◆2005年8月(前半)◆







8月1日(月)気付けば8月晴れ

いやー月日が過ぎるのって早いね。
もう8月なんだよなー
なんか8月はまだまだ先って気分だったんだけど
あっという間に直くんのミニアルバム発売日が迫り
Sceneツアーも目前って感じですよ!!
今回もまた北海道日帰りとか名古屋泊まりがけとか
会社から直行で横浜とか色々やらかす予定なので
今の内から体力作りをしないとね(笑)

それから一昨日話し合っていた旅行に合わせて
今度こそのダイエットを決意ですよ!

一つ、自室におやつは持ち込みません。
一つ、毎日朝晩軽くだけどストレッチ。
一つ、エスカレーターは使わず階段を1段飛ばしで上る。
一つ、食事は20回以上租借する。
一つ、10時以降は食べない。

とりあえず通常生活に5つの規制を設けてみました。
どこまで続くかなぁって感じはするけど
夏は代謝が上がるだけに効果も期待できるし
今日の直☆火で「3日坊主も3回やれば9日間!」という
実にピッタリなお言葉を直くんから頂いたので
そうよね、とりあえず始めないとねと思って
頑張ろうと決意しましたよ。


8月2日(火)あついー晴れ

はうあー今日も暑いですな。
8月に入ってまだ2日目ですがすでにげんなり(;´д`)
ああ早く涼しくなってくれー熱帯夜なんてキライだー!!
とか言いつつクーラーをかけずに頑張る私。
今夜はなんとなく頑張ってしまっているのよ。
でも寝る時はつけちゃおうかなぁ…あっついよもう!!

ええと、今日はお仕事結構忙しかったです。
なんか1日バタバタしてた気がする。
でも昨日買い忘れた小説を1冊買って帰りました。
「彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計」(角川ビーンズ文庫:雪乃紗衣)
1日発売だったのに昨日はうっかり買い忘れたよ。

という訳で綾辻さんは一休みでこっちを先に読みますー
つっても1日もあれば読み終わるでしょうけれど。
ああしかし明後日には直くんのミニアルバムが手元に来るんだわね。
とりあえず明日は何もないけど明後日はジャンプコミックス
直くんのミニアルバム(フライング予定)ゲッツです。
先日買ったELLEGARDENのCDまだ聴いてないのにーヤバイー(爆)


8月3日(水)ストレス?晴れ

今日も暑い暑いねー
本当に早く冬になってくれないもんだろうか…
やっぱり夏はキライだっつうの。

そんな暑い中なんだか昨日から調子が悪くて
変に呼吸が苦しいっていうか持病の発作とは違うんだけど
どうも違和感がすごかったんで
とりあえず昼休みに病院へ行ってみたよ。
そしたらやっぱり持病の方ではなくて
呼吸ができないというよりはむしろ過呼吸
酸素吸い過ぎって感じだったみたい。えー!?

主にストレスが原因だと思うんだけど
何か最近ストレスないですかー?
とか聞かれたので仕事が毎日ストレスですと言っておいた(笑)
でもここ数日で考えるとまさかダイエット?
いやいやそんなにストレスに感じる程我慢してないっつの。
会社で貰うおやつは食べちゃってるしー(爆)
ともあれ自律神経を落ち着けるような薬を貰った…
っていうか精神系の薬って生まれて初めてだよ!!(笑)
でも原因解ったんで落ち着いたッスよ。
薬の効き目かどうかはわかんないけどねー。


8月4日(木)Scene晴れ

今日はお仕事忙しかったですよー
本当は早めに帰りたかったんだけど
帰りに買い物をするのには
かなりぎりぎりな時間になっちゃって焦りました。
でも今日ばかりは諦められる内容ではないので
終わった後はダッシュで頑張りましたー

という訳で本日のゲット品♪
「scene〜残したい風景〜」(リアライズレコード:高橋直純)×3枚
「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜ヴォーカル・コレクション」限定版(コーエー)
「NARUTO」29巻(ジャンプコミックス:岸本斉史)
「銀魂」8巻(ジャンプコミックス:空知英秋)

はい、という訳で明日発売直くんのNEWミニアルバム
しっかりバッチリフライングゲッツ!しかも3枚!!(笑)
今回も予約特典ポストカードが一般店、新星堂、アニメイトと
3種類あったがために3枚買いましたともさ!
オリコン順位にも貢献するという意味でも重要です。
しっかし自分本当に直くん関連は見境ないなー(^^;)

