◆2005年9月(後半)◆







9月16日(金)Kugo晴れ

奇跡です、今日も定時で帰りましたーやったー!!
明日から3日連休だし嬉しい〜っ!!
とにかく会社行きたくないので本当に嬉しい(笑)
ただちょうど買える直前に腹の立つ事があったので
本屋に寄って本日発売直くんのポスター付き
「hm3SPECIAL」11月号
「フルーツバスケット」18巻(花とゆめコミックス:高屋奈月)
「焼きたて!!ジャぱん」19巻(サンデーコミックス:橋口たかし)
以上3冊を買った後に原宿へ行ってしまいました…

いや、まぁ元々行くつもりでいたんだけどさ(笑)
今日はKugoというgouk系列の
アジアンテイストショップのオープン日だったんですよ。
なのでgoukへ行くついでに覗いてみようと思った訳。
行ったらまんまと直くんからのお花があった!(笑)
とりあえずそれを写メ撮ってお店へ。
アジアン系は元々好きなのですが
内装とかも可愛くて良かったです〜
ってこれ以上買うブランド増やすとやばいんだけどさ(^^;)

その後はまたgoukの方へ行って
簪とか買って帰りました。
危うく羽織系買いそうになったんだけど
すんでの所で踏みとどまったよ(苦笑)
そんなんしてたら帰宅は9時近くになっちゃったし
とりあえず疲れたわー。


9月17日(土)TOKYO GAME SHOW 2005晴れ

今日は翔ちゃんと二人でゲムショ行ってきました。
でもここ数年更衣室がべらぼうに混むため
コスはしないで純粋に新作ゲームやハードを見に行こう
というコンセプトでございました(笑)

混み具合は通常通りって感じだけど
コスゾーンは結構空いていたような気がすする。
でもその割に更衣室の列がものすごくて
やっぱりやらんで良かったねという結論でした(;´д`)

さて、今回はソニーとマイクロソフトが次世代機を発表ってんで
そこら辺を楽しみに行ったんですけれども
PS3かっこよかった〜思ったより薄くて小さいね。
っていうかコントローラーがコンパクトになってた感じ。
色はやっぱ黒がいいなーvv

XBOX360は想像以上に大きいわ
元々XBOX事態に興味がないっていうか
絶対買わないだろうハードなんで余計にふーんって感じだった(笑)
前回あんなんだったくせに懲りずに作って売れるのかねぇ(^^;)

ソフトは試遊台がすぐに遊べるヤツだけいくつかやってみたけど
アクションゲームって本当に向かないわと思ったよ(;´д`)
エウレカセブンのゲームは元々無理かなと思っていたけど
試してみて絶対無理だと思った_| ̄|○
それから偶然通りかかって見たカプコンブースの
逆裁DS版のプロモーション映像がすごい面白かった(笑)
みったん最高vv

それと全然知らなかったけど塊魂の次がPSPで出るよ!
うっそー王様そんなこと一言も言ってないじゃん!!
公式HPに全く書いてないってどういう事!?
つか、しかもナムコブースの片隅にひっそりと
試遊台も2台しかない扱いってどーよ?(;´д`)
しかしコレだけのためにPSPを買うべきなのか
かなり悩むところでございますね。

他はとにかくオンラインゲームが氾濫していた気がする…
っていうかときメモのオンラインって何すんの!?
キャラが全部プレイヤーキャラだとすると
ネカマとネナベの山になるんと違う?
百合やBLは許されちゃうの?
っていうか男女の割合偏りそう!!
とか終わった後に翔ちゃんと
色々予想しては怖いことになりました(笑)

撤収は通常通りサクッと早めに。
地元で遅めのお昼を食べて
ダラダラ2時間半ほどダベって帰宅。
早めに帰ってこられたのでウォーキングもして
結構充実した1日になりました☆


9月18日(日)声ヲタ祭晴れ

今日は友達が遊びに来る予定があったので
朝はそこそこの時間に起きて
昨夜一通りは済ませておいたのですが掃除をしました。

で、午後からは遊びに来た友達と一緒に
ひたすら声優談義をしておりましたよ(笑)
実はかなりマイナーな声優さんにハマったと言う事で
PC環境のない彼女がネットラジオを聞きたい
という相談を受けたので面倒だから家に来てもらった次第。

