◆2005年11月(後半)◆







11月16日(水)ネズミの海晴れ

今日は会社を休んで行ってきましたディズニーシー!!
去年はランドの方へ行ったので今年は海です。
夜のショーが変わってから行ったことなかったのもあったし
うきうきと朝から行って参りましたv

海だわ水ばかりだわですごく寒かったけど
お天気は凄く良くて最高でした〜。
しかしビックリする程空いていたなー
最近のシーって平日は空いてるみたいですね。
やっぱりランドの方が人気あるのかしら?
そういえば営業時間も1時間少ないしねぇ

とりあえずアトラクション重視傾向にあるため
メインのアトラクションは全て制覇
当然ですがNEWアトラクションの
レイジングスピリッツも乗ってきましたよ♪
でも私たちコレがループコースターだって知らなくて
乗って回って初めて知った罠!!(爆)

やっけに厳重な感じだなぁとは
乗った時に思ったんだけど回るとは思わなかった(^^;)
いやいやビックリでしたよ(笑)
ネズミ系で一番激しいアトラクションになるんでしょうかね?
でもあっという間に終わっちゃうのが短すぎるよなー。
ちょっと物足りない感じ。

それにつけても今日はよく食べた!(爆)
朝入ってすぐのギョウザドッグ(半分こですが)に始まって
ラストのブッシュド・ノエルまで
なんか1日中食べ続けていたようなイメージ(^^;)
中盤は1つのポップコーンをもそもそ食べ続けただけですけど
お昼も夜もコースメニューだったからデザート付いてたし
カロリー計算はしない方向で!!(;´д`)
でも一応夕飯はライスをまるっと残したりして
多少の悪あがきだけはしておきました…

そして楽しかったけど疲れた疲れた〜
って12時間くらいパークに居た訳
2万歩以上も歩いてりゃ仕方ないよね(笑)
帰宅後はなるべく早く寝るように頑張ったけど
結局通常よりだいぶ遅くなっちゃいました(^^;)


11月17日(木)ぐったし晴れ

うー起きた瞬間から疲れてます(;´д`)
全然疲れ取れないよー
普段より30分遅く起きたけど
普段より30分睡眠時間は短いからな…
昨日無茶した代償ではありますが
早く寝たいですー眠いー
今朝はピラティスもお休みして体操のみ。
とにかく体を休めなければ!

でも帰りにしっかり昨日買えなかった
「hm3」1月号(音楽専科社)
「KERA!」12月号(インデックス・コミュニケーションズ)
以上雑誌2誌とこちらは本日から発売開始「デジプリフォト」の
高橋直純Vol.4
だけはがっつりゲット!!
hm3は巻末特集ですよ〜♪
KERA!もNAO×NAOファッションライブのレポあったし
どちらも結構直くん色強くて良かったですvv

デジフォトはだいぶお馴染みになってきた
ファミマの店頭に置いてある機械で
プリントできるブロマイドシリーズ。
この機械が新札対応していないもんだから
これのために数日前に珍しく巡ってきた
漱石さんを大事に取っておいたのよ(笑)
今回は7枚もあって千円超えたので良かった(^^;)
両替して貰うのも面倒だからねぇ

さぁて今日は本当にさっさと寝ますよー
なんとか10時半には寝られそうかな?


11月18日(金)ねむー晴れ

うー今日は忙しかったよ。
っつうかタイミング悪くハマっちゃって
ただでさえ遅番だった昼休みが更に1時間遅れた…
お腹が空くと切ないというのにね(;´д`)
まぁ昼が遅いと夕方多少お腹が空く時間遅いのはいいけど(笑)

ええと、他はまだ配信前のだったらしい着うた
何故かゲットできてしまったというハプニング(?)があったり
夕飯は外食だったりしたことくらいだろうか。
とりあえず何よりまた眠いんで早く寝ようと思います。

昨日はマジで10時半に寝たんですけどねー
まだまだ睡眠足りません(;´д`)
っていうか今日は12時過ぎちゃってるんで
明日は多少遅めに起きようと思います。
出かけるからいつまでも寝てるわけにはいかんけど。


