◆2005年11月(前半)◆







11月1日(火)忙殺晴れ

昨日は素で日記書くの忘れました。
疲れるとダメねー(^^;)
時間が押したもんだから余計だけど。

ええと、今日も普通に忙しかったです。
もう本当に疲れるわ。
週の初めからこんなんでどうなのよ?
まぁ今週は1日少ない分マシかなぁ…微妙だけど。

今日こそ早く寝ようと思ったんだけど
今月分の漫画と雑誌の発売日チェックとかやっていたら
またしても12時になっちゃったー(;´д`)
どうも早く寝るのって難しいよね…


11月2日(水)限界到達晴れ

今日も疲れたー
でも今週は明日がお休みなので有り難いわ。
連休になるよりも週の半ばでお休みの方が全然いいもん。
連続で休むより連続で働きたくない(;´д`)

今日はそれでも思ったより早く帰れたので
明後日のライヴに向けてストレイテナーのCDを買いに行ってきました。
実はインディーズ時代のベストと
最新アルバムしか持ってないので(^^;)
ちゃんとチェックしていかなかったから
アルバム全部は買えなかったんだけども
一つ前のアルバムと最新のマキシを買ってみました。

それから12月にチケットの取れているライブに出る
セカイイチのCDもついでに1枚買ってみたですよ。
アジカンとレミオロメンが出るって言うので
チケットを申し込んだんだけど
せめて少しでも知ってる曲あった方が楽しいしねぇ

という訳で今日のゲット品は以下3枚。
「LOST WORLD'S ANTHOLOGY」(アルバム/ストレイテナー)
「THE REMAINS」(マキシシングル/ストレイテナー)
「淡い赤ときれいな青と」(アルバム/セカイイチ)

帰宅後サクサクとインポートした訳で
ついでにと他のも少々進めた結果
もうnano4G容量限界に達しました…_| ̄|○
やっぱり、やっぱり4Gじゃ足りないのかーっ!!
今後はshuffleの時みたいにちまちまと入れ替えで行くしかないなぁ
大容量でもipodだとやっぱり重たいんだもの。

そしてそんなこんなやっていたら寝るのが2時になっちゃったよ。
明日早起きしようと思っていたんだけどこれは無理だな(^^;)


11月3日(木)だら〜曇り時々晴れ

今日は1歩も外に出なかった
本当に全然全くって感じに出なかった。
おかげで今日の天気すらも解らずネットで調べたくらい(爆)
昨夜までの予定では朝6時に起きて体操をして
7時〜8時半までウォーキング。
帰宅後お昼まで寝て午後からはゲームをやろう!

というプランが出来上がっていたのだけど
寝たのが3時近かったというアクシデントにより
到底6時に起床などできるわけもなく
ずるずる寝てしまったら起きたのが11時で
予定が崩れると同時にやる気も崩れ
こうなったら1日休養しようと言う事で
ビデオを見たりiTunesに曲を追加したりと
そんな事をやって1日が終わってしまった。

でもたまには休まないとね。
という訳で明日をなんとか乗り切ろう。
仕事さえ終われば夜は楽しいライヴだもの。
これを心の糧に頑張るぞ〜


11月4日(金)SHIBUYA−AX揺らしていこうか晴れ

今日は仕事から直行でストレイテナーのライヴでした〜
AXだしテナーだしどうせチケなんて取れないだろうと思いつつ
ぴあのプレリザーブに応募するだけしてみたら
何とビックリ取れてしまったので
テナーのワンマン初参戦ですよ!!