色々調べたり見たりしたんですけど
最終的には私の直くん自慢オンパレードになったような…(爆)
いやぁまぁほら、何しろココは私の城だから!
それはもうそこにもここにもあそこにも
直くん関係のモノがてんこもりな訳で…(笑)

直くんの人柄の話になればライブDVDのMCを見せ
ネオロマの話になればネオロマのライブDVDを見せ
雑誌関係の話になれば積んである声優雑誌を見せ
その他も切り抜きやら直くんのFCの事とか
まぁ本当に声ヲタモード全開って感じでしたね。
楽しかったわーvv

友達が帰った後はウォーキングにでかけて
帰宅後はご飯を食べた後に
ずっとデスノ以外読んでなかったジャンプを
まとめて4冊程一気に読んでみました
でもまだ先週分が終わってません…
って1ヶ月以上ためてたんだなぁ自分(;´д`)
さて、明日もそこそこの時間に起きて
ビデオの消化をしなければ。
何事も溜めるモノではないね(^^;)


9月19日(月)健康生活晴れ

最近何かと健康的に生活しているので
生活ペースを乱さない方が良いと思って
今日も休みの割には早めに起床。

午前中は洗濯干すの手伝ったり
母上と近所のスーパーへ買い物に行ったりしたよ。
あ、買い物の時久々に運転したの!!
でも今日はひどくエンストしまくりだった(;´д`)
ATだったらこんな事ないんだろうけどさ…
MT車なのが憎い(泣)

午後はまったりとビデオの消化と
ジャンプの読破をしました。
今日もウォーキング行けたし
やっぱりお休みだといいわぁヽ(´ー`)ノ
今のところ順調に開始以来3キロほど減してます。
残り3週間切ってますからねーますます頑張らねば。


9月20日(火)晴れ

やっぱり休み明けは疲れますなぁ(;´д`)
今週は何しろ3日しかないもんだから
どっちにしろ忙しいのだろうけれど
3日連続で休んだ後は疲れます。
いつも通りの電話地獄だったしね〜やれやれ。

そんな訳でここんとこご無沙汰だった残業生活
しっかりがっつり逆戻りっぽい感じですよ。
なんかハッピーマンデーが全然ハッピーじゃないし…
どっちかと言うと飛び石の方が休めて嬉しいんだよね。

そんな調子だったんでだいぶお疲れだったけど
ちょっと夕飯が食べすぎ感あったんで
頑張って踏み台昇降とストレッチやりました。
とりあえず毎日の積み重ねが大事だわ。

ああ、そういえば先日申込みしておいた
HPの容量拡張完了のお知らせがやっと来ました。
普通なら2日くらいで来るのに今回全然来ないから
何か失敗したかと思ってもう1回やるようかしら?
とか思っていたので良かったわ。
でも今週末に遙か3の十六夜記が出てしまうので
更新するのはまた先になりそうな感じ(爆)

あ、申込みと言えばどうせダメだろうと思って
申し込んでおいたストレイテナーのプレリザーブが当たった!!
いやぁびっくりしたよ〜AXだし無理だろうと思ってたのに。
まだ番号とか解らないけどすごい嬉しいvv
でもうっかり平日だからまた気合い入れて帰らないと(笑)


9月21日(水)晴れ

昨日は気付いたらうっかり夜更かししてしまい
今日はかなりのねむねむでしたよ。
特にお腹がふくれるとダメですねー
今相当キております…

ええと今日も仕事は忙しかったです。
やる気はどんどん無くなってるのにねー
やることだけは山程あるのよねー
最悪だねー(;´д`)

帰宅後はアイシールドとNARUTOを見ながら
ストレッチと踏み台昇降をして
夕飯食べてお風呂入ってトリビア見てって感じ。

しかしここ数日ちょっと食べ過ぎだわ〜
やっぱり夕飯でお米を食べるのを
ちょっと控えた方がいい気がする(;´д`)
夕飯が一番カロリー高いもんなぁ…


9月22日(木)ゲーム曇り

ここんとこぐっと気温が下がってきたけど
今日はむしろ寒いくらいだったねー
朝チャリ飛ばしていたらかなり寒かった(^^;)

しかし今週はたったの3日しかなかったのに
すんごい疲れたよー何だかヘトヘト。
まぁ帰宅してから多少運動したりもしてるけど
踏み台昇降30分程度だしさぁ
やっぱ会社行くだけですごいストレス
まぁとりあえずこれでまた3日間はお休みだからね。
ああ嬉しい。

