◆2005年10月(後半)◆







10月16日(日)雨天順延雨のち曇り

今日は草取りの予定があったので早起きしたのですが
昼近くまでがっつり雨が降っていたので延期になりました…
来週はイベントあるのになぁ(;´д`)
まぁ夕方からだから大丈夫っちゃ大丈夫だけど
イベント前に疲れるのはちょっとアレだな。

ともあれ今日の所は仕方ないので
朝7時〜9時半まで延々とアニメと特撮見てました。
昨日までで先週の月曜まではビデオ見終わっていたので
日曜日をためないで済むと後が楽なんだよね(笑)
更に午後は残りのビデオを見てました。
やっぱり1週間余計にためると消化が大変ッス(;´д`)
なるべく土日のどちらかは家にいて
ビデオを見るようにしたいけど
予定が立て込む時は立て込むからねぇ

更に雨が止んだ頃合いを見計らってウォーキングも行ってきました。
せっかくのお休みなので通常より余計に歩いて来たよ。
いつもは行っても1時間20分程度なんだけど
今日は1時間45分くらい行きました!!
ただまた間食が…_| ̄|○
精進せいよ!!って感じっすか?


10月17日(月)朝型シフト

夕方は時間が無かったり疲れてたりして
どうにも思うように運動ができないため
今日からちょっと頑張って朝早起きしてみよう
そして早朝に運動しよう!!
という事で朝型人間になるべくシフトチェンジを試みてみました。
実を言うと昨夜はなんと10時半に就寝(笑)
まぁ休みの日だからできる事だけど(^^;)

そんな訳で本日の起床時間は5時半!
本格的にウォーキング行くなら5時起きだけど
どう考えても雨だったんで30分ずらしました(笑)
無事に起きて踏み台昇降を20分程度やって
なおかつ雨だったんで早めに出かけられましたよ。
やっぱり夜やるより朝の方が集中できそうな感じです。
が、問題はあれだけ早く寝ても眠いって事よね(;´д`)

今日のお仕事は普通通り忙しかった感じで
それなりに残業をやっつけつつ
色々買い物があったので帰りにウロウロしたよ。
本当は行くつもり無かったんだけど
考えてみたら色々買う物があったんでメイトも行きました。
という訳で本日の戦利品は以下の通り。

「KERA!」11月号(インデックスコミュニケーションズ/ファッション誌)
「hm3」11月号(音楽専科社/声優誌)
「xxxHOLiC」7巻(ヤンマガKC:CLAMP)
「ツバサ」豪華版11巻(講談社:CLAMP)

いやはやホリックついにTVアニメ化なんですねぇ
全然知らなかったわ〜
キャストは劇場版と一緒かしら?
とりあえずツバサよりホリックのが好きなので
これはとても楽しみですvv
ツバサのアニメが微妙だったから
今度は期待できる物だといいのだけど(^^;)


10月18日(火)ねむ…

今日は仕事は普通でしたー残業しましたー
後は「名探偵コナン」51巻(サンデーKC:青山剛昌)買ったくらいで
特筆することはないかなぁ
っていうか眠いので早く寝たいんだよね(;´д`)

今日は結構いいペースで進んでいたのに
特番をうっかり見はじめちゃってずれ込んだ…
これさえなければ11時に寝られたのに〜
という訳で眠くてしょうがないのでサクッと終わり。
おやすみー。


10月19日(水)母上不在曇りのち晴れ

ようやく雨が上がりましたね〜
今日は午後から会議があって出かけないといけなかったので
駅まで結構遠いから歩く手前助かりました(^^;)
会議は死ぬ程眠かったけどな…
そして眠かったけど通常よりは早めに帰れて良かった。
でも明日会社行ったら仕事溜まってんだろうな(;´д`)

さて、今日は具合の悪かった母上が多少回復してきたって事で
お友達と温泉へ一泊旅行に行ってるので夕飯は外食でした。
これだと支度と片づけがないので楽でいいですな〜v
でも読んでなかった彩雲国を持っていって読んでいたら
だいぶ長居をしてしまって帰るの遅くなっちゃった…(爆)
今日こそは11時までに寝ようと思っていたのに
気付くと11時半過ぎてる罠(;´д`)
早く寝なければ〜!!


10月20日(木)ファミマと直くんと写真晴れ

今日も残業三昧で疲れたよー
っていうか何だか月曜日でもないのに
どうにも電話が多くて閉口した(;´д`)
出てきた書類の量としてはそうでもなかったけど
ほとんど電話で時間を取られた感じ。
って言うか精神力も消費するので電話はキライだ。

他はえっと、今日からファミマの機械でプリントできる
デジプリフォト直くんの第三弾が発売開始なのですよ!
という訳で帰り際にファミマに寄って買ってきましたv
最初は最寄り駅にファミマってあったかしら?
池袋で途中下車するようかしら?
とか思ってたんだけど
駅まで歩く途中で普段あまり通らない場所に
ファミマがあったのを思いだし
無事にゲットすることができました♪
今回の写真が今までの中で一番好きかも〜vv

あーそれにしても本当につかれたつかれた。
という訳で今日こそはサクッと寝ようと思います。
ここんとこ本当に毎日5時半に起きて
踏み台昇降を頑張っているので
本気で寝ないとヤバイんで(^^;)


10月21日(金)ストレス過多晴れ

今日も忙しかったです。
っていうか今週はきつかった(;´д`)
来週はまた月末に向けて忙しいんだろうな…
ああ、最悪。

他にも色々あってストレス溜まりまくり
おかげさまで体調悪くて困る。
土日は少しゆっくりしたいけど
日曜は出かけるから無理か(^^;)


10月22日(土)早朝曇り時々雨

今日はせっかくのお休みなので
早朝ウォーキングに行ってきましたよ!
でも最近天気が悪くて困るわー(;´д`)
今日も歩いていたらぽつぽつ降ってきてさ。
まぁ大したことなかったからそのままかまわず歩いたけど。
ここんとこあんまりお日様おがんでない感じよね。

明日は多少晴れるのかな?
午前中は草取りがあるし
午後は真綾ちゃんのFCイベントで出かけるのよねー。
でかける時に雨が降ると面倒くさいから
明日はちゃんと晴れて欲しいわ。

他はウォーキングから帰ってきて
そのままもう一度寝て(午前中は爆睡)
午後はせっせこ掃除をしてました。
そして更に夕方2度目のウォーキング!
しかしどうにも体重減りません(;´д`)
やっぱりおやつを食べ過ぎているせいか…?
頑張ろう(泣)


10月23日(日)FC限定ライヴ晴れ

今日は朝から近所の草取り日でありました。
先週から雨で延期になっていた分なんだけど
午後から出かける予定があるので結構ハードな事に(;´д`)
でもやらねばならぬという訳で
まずは早朝ウォーキングでありますよ!

しかも今朝は7時からのエウレカセブンを見たいがために
6時45分には戻ってこないといけない
というより1時間ウォーキングするためには
5時台に出発しなければならない罠!
ええ、5時起きしましたとも!!

無事に1時間ウォーキングをして帰宅
エウレカとマジレンを見て
8時から1時間ちょっと草取り。
いやはや草取りって重労働ッスね(;´д`)
足腰痛くなったわ〜

午後の出かける予定っていうのが
「坂本真綾オフィシャルFC限定ライヴ」!!
会場はSHIBUYA−AXだったんで
丁度いいからgoukにまた行こうと思って
早めに出かけてウロウロお買い物しましたよ。

結果的にはちょっと早く行き過ぎて時間余ったけど(笑)
まぁおかげさまでふらふらしてる時に
原宿の裏通りを彷徨っていたら(←迷った・笑)
なんと「天使のすみか」を発見!!
ボークスのスーパードルフィー売ってるとこですよ〜
某方がいたくハマっておられるのを拝見しているため
どんなとこだろうと興味津々で入ってみました。
うわぁーすげぇ(;´д`)としか言いようがない状況だったわ。
可愛いとは思うけれど私はハマらないかな(^^;)

この後早めの夕飯を食べて休憩しつついよいよAXへ!
今回のFCライヴはなるべくたくさんの人が行けるようにと
ツアー状態なFCイベントになっているんですが
本日の東京公演はその初日だったのです。
26日にNEWアルバム「夕凪LOOP」が出るので
その曲がほとんどだったからほとんど知らない曲になったけど
400番台後半とまぁまぁの整理番号だった私は
終始真綾ちゃんの姿が見える良位置を確保できて
非常に楽しめましたvv

やっぱりライヴはいいねぇ〜
でもできればアルバム聴いた後に
ライヴして欲しかったかも(^^;)
知ってる曲と知らない曲では
どうしたってノリが違うものねぇ…
とは言え聴いた新曲はどれもとても良くて
26日がますます楽しみになって来ました!!
流石に今日は疲れたけれど充実した1日ではあったな(笑)


10月24日(月)寄る年波には…晴れ

疲れたので寝ます(;´д`)

(注:現在時刻22時ジャスト・爆)


10月25日(火)多少復活晴れ

今日も疲れたよ〜
昨日は22時に寝ようとしたら
12月に予定している大阪遠征の宿を
まだ予約してないのを唐突に想い出して
色々やっていたら結局23時になっちゃいました…(;´д`)

まぁ今日起きるのを少し遅くしたので
だいぶ睡眠は取れたと思うんですけどねー
さて、明日からは通常に戻したいので
今日も頑張って早く寝るぞーとか思ったんだけど
既に23時回っちゃってるのよね_| ̄|○

まぁ今日は帰ってくるの残業で遅かった上に
飛行機の予約をやっていたり色々ありましたけどね。
ああ、後は新幹線も取らないとなー
12月もイベント盛りだくさんです。
楽しみだけど散財だわ(^^;)


10月26日(水)づがれだー曇りのち雨

昨日は休養日にしてダイエットメニューは
あまりやらんで体操とストレッチ程度にしたんですが
しっかり眠いし残業やれば疲れるし(;´д`)

っていうか仕事行きたくない、会社キライ…
せめて休みたい、休みたい…
有休は余りまくってるけど休めない…疲れたよ。
周の半ばにしていろんな意味で疲労困憊、もう嫌。

ともかく早く寝ようと思います。
今日は夕方雨降っちゃって
自転車を駅に置いて来ちゃったので
明日は早めに家を出ないとヤバイのだ。


10月27日(木)nano晴れ

今日の仕事は束の間の休息って感じで
多少平和っぽい雰囲気が出ていて
いつもよりは多少マシな時間に帰れました。
なのでどっちにしろ行く気ではあったのだけど
帰りにメイトへ寄って来ましたよ。

「夕凪LOOP」(坂本真綾/ビクターエンタティンメント)
「交響詩篇エウレカセブン」4巻(DVD/バンダイビジュアル)
「妖精標本」1巻(花とゆめコミックス:由貴香織里)

お買いあげは以上3点だったんだけど
真綾ちゃんのアルバムにおまけが色々くっついてきて
思いがけずメイト袋を下げて歩くハメに…_| ̄|○
CDとDVDだけだから鞄に入ると思って
大きめの袋は持ってこなかったんだよなぁ(泣)
メイト袋は解る人にしか解らないとは言っても
独特の恥ずかしさがあるため歩き回って暑くなったんで
脱いでいたコートでごまかして歩いた(^^;)

その後はp’PARCOのgoukでセールがあったので
せっかくだからと行ってみたよ。
通常の半額だったんでいくつか買ってしまった。
滅多にセールなんてないからねぇ

更にその後ビックカメラにipodを見に行ったんだけど
無ければ予約して行こうと思っていた
ipodnanoの4GB現物あるって言うからびっくり!!
その場で刻一刻と減っていったので
多少迷ったけれどゲットしちゃいました!!

shuffleで下地はできていたので
帰宅後は取り込んである700曲余りの曲
そのままnanoへ送り込むだけではあったんだけど
最初接続が上手く行かなくて焦ったわ。
最終的にはなんとかなって無事にnano生活開始ですvv
やっぱり全部はいるっていいなぁ〜
つってもまだCD全部は入れ切れてないんだけどね(^^;)


10月28日(金)晴れ

今日は朝からnanoで真綾ちゃんのアルバムを延々聴いてました。
新しいCD買ったばかりだとそればっかり聴いちゃって
nanoの性能を堪能できてない(笑)

ああ、こう書くとご機嫌っぽいけど
会社的には最悪の事態だったんで
本当に今日は憂鬱な1日でございました。
明日と明後日は平和に過ごせるけど
月曜日会社行きたくないよぅ(泣)

まぁとりあえず土日だけでも楽しもう…


10月29日(土)フリーライヴ曇りのち雨

今日は当初としまえんに行こうとしていたのですが
どうも天気がかなり微妙な感じだったのと
翔ちゃんが引っ越し間近で忙しくなってしまったのもあって
やっぱり行くのを止めたので
朝からまったりウォーキングしていたんですが
そういえば先約があったから行くのを考えていなかった
真綾ちゃんのフリーライヴの事を思いだしたんですよ!

夕方から六本木ヒルズでやるってんで
ああそれなら行けるじゃん!よし行こう!!
と、歩きながら思いついて即実行(笑)
まぁでも聴ければいいやとあまりがっつかず
適当な時間に行くことにしたら
甘すぎて整理券は着いた時点で既に配布終了(^^;)

まぁそりゃそうよねぇ
雨も降ってきたし仕方ないので
会場のアリーナが見下ろせる位置に移動。
既に大勢のあぶれた人々がたむろっていたので
便乗してそこで見ることにした訳なのですが
リハから見られて音は十分聴けるし
真綾ちゃんの姿もギリギリで見られる事が解ったので
本番までそこで待機。
結構寒かったですが(^^;)

ライヴ事態は45分程度だったけれど
「夕凪LOOP」を聴き込んでからなので
新曲がまた先週とは違った感じに聴けて良かったです。
しかもタダだしね(笑)

8時くらいに終わったのですが
帰宅後にnanoのデータにイメージを入れていたら
結構スゴイ時間になっちゃった(;´д`)
明日は朝エウレカからリアルタイムで見るのに〜
やばいなぁどうも土曜日は油断しちゃっていかんです。


10月30日(日)LIVE KING GONG!!曇り

先週もライヴ、昨日もライヴ、今日もライヴ、来週もライヴ〜!!
という訳でライヴづくしな今日この頃なんですけれども
今日はJAMprojectの結成5周年記念
「LIVE KING GONG」!!

こちらに行ってきました〜vv

夏のアニサマライヴでJAMのステージがめちゃめちゃ楽しくって
そこで貰ったチラシにこのライヴの先行予約があったため
あっきーを誘って行くことにしたんです♪
せっかくなのでと今日はお昼に待ち合わせをして
銀座でランチを食べ3時間カラオケをぶっ飛ばして
(初めて見る機種だったけどマニアックで良かった・笑)
そのままの勢いで会場の日比谷公園野外大音楽堂へ!!

事前に座席表を確認した感じでは
右のはじっこの方ではあったけどわりと前の方かな?
っては思っていたんですが
想像以上にステージに近くて良い席でしたvv
そして開始前は結構寒かったんですけれども
ステージが始まってしまったら熱い熱い!!
いや〜やっぱりJAMのライヴは楽しいッス♪
2時間半叫びまくり拳突き上げまくり跳ねまくりで
明日また筋肉痛になりそうな感じです(笑)

今日は朝早起きしてエウレカからガッシュまでリアルで見て
(うち1時間は踏み台昇降しつつ)
それから外出→カラオケ→ライヴというラインナップだったんで
だいぶ疲れましたけれども楽しかった〜vv
来年も参加できると良いなぁ。


10月31日(月)疲れたー晴れ

はぁぁ〜昨日は楽しかったなぁ…(遠い目)
腕の筋肉痛と掠れた喉がアレですが(笑)
現実とのギャップがきっついわー

今日も仕事はごっつい忙しかったです。
ここんとこ疲れたしか言ってない気がするけど
会社ではそれ以外何もないさ(;´д`)
月末な上に他にも色々あるもんだから
本当に殺人的な忙しさだよ。
とりあえず今週は諦めるより仕方ない。

帰宅後は現実逃避でnanoの編集作業をやっていたら
12時近くになっちゃって慌てて寝ました。