朝から楽しみすぎて最近ネガティブになりがちだったけど
今日は朝からかなりウキウキでしたね(笑)
普通に仕事はあったんですけれども
今日は比較的暇だったのでしっかり定時に撤収できました。
会社からAXに直行してみたら思ったより人が居なくて
列次第でどうしようか迷っていたグッズを
タオルとTシャツだけ買ってしまった(笑)
ここら辺は実用品だからね。
っていうか冬だろうと中はTシャツ1枚で
首にタオルは絶対の必需品。
外で待ってる間は流石にちょっと寒いけど(^^;)

ライヴは期待通りに最高でした!!
一昨日からの予習も効いて何曲かはわからないのもあったけど
ほとんどの曲はわかったんでノリノリで楽しめましたー
1時間半で22曲とかだったんだけれども
さすがに疲れた〜体力限界だわ(;´д`)
1000番くらいの整理番号だったんだけど
BUMPの時に懲りたんで
前には行かず最初から一番後ろの
一段高くなってるブロック狙いで行ったら
運良く最前列を確保できたので遠くても見通し良いし
後ろだから押されたりする事は全くないしで超快適!!

しかし見通しが良かったので最前ブロック辺りでの
ダイブの嵐をまじまじと眺めてしまったわよ(^^;)
テナーは何があっても前には行かない方が吉だね。
押されもせず揺れて跳ねてやってるだけで
十分すぎる程クタクタなのにあんなんやったら死ぬ!!
っていうかついつい跳ねまくっていたら
脳みそシェイクしすぎてヤバかった(笑)
もうちょっと体力付けないといけないかなぁ(;´д`)

そういえばアンコール終わってすぐに2階見上げて
何やら騒ぎになったと思ったらELLEGARDENのボーカルさんが来ていたよ。
階段から降りてきた所で私も見かけたんだけど
あー知ってる顔が居る!!って感じ(笑)
エルレもライヴ行ってみたいけれど
ま、また運良く当たったらだろうねぇ

次に狙うのは来年1月のBUMPだな!
メッセだから比較的チケは取りやすそうだし
1年ぶりのワンマンだものやっぱ行きたいわ〜


11月5日(土)十六夜晴れ

今日は一昨日実行しそびれた予定をほぼそのままやってみた(笑)
まぁ昨日のライヴ疲れがあるので6時起きは無理で
起きたのは8時だったけれどね(^^;)

起きて体操してストレッチしてビデオを見ながら踏み台昇降。
ちょっとまったりして駅前まで買い物に出て
お昼を食べた後はついにようやくずっと手を付けそびれていた
「遙かなる時空の中で3 十六夜記」に着手しました!!

当然ですがヒノエ狙いルートで行ってるんですけれども
なんかころころと場面ごとに衣装が
新旧変わるのが違和感ありまくり(;´д`)
どうせなら十六夜モードで定着できんものだろうか…
そして新衣装は人によって当たりはずれが大きいのが難だなぁ
っていうか九郎たん出てくるたびに笑っちゃうの私だけ?
肩のひらひらがエプロンドレスにしか見えなーい!!(爆)

とりあえず現時点でまだ4章終わった辺りなので
全然堪能できてない感じなんですが
タンゾーは新しい表情パターンが可愛すぎて驚愕!
何それ可愛すぎ!!女の子みたい!!みたいな(笑)
ちなみに蜜月はまだ三日月までですよー。
しっかし流石に何度もプレイしすぎてる4章は
いいかげん真面目に飽きたなぁ(;´д`)

今日は早々とやることを済ませたので
後は寝るまで十六夜の続きやりまっす。
EDは明日見られるかな?
ここんとこ早起きモードのせいで眠いので
今日は早めに休むつもりだから
そこまで先へは進まないと思うんだよね(^^;)


11月6日(日)十六夜の昼晴れ

今日は通常の日曜日通りエウレカに間に合うよう
6時に起きてストレッチと体操をして
エウレカとマジレンジャーを見ながら踏み台昇降。
今日は響鬼とプリキュアがマラソンで無かったので
朝食を食べながら昨夜の蟲師をビデオで見て
その後更にガッシュを見るという感じだったですよ。