今日は帰りにゲームを買うべくウロウロしたよ。
遙か3の十六夜記を買うつもりだったんだけど
通常版が軒並み売り切れていてダメだった(;´д`)
あーまたやっちゃったよ…
数日前まで予約しないとなーとか思ってたのに
ころりと忘れてしまったのね。
まぁもう面倒くさいから帰ってからAmazonで頼んだ。
そのうち来るだろう(笑)

Amazonと言えばもう一つ今日発売の
「星の降る刻」が帰ったら届いていたよ。
乙女ゲーなんだけどメインの子が直くんなので購入。
忘れないようにこっちはAmazonにしといたんだけど
どうせ当日届くなら十六夜も一緒に頼めば良かったなぁ
ってまぁ後の祭りだけどさ(^^;)

でもこっちのがフルボイスで喋る率高いし
遙かが来たらそっちばかりでやらなそうだから
丁度良かったかも?(笑)
今日は疲れて眠いので明日から早速やろうかと思います。
あんまり夢中になって運動疎かにならなきゃいいけど(笑)


9月23日(金)星の降る刻晴れのち曇り

3連休初日〜。
今日は通常よりはまったりめではありますが
お彼岸って事で愛猫のお墓参りに母上と兄様と連れだって行きました。
相変わらず人間では考えられない程の参拝客で賑わう
動物霊園へ行ってお線香上げて来ましたよ。
あの子が亡くなってからまだ2年も経ってないのですが
何だか随分昔のことのようです…
ああいかん、想い出すと涙が止まらなくなる(泣)

ええと、今日行った動物霊園は駐車場が無いので
近くのコンビニの駐車場にとめて行ったのですが
そのコンビニがまんまとファミマだったので
ついでに直くんのブロマイドをゲットしてきました☆
ファミマにある機械で写真が印刷できるヤツなんですが
実は今回で第二弾だったり。
当然ですが第一弾も全種類がっつりゲット済みです(笑)
期間限定だから逃したらおしまいなんでね〜
近所にファミマが無いモノで明日池袋に行った時
やってこようかと思っていたのですが
ちょうど良かったです。

その後はヤマダ電気で母上がデジカメ用のプリンターを購入。
普通のプリンターは一応あるのですが
色々面倒くさいので簡単に写真が印刷できるのが欲しくて
ついにゲットという事にあいなりました。
という訳で帰宅後は当然新しいおもちゃに
家族全員かかりきり(笑)
おもしろがって色々印刷してしまった。
でもすごい簡単で楽しいわ〜vv

ひとしきりプリンターと戯れ終わった後は
昨日買った「星の降る刻」をせこせこやってました。
PS2とは思えないサクサクぶりで
(むしろすごく好都合なんだけど)
バッチリお目当て直くんボイスの祐介くん落としました!!
まぁ1週目はバッドエンドでしたけどね(;´д`)
だってこのゲーム一つでも選択肢間違えるとダメくさいんだもん…
まぁ失敗と成功が目に見えて解るので
こまめにセーブしてやりなおせばいいのだけどさ(笑)
絵は奇麗だし可愛いしなかなか良かったです。
こんだけサクッと終わるなら全員落としてもいいかな?
遙か3が来るまではぼちぼち進めようかねぇ

ゲームが思ったより早く終わったので
夕方はバッチリちゃんとウォーキングも行けました。
しかし明日は雨っぽいのと夕方から出かけるのとで
運動のノルマをどうしようか思案中。
早起きして朝にでも歩いてこようかしら…うーん。


9月24日(土)弱肉強食焼肉定食

早起きしてウォーキング計画は起きたら
雨が降っていたので断念。
そのまま二度寝したらもう10時だった上に
振っていた雨が止んでいてガビーン(;´д`)
慌てて起きて体操して朝食を軽く食べて
用意してでかけたらほどなく雨降ってきてガビビーン(;´д`)
ウォーキングは通常の半分(40分)しかできませんでした…
まぁせっかく暖まった体がもったいなかったので
家に戻ってから踏み台昇降しましたけどね(笑)
コレが30分程度だったんでノルマ通りにはなったかしら?

午後は軽くたまっていたビデオを見つつダラダラして
せっかく出かけるついでに買い物しようと
約束の時間よりだいぶ早めにでかけましたよ。
でもちょうどその時間に直くんが生出演するラジオがあったんで
初めて携帯のFMラジオアプリを使ってみた!
(当然ですが保存用にタイマー録音はしております)
ちゃんと聞けるものだね〜ナイス文明の利器☆

池袋に移動した後はメイトへ行って
「交響詩篇エウレカセブン」3巻(DVD/バンダイビジュアル)
「VOICE ACTOR」日経BPムック(日経BP社)
以上2つを購入致しました。
本当は遙かのDVDも買おうと思っていたのだけど
今まで売り切れなんてなかったのに
最終巻でマルチエンディングが収録されているせいか
店頭売り分が売り切れていて買えなかった(;´д`)
まぁ2週間もせんでまた入るだろうからいいや。
どうせすぐ見るわけじゃないしね。

雑誌の方は直くんが表紙&巻頭特集vv
sceneの話をしていたためか
今回のグラビア衣装はgoukが多めで
札幌でしていたペンダントをしてる写真が!!
っていうか今日私もgoukで固めて行ったので
同じペンダントしてたのよ〜わーいお揃いvv(爆)

メイトの後は時間が余ったので
p’パルコのNAOTO&goukを冷やかしてから
ちょっと早めに待ち合わせ場所へ行って
雑誌をがっつり読んでました。
家にいるとなかなかじっくり読まないので
こういう時間に読んでしまった方が吉なのよ(^^;)
声優雑誌だと見た目普通だから外で読めるのが有り難い(笑)

そんなこんなで集合して行ったお店が焼肉屋!
実を言うと私はあんまり焼肉って縁がなくて
人生で4度目くらいだったんだけど(笑)
ダイエッターには厳しい環境だねー(;´д`)
必死でキムチと野菜とサラダ食べたものの
肉と全体的に塩分多めな感じだった上に
アルコールまで入ったんで
今日のカロリーオーバーは相当です_| ̄|○

しかも焼肉の後ファミレスでデザート食べたしなぁ…
でもたまにはね、休日特例発動って事で(^^;)
今回は学生時代の仲間で集まったんだけど
某の結婚式以来で1ヶ月ぶりの顔合わせとは言っても
あの時は他の人も居たわけで純粋に仲間内で会うのは
ハッキリ言って数年ぶり…
でも楽しかったのでまた年内にでも会いたいねぇ
話し始めるとあっという間でありました。
つか、今日はちょっと集まる時間が遅かったから
次は5時くらいから飲み屋の方がいいかもなー(笑)

一応帰りに駅から自宅まで(20分程度)歩いた上に
帰宅してからストレッチをして
更に20分くらい踏み台昇降して
悪あがきはしてみたのだけど
ま、やんないよりはマシ程度かな?(^^;)

ああそれにしてもそう、こないだの結婚式の二次会で
iPodshuffleが景品にあって
私が相当物欲しそうにしていたんだけれども
残念ながらビンゴ弱すぎて外しましてね。
それが本当に物欲しそうにしていたらしく
ロボ(←あだ名)が学校の景品でゲットしたのを
なんとまぁ気前よく私にくれたのですよ!!(゚Д゚)どひゃー
いいの?貰っていいの?本当にいいの!?
とか言いつつマジで貰ってしまいました。
うーれーしーいーヽ(´ー`)ノ

今は品切れで無いnanoが出回ったら
そっちも買うけれどめさめさ嬉しいでありますよ。
明日はコレのカスタマイズで1日終わりそうです(笑)
ああ、何かお礼しないとなぁ〜


9月25日(日)シャッフルシャッフル曇り

あああ、明日にしようと思いつつも
新しい機械の誘惑に負けてshuffleをいじり始めたら
案の定止まらず気付いたら夜が明けておりました…_| ̄|○
仕方ないのでエウレカとマジレンジャーをリアルタイムで見て
響鬼の途中で撃沈したらしく意識が飛んだ(爆)

お昼頃起きたけど結局寝たのは3時間ちょっとかな?
今日は早く寝ないとヤバイや。
ここんとこものすごい健康的な生活していたから
こういう不規則生活は全然ダメだわ〜(;´д`)

午後も延々とiTunesに音楽を取り込む作業をして
既に600曲に手が届く勢いであります(笑)
貰ったshuffleには120曲しか入らないけど
気分に合わせて入れ替えればいい話だし
nanoを買った時のためにも今やっといて損はないのですよ。
しっかし自分の手持ちCDだけですんごい数だ(^^;)

そして夕方はカスタマイズしたshuffleを装備して
いそいそとウォーキングにでかけましたことよ。
ちっちゃくて軽くていいなぁ〜これで120曲も入るんだもんね。
いやはや本当に技術の進歩ってスゴイよ。


9月26日(月)体調不良晴れ

今日は寝不足やら色々で体調がよろしくない上に
仕事も忙しくてグッタリでした(;´д`)
当然ながら残業もしたしね。

でも父親が夕飯いらないという事で
作るのも片づけもしないで済むから外食にしよう!
って事になり母上と兄様と3人で夕飯は外で食べました。
飲み屋に行ったんだけど選んだメニューは
極力ヘルシー系でありますよ(笑)
ほとんどサラダと豆腐で腹をふくらませました。
まぁお酒1杯だけのんじゃったけどね(^^;)

それにつけても疲れたなぁ〜
流石に今日はちょっと運動はお休みして
早めに寝ようって感じです。


9月27日(火)寝不足中晴れ

土曜日の睡眠不足を未だに引きずっていて
今朝は久々に寝坊してしまいました。
30分も遅く起きちゃったよ〜
おかげで朝のストレッチができなかった…

今日の会社は朝イチからやる気をなくす出来事があり
ムカついてそのまま帰りたくなりました…
もう嫌こんな生活(;´д`)
月末が近いのでそれなりに忙しかったけど
夕方頃に上司の皆さんがこぞっていなくなったため
今日は早めに切り上げて帰りました。

そして地元のスーパーでセールをやっていたので
ストレス解消も兼ねて色々買ってきたよ。
帰宅後は今朝できなかった分ストレッチをやって
昨日休んでしまったので踏み台昇降もやってって感じ。
せっかくいい感じでダイエットできているので
頑張らないとねーまだ先は長いさ。

夕飯の後は買ってきた服とかをタンスに入れる作業をしつつ
いらないもの着ないもの着られないものを
せっせこ捨てまくって片づけたよ。
ってそんなんやってたらまた時間が!!(;´д`)
今日こそ早く寝ようと思ってもなかなか上手く行かないね…
結局どう頑張っても12時が限界って感じ。


9月28日(水)肉体労働曇りのち晴れ

あう〜まさか2日連続で寝坊するとは(;´д`)
一番強力な目覚まし時計がちょっと調子悪くて
ちゃんと音が出ずにカタカタ鳴ってただけ
またしても30分寝過ごしました〜
まぁやっぱり出る時間は同じだったんだけどね。
ただ電車が遅れて会社はギリギリだったけど。

えーと今日はすごい疲れました。
帳票の入れ替えをするハメになって
事務員全員で一気にやったんだけど
それはもう重労働よ!!
いくら最近少々鍛えてるとは言っても
普段使わない筋肉を使っただろうから
明日は筋肉痛になるかも(^^;)
夕方は本当に疲れてヘロヘロでした。
いやはや…今日こそ早く寝たいよ〜

帰宅後は今日こそ早く寝ようと色々頑張ったけど
現時点で11時半だからまた微妙かな。
今日も疲れたので踏み台はなしです(;´д`)
代わりに行き小雨が降っていた関係でバスだったんで
帰りは駅から自宅まで歩いたので良しとする。


9月29日(木)月末前日晴れ

今日は忙しい日だと言うのに
更に忙しくなる出来事があって
ほとんど丸一日仕事にならない感じでした(;´д`)
もー最悪だよ、すんごい疲れた〜

当然ですがかなりの残業っぷり
本当は遙かのCDを引き取りに
メイトへ行こうと思っていたのに
閉店時間に間に合わず無理でした…(泣)
まぁ帰宅したらAmazonで頼んでいた
「遙かなる時空の中で3〜十六夜記」が届いてましたけど。

とは言ってもゲームをやっている暇は無くて
やるのは早くて日曜日かな?
早くヒノエを攻略したいんだけどね〜
明日も疲れてそんな気力はなかろう。


9月30日(金)月末ってヤツは…晴れ

忙しかった。
疲れた。
特番が憎い。
もう寝る(;´д`)