◆2006年1月(前半)◆







1月1日(日)あけおめ♪曇り

明けましておめでとうございます!

年越しはしっかりジャンプ☆
その後サーバー規制のためか
なかなか「n」にログインできなかったけど
何とか8分くらいで繋がったら赤ロゴやった!!(≧∇≦)
わーい新年初赤ロゴゲットですよvv

あ、サーバー規制と言えば一応30分くらい待って
友達にメールを流したんだけども
3通くらい送れていなかったわ(^^;)
やっぱ朝にすれば良かったかね(笑)


さて、今年はねーなんだろうね?
とりあえず抱負としてはだなぁ

1:引き続きダイエット
(目標は更に2キロ減)

2:旅行へいきたい
(厳島神社に行ってみたい…熊野とかも・爆)

3:友達だいじに
(色々な人と色々遊びに行きたいです!)

4:いのちだいじに
(何事も体が資本ですから健康第一!)

こんな所かしら?
ともあれ今年も皆さんどうぞよろしく!
楽しい1年になりますように☆


1月2日(月)十六夜の夜、駅伝の朝曇りのち雨

昨日から遙か3十六夜記の続きに励んでおります。
ヒノエと敦盛を落としてからえーっと何ヶ月経った?
というくらいやっていなかったんですが
せっかくの正月休みと言うことで再びプレイ開始ですよ。

で、昨日将臣弁慶を無事にクリアしまして
いよいよ銀の攻略を開始しておる所です。
十六夜EDは現在クリアした所まででは
ヒノエと将臣はなかなか良かったんですが
過程で言うとほとんど無印と変わらないんで
いいかげん熊野参詣は飽きて来ちゃったよ(;´д`)

てな状況だったんですが銀ルートは
無印を攻略していた気分を思い出しますねー
すごいよすごい怒濤の展開!!
まだ7章の終盤あたりなのですが、これは面白い!
2章の関が開いてない状況なんで
これからが本番と言えば本番だけどねー
昨日睡眠時間を少々削って頑張りましたが
眠さに負けて今日へ繰り越しております(^^;)

んで、起きたら早速やろうかなーとか思ってたのに
よくよく考えたら今日ってば2日!?
箱根駅伝じゃないですかー!!
我が家の正月は箱根駅伝必ず見てるんで
見はじめちゃったら止まらなーい!!

っていうか今年はすごいデッドヒートでしたねぇ
目まぐるしく順位が変動してめちゃめちゃ面白かった。
と言っても明日の復路がありますからまだ解らんね。
あー明日も午前中から昼過ぎにかけてTVかぶりつきですよ(笑)


1月3日(火)十六夜の月、箱根の山晴れ

結局この正月3日間はTVにかじりついて過ごしてしまいました(^_^;)
つかメインは暇さえあればひたすら遥か3十六夜記!!
既に落としていたヒノエ、敦盛に加え
1日には弁慶、将臣
2日には銀、智盛
3日にはリズ先生
おかげさまで残りは3人ですよ!!(爆)
(時間無いので攻略見ながらのヘタレプレイですけど;)

今は讓狙いで熊野まで来てますが
昨日から見ている里見八犬伝も見ないといかんし
てな状況だったんで打ち止めです(^_^;)
あ〜しっかし銀と智盛はスゴかったわ。
ある意味ヒノエを上回る銀のセリフもさることながら
特に夜中の3時までかけてクリアした智盛が!!
真夜中に心の中でアギャーと叫びつつクリアしました…(笑)
なんつーか大人な雰囲気でどうしようかと思った(爆)
まぁ不動の1位ヒノエは変わりませんけどねヽ(´ー`)ノ
しかしこう頻繁にやっていると
起動の度にディスクチェンジしないといかん
MIXJOYが面倒になってくるね(´д`;)

それから昼間はこれも昨日に引き続き箱根駅伝!!
いやいや今日もスゴかったね!
全チーム襷が繋がったのって珍しいよ。
全体的にレベル高かったし最後まで優勝判らなかったし!
最後は着実に順位を上げていた亜細亜が大穴で優勝だったけど
いや本当に箱根駅伝はドラマですな!
見始めると全然目が離せませんでした(^_^;)

ドラマと言えば里見八犬伝もなかなか面白かったです。
日本にもこんな王道ファンタジーがあったんですね。
名前だけは知ってたけど中身全然知らなかったから。
原作ちょっと読みたいけどすごい長いんだよね…
はい、時間がないから無理!!(;´д`)
しかし今日は八犬伝と新選組と古畑が3カブリしてたんで
新選組はビデオに撮って八犬伝をリアルで見て
古畑は泣く泣く諦めたんですよ…orz
これだから正月って困る〜
ま、明日と明後日は見るけどな!!(`Д´)

十六夜の続きは週末かしらね…
何しろ明日からもう仕事始めですから!残念!!(´д`;)


1月4日(水)BRAND NEW DAY晴れ

今日は仕事始めでございましたー
ま、お客さんの方もまだお休みみたいで
電話も少なかったし営業さんがお休みしてる人多くて
静かだったから定時に帰れたけどね。

てな訳で1日発売だったけど3日間引き籠もっていたんで
取りに行けずにいた3グァバトリオのシングル
「BRAND NEW DAY」
をメイトまで引き取りに行ってきました!
結局映画は見に行かなかったんだけど
直くんが歌っているのでは買わない訳にはいかんから(笑)

しかしテニス様は最近アレな読み方してるせいもあり
ブン太以外のキャラが全く解らない罠(爆)
一人が氷帝っぽいのは解るのだけど
もう一人は学校すらわかりませんよ?(;´д`)
どこで出てきたんでしょうか、彼…
おかしいなぁ原作もアニメもずっと見ていたのに(笑)

それと今日はようやく見ました古畑任三郎!!
今日の犯人役はイチローだったから
これは見ないとって思っていたんだけど
想像以上に演技が上手で本当にビックリ!!
いやぁ一流の人は何をやらせてもそつなくこなすのね…

明日も楽しみですよ〜vv
いよいよ本当のファイナルですし!!
でもこのシリーズには花田くん(八嶋智人)出ないのかー
ちょっと期待してたんだけどなぁ


1月5日(木)遙か11巻曇り

うはー今日も寒いっすね。
帰ってきたばかりでコレ書いてるので
手がかじかんでうまく動きませんよ(;´д`)
つうか今年は寒すぎです…
今日のどこが小寒だよ〜大寒でいいよ〜

さて、ようやく通勤電車の混み具合が通常モードになりました
そして私の残業も通常モードになりました。
やっぱり昨日メイト行っておいて正解だったよ…orz
でもちゃんと遙かのコミックス新刊は買いました!!
そして家ではゆっくり読んでる余裕があまりないので
ここぞとばかりに電車内で読破。

も、萌え!!(*´▽`*)
今回もイノリくんメインなのでよかですvv
でもでも遙か3は現代組メインかー
ヒノエは、ヒノエはたったの一コマか!!
いやでもその一コマに萌えましたが…
そして最後のおまけはちょうどこないだ見たばかりの
龍神温泉なアレではございませんのーっ!!
ギャース!!
サービスショットですね(笑)

あ、あとはついでにメイトでは売り切れていたのかみつからなかった
まるマのコミック版1巻も買いましたよ〜
テマリさんの絵はやはり好きですvv
ゆーちゃん可愛い〜。
しかしムラケンは自由業だと最初と最後だけだから
これしか出てこないんだよなー
(↑ムラケンが一番好きなのです!)


1月6日(金)ショック〜晴れ

明日のカラオケにそなえて昨夜寝る前の30分くらい
アジカンのライブDVDを流そうと思って
久しぶりに「映像作品集2」を出してかけてたんですよ。
そしたら2曲目くらいで音が飛んで映像が飛んで
終いには「ディスクが読み込めません」って止まっちゃったの!!(;´д`)

最初はPS2が壊れた!?とか思ったんだけど
今朝よくよくディスクを見てみたら
なんと真ん中の穴の所から亀裂が!!(T△T)
前に見た時は何でもなかったんだけど
どうして亀裂が入ったのやらサッパリ解りません。
でもどう考えてもこのディスクはご臨終という訳で…orz

新に買い直すべきかどうか悩んでおります(泣)
今日の帰りがけに中古で売ってないかなと思って
お店をウロウロ探してみたけどやっぱり無いし。
あーどうしよう〜つか2、3回しか見てなかっただけに
マジで切ないんですけど!!・゚・(ノД`)・゚・


1月7日(土)アジカラ晴れ

今日はミクシィ関係のカラオケオフに行きました。
アジカンです!アジカン三昧カラオケvv
総勢30名というすごい人数で
さながらライブのようなノリのカラオケなんて初めて!
でもすっごい面白かった〜(^^)

3次会までは行ったんだけど
次行ったらオールだなという時間だったんで
曲がり角をとうに過ぎている私は大人しく帰りましたよ。
明日エウレカをリアルで見ないといかんしね(爆)


1月8日(日)TVっ子晴れ

今日は1日またTVを見て過ごしてしまいました(^^;)
まずは日曜の朝なのでエウレカをリアルタイムでみるべく7時に起床
番組連動企画の待ち受け画像を毎回ゲットしているので
寝坊ができなくなってしまいました(^^;)
でもそのあと寒くなって布団に潜ったまま
マジレンを見ていたら残り10分の辺りで撃沈→二度寝(爆)
気付いたら11時でした…アチャー

午後は「新選組!」をはじめ録りためていたビデオを
ようやく全部見ることができました。
いやぁ〜新選組は泣きましたよ〜!!
随所にファンサービスを盛り込みつつ
たったの90分という短い時間であれだけ泣かせるんだから
やっぱり三谷幸喜はスゴイですね。

もうすぐ公開の「THE有頂天ホテル」も見に行きたいです。
夜フジテレビを見ていたら三谷さんもインタビューだの
生放送出演だのとすごい勢いで宣伝やってて
うっかりずっと見てしまいました。
素で言動の面白い方なので目が離せませんね(笑)

後はアレですね、仙台の赤ちゃん誘拐事件無事に保護されて良かったね。
ここんところ小さい子が亡くなる事件が続いていたから
なんとか無事に保護されて欲しいと思っていたので
全然関係ないんだけど正直言ってホッとしましたよ。
それにしてもなんでこう関係のない子供を狙うかな。
しかも今回生まれて10日の新生児でしょう?
苦しい思いをして産んだ直後に誘拐ってさ…
お母さん気が狂いそうだったんじゃないかな。
今回は無事で何よりでしたが
少子化問題が深刻な中で
子供に危害を加えるような犯罪は
もっと刑罰を重くしてもいいような気がする。

っていうか最近の事件を考えると
デスノートとキラが今の世界には必要だと思っちゃう(爆)
犯罪犯したら殺されると思わなきゃ止まらない所まで
来ちゃってる気がしてならない。
ライトさんくらい頭の切れる人が持ってるなら
本当にその方が平和になる気がするよ。
デスノの世界だったら私は完璧にキラ信者になるね(笑)


1月9日(月)十六夜記三昧曇り

連休最終日でしたねー
三連休なんてあっという間さ(;´д`)
でも楽しかったけどね色々。

そして最終日の今日はほぼ1日
遙か3十六夜記をプレイして過ごしました。
当然残り3人を落とすべく頑張りまして
無事に全員攻略完了でございます!!ヽ(´ー`)ノ
ただスチルが全部埋まってない…
九郎が1枚と白龍が2枚。

白龍は十六夜の方ではクリアしてないから
そっちでやれば大小でそれぞれかな?
という気がするんだけど九郎は解らなくて
ネットで検索検索。
ぎゃーこれって結構見るの面倒っぽいよ(;´д`)
一応間章出すところまでやって止めてあります。
週末までになんとかできるといいなー
ここまで来たらスチルも全部埋めたいじゃん(笑)

夜はコナンの特番見てましたよ。
2時間半だからリアルで見ておかないと後がツライ(^^;)
やっぱり特番だと黒の組織が出てくるよねー
そしてFBIのジョディ先生と赤井さんも!!(笑)
特に赤井さんがね…池田秀一ですからっ!!
あの声は反則だ(爆)


1月10日(火)雪と声曇りのち晴れ

朝、自室のカーテンを開けたら世界が白かった…(;゚Д゚)
うっすら積もった程度ではあったんですが
降ってたの全然知らなくてびっくらこいたさ。
でも出社してみたら都心に近い組は雪なんざ降ってねぇ!
本当に降ったの?的な反応が返ってきました。
どうせ埼玉は田舎だよ(;´д`)

さて、今日は仕事はわりと落ち着いていたので
早めに帰ることができましたよ。
なので意気揚々と本屋に向かいました!
買わなきゃいけない雑誌がたまっていたのでね♪

7日発売「Voice Newtype」No.12
9日発売「声優アニメディア」Vol.09
10日発売「声優グランプリ」2月号

以上三誌でございます!
って見事に全部声優雑誌だ(;´д`)
当然全てお目当ては直くんですが。
つーか直くん出ないと買わないけどさ(笑)

今回は「Voice Newtype」が一番良かったかな?
メディアもライブレポだったんで良し。
声グラは連載だけだったねー
あ、でも全サのテレカがあるから
これは早く振込しに行かないといかんね。

最近直くん雑誌の登場回数が多いので
追いかける方も結構大変です(^^;)
声優雑誌って高いんだもんなー。
でも雑誌を買ってアンケートを出すのも重要なので
なるべく早くアンケは出さないと…
つーか「Voice Newtype」のランキングが気にくわないの!!(爆)
今まで1位だった直くんが8位ってどうよ!?(゚Д゚)
ハガキ出さねば…


1月11日(水)練習中晴れ

今日はなんだか珍しく仕事が暇でしたよ。
来るべき「お客様」が来なかったせいなんだがな…
アテがかなり外れたわって感じ(;´д`)オノレ
ま、おかげさまで久々に定時で帰れたから嬉しかったけど。
7時前に帰宅できるなんて滅多無いよ?ヽ(´ー`)ノ

でもなんかほとんどトリビアの特番見て終わってしまった。
ほとんど見たことあるのばっかりではあったんだけど
八嶋さん大好きなんでうっかりねー(笑)
(メガネ万歳)

後はアレだな、先週まではアジカラあったんで
ほとんどアジカンばかり聴いていたんだけど
昨日まではテナーを聴いてて今日はエルレを聴いてました。
(移動中にnanoでv)
この2バンドは割と最近一気にCDを揃えたせいで
50〜60曲がどーんと来てしまったため
なかなかそれぞれの曲を聴きこめてない状況です(^^;)

やっぱりコツコツ集めてるとそれぞれ繰り返して聴くから
覚えられるし覚えるのも早いんだろうけど
まとまっちゃうとなかなかねー。
しかも両方英語詞の曲が多いと来たもんだ。
カラオケで歌いたいけど歌える曲が相当制限されそうですよ(;´д`)

でも今週末にまたオケ行くのでせめて何曲かは練習したい!!
BUMPも新曲を歌うぞ!!
でも一番歌いたいのは直くんのっていうかヒノエ
「月を抱く天秤」なんだけどねーvv
なので絶対に機種はDAMでないとダメなのだー(笑)

あ、直くんと言えば今日は赤ロゴに2回も遭遇したの!!
っていうか今年入ってから結構当たってるな〜もう何回目だろう?
新年明け直後は狙って当てたけど他は本当に偶然だからな〜
何度当たっても嬉しいんだよね〜vv


1月12日(木)アジカンツアー晴れ

ついに日程発表されたよ!
今年こそ、今年こそはワンマン行きたい!!
という訳で東京近郊4公演の
チケット取るべく頑張ろうと思うですよ。
ま、一般はムリだろうからプレオーダーとかの
抽選に賭けるしかないんだけどな(;´д`)

今年は1月にBUMP、2月レミオロメン
3月にまたBUMPとチケット確保できているので
4月にはアジカンと洒落込みたい所だねw

「ワールドアパート」に先行予約とかあるかな?
「ソルファ」の時は見事に全部外れたけど…orz
あ、アルバムもついに発表ねv
しかしタイトル「ファンクラブ」かぁ〜
やっぱり「ファ」繋がり?(笑)

しかしちょうど一週間前にテナーのアルバムも出るんだよな…
シングルも今月テナー、来月アジカン
アルバムは3月2週目テナー、3週目アジカン
何やら仲良く並んで出まくるねぇ
どっちも好きだから嬉しいけどヽ(´ー`)ノ


1月13日(金)テナー惨敗…曇りのち雨

17日の渋谷CLUB QUATTROテナーのライブ
今日の電話予約がラストチャンスだったんだけど
開始3分で繋がったけどやっぱりダメでした(;´д`)
瞬殺だろうから無理だろうとは思っていたけれど
もしかしてってのもあったんでね。
あああ〜行きたかったなぁ(>_<)
まぁ外れたモノは仕方ない、次に期待。

さて、明日は友達との新年会なんですが
私が個人的にカラオケに行きたいからと
付き合って貰ってその前にカラオケも行くのです♪
でも今日に限って何だか喉の調子がイマイチ(;´д`)
なので帰りにのど飴買ってきたよ〜
それとこないだ直くんが食べていた干し梅も買っちゃった(笑)
(梅干し系大好きッスvv)

あ、直くんと言えば「遙か3運命の迷宮」の
キャラ新デザインが発表
になりましたよ!!
つーかヒノエが!ヒノエの服が!!
和柄にサイド編み上げって
思いっきりgoukっぽいんですけどー!!(≧∇≦)
イイですよv格好良いですよvv
しかし何だか直くん本人に近づいてませんか?(笑)

今度のはどんな感じになるのやら。
3月の発売が楽しみですな♪


1月14日(土)新年会&オケ

既に新年も半月が過ぎようとしておりますが
今日は友人同士の新年会でございました。
と言っても単に集まってだらだら呑んだだけですが(笑)

後ろがカツカツになるのが嫌だったので
集合時間は5時で飲み屋開店と同時に突入!
ちなみに出たのは10時でした…
途中から全員ねむねむモードでぽやぽやしとったんですが
気付いたら5時間もダベっていましたよ(爆)
あははー長居しすぎ!!
ただ今回一人が病欠一人が途中退場だったんで
近いうちにまた飲み会したいなーとか言ってみるテスト。

あ、飲み会の前にはカラオケも行きましたよ〜vv
ラインナップ的には結構遙か祭でした(笑)
とりあえずヒノエソング2曲は歌ったよ!!
アオタマも行きたかったけど時間切れで断念。
後は愛しくても歌ったですvv
そしてラストは「君に会えてよかった」でシメ☆
これ歌わないと終われませんヽ(´ー`)ノ

あーしかしアレですね一度直くんファンの方と
一緒にカラオケ行ってみたいです。
私のn友さんは遠方の方が多いので
イベントとかライブの時にしか会えなくて
カラオケとかは行ったことないんだよなぁ〜
全員でライブよろしく振りをやってみたいのですw


そしてさいごに本日のゲット品♪
終わったのが10時過ぎだったから
本屋開いてないかなーと思ったんだけど開いてたので
「名探偵コナン」52巻
「焼きたて!!ジャぱん」21巻
本日発売のコミックス2冊をゲット!

もう一つは「花帰葬」というゲームです。
前から気にはなっていたタイトルだったんだけど
なかなかゲームやる暇が無いのもあって
手を出さずにいたんですわ。
そしたらくうるたんから貰っちゃったよ!!
誕生日でも何でもないんだがなー。
せっかく頂いたので近々プレイしたいと思います。


1月15日(日)十六夜FINAL晴れ

今日はどこへも出かけなかったので
通常通り6時半に起きて体操をしてピラティスをして
エウレカからガッシュまでTVを見て
その後は更に1週間分のビデオを見てと
とりあえずTVっ子な日曜日を過ごしました。

午後は後半戦で十六夜記のスチル埋めやりました!
残っていた3枚を無事にゲットして
全てのスチルが埋まりましたよ〜ヽ(´ー`)ノイェイ☆
しかし蜜月よりも通常恋愛コースの方が
やっぱり萌えますねぇ
九郎さんの1枚残っていた絵が十六夜追加絵だけど
絆の関の途中で出てくる絵なのでね。
あーこっちの方がちゃんと恋愛だなって感じで萌えます!

あ、遙か3で思い出したんだけど
昨日のカラオケでの出来事で一つ書き忘れた事が…
それは「譲のテーマ」と題して友達が歌ってくれた歌
SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」!!
曲名+歌詞とでもしてぐぐって見て下さい歌詞を!!
もう見事に譲の曲だからっ!!(爆笑)

確かに伝わってないよ!空回りだよ!!
譲のテーマソングとして太鼓判です(笑)
るろ剣のOPだったから20代くらいの人なら解るかな?
解らない人は本当にぐぐってみてw
超最高ですよヽ(´ー`)ノ