11月19日(土)美容院晴れ

今日は美容院に行って参りました。
1年ぶりですよー何しろ長さが長さなんで
縮毛矯正とカットだけで時間も金もかかるため
せいぜい年1回が限界っつー訳で。
ま、1年ぶりでもこの長さでは
担当さんには覚えてもらってるんですけど(笑)

もう何度も行ってるところだから
まっすぐにして切りそろえるだけって要望に
きちんとやってもらえるので良いのです。
ま、時間はキッチリ5時間かかるんですがね(;´д`)
朝10時開始で終わるのが15時(笑)
お腹減るのが辛いですな。

でも今日は思い切って短めに切ってみました。
ちょっと毛先が痛んでいたのでね。
20cmは切ったんじゃないかな?
つっても元がアレだから座るとまだ下に付くけど(爆)
担当さんにも「おー短い!長いけど短い!(笑)」と言われたよ。
さてさて、1週間しばっちゃだめだから
これでしばらくはダウンスタイルだな〜。

美容院終わった後はとりあえずお昼を食べて(笑)
その後キンカ堂がセールやってたりしたんで
買い物をして帰りました。
荷物てんこ盛りになっちゃった…
今日ってばいくら使ったんだろう(;´д`)
ま、ボーナス近いからできる事だね(笑)


11月20日(日)毛玉取り晴れ

今朝も通常通り午前のアニメ&ヒーロータイム
リアルタイムで補完するべく6時起き。
おかげさまで眠いねむーい!
でもこうしないとちゃんと運動せんし。

起きて体操して、ピラティスやって
エウレカとマジと響鬼を見つつ踏み台昇降やって
プリキュアとガッシュを見ながら朝ご飯
というのがここしばらくの日曜日パターンです。
うーん健全(笑)

午後はひたすらビデオ消化。
水曜日のネズミとピラティス開始で
どうもリズムが狂ってしまって
朝1〜2本消化できていたアニメが
どんどこ溜まる一方だったんで(^^;)
これで奇麗になりました。
後はためないように日々精進あるのみです。

それとお猫様の毛玉取りもやったよ。
冬毛になると長毛種な我が家のお猫様は
放っておいたら毛玉だらけになってしまうのです。
でもブラッシングが嫌いなのでなかなできなくて
ついにできてしまったヤツを小さい内に退治作戦
母上に捕獲して貰ってちゃきちゃき切りました。
今日は比較的大人しくしていてくれたので
無事奇麗になって一件落着ヽ(´ー`)ノ

あーしっかし眠いわ(;´д`)
今日は夕方ウォーキングも行ったし
真面目に運動したから余計眠いや(笑)
10時半には絶対寝ようっと。


11月21日(月)寝坊したのに眠い晴れ

どうやら昨夜目覚ましをかけ忘れた模様
5時に起きるつもりが目が覚めたら6時だったよ(;´д`)
おかげさまでピラティスと体操しかできんかったー
最近踏み台昇降あんまできてないから
ぼちぼち復帰しようと思っていたのになぁ

しかし10時半に就寝した上
1時間余計に寝ているというのに眠いよ!!
やっぱり私のベスト睡眠時間は9時間なんだろうか…_| ̄|○
いくら寝ても眠くて困ります。
今日もせめて11時には寝ようっと。


11月22日(火)run rabbit run晴れ

毎日寒いですなー
今日はついにイヤーマフを出してしまったよ(笑)
使うのは朝自転車に乗る時だけなんだけどね。
風を切って走るのでもう寒くて寒くて!!
夏より冬の方が好きですが寒いのは耐えられません(爆)