しかし時間は本当にギリギリだったんで3店巡るのは大変でした。
メイトは閉店10分前くらいに駆け込んで
そういえば昨日発売日だった遙かのCDやら
漫画も買ったりしたんでね。
ちなみに遙かのCDは直くんの曲はばら売りので買ってたから
あんまり気にしてなかったんだ(笑)
しばらくは直くん漬けの生活になる予定だから
落ち着いたら聴くことにしましょう。

それにつけてもこんなんやってたら
帰宅するのが9時近くになっちゃってて
何にもできんかったわ(;´д`)
先行通販で買った私は半月前にゲットしていた写真集
今回のミニアルバムは同時発売での連動企画だから
写真集もじっくり見ようと思っていたけれど
とてもそんな時間は無く気が付けば
もう寝ないと相当ヤバイ時間です。
あわわ〜おやすみなさい!!


8月5日(金)頑張ってます晴れ

あーやれやれやっとこ金曜日ですね。
毎週金曜日が来ると本当にほっとしますわ。
明日は出かける予定もないので
まったりと朝寝坊してお休みを満喫予定。

でもせっかくだから久々にウォーキングとか行ってみようかしら。
一応ダイエット宣言した日から毎日欠かさずストレッチは慣行。
エスカレーターはなるべく使わず
上り階段は一段飛ばしで上ってるし
おやつの量もだいぶ減らしたし
食事の量も夜は特に減ったと思います。
やっぱりねーなんと言っても間食が悪いんだろうからさ(^^;)

ただし、まだ1週間も経ってないんで
せめて1ヶ月以上は続けないとダメよねぇ
ああ、今日は帰りに小腹が減った時用に
ところてんでも買ってこようと思っていたのに
すっかりサッパリ忘れちゃった(;´д`)

直くんのNEWアルバムに浸りすぎ?(笑)
今回のアルバムは全体的にリラックスできる雰囲気で
聴いていると何とも落ち着く感じで良いですよ!
オリコン順位何位まで行くかなぁ〜?


8月6日(土)鍛えてます!晴れ

お休みだからと言ってもあまり寝過ぎちゃいけないなー
と毎回思っては寝坊しておりますけれども
本日も9時には起きようと思っていたのに
目覚ましが鳴ってからもやはり2度寝して
結局起きたのは10時でした(^^;)
まぁでも午前中に起きただけでも良い方だ(笑)

今週はわりと毎日ちょっとずつビデオ消化はしていたので
残っていたのはそんなになく午前中には見終えて
午後は塊でも転がそうかなーとか思ってたんですが
お昼を食べた後、本を読んでいたらそのまま撃沈して
2時間ばかり昼寝しちゃったよー(;´д`)
早めに起きた意味ないし!!
で、起きてからは母上と近所のスーパーまで買い物へ。
しっかしスーパーって寒いよねー
冷凍食品コーナー辺りは更にスゴイ。
まぁ仕方ないんだろうけどさ。

帰宅後は日が沈み始める時間を狙って
ウォーキング行ってきましたよ。
近所の公園をまたぐるぐると1時間程歩きました。
何しろ来週コミケ、再来週ライヴ
その次の週もライヴ更にその次もライヴという具合で
今年の夏もいろいろハードなスケジュールですから。
やっぱ鍛えないと!!(笑)
旅行に向けたダイエットも兼ねて頑張るぞー
来週からは夏休みに入るけど
なるべく毎日歩きに行きたい所存ですよ。
やっぱり夕方になって日が落ちれば
木のある公園は涼しくて気持ちいいですしね(^^)

ああそういえば昨日買ったのに書き忘れたんだけど
「ZEROIX」(花とゆめコミックス:やまざき貴子)
「となりのメガネ君。」(花とゆめコミックス:ふじもとゆうき)
以上花ゆめ系コミックスを2冊買いましたー
ZEROは以前から買ってるのですが
メガネ君は「メガネ君」というのに
うっかり惹かれてついつい手にとってしまったんですが
超ほのぼのラブコメで可愛くてねー
絵も可愛かったんで買ってしまいました。
やっぱりメガネはイイね!!(爆)


8月7日(日)鍛えてますよ!晴れ

今日は朝から旅行の飛行機チケット確保に挑み
かなりの勢いで惨敗しました…_| ̄|○
うう、そこまで競争率高いとは思わなかった〜
帰りとかは問題ないと思うけどガックリ。
まぁ仕方ないか…

このチケ取りのために9時起きしたので
今日は時間がたっぷりあるですよ〜ヽ(´ー`)ノ
という事で今朝の分のアニメをサクッと見て
午後は更に先日買ったまま見ていなかった
「交響詩篇エウレカセブン」のDVDを見ました。
だいぶ背景が解ってから1話見るとやっぱ違うねぇ〜
それにつけてもエウレカって放送期間1年なのね!
全然知らなかったよー。
でも最近珍しいのですごく嬉しい!
だってやっぱり1年くらいやらんと掘り下げられんでしょう。
エウレカは絵も内容もすごく良いので期待大!!

さて、ビデオだのDVDだの見ている間に
今日も頑張って色々ストレッチとかやっていたですよ。
ほんで更に踏み台昇降が良いらしいというのを見つけて
今日からこれやってみようかなーって感じ。
ウォーキングは時間がある日でないと行けないから
その代わりに踏み台昇降!!どうよ!?
これならTV見ながら行けるし雨降った時はコレにすれば
悪天候を理由にサボる系の挫折ルートが消えるっしょ(笑)

うーそれにしても色々筋肉痛が出てるんだけど
一番激しいのが二の腕かもしれません(^^;)
っていうか単に歩いてる間しっかり腕を振っていただけなんですが
それだけでがっつり筋肉痛になる辺りが
この辺の筋肉を全く使ってなかった証明ですか…
つうか去年ウォーキングやってた時もそうだったなぁ〜
やっぱし続けないといけんね。
運動無くしてダイエットはならず!!


8月8日(月)ヨボ晴れのち雨

昨日と一昨日はりきりすぎたご様子
今日は朝からがっつり筋肉痛ですよ(;´д`)
でもこれを乗り切らねばね…

仕事の方はそこまで忙しくなかったんで
残業はそこそこで帰りました。
んで帰りにちょっと雨が降られそうで心配だったんだけど
予約を頼んでいた本が来たとメールがあったので
図書館に行って「時計館の殺人」(講談社ノベルズ:綾辻行人)を借り出し
更にぼちぼちDSトレーニングに飽き気味だったんで
昨日TVで見て気になった「やわらか頭塾」を買ってみた。

寄り道しちゃったから雨ヤバイかなーと
アメッシュとにらめっこしつつ帰ったんだけど
ギリギリで振られなかったよー良かった。
コナンにも間に合ったのでリアルタイムで見ました。
踏み台昇降しながら(笑)

やわらか頭塾はDSトレーニングよりかは
ちょっと続かないかもねーって感じ?
人数増えるとまた何かあるのかなーうむむ。


8月9日(火)晴れ

筋肉痛は昨日よりかはだいぶマシになりました。
でも今日は仕事が忙しくて大変だったよ。
という訳でがっつりと残業しました。

でも今日は雑誌の発売日!
という訳で帰りにしっかり本屋へ寄った。
「hm3 collaboration with h.NAOTO」(音楽専科社)
NAOTOって事はまぁアレですね当然ですが直くんです(笑)
表紙から直くんなのですが他にも水樹奈々とか新谷良子とか
何人かの声優さんがモデルになってNAOTOの服を着てるグラビアの雑誌。

デザイナーさんとの対談とかもあって
メインは直くんなので当然ですが買い。
明日も色々出るからまとめて買ってもいいとこなんですが
まぁ発売日当日に見たいというファン真理ですね(笑)

帰宅後は今日も頑張ってそこそこやった。
体重はあんま変わらない。
ってまだ始めたばかりだからねぇ
目標は2ヶ月後ですから
地道にがんばりまっしょい


8月10日(水)当落晴れ

今日も仕事はいろいろバタバタでした。
夏休み前って色々前倒しになるから大変なのよねぇ〜
とりあえず明日1日頑張ればコミケだ!!

えっと、今日は帰宅後いろいろやりましたが
飛行機関係はまたしても惨敗…
やっぱり連休ってダメねー
っていうか何か今回色々勉強になったよ_| ̄|○

後は10月末のJAMライヴのチケットが無事取れたのと
2週間後に迫った直くんの夏ツアー初日
札幌公演のチケットがようやっと届いてました。
今日はいろいろあって落ち込んでいたのだけど
この直くんのチケットが想像を絶する番号の良さでビックリ!
私が行く4公演中札幌と名古屋は番号が判明してるんだけど
名古屋の方も結構良かったので残りがなぁ〜(^^;)
横浜と東京でしわ寄せ来そうで怖いッス(笑)

ああ、後は真綾ちゃんのFC限定ライヴがどうなるかだね。
これは当選発表が10日後くらいなのですが
かなりの競争率っぽいから無理かなぁ…
それとNAOTOのファッションショーのチケがねぇ〜
よりによって予約開始13日ってどうよ?(;´д`)
コミケ終わった後に問い合わせはする予定だけど微妙だわ。
それにしても気付けば何だか予定が目白押し(^^;)


8月11日(木)開・放・感!曇り

今日も仕事は概ね忙しかったであります。
でもでも終わったーこれで夏休みに突入なのですよー!!
1週間会社に行かなくていいと思うと本っっっ当に嬉しいっ!!
明日はコミケだしね〜(^^)

でもなんか天気悪そうな予報なんだよなぁ…
まぁ明日はサークル参加だからそこまではアレですけど。
でも涼しければいいなぁ〜明日は衣装が暑いのだ(笑)

衣装にアイロンをかけて荷物を確認してから
おおざっぱにサークルチェックをしてみたら
明日は西館以外買い物としては
用がなさそうなので良かった良かった。
っていうかアリスブルーとネオロマだけだから
同じホールで事足りるという(笑)

そうそう今日はいろいろ用意をしなきゃいけないから
早く帰りたいと思ったんだけれど
昨日発売日だったのに何も買えなかったので
これだけはと思って漫画と雑誌だけ買ってきました。

「EREMENTAR GERAD」9巻(ブレイドコミックス:東まゆみ)
「D・N・ANGEL」11巻(あすかコミックス:杉崎ゆきる)
「声優グランプリ」9月号

声グラは直くんのテレカ全プレがあるから
早めに郵便局へ行って振り込みしてこないとー
アンケはhm3と一緒にコミケが終わってからだな(^^;)
っていうかライヴの1曲目当てクイズもまだ出してないよー
でもこれもとにかくコミケが終わってからだー!
つうか早く寝ないと明日早いのにヤバイわ(;´д`)


8月12日(金)夏コミ・1日目雨のち曇りのち雨

今朝は起きたら雨が降っていてギャース。
まぁサークル参加なので今日はまだいいけどさー的な感じで
それでも一応日焼け止めまで完全防御で用意をして
余裕を持った待ち合わせ時間で有明へ向かいました。

今日は雨がぱらつく中のコミケだった訳ですが
お昼近くになって雨が止んでも
太陽が出なかったので比較的気温が低くて助かりました(^^;)
何しろ今日の衣装は王レベ2のエンブリオ!
あっついんだなーコレがまた(笑)

と言うか王レベ全体的に衣装が重ね着=暑い!!
てな訳で基本的に夏には向かないコスなんですけど
本当は前に持ってくる髪を全部ポニーテールにまとめたり
最低限の夏仕様で頑張りました。
でもやっぱり真夏にブーツは暑い(笑)
スペース内ではあまりに暑くて脱いでましたけど(^^;)

今日は基本的にほとんどスペースから動かず
近場のネオロマ系とアリスブルー系の本を買ったのと
着替える直前にコスプレ広場をのぞきに行っただけで終了。
3時前には撤収しておりました。

ほんで帰りがけに翔ちゃんは次回申込みの振込
私は声グラの全プレテレカ振込のため
新木場でぶらり途中下車して郵便局へ(爆)
サクッと済ませられて良かった良かった。
振込って平日しかできないからねぇ〜

更にその後は先日個別に取ろうとして失敗した
秋の旅行計画のため旅行代理店へ行って申込みに。
でも人気のある場所だもんで飛行機が取れるか微妙〜
お店の機械が調子悪かったのかお持ち帰りになっちゃった。
明日電話が来て大丈夫かどうか最終確認だわ〜
取れていればいいんだけどねぇ。

この手続きがなかなかうまくいかなかったので
ここで結構時間を食ってしまったのだけど
翔ちゃんと二人だと延々ダラダラだべっていられるので
気付いたら1時間くらい経ってた?
程度な認識でした(笑)
人間焦るとろくな事ないからねー
「まったり行こうぜ」が通常設定でありますヽ(´ー`)ノ

後は夕飯をファミレスで食べて今日は早めに帰宅。
でも早めに帰って正解だった。
さっきまですごい勢いの雷雨が!!
かなり近くで落雷の音が鳴り響いてましたよ〜
稲妻見たの久しぶりだわーvv
家に居る場合に限るけど稲妻見るの大好き☆(笑)


8月13日(土)夏コミ・2日目曇りのち雨

今日もコミケですが、今日は一般参加だし
そこまで気合いの入った買い物もないしという事で
11時半頃到着の重役出勤でした。
つか、変に早く行かない方がいいんだよねーすぐに入れるしさ。

今日は翔ちゃんのネスと私のポーラMOTHER2合わせ
衣装は二人とも涼しいヤツなんだけどヅラが暑い(^^;)
今日も薄曇りのお天気だったので
例年よりは全然過ごしやすかったです。
それでも暑いものは暑いけれど(爆)

頭にキノコを生やしてフラフラしながら(笑)
まずは広場を一周してその後東のジャンプ系を攻めて
西へ戻って広場をうろついて帰りましたー。
体力的に夏はこれくらいが限界
今年も花火とかぶっててぐずぐずしてると後が怖いしね(;´д`)
でもここで帰ったのは本当に正解でした。
今日は広場では全く知り合いに会えなかったんだけど
着替えて出ようとした直後に大阪から遠征してた
涼本さんたちと会えてお話できたのでv
ゲッツミラクル☆

この後は通常であればまっすぐ地元行きなんだけど
今日から予約開始なもんで、直くんが出演する
h.naotoファッションショーのチケット
予約しに原宿まで行って来ましたよ。
お店まで行かないと予約できないっていうから
今日の12時からでコミケ終わってからだと
どうかと思ったのですが大丈夫で良かった〜。
これで10月のイベント確保!!

この後はまた旅行代理店へ行って
昨日どうかと思ったヤツが大丈夫で確定したので
無事に前金を払って来ました。
うふふふふ〜これもものごっつい楽しみvv

ここまで終わってようやく打ち上げの飲み会へレッツゴー
と言ってもメンツは通常通りのため
話す内容は全然変わらないのよね〜(笑)
旅行の予定を色々決めたりしつつダラダラ過ごしました。
うーん、やっぱりちょっとカロリーオーバーだろうな(^^;)
まぁ年に数回のがかぶっちゃっただけだから仕方ないね。
明日からまた色々頑張りますよー鍛えますよー


8月14日(日)へんじがない、ただのしかばねのようだ晴れのち雷雨

コミケ後とは言ってもあまり寝過ぎては
サイクルが狂ってしまうと思い10時に起床。
まったりとTV見たりしてダラダラ休日を過ごしました。

起きた後にストレッチ等はやったんだけど
夕方行こうと思っていたウォーキングは
ベッドに転がってTV見ていたらそのまま撃沈したせいで
残念ながら行けませんでした(;´д`)
なんか早めに起きた意味がないような…
まぁその代わりに踏み台昇降を30分程やったけど。
はぁぁ、明日こそは行くぞ〜ウォーキング!!

ビデオの消化は金曜日まで完了したので
後は今日の分を明日明後日くらいまでに見ようかな
。 ああ、明日は普段行けない銀行巡りをしなくっちゃ。
昼休みに銀行へ行けない環境になっちゃって
本当に不便で仕方がないわ(;´д`)


8月15日(月)東奔西走晴れのち雷雨

今日も10時頃にのそのそ起きました。
これ以上早く起きるのは無理っぽいよー
っていうか明日が休みと思うと
うっかり夜更かしするのもアレなんだけど(爆)

さて、今日は普段行けない銀行だとか
そういった平日しかダメよなところを
重点的にやっつけるべく自転車で走り回りました。
ほぼ考えていた事は全部終わったのですが
ぼちぼち携帯電話を乗り換えようと思っていて
そいや年割の更新時期っていつだっけ?
って調べたら丁度それが20日までで大あわて!
急いで電話して更新停止しましたよー
やれやれコレで変な違約金払わずにすむわ。

今後について元々ほぼ心は決めていたのですが
auに乗り換える予定でおります。
やる気になった所でサクッと値段とