相も変わらずなぶつ森日記。
今日はちょっと疲れていたのと昨日の余韻もあって
通勤電車内ではあまりぶつ森をやらず
レミオロメン聴いて過ごしました。

とは言ってもせっかくサイコーになったんだから
それなりにやるべき事だけはやらないとね!
てな訳で通常の見回りと木ゆさゆさと
化石掘りだけはやったんですが
スズランが咲いてましたvv
サイコー状態にならないと咲かない花だから
感慨もひとしおって感じですね〜(^^)

更にはピンクのバラかチューリップが
咲かないかなーって狙っていたら
思いがけず黒バラがしかも同時に2輪も咲いたんですよ!!
黄色と赤での交配なのかしら?
一度に2輪も咲く事あるとは思わなくて
かなりビックリしました。

とりあえず今日も雑草は全部抜いたし
花の水やりもちゃんとしたので
明日もサイコー状態キープできるよう頑張りますよ!

あ、それから昨日会ったこと無いとぼやいたら
ハッケミィさんが現れました!!
噂をすれば影ってヤツでしょうか?
でも占ってもらったらあやしいネコが出現するのかな?
という事しか言われなかった…
結構何度も会ってるからなぁ(^^;)
毎回見事にスゴイ顔になってるけど(笑)


2月18日(土)お食事会曇り時々雨

今日は昼間はいつも通り
ビデオ見たりぶつ森やったりしたんですが
午後からは、ぽー助のブラッシング!
これがまぁ大嫌いなもんだから
母上と二人がかりでやるんだけど
暴れる暴れる(´д`;)
しかもちょっと手強くて全部はできなかった…
はぁ、どーしたもんか(^_^;)

ほんで夜は今月が誕生日の母上と二人で
毎年恒例になっている誕生日プレゼント代わりの
お食事会をしてきました。
コンセプトは普段は絶対行かないような所で
普段食べないようなおいしい物を!
なので、過去にはキハチとか
クィーンアリスとか行ったんですよ。
で、今年は築地にあるwanofu clubという
創作和風懐石料理のお店に行ってきたよ!
お値段にみあったレベルで美味でございました〜。
来年はどこかなぁ(^-^)

あ、ぶつ森は昼間デメキンが釣れましたよ!!

2月19日(日)日帰り大阪曇り

今日は王レベオンリーのため
大阪まで行ってきましたよ!
お膝元なせいか大阪の方が
東京よりも盛り上がるんですよね〜o(^-^)o
そんな訳でやっぱり非常に盛況で楽しかったです♪

しかし大阪へ行きは飛行機で7時発の便だったから
今朝起きたのは蟲師が始まる3時40分!(爆)
非常に長い1日でした(笑)

でもイベント会場で久斗さんとDS通信したり
(たまたま白髪に天使の輪装備で双子のよう・笑)
ついでに寄ったアランジ本店で今まで一度も会えなかった
アランジ犬てつ君に会えたりと色々楽しかったです!
しかし私、大阪行きすぎ(^_^;)
毎年4回は行ってる様な気がします…

それから足が痛いッス〜(;´д`)
わりとピッタリフィットなブーツを履いて行ってしまい
疲れで帰る頃には足がむくんだらしくって
ぎゅうぎゅうになっちゃったのね…orz
遠出する時はもうちょっと余裕のある靴履いて行こうな。

2月20日(月)疲労困憊晴れ

朝起きた瞬間から疲れてました…orz
一晩寝るだけで瀕死の重傷すら完治する
勇者様の快復力が羨ましい今日この頃。

さて、そんな訳で一応6時間は寝たはずなのに
1日もう眠いわだるいわでダメダメ(;´д`)
やっぱり体力落ちてるなぁ…
夏から秋にかけては色々やってたんですが
冬になったらあまりの寒さに
すっかりお留守になっちゃったのよね。
ああ、ヤバイです色々ヤバイです。


さて、以下いつものぶつ森日記〜
こんな体調でもぶつ森は忘れない。
っていうかせっかくのサイコー状態を
維持するためには止められない(爆)

今日は朝からシショーに会いました!!
ウーパールーパーみたいのという話を聞いていたので
見た瞬間こいつかー!!って一発で解った(笑)
とりあえず「照れる」のリアクションを教えて貰いました♪

そして昼休みにやった時「鳩の巣」へ行ったら
タクシーの運転手さんが居た!!
「もこちゃんすっかり高嶺の花になっちゃってー」
みたいな事言われたよw
ここで他の人に会ったのって
実は始めてなんですよね〜。
なんか嬉しいですね(笑)

他はスズランの2つ目が咲いたのと
ついにピンクのチューリップが咲きましたvv
後は既に1輪あったオレンジのコスモスかな?
うーん、なんか花の交配が面白いですよ!!
木を植える方は一段落しちゃったので
しばらく花の交配に心血を注ごうかと思ってます(笑)


2月21日(火)gouk&原宿ツアー曇り

今日は色々と忙しい日でした。
まずは朝から通常より15分程早く家を出るため奮闘。
何故かというとモスとシュシュとのコラボ企画
アランジアロンゾのバッグを買うのに
モスバーガーへ寄るためですよ!!(爆)

昨日から発売だったから帰りに寄ろうと思ってたのに
コロリと忘れたんです(;´д`)
かなり早くなくなるという噂を聞いたので
朝イチならなんとかなるかと思って
最寄り駅のモスへ朝っぱらから駆け込みました(笑)
で、お姉さんに決まり文句を言われて

「こちらでお召し上がりですか?」
「いいえ!」
「お持ち帰りですか?」
「いいえ!」
「え?」
「コレください!!」(ディスプレイしてあったバッグを指さしつつ)
「あ〜」

みたいな会話がw
という訳で無事にゲットできました♪
やったーめちゃめちゃかわいいですよーコレ!!
しかもアランジコミュの該当トピ見ると
売り切れ続出みたいで本当にギリギリセーフだったわ(^^;)

で、この後は普通に会社へ行って普通に仕事。
やろうと思えばやることは山のようにあったけど
今日はもう残業する気さらさら無かったんで
そのまま残してサクッと撤収。

悠日さんとのデートの約束だったんで
裏原宿へ行ってきましたよ♪
先日の直カラオフにて少々方向感覚については
アレな感じのご様子(失礼・笑)だった悠日さんが
goukに行きたいとおっしゃっていたので
私もイベント受かったし新作欲しいしで行く予定だったんで
今日に合わせてご一緒した訳です。

で、行ったgoukで二人揃って
1時間半程ウロウロ悩みまくって色々買ってしまいました!
本日の購入品は以下の4点。

・カットソー
・バッグ
・ベルト
・ヘアアクセサリー

結構買ったのでいつ使おうか迷っていた
15%オフのポイントカード使いましたよ〜
ノベルティには届かなかったけど
これ以上買うとお財布ツライので打ち止め(笑)

この後は悠日さんと夕飯もご一緒して帰りました。
うーん、やっぱり誰かと一緒の方が楽しいねぇvv


以下、いつものぶつ森日記〜
今日は新しい花は咲かなかったんですが
普段行かないお昼くらいの時間に「ハトの巣」行ったら
今度は「みしらぬネコ」が居た!!
きゃーvvこの子かわいくて実は一番好きなのよ♪
でも彼は何故か「あやしいネコ」に会いたがっていた…
私は結構しょっちゅう会うよ〜(笑)


2月22日(水)猫の日晴れ

きょうは2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日。
てな訳で最近ぶつ森にかまけすぎて
猫写真が枯渇していたので久々にどアップを(笑)

そういえば今週から直くんのタイアップ曲の
予備校CMが流れているらしいのですが
疲れ切っていてチェックする余裕がなかったんですけど
今日久々に公式BBSをチェックしたら
どうやら広報に問い合わせをした方がいたようで
21日の日テレ「ザ・情報ツウ」で流れたようですよ。

でもこの番組月〜金のニュース番組よね?
つまりは毎日流れてるんじゃ…
という事で早速明日のビデオ予約してみましたが
果たしてこれでヒットするのかどうか…
しかし日テレとは意外だわ〜。


さてここからはぶつ森日記なのですが
今日は新しい住人さんがいらっしゃいました。
あまり可愛くなくて気に入らなかった
猫のジェーンが引っ越して代わりに来た子が
なんと、ひさとさんのぴよぴよ村から来たらしい!!

おー通信するとこういう事が起こるんですよねー
今日は荷物の片づけが終わってないからと
全然相手にして貰えなかったんだけど
うちの村では初めての犬系ですし
どんな話をしてくれるのか楽しみです♪

あ、それとついにチッチから写真貰いました!!
おっしゃー☆
でも村で唯一かわいらしく「フランさん」と
呼んでくれていたチッチもついに
「あせだくさん」と言うように…orz

恐るべしアイダホのあだ名(;´д`)


2月23日(木)3月がやばい曇り

ちょっと前から気付いてはいたけれど
3月がかなり大変なことになっております。
とりあえず覚え書きの意味も込めて
ずらっと箇条書きにしてみましょう。

1日 「太陽の下」レミオロメン(シングル)
8日 「Dear Deadman」ストレイテナー(アルバム)
   「EMOTION PICTURE SOUNDTRACK」ストレイテナー(DVD)
15日「ファンクラブ」ASIAN KUNG-FU GENERATION(アルバム)
22日「遙かなる時空の中で3〜花月の宵〜」(バラエティCD)
   「SONG FOR TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARA」(サントラ)
23日「遙かなる時空の中で3〜運命の迷宮〜」(ゲーム)
24日「交響詩篇エウレカセブン」9巻(DVD)
   「蟲音・前」アニメ蟲師(サントラ)
   「OK!」高橋直純(シングル)
29日「蟲師」限定版2巻(DVD)

まってーまってー何コレ!?(;´д`)
しかも中旬に遙か3のトレカもあんだよなー(爆)
なんか本気でえらいことになっとる…
まぁ後半は給料日後だからまだ何とかなるけど
いやはや、ちょっとありえない感じね。
私が追いかけている人たちのほとんどが
3月にアルバムかシングルを出すという異常事態(^^;)
嬉しい悲鳴…

さて、先のことはともあれ
昨日書き忘れた昨日のゲット品を書いておきましょう。
「CDで〜た」と「JAPAN」更に
テナーのライブDVD「BLACK STAR LUSTER」

テナーのアルバムを予約しにHMVへ行ったら
なんかセールみたいのやっててえらい混んでてさ。
レジの列に並んだ横がDVDコーナーでしかもサ行!
無意識にストレイテナーの名を探したら
ライブDVDを見つけてしまいうっかり買ってしまいましたよ(笑)
うー今年のツアー行きたいなぁ〜

そして今日は「蟲師」7巻をゲット♪
最近アニメで更にのめり込んでいる蟲師の世界ですが
やっぱりいいですねぇ〜今回も。
でも特筆すべきは「棘のみち」!!
た、淡幽お嬢さんがーーーーーーー!!

おおお、私はぶっちゃけ「筆の海」がえらい好きでして。
っていうか淡幽お嬢さん激ラブ!!(爆)
なのでアニメでも20話に「筆の海」をやるようなので
それをものっそい楽しみにしてるんだけど
思いがけず原作での再登場だったんで
すっごい嬉しいわ〜vv
しかしクマドさんも準レギュ入りっぽいキャラですね。


さて、ぶつ森の方はあんまりやる暇なかったのと
今日は村にはさして変化なかったんですが
ついに2人目でも足りず3人目を登録しちゃいました(^^;)
化石のダブりがどんどん増えるので
2人目だけでは足りなくて化石と稀少品保管キャラと
ハニワとその他アイテム保管キャラで分ける事にしました。
うーん、フリマってどの程度のサイクルでやるのかな?
化石とゆきだるまシリーズを
フリマで高額売却したくて貯めてるんで…(笑)


2月24日(金)曇り

今日は忙しかったです。
明日に備えて寝ますよ〜

写真はぶつ森ばっかりだけど
実を言うとほとんどやってない…
朝の電車内とさっき11時になりそうだったから
慌てて買い物するのに入って花の世話したくらい?

しかも朝は化石が1個見つからなくて
それを探すのにほとんどの時間使っちゃったしな(;´д`)
結局見つかってないんだけど
一体どこにあるのやら…
雪だるまの下にでもあるのかなぁ

あ、でも今日はグレースさんが来てたんですが
評価が100%グレースってコレ最高評価?
うーんよくわかんない(笑)

あとマスターのとこ行ったらカットリーヌさんが居たよ!
閉店後くつろぎに来てるのかな?(^^)


2月25日(土)第3回高橋直純FCイベント晴れ

今日は待ちに待ったFCイベントでございました!
私は昼の部参加だったんですけれども
諸事情により予定より出かけるのが遅れたので
受付開始時間である11時ちょいすぎに会場の
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへ到着。
でも受付が手間取っていたらしく問題ありませんでした(^^;)

内容の方は今回「みんなとお食事会」という事で
披露宴をやる大きな会場に着席で
コース料理を頂きつつ歌やトークを聴くという感じでした。

受付時に記念品(携帯クリーナーと台紙付き生写真)を貰い
席はくじ引きをして決めたんですけれども
私はわりと後ろの方ではありましたが
端がそこそこ近い位置だったんで
横のお立ち台(笑)に来た時は
そこそこ近くで見られたので良しとします。

おおまかな流れはFCイベント恒例の注意事項から始まり
(今回は電車の車掌風味・笑)
本人登場後ちょっとトークがあり
会場を一巡りしてくれた後「いただきます」の号令。
本人が居ると食事できないだろうという配慮と
着替えの都合もありちょこちょこ引っ込んでは
また出てくるという感じでした。

次に出てきた時は割烹着を着て今日のメニューの説明。
この割烹着姿がすごい可愛かったvv
欲を言えば三角巾も着けてほしかったが(爆)
その次はコックさんの恰好で出てきてメニュー説明後半。
このコック服はシェラトンホテルの本物を借りた上に
コック帽はコック長さんがかぶるやたら長いヤツだそうで(笑)

この後は今回のサプライズである
4月下旬に「HAPPY WINTER」ツアーのDVD発売決定!
というニュースに伴ってツアーの様子を
特別編集で3曲程度のビデオを見ました。
これは「CELL」が見られたのが嬉しかったvv

更にこの後は来月発売の新曲関連で
関東でしか流れていないCMの映像を
30秒バージョン、15秒バージョン両方流してくれました。
いやー関東圏に住んでるけど見られてないのでこれも嬉しい!
手違いで30秒バージョンが再度流れたけどね(笑)

次は生歌コーナーで新曲2曲を初披露!
どちらもノリが良くてライブで楽しめそうですvv
発売がますます楽しみになりました!!

ここでこれも恒例のプレゼント抽選会。
hm3全プレステッカーから始まり
直くんが身につけていたA'LIVEの
サイリウム+紙吹雪(笑)+サインや
レア系ポスターやら今までの衣装等
全部で80人くらいに当たったのかな?
まぁ全部で800人くらい居たので当然当たりませんでしたが(^^;)

更に1回目に引き続きゲストにウケンさん登場!
ウケンさんのアコギと直くんの歌のみで2曲
カナリヤのアコースティックバージョンと
君に会えてよかったを歌ってくれました☆
カナリヤのアコギバージョンは雰囲気が
違ってこれもとても良かったですよvv

「君に会えて〜」を歌って終了だったんですが
この曲は何はなくとも絶対に外せませんね(^^)

ちなみに本日のメニューは
前菜(春雨のサラダ、マカロニサラダ、スモークサーモン)
メイン(鶏肉のグリル)
ご飯(ちらし寿司)
デザート(プチケーキ、プチシュー)
恐らく夜の部も同じメニューだったと思うのですが
昼からかなりがっつり食べてしまう羽目に(笑)

イベント終了後は悠日さんとしょうこさんと一緒にカラオケ行きました!
さりさちゃんは別件でご用事があるとの事で
途中の電車でお別れだったんですが
結構お話しできたので良かったですvv
普段なかなかゆっくりお話できないからね(^^;)

オケは直くん&ネオロマ系メインにしつつ
ジャニーズ(主に悠日さん)やらロック(主に私)やらで
がっつり3時間歌いました。
またしてもカラ鉄でございます(笑)
今日の合い言葉はOK!(爆)

オケ後は更に悠日さんとファミレスで
ご飯食べつつダベって悠日さんの終電わりとギリギリで撤収。
いやー盛りだくさんで楽しい1日でございました♪


2月26日(日)休養と釣り大会

ここのところ何だか本当に疲れていたので
今日は思いっきり休みました。
エウレカ〜ガッシュのアニメ特撮タイムを
リアルタイムで見るのを断念して
睡眠時間にあてて本気の休養ですよ。

まぁ午前中は例のイベント予約券取りで
右往左往した上に玉砕したけどな…orz
その後は2週間分たまっちゃった
ビデオを流しつつ、ぶつ森(爆)

釣り大会初めてだったんで頑張りましたよ!
ここんとこ忙しくて全然釣りできてなかったんだけど
必死でやってたら結構色々釣れてお金も貯まりました(笑)
ただ、せっかくマグロを釣って売るか出すか迷ったけど
迷った挙げ句に村長さんに渡して見事1位!!
とか思ったら、手が滑ってpowerボタンを押してしまった!!(゚Д゚)

がーん、がーん、マグロが…
私の小一時間の成果が…
更にもしかして、リセットさんに怒られる!?
ってやっぱりー!!(T△T)
わざとじゃないんだってばー
むしろ私の方がつらいんだってばー
マグロー私のマグロー!!(泣)

仕方ないので気を取り直して釣り再開。
なんとイトウを釣り上げてしまい
またギリギリの5時59分まで悩み
断腸の思いで出品し見事1位ですよ!
でもなんかアッサリ終わったんだけど…
トロフィーとか貰えると聞いたんだが
明日手紙と一緒に来るのかな?

ああ、そういえば釣りまくった魚売ったら
ついに60万ベル貯まったんでローン返済。
明日もう一部屋増えるってさ♪
良かった〜モノが増えすぎて置く場所無くて(笑)
それとハトの巣でホンマさんに会ったので
記念撮影しちゃったよ(笑)
なんかぶつぶつ言ってた。


2月27日(月)増築曇り

あうあう、今日も疲れました。
2月は日数が少ないので大変ですよ…
明日がもう月末ってアリエナイ!!(;´д`)
しばし残業三昧続きそうです…がくり。

さて、今日は時間がないので手短に。
昨日ローン払い終えたので増築入りましたー
1階に一部屋増えましたよ♪
2階の部屋はだいぶ狭かったので
どうかと思ったら今度は結構広い!!

という訳で新しく増えた部屋をゆきだるま部屋にして
2階の部屋をリゾートっぽくしてみました。
くものじゅうたんにみなみのうみのかべです。
家具はリゾートシリーズとフルーツ系で
南国ムードを漂わせようとか思った割に
真ん中に配置したゾウのすべりだい(お気に入り)や
もくば辺りが、かなりどうかと思います(爆)

メインの部屋は当初カントリーシリーズでまとめたのに
気付いたら和物が増えていて
日本好きアメリカ人のどこか間違った部屋
というのが現在のコンセプトでございます。
カントリー調の部屋に和箪笥や刀や盆栽が満載(笑)
屏風が欲しい〜。

そういえば、ほぼ日のぶつ森連載は今日で終了なのね〜
なんか淋しくなるなぁ


2月28日(火)こいつはうっかりだ曇り

王様ヤッチャイマシタ、ヤッチャイマシタ王様。
ニンテンドーDSヲ、イエニ忘レテレシマイマシタ。

ま、どっちにしろ今日は忙しすぎて
昼休みも半分返上したくらいだったし
朝はおかげで直くんへファンメール出せたし
帰りは久々に目を休めた感じだし
それはそれで良しとしよう。

でもせっかくもうちょっとで最高状態2週間突破なんで
草むしりと化石掘りは帰った後に慌ててやったよ。
ようやく緑の化石掘りに慣れてきました(^^;)
ああ、それと今日はオレンジのバラと
紫のパンジーが咲きましたvv
スズランも増えてきたしなかなか良い感じです。

でも今日は時間無くてお金貯まらなかったわ〜
お店に冠が売っていたんだけど100万ベルもしたから
試着だけはしてみたけど到底買えなかったよ…
早くローン完済したいわ。

そうそう、それと3人目に作ったキャラが
誕生日を今日に設定していたせいか
バースデーケーキを貰いましたよ!
こうやってゲットするものだったのねーコレ。

あーしかし疲れた、本当に疲れた。
まだ火曜だなんて信じられない(;´д`)