しかしこのガッシュを見てる時に
寒かったので布団に潜っていたら
終わった直後から撃沈(爆)
本当は雨が降る前にウォーキング行こうとしてたのに
昼まで寝ちゃって全然ダメでした(^^;)
まぁでも睡眠不足は補えたかな…
一応踏み台昇降はしたしー
という訳で今日はいい事にする(笑)

午後はひたすら昨日の続きで「遙か3十六夜記」をプレイ
ヒノエの十六夜EDを無事見られました!!
しかし今回自力でED見るの結構難しいね(^^;)
時間もあまり無い事だしという事で
今回はもう自力攻略は諦めて攻略HPに頼ってます(笑)
続けて敦盛を狙うべく攻略中〜
半分くらい行ってるかな?
引き続きまったりと頑張る予定ッス。


11月7日(月)負けるもんかー!!晴れのち雨

うーん、今週は結構暇だと思っていたのだけど
何だかんだでやることがあって暇暇する感じではないですね。
まぁ今日もほぼ定時に帰れましたけど。
ちょっと時間が微妙だったので多少躊躇したんだけど
せっかく早めに帰れたのだからと
帰宅後ウォーキング行ってきましたよ。
何しろ昨日行けなかったから(^^;)

でもはりきって歩いていたら半分ちょっと辺りで
パラパラとまたしても雨が!!
っていうか雲の隙間から月が見えてるのに
中途半端に雨降ってるってどーゆう事よ!?
何かここんとこ私が歩いてると雨降るんだけど
私のダイエットを妨害しようという嫌がらせかよ!!
ちくしょー負けるもんかぁぁぁぁっ!!(;´д`)

どうせ帰ったらすぐお風呂入ればいいし
そこまで酷い降りではなかったんで
構わず最後まで歩いてみたよ、こなくそー。
ともあれ今日はわりといい感じで終了。
そこそこ時間もあるから
ちょっとだけ十六夜記の続きもやろうかな?

昨日は無事に敦盛の十六夜EDを見て
次は有川兄弟どっちか行こうかなという感じに
二人が三日月になっております。
さぁてどっちに行こうかなぁー
あんまり連れ歩かないから将臣にしとこうかな(笑)


11月8日(火)幽白晴れ

今日も何だかんだでやること色々。
うーん暇にならないなぁ(;´д`)
それでも通常よりは早めに帰れましたが。

帰宅後はまたウォーキング行こうかとも思ったけど
なんかタイミングのがしちゃって止めちゃった。
AmazonからCD届いたりもしたんで
またインポートしたりしてたのもあるけど(笑)

今日届いたのはテナーのライブに行く前に注文していた
「ROCK END ROLL」(ストレイテナー/ミニアルバム)と
「幽遊白書 最強ベストセレクション」(幽遊白書/ベストアルバム)
以上の2枚でありますよ。
テナーのCDは店頭で買えなかったので頼んだんだけど
これ1枚だと1500円行かなかったのでついでにと思って
前々から欲しかった幽白のベストアルバムに手を出してしまいました(笑)

昔ダビングさせてもらったテープはあったんですが
現在はカセットテープを聴けるハードが無いため
去年引っ越しをした時に全部処分しちゃったんです。
だから幽白の曲は全く手元になかったんだよねー
なのでOPとEDを網羅してるアルバムが欲しくて
調べたらあったんで買ってみたよ。
実を言うともう1種類あったけど
飛影と蔵馬のデュエットが入ってるのは
こっちだったんでこっちにしてみました(笑)

いやぁ懐かしいなぁ幽白!
ぶっちゃけコレが私の青春でした(爆)
毎週幽白のために早売りジャンプ買ってたっけなぁ(笑)


11月9日(水)目指せ早寝!!晴れ

ねーむーいーすんごい眠いんです。
朝からもう電車の中で立ったまま寝るくらい眠い。
ここんとこ寝るのが12時近くになってばかりだったからなぁ
今日は頑張って早寝するつもりですよー。

という訳で今日は帰宅後はとにかく早く寝るためだけに
色々前倒しで頑張りました。
つっても既に10時半だから早くしないとヤバイっす。
なので今日はもうおやすみなさい。


11月10日(木)ねーむーいーぞー晴れ

今日も暇な時間はなかったけれどキッカリ定時に帰れたので
色々と用事があったんで池袋に寄りました。
まずはメイトへ行ってお買い物〜

「声優グランプリ」12月号
「声優アニメディア」12月号
「NARUTO」30巻(ジャンプコミックス:岸本斉史)
「武装錬金」9巻(ジャンプコミックス:和月伸宏)

以上4冊をお買いあげでございました。
珍しくジャンプコミックスを発売日に買わなかった理由は
その日がテナーのライヴでそれどころじゃなかったんだな(笑)
そのままずるずる本屋に行かなかったら
いつもの声優雑誌発売日が近づいていたので
それなら一緒に買おうと思ったわけで。

ほんで帰宅したらまたAmazonから荷物が…
「SILVER RECORD」(ストレイテナー/マキシシングル)
「Silent film soundtrack」(ストレイテナー/マキシシングル)
「TRAELING GARGOYLE」(ストレイテナー/マキシシングル)
えっと、一昨日届いたのはライヴに行く前頼んだ分で
今日届いたのはライヴ後に頼んだ分であります(爆)

当初アルバムだけにしとこうとか思ったんだけど
ライヴ行ってみたらハマっちゃって
シングルまで手を出してしまったという次第で(^^;)
特に生で聴いた楽曲がこの辺に入っていたんで
コレはもう買うしかねぇ!!ってもんですわ。
今日も早速iTunesにインポート♪
これでテナーはほぼ揃ったかな?

ああそれにしても昨日はなんとか11時ちょっと過ぎに寝たのですが
今日もそんな感じになりそうな感じですよ。
なかなか10時台には寝られないなぁ(;´д`)


11月11日(金)まうすー曇り

今日はようやく割と暇っぽい雰囲気がありましたよ。
なので通常は手を出せなかった事をもさもさやりました。
やることはいくらでもあるんだよな…
ともあれそんなんだったんで定時に帰れました。
なのでちょっと買い物して帰りました。

帰宅後は何か久々にダラダラしてたかな。
明日がお休みだと思うと多少余裕がね(笑)
とは言ってもあまり寝坊するつもりはないのだけど。
やっぱり生活リズムを崩すと良くないので
早起き生活は続けようかと(^^;)

それと昨日から低炭水化物生活を開始しとります。
今までご飯だった部分を豆腐に変えて
低カロリー高たんぱくにしようという魂胆(笑)
お豆腐は大好物なので食べてる最中は問題ない感じです。
後は腹持ちがどうかって感じかのぅ…

あー後は帰りにマウス買いました。
なんか家で使っていたマウスが壊れかけてまして
ボタンがダメみたいでワンクリックしかしてないのに
ダブルクリックとして認識されるのよー(;´д`)
2週間くらいイライラと生活してたんで
いいかげん買おうと思って買ってきた(←遅!)
いやー快適快適(笑)


11月12日(土)ミクシィ雨のち晴れ

今日はなんか1日ダラダラと過ごしちゃったかな。
十六夜やれば良かったかもー
でもまぁビデオ全部見終わったから良いか…
とにかく一番大変な日曜日までに終わらせないと(^^;)

結局そんなんで昼間はだらりと過ごしてしまったんで
夕方は意を決してウォーキング行きました。
ここんとこ歩けてなかったからなー久々だった。
特に雨の心配なく歩けたのは本当に久しぶり…
明日も天気は大丈夫かしら?
毎日続けないと意味無いからねぇ
がんばらな。

でも低炭水化物生活は今日はてんでダメでした(^^;)
夕飯が外食だったのでどうしょうもないわ。
ま、後かたづけしなくていいので
それには変えられない(笑)

そうそう、今日うっかりmixiに登録してしまった。
見たければご連絡下さい。
友達関係の方であれば招待するので。


11月13日(日)アニメ三昧晴れ

毎週日曜日は前日の深夜枠を含めて
蟲師、エウレカ、マジレン、響鬼、プリキュア、ガッシュと
アニメ&特撮が6本集中する日なんです。
そんな訳でこれを溜め込むとえらい事になるんで
朝シフトに切り替えて生活を始めてからは
普通に起きて(平日よりは遅めですが)
エウレカからはリアルタイムで全部見るようにしている訳。

今日も6時ちょいすぎに起きて体操してストレッチして
そこから踏み台昇降しつつ延々TV見てましたよ。
エウレカとレントンのラブっぷりに萌えつつ
響鬼では大事件発生で激萌えで悶え
プリキュアは亮太が写りつつもセリフがなくがっくりして
ガッシュでモモンが一言だけど喋って喜び
ビデオで蟲師を見ようとしたら
時間がズレてて半分しか見れず…_| ̄|○
とまぁそんな調子でございました(笑)

そして蟲師の前に昨日見るのをすっかり忘れていた
昨日からの新番組「ガイキング」を見たのですが
色々とビックリしましたよ〜!!
数ヶ月前に秋の新番組チェックをした際
正統派のロボットアニメっぽいなと思って
開始日だけチェックしてただけなんで
スタッフもキャストも全然知らずに見たんですが…

主人公の声が田中真弓!!
シリーズ構成が三条陸!?
OPはサイキックラバーでEDは徳永英明!!
な、なんじゃこりゃー!!
内容としては予想通りのナイスロボットアニメで
なかなか期待できそうな雰囲気なのですが
OPでスタッフ見ただけでびっくりしちゃった(笑)

特にびっくりしたのは三条先生ですね。
つーかいくら月刊誌だからってビィトの連載抱えつつ
シリーズ構成なんてできるのかしら?
ビィト好きなだけに二足のわらじ状態が心配です(^^;)
まぁリメイク作品だからそこまでじゃないのかなぁ…
ビィトは疎かにしないでねー(笑)

そんなこんなで今日はアニメ見てネットふらついて
歩いてってやってたら1日終わっちゃった。
うーん、どうもゲームが進まないなぁ(;´д`)


11月14日(月)Yes!サプライズ曇り

ここんとこダイエット関係が伸び悩んでいたので
帰りに最近話題のピラティスの本を買ってみた。
そして今までストレッチも普通に床でやってたんで
いいかげん真面目にやるならヨガマット買おう!
と、思い立ったのでハンズ行ってきました。

で、無事にそこら辺はゲットしたのだけど
ついでにラッピング用品でも買おうとふらふらしていたら
翔ちゃんの引越祝いに最適なグッズを発見!!
何か良いモノはないかと思っていたのだけど
もう絶対コレしかない!!(確信)
というナイスなグッズ(笑)
微妙に悩んだけど結局そのままお買いあげ♪

更に引っ越し先は私の最寄り駅と同じなもんで
そのままその足で渡しに行っちゃった(爆)
無事に喜んで貰えたので大満足☆
ああ面白かった!(笑)


11月15日(火)寒いー曇り時々晴れ

ぐっと冷え込んできましたねー
ついに暖房に手を付けてしまったですよ。
もう寒くて寒くて(^^;)

さて、今日からピラティスやってます〜
朝は初級用のプログラムをやってみたんだが
時間切れでちょっと尻切れトンボになっちゃった。
んで、帰ってきてからまたやってみたんだけど
出来心で中級用のをやってみたら…

先生できません…_| ̄|○
想像以上にキッツイですー無理だー!!(;´д`)
まずは初級で慣らしてからでないとダメね…
どうも私は腹筋がヨワヨワらしくて余計にできない。
でも相当腹筋使うからこれなら腹肉が引き締まるかも!!
という期待を抱いて頑張ろうと存じます!(←黒田さんがうつった・笑)