◆2005年9月(前半)◆







9月1日(木)いよいよ明日!晴れ

今日も仕事は平和でした。
明日は仕事から直行で横浜A’LIVEだから
同じくらいかそれ以上に平和である事を願うばかりだ。

早めに帰れたのでとりあえず明日の用意を
万全に調えるところから始めましたよ。
あーやっとまた行けるよ〜
楽しみだなぁ楽しみだなぁ(≧∇≦)

えと、ピアスホールの方は割合順調っぽいです。
開けて3日目だけど化膿とかもしてないし
まぁまだだいぶ違和感あるし
刺激がかかるとちょっと痛いけどね。
早く安定するといいんだけどなー(^^;)

ああでも今はそれより明日のLIVE!!
とりあえず今日の所は早めに寝よう。
明日に備えるのだ!!


9月2日(金)A’LIVE横浜晴れ

今日は普通に出勤普通に仕事なんですが
仕事が終わってから横浜BLITZへ直行でライヴという
またかよ的なスケジュールでございます(^^;)
朝からイレギュラーな事態が起きませんようにと
必死に願いながらとにかく出てきた仕事は速効処理!
何が何でも定時に帰るわよっ!!
という決意をみなぎらせて仕事してました(笑)

おかげさまで今日はたいしたトラブルもなく
無事に定時撤収をすることができたんですが
定時に終わっても開場時間ピッタリくらいの到着。
残業になっていたらどうなったやら…よかったー(;´д`)

まぁそんなスケジュールだったもんで
今回は1階スタンディングではなく
直くんのライヴでは初めて2階席を取っていたのです。
2階は指定席なのでギリギリになっても場所が確保されているのと
椅子があるから体力的にも安心という感じです(笑)
いやーそれなりに遠いけどよく見えるし
椅子があるって本当に楽だったヽ(´ー`)ノ

そしてライヴは今日も最高だった♪
今回のツアーは衣装を全部goukで揃えてるんだけど
先日私がお店で見たのと同じ服を着ていたよー
直くんは何でも似合って羨ましいなぁ(^^;)
私の場合は見てカワイイなーと思っても
これはちょっと着られない…
って感じで消去法で行くしかないんだもの(泣)

あ、今日は私もgoukの服を着ていったよ。
スカートはさすがに派手すぎて止めて
アクセサリー系は仕事中外す事で
あまりにも派手すぎる恰好は回避(笑)
今日はちょっと面白い服着てるね程度に抑えてみましたヽ(´ー`)ノ
つーかそんなんだったから
半分以上気分は浮ついていたけどねーあはは。

何はともあれ楽しかった〜♪
やっぱりLIVEは最高です!!
ちなみに横浜限定曲は「蒼い魂の竜巻」!!
横浜=渦巻き=中華まんの絞り具合とかラーメンのナルト。
という発想という名のこじつけらしいです(笑)

さて、これで残すはファイナルの渋谷のみ!
今日は2時間45分ほどだったけれど
ファイナルはやっぱり3時間行くかしら?(笑)
明日は1日ゆっくり休養しつつも鍛えるぞー!!


9月3日(土)休養&運動晴れ

今日は久々の何もない休日。
朝はがっつり寝ましたよー起きたの11時(笑)
気付いたら11時でノンストップ爆睡
つっても昨日帰ってきたのが12時過ぎだから
仕方ない感じだけどねー(^^;)

起きてからはちょっとまったりして
午後からは掃除して体操してストレッチして
更に踏み台昇降もちょっとだけやって
その後は疲れたので(笑)ゴロゴロしつつビデオ見てました。
そうこうしてる内に夕方になったので
更にウォーキング行ってきたよー。

今日はちょっとおやつを食べ過ぎたので
(塩せんべい×3、白い恋人1枚)
通常より1km余計に歩いてみた(笑)
帰ってきてからは猫砂買いに近所のペットショップへ走り
更に駅前まで本を買いに行ってきました。

今日発売の『MEN'S hm3』と昨日買いそびれていた
「DEATH NOTE」8巻(ジャンプコミックス:小畑健&大場つぐみ)
を買うためでありますよ。
ジャンプコミックス発売日に買わなかったの久しぶり(^^;)
しかも今月はなんとデスノ1冊だけでビックリ!!
いつも3冊くらいは買うハメになるのだけど…(爆)
あっ!!今気付いたけど「まるマ」の新刊買い忘れた(;´д`)
明日買えるかな…ライヴ行くから微妙だわ。

帰宅後は母上とご飯を食べに行って
更に最近出しそびれていたのに気付いて
雑誌アンケート&プレゼント応募の大量生産をやってました。
NAOTO本とKERAと今日のhm3の3冊だけど
KERAが4種類のプレゼントに応募したため
出したハガキは6枚!!
おかげさまで結構時間かかっちゃった(^^;)
まぁでもこの地道な作業が必要なのよ。
ファンの勤めでありますな。

さぁて明日はいよいよsceneツアーファイナル!!
行くぜ渋谷!燃えカスるぜーっ!!(≧∇≦)


9月4日(日)sceneツアーファイナル晴れ時々雨

今日はいよいよ7公演もあった直くんツアーのファイナルです。
(私は4公演しか参加できませんでしたけどね・泣)
楽しみすぎて昨日は結構夜更かしをしたと言うのに
しっかり7時に目が覚めてしまいそのままエウレカからガッシュまで
全部リアルタイムで見てからお出かけとあいなりました(笑)
まぁプリキュアに亮太の出番は無く
ガッシュのモモンは2言くらいしか喋らなかったけど(^^;)

家に居ても落ち着かないので早めにでかけて
池袋で最近断線しかかっていたイヤホンを買い
その後原宿へ向かいました。
時間は十二分にあったのでせっかくだからと
gouk→h.HEAVEN→H→8club→h.NAOTOと
NAOTO系のブランドショップを総ナメにしてきました(笑)

でも同じ事を考える人が相当いたらしく
それはもうどのお店も混みまくっていました(^^;)
まぁ私が買うに至るのはgoukだけですけども。
っていうか今日もまたちょこっと買い物しちゃったよー
ブレスレットをしていくの忘れたもんだから
新しいのを買ってそのまま付けてみた(笑)
ああ、本格的にハマったな(;´д`)

その後はカフェで休憩をしてから友達と合流して
いざ本番でございますよ!!
昼間お店をうろうろしている辺りで
結構ざばっと雨が降ったんだけど
ちょうど列を作っていた時間は止んでいて助かりました。

今回は札幌でくじ運を使い果たしていた私は
回を追うごとにどんどこ後ろに下がっていって
今回の渋谷が過去十数回に渡る直くんライヴ参戦歴の中で
一番後ろの番号
だったんです。
っていうか1500番代後半(;´д`)

そんな訳で場所的には一番後ろだったんで
なんとか見えても豆粒状態ではあったんですけど
AXって後ろにモニターが設置してあるので
見えなかった時はそれで補完できたのは助かった(笑)
これが無かったら今日は直くんがどんな服を着ていたかも
全然解らないところだったもの(^^;)

今日のここだけ曲はファイナルだからこうなる可能性が高い!
という訳で「炎の涙で泣きじゃくれ」でしたvv
最後だから長引くかなって思ったけど
割と早めに終わって2時間40分程度でした。
いやぁしかし何回見てもイイね!!
その会場ごとの色があって味があって
どれもやっぱり違うsceneですもの(^^)
今回のツアーも最高でしたvv

さぁ、次は年末の初になるホールライヴだ!!
大阪も東京も両方行っちゃうぜー!!イェア!!
うふふ〜次も楽しみ楽しみvv
まさか今年中にまたあるとは思わず
これは本当に嬉しかった〜vv
札幌で初出しの情報だったからようやく解禁(笑)
更に12月は今回のライヴDVDも出るらしいし
いやはや色々忙しくなりそうだわ♪

しかし今日はちょっと早めに終わってくれて良かった。
渋谷からとりあえず池袋へ出ようと思ったら
山手線が人身事故で止まっちゃって
かろうじて動いていた埼京線に乗って池袋へ行って
ようやく地元へ帰ってきたらすごい雨でね〜(^^;)
バスが動いている時間だったからマシだったよ。
まだざばざば振ってるくらいだから
雨宿りというレベルじゃなかったしね。
こういう時にアメッシュが本当に役に立つわ〜
さっさと帰った方がいいかどうか判断付くし。

はぁ、しかしお休みってどうしてこうあっという間かしら?
仕事行くの面倒くさいなぁ〜(;´д`)


9月5日(月)月曜の朝は

うー疲れたー
月曜日ってどうも電話が多いので疲れます。
っていうか昨日の疲れもがっつりあるしな(;´д`)
とりあえず午前中はすごいバタバタでしたよ。
午後はわりと暇だったみたいだけど
ずっと嫌で逃げていた仕事に手を付けてみた。
うーやっぱ面倒くさい…

そんなこんなで疲れちゃったので
あんまり残業せずに帰っちゃった。
だってもう会社に居るの嫌なんだもん。
逃げるが勝ちね。

地元まで戻ってきてバスに乗ろうと思ったら
目の前で行かれてしまったので
仕方なくそこら辺をぶらつく事に。
と思ったらまた無印で買い物をしてしまった…
どうにも無印スキーだわ。

後は大人しく帰宅。
うー疲れた疲れた。
ちょっとダラダラしちゃったら
あっという間に時間が過ぎた…
でも今日は何だか食べ過ぎたっぽいので
(特に夕飯後の梨を…)
お風呂に入る前になんとか20分ふみふみしたよ。
嗚呼、ダイエットの道は遠い(;´д`)


9月6日(火)わりと平和

今日も雨〜なんかよく振るねぇ
おかげで日曜日の朝に乗って行ったまま
チャリが駅に3泊もお泊まりですよ(;´д`)
明日は多少持ち直すのかな?
朝バスに乗ると時間がギリギリになっちゃって
ぼちぼち持ち直して欲しいわ。

さて、今日は午後に勉強会があって
私はお留守番組だったんで
電話番するのがねー。
ただでさえ何かと電話が多いので
人数減るとキツイかなとビクビクしてたけど
今日は平和で大丈夫だった。
残業もほとんどしないで帰れたしね。
今日はあまり寄り道せずさっさと帰ってきたよ。

帰ってきてからはPC立ち上げてダラダラして
夕飯の支度手伝ってご飯食べて
後かたづけして踏み台昇降してって感じ。
何とも平和な日でございましたー。
今日は早めに寝られるといいのだけどどうかしら?

そういえば直くんのツアー中ですっかり忘れていたけど
こないだの土日でネオロマイベントあったんだよね。
さっきオフィシャルHP見てみたら何とビックリ!
もう次が決まってるしー!!(;´д`)
何しろチケ代高いから毎回(しかも4公演全部とか)
行ってる人は大変なんだよなぁ…
人数詰め込み過ぎでお目当て声優さん居ても割合が薄いし
最近本当にお願いだから直くん出ないで!!って感じ。

次はライヴで12月10、11日なので
直くんは単独ライヴあるから出ないけどね!!
単独ライヴの方が絶対楽しめるから良かった。
ネオロマは好きな声優さんも多いけど
反対にこのイベントで苦手になっちゃった人も多いからね…
直くんオンリーなのがやっぱりベストですよ(^^;)
これで次もスルーっとパスできる☆

作品の単独イベントならまだ行ってもいいんだけど
今回もまたSS席の人だけが楽しめるようなシステムだったみたいだし。
座席表見た限りまたあこぎな事やってるし、どうにかならんもんかね…
って金儲け主義のアレでは直らんのだろうけど(;´д`)


9月7日(水)遠いけど台風晴れ

なんか今回前の台風より台風らしいねー
風は強いし雨もだいぶ降ったし。
関東地方っていっつも滅多に台風らしくないんだけど
これだけ離れてるのに影響あるってとんでもないな。
九州とか四国とかえらいことにもなる規模だわね。
やっぱり天災には勝てないよなぁ(;´д`)

えと、今日もお仕事平和でした。
しかしここんとこ寝不足で眠い眠い。
っていうかすごい疲れてるんで休みたいよー
水曜日が休みだと楽なのになぁ…

えーと今日はずっと買いに行こう行こうと思っていたのに
すっかり買いそびれていた「まるマ」の新刊を買いに本屋に行ってきました。
という訳で「宝はマのつく土の中」(角川ビーンズ文庫:喬林知)
ついでに「となりのメガネ君。」2巻(花とゆめコミックス:ふじもとゆうき)
以上2冊をお買いあげでございまーすヽ(´ー`)ノ

メガネ君は気付いたら2巻出てましたよ。
ほのぼの系で1巻もすごい好きだったんで慌てて買った。
今回で完結みたいだけど萌えますコレ
「まるマ」は電車の中では読み切れず(当然)
帰宅してから一気に読んだんだけど
なんか話が解らなくなってる気がする(;´д`)
前のから読み返さないとダメかも…
とりあえずショーリ兄ちゃんがブラコン過ぎて(笑)
しかしムラケンもうちょっと出番あるといいのになぁー
(私はムラ×ユーです!!・爆)

今日もせっかく早く帰れたんだけど
「まるマ」読んでたらあっという間にいつもの時間…
うう、早く寝たいのに今日も無理かしら。
睡眠時間は重要なんだけど、解ってるんだけど
なかなか確保できないんだよねー(泣)


9月8日(木)月見晴れ

いやぁようやく晴れましたね。
MYチャリは昨夜ようやく回収できて駅に4泊は免れたんで
久々にチャリに乗って駅まで行った感じですよ(笑)
えーと、今日も仕事は割合平和風味でした。

帰りは母上が夜出かけていないっつー事で
何か買って帰ろうという事になりましてね。
ほんで毎年恒例好物の月見バーガーが食べたいと思ったんだけど
やっぱりマックだと高カロリーだしどうしよう…と
迷ったわけですよ、相当(;´д`)
でもここで食べないと今年は月見食べられないなぁと思って
単品で月見1個とサラダと何かもう一つにすれば
セットメニュー食べるよか押さえられるかなと思い
本日の夕食は月見バーガー1個+サラダ+スープとなりました。

これで550kcalくらいの計算だったんだけど
その内400kclが月見1個ですよ…_| ̄|○
さようなら、月見バーガー今年はこれで食べ収めだね(泣)

今日は会社でチョコ貰ったりして
おやつも食べ過ぎかなぁ〜
個包装のチョコ2個+ごまたまご1個+おせんべ少々です。
それでも気にせず食べていた時よりは
全然減らしてるはずなんだけどねぇ

帰宅後はストレッチと踏み台昇降35分ほどやったよ。
やっぱり運動してリバウンドだけは避けないとねー
食事制限+運動がダイエットの王道にして唯一の道でありますな。


9月9日(金)疲労晴れ

うへぇ何だかえらい疲れたよ〜
今日も仕事は平和で割と早めに帰れたんだけど
だからと思って買い物したのがいかんかったかねぇ
池袋をふらふらして普通の洋服を数点買いました。
なんかここんとこ買い物魔だわ…

帰宅したらもう8時過ぎてて
ご飯の支度してご飯食べながらでぶや見て
その後も1時間くらいTV見てたら時間がー(;´д`)
っていうか何だか今日は通常と変わらない量だったはずなのに
夕飯食べたらお腹がパンパンになっちゃって
しばらく動く気力すら無かった。

と言うわけで何かと遅れまくって
寝るのもだいぶ遅れそうな予感です〜
っていうか眠い眠い〜
だいぶ思考回路がイッちゃってるので
文章がまともかどうか微妙です。
という訳でぼちぼち寝よう。


9月10日(土)ミーティング晴れ

今日はなんかわりと久しぶりっぽく
翔ちゃんと会ってダベって来ました
来月行く旅行の打ち合わせとゲムショの相談です。
通常だとイベント帰りに行くファミレスに
今日はお昼前から陣取ってダラダラしてきたよ。
まぁ時間が早まってるだけで居座る時間は同じな訳でヽ(´ー`)ノ

とりあえず決めるべき事は全部決めたし
ゲムショの前売り券も確保したし
という訳で本日のミッションコンプリート
隣が何回入れ替わったかは数えない方向で
結局5時間程ダベってました(笑)

そして帰りに地元のボーダフォンショップへ行って
ついにボーダの携帯を解約してきたよ。
これからはau一本ですのでヨロシク!

今日は出かけたけど帰るのも早かったので
(何しろ会ったのが地元だからね・笑)
帰宅してからウォーキング行ってきました!
だいぶ体力も付いてきた気がするので
3km歩いていたウォーキングコースを
1周増やして4kmにしてみた。
旅行まで残り1ヶ月を切った事だし引き続き頑張るぞ!

それとようやくHPの容量拡張申請をしたです。
面倒くさくて3ヶ月程ほったらかしたからなー(;´д`)
いいかげん7月のオンリー写真をアップせねば(爆)
来週の連休中にはなんとかしたい所存(^^;)


9月11日(日)響鬼時代劇晴れのち雨

今日は全国的には選挙投票日だった訳で
私も出かける前に選挙行ってから出かけました。
お出かけ先は新宿でございます〜
今日は響鬼&マジレンジャーの映画を見に行ったのです!

朝イチの回を見たので空いていて良かったです。
もー想像以上に響鬼が萌えまして!!(爆)
劇場版と現在進行形のTVとの間に何があったの!?
ヒビキさんと少年の間に何がー!?
って感じでした、萌え!!

後は映画の新キャラ系はシャチホコが…(笑)
他も虎だわトライアングルだわ
殿だわチョンマゲだわで
何て言うか想像以上にギャグなのはビックリ。
いや、面白くて良かったけどね。
これはDVD買いだなぁ〜

映画の後はお昼を軽く食べて
カラオケも行きましたよーvv
たまたまハイパージョイのV2だったんで
PVクリップやらSHOW劇クリップやら
V2専用曲も歌いました。
TMNがあったんで入れてみたら若い若い!!(笑)
これ面白いなぁ〜

でもオケ終わって出てみたらすんごい雨でビックリ!
天気予報全然見てなかったんだけど
朝あんなに晴れてたから気にもしなかったんだよね(^^;)
仕方ないので近かったマルイに移動して
中をうろうろ見て回って時間をつぶしたですよ。
マルイワンのビルだったんで面白い服たくさんあって楽しかった。

後はたまたまグルーミーのショップが出ていた上に
何か買うと着ぐるみのグルーミーと
ポラで写真を撮ってくれる
と言うので
踊らされて参加してしまった。
立派な着ぐるみでした、かわいかったvv

ぐるっと回って外に出たら多少雨が弱まっていたので
駅まで戻って今日の所はお開きに。
明日も会社だから早めに帰らないとねー
帰宅後は選挙を気にしつつも
あんまりすぐ見てもわからないだろうからと
今日の響鬼〜ガッシュまでビデオで見ながら踏み台。

もう少しでラジオ開始だからラジオが終わってから
出そろったであろう選挙結果を確認しよっかな。
しかしまさか自民党がここまで圧勝とは…
つーまーんーなーいー(;´д`)


9月12日(月)晴れ

うへぇ〜月曜日ってやっぱりツライ
今日はえらく忙しかったでのすよ〜
更に昨日の早起きが効いてるのか何なのか
そんなに遅く寝た訳ではないはずなのに
1日壮絶に眠くて余計にキツかったです(;´д`)

おかげさまで久々にがっつり残業
なんかもーぐったりです。
なるべく早く寝たいけれど
なかなかうまくいかないんだよなー。

ああそれに今日はちょっと
疲れたりしたせいかおやつ食べ過ぎたー
こんなんじゃいけないわ、ヤバイわ。
もう少し気を引き締めて行かないとね。
何しろもう残り1ヶ月切っているのだから。


9月13日(火)平和晴れ

昨日とは打ってかわって今日は平和でした〜
おかげでほぼ定時に帰れたよ、感動!
後は昨日わりと早めに寝たので体調も良かったし
やっぱり睡眠って重要よね(^^;)

という訳で今日は帰宅後もわりと元気だったんで
そのままブリーチとジャぱんを見つつ踏み台昇降開始。
40分くらいやれたかしら?
今日は結構頑張れたわ!
まぁ昨日さぼっちゃった訳だけどね…

でも今回は真面目に毎日記録取ってるので
変化がきちんと目に見えていい感じです。
ただ食べたものも記録してるんだけど
ちょっとここ3日くらいおやつ食べ過ぎかも(;´д`)
間食は一番ヤバイよねーやっぱ。


9月14日(水)ダメ臭い晴れ

今日も仕事は平和でなんと定時ピッタリで帰れたよ!
でもあんまり暇すぎて会社から逃げ出したい衝動に駆られたけど(爆)
ここんとこ仕事に関しては特にやる気がないっていうか
モチベーション下がりまくりでゼロって感じなので
会社に居たくないんだよねー(;´д`)
忙しくしていれば余計な事考えずに済むけど
手が空くとどうもダメ病が顔を出すね。

そんなこんなでどうにもストレスがアレなので
帰宅後はちょっと時間遅かったけど
思い切ってウォーキング行ってみたよ。
1時間ちょっとだけだったけど
外を歩くのは気持ちが良いねーやっぱり。
実はウォーキングが結構ストレス解消なんですヽ(´ー`)ノ
家で踏み台昇降は景色が変わらないので
外を歩いた方がやっぱり楽しいのよねぇ


9月15日(木)今日も晴れ

なんと今日も定時で帰れたよ!
すごい2日連続だわ〜ビックリ。
できれば3日連続と行って欲しいのだけど(笑)

という訳でせっかくだからと
今日も帰宅後ウォーキングへ行ってきました。
昨日よりは若干遅めだったんでちょい早足で行きました。
ほどよく疲れて非常に眠いでございます(^^;)

それにつけてもここ数日
何というかかなり食欲魔人でして(;´д`)
ぼちぼちダイエット開始1ヶ月半ってトコなんだけど
思いっきり食べたい衝動にかられるねー
特になんと言ってもお菓子!!(泣)
ここを耐えきらないと痩せられないと思うから
踏ん張り時ではあると解っているけど
微妙に食べ過ぎてる気がするんだよね…

とりあえず旅行までは残り3週間!
頑張らねば、ここで頑張らねば!!
そしてそう思うたびに細い直くんの写真を見てみる(笑)
あのくらい細くなりたいよなぁ〜
現実は厳しいけど(;´д`)