さて、今日は忙しかったので残業しました。
でもどうしても今日欲しい物が複数あったので
疲れていたけど帰りに池袋寄って来ました。
本日のゲット品は以下の通り〜

「おおきく振りかぶって」5巻(アフタヌーンKC:ひぐちアサ)
「焼きたて!!ジャぱん」20巻(サンデーKC:橋口たかし)
「鋼の錬金術師」12巻初回限定版(ガンガンKC:荒川弘)
「supernova/カルマ」(BUMP OF CHICKEN/マキシシングル)
「遙かなる時空の中で2紅葉舞〜夢の通い路〜」(コーエー/アルバム)

おお振りだけは帰りの電車内で読んだのですが
相変わらず萌え萌えな展開で早くも次が気になります(爆)
鋼は4コマ目当てで初回版買ったのですが
荒川先生の4コマ好きなのでこれはやっぱり買って正解。

BUMPのシングルは最初普通のCDショップで買おうとしてたんですが
カルマの方がそういやテイルズの主題歌だったんで
メイトに売ってたから他と一緒に買ってしまった。
値段よりも手間を省く方を取ってみたよ(^^;)
BUMPは無事来年1月の単独ツアー
"run rabbit run"幕張公演のチケットが
とりあえず土曜日だけとは言え確保できて一安心。
まぁ1万5千のキャパがあるから大丈夫とは思っていたんだけど
やっぱりちゃんと確保できないと怖いからさ〜
あー楽しみだなぁvv

遙かのCDはイサトの新曲があったんで
これだけは絶対今日ゲットせねば〜っ!!ってなもんですよ。
この2枚はサクッとiPodへ(笑)
しかしいつも通り語りで入ってくるかと思いきや
石田彰の名前が全くないにのビックリさ。
もしかしてついに愛想尽かされた!?(;´д`)
しかし地の玄武ファンは受難の日々だよねー気の毒に…
そして天の青龍も語りだけになっとるのがなぁ〜
なんかイベントの影響っぽい気がするのは邪推だろうか(^^;)


11月23日(水)ジャンプ晴れ

今日はなんだか暖かかったですねー。
3時過ぎにウォーキング行ったら思ったより暖かくてビックリ。
最近すごく寒いから厚着していったら暑かったよ(^^;)
でも家の中はなんだか寒くて暖房つけちゃってます…
ついでにお猫様が膝に乗ってきてくれてハッピー☆

えと、今日はまったりと昨日買ったCD聴いたり
(と言っても遙かは直くんの曲ピンポイントですが)
ためにためまくっていたジャンプ読んだりしてました。
6〜7冊ためこんでたのかな?(^^;)
どうも朝コンビニでデスノを立ち読みしちゃうと
帰宅後は何かと忙しい物だから他が読めないでいるんだよね。

ここのところ特に早起き大作戦の影響で
夜はとにかく早く寝ようとしているため
家に帰って読むのがなかなかできなくって。
かといって通勤中はiPodがあるから音楽聴いてるし
満員電車だから雑誌を広げるスペースも無いし
ジャンプ大きいから持ち歩くの嫌だしって感じで
気付くと1ヶ月分以上ためる事がしばしば(;´д`)
定期的に読むようにしないとわかんなくなっちゃうなぁ
まとめて読むと雑になるしね。


11月24日(木)h.NAOTO晴れ

今日は帰りに一昨日うっかり買い忘れたNAOTO本を買うのと
昨夜の直☆火で流れた微妙な情報に踊らされ
直くんのライヴDVD予約するため池袋に行ってきました。
新星堂でサクッとDVDを予約して
(専用の予約票がちゃんとあった!)
その後はいつものメイトへ。

「交響詩篇エウレカセブン」5巻(バンダイビジュアル/DVD)
「GO AHEAD」2巻(ジャンプコミックス:樋口大輔)
「h.NAOTO WINTER COLLECTION 2005」(宝島社)
以上3点を無事にお買いあげ〜♪

NAOTOのヤツは店頭に出ていたのが状態悪くて
わざわざ在庫を出して貰った(笑)
せっかく買うのにヨレヨレのなんて
コレクター魂が許さなくてよ!!(゚Д゚)
色々と忙しくて暇がないのでこれだけは
許容範囲と言う認識で帰りの電車内にて熟読。
(直くんと直人さんの対談が載ってるのです)

あーNAOTOと言えばいよいよ今週末に「hEVEN」発売だね♪
限定版買うために朝から並ぶ予定なので気合い入れて頑張らねば。
防寒グッズ揃えるのも忘れないようにしないと
気付けばA'LIVEが再来週に迫っているから
ここで体調を崩すわけにはいかないもの!!

ああ、しかし今日はしっかり残業したし
何やら電話も多くて忙しかったんで
帰りに買い物したせいもあって余計疲れたわー(;´д`)
早めに寝たいところだけど帰ってきたのが遅いので
スタート遅くてどうなる事やら…


11月25日(金)いよいよ明日晴れ

ついに明日に迫ってきました〜
直くんの新曲「hEAVEN」の発売日♪
h.NAOTOとのコラボ曲なため
原宿と心斎橋のショップかオンラインショップでしか買えないんで
明日は原宿のショップへ行く予定です!!
っていうか500個限定の限定版ゲットのため
朝も早くから並ぶつもりだったりして(^^;)

という訳で明日はいつもと変わらない時間に起きるので
なるべく早めに寝なければ〜うぉぉ!!
つっても既に11時過ぎてるんだけどね(;´д`)


11月26日(土)hEAVEN晴れ

行ってきました買ってきましたー!!
高橋直純NEWシングル「hEAVEN」!!

h.NAOTOとのコラボ曲のためシンクのeショップと
裏原宿hEAVEN店、心斎橋H店のみ限定発売。
更にTシャツ同梱のスペシャルエディションパックが
500個限定発売
という訳で〜
コレクター魂メラメラな私は
はりきって朝から原宿行ってきました!!

12時開店のお店なので3時間前なら問題ないだろうと
9時を目指して行くことに決めていたので
起きる時間としては会社に行くのと
全く同じ5時に起きていつも通り朝の運動をしてから
用意してお出かけって感じでした。
問題なく8時45分くらいに到着したんですが
既に50人弱くらいの人が集まってましたよ。
みんな早いなぁ〜(^^;)

でも恐らく500の内訳はネットが100個と解ってるので
大阪と東京で各200個であろうという予想で
この人数なら問題なく買えるかなという状況で一安心。
でもTシャツのプリントが色違い5種類あって
(ホワイト、シルバー、レッド、ピンク、パープル)
色違いあるなんて知らなかったので迷いましたが
シルバーを選んで一つゲット♪

でも写真のようにパックされているもんで
これは開けられない!!(;´д`)てな訳で
使用用として通常版もちゃんと買いました(爆)
しかしレジに並んでる少し前で
10セット買っていた勇者が居たのは驚いた…
全部自分用なのか地方者に頼まれたのか
どちらなのかがえらい気になりますな(^^;)

目的の品をゲットした後はいつも通り
シンク系ショップを渡り歩いて
いつも通りgoukで買い物して帰りました(笑)
あそこは行くと何かしら買ってしまうのよねぇ(;´д`)

帰宅後は当然サクッとiPodへインポートして
そこから延々1曲リピートでございますよ!!
あ、このCDはPVのDVDも入っているので
それもちゃんと見ましたよvv
かっこよくて良かったんですけれども
振付ちゃんと見られるのかと思ってたんで
それがほとんど見えなかったのは残念…(;´д`)

ああそうそう今日はヘロQの1月公演先行予約があったんですが
並びながら携帯で電話したものの全く繋がらず
ようやく繋がった頃には行きたかった日曜日の公演は終わってました…orz
まだネット先行と一般分はあるんだけど
どっちも予定の入ってる日なのがキツイ(;´д`)
すごい行きたいんだけど厳しいかしら…


11月27日(日)ガイキング晴れ

今日はどこへも出かけなかったので
夕方ウォーキングに出た以外
ずっと家に引き籠もってました(笑)
お天気が良かったんでお布団干したりしつつ
ビデオの消化作業をやっとりました。

で、昨日のガイキングを見ていて思ったこと。
っていうか1話から思っていたんですけれども
ロボットアニメで主役の声が田中真弓で
更に「救世主」という言葉が出るわで
どうにもワタルを連想してしまう私(^^;)

ガイキングに乗り込むところも
なんとなく龍神丸に乗り込む所に似てる気がしてねぇ
ヒロインはだいぶ違うけどさ(笑)
なんだかワタルを久々に見たくなっちゃいましたよ〜
うちにはLDBOXしかなくて自室にはLDプレイヤー無いから
なかなか見られないんだよねー。
うーん、やっぱりワタルのDVD欲しいなぁ(爆)

それにつけても昼間はまったりしていたのに
まったりしすぎてうっかりして
夕飯前にお風呂に入れなくなっちゃったせいで
ラジオの時間ギリギリになって焦りまくり。
PCつけてるとものすごいノイズ入っちゃうので
ラジオ聴いてる間はPCの電源は落としてないといけないんで
その前に日記を書こうと思ったんだけど
結局時間切れで全部は書けなかった(;´д`)
シェイプアップのため朝型シフト生活をしているんで
早く寝ないとヤバイから10時半には寝たかったけど
今日も11時なっちゃうなー。


11月28日(月)月曜は多忙晴れ

今日は疲れましたー
月曜日っていつも忙しいけど
本当にすげぇ忙しかったよ(;´д`)
とにかく早く寝よう…

あ、でも帰りの電車内で「n」に
ログインしたら赤ロゴだった〜vv
19時台の直☆火更新でログインしてたんだと思うけど
この機能は当たると本当に嬉しいのよね。
疲れた心がちょっと癒されましたヽ(´ー`)ノ


11月29日(火)ブルートレイン晴れ

うー眠い(;´д`)
昨日は比較的早めに寝られたのだけど
全然ダメらしくって眠いわー
仕事も普通に忙しかったし疲れたピョン。

それでも残業終えた後にしっかり買い物だけは行く私(笑)
だって今日はアジカンのNEWシングルゲットな日ですもの!
という訳で本日のゲット品は以下の通り〜
「ブルートレイン」(ASIAN KUNG-FU GENERATION/マキシシングル)
「蒼の世界」(レミオロメン/マキシシングル)
「粉雪」(レミオロメン/マキシシングル)

アジカンは発売日的には明日なのをフライング。
レミオロメンは先月と先週発売だったのを
買いそびれていたんでまとめてゲッツ。
この二組は今週末ライブ行くので
絶対聴き込んでおかないといけないのですよ〜
4組も出るライブだからそんなに曲数歌わないだろうけど
やっぱり新曲は絶対歌うだろうからね。

ここ数日直くんとBUMP三昧だったけど
今度はアジカンとレミ三昧となりまする(笑)
で、更にその後は直君三昧になる予定(爆)


11月30日(水)焦った…晴れ

今週の日曜日行く予定のライブがあるんですが
そのチケットが見当たらない事に今朝気付いて大あわて!
しかもそれに気付いたのが出がけだったんで
帰宅後必死の大捜索!!(;´д`)

普段チケット系は同じ場所に置くようにしているので
そこをまず探したんだけど見つからなくて
いつ頃届いたのかを調べたり居間に置きっぱなしかと思って
そこら辺をひっかきまわして探したり
それでも見つからなくて届いてないんだろうか
明日問い合わせをするしかないだろうかと
悩みまくってたんですがお風呂に入って落ち着いてから
もう一度気を取り直して探してみたらあったよ!!
っていうかやっぱり所定の位置だった…orz

そういえば届いたのは1ヶ月以上前だったんだけど
ちょうど真綾ちゃんのFCイベントのチケットが
来ない来ないと慌てていた時期だったんで
(これは本当にギリギリに届いた…)
そっちに気を取られて印象が薄かったらしい(^^;)
何しろもう4日後ですからな。
友達の分も一緒だから無かったらマジ洒落にならんよ(;´д`)
ともあれ無事見つかって良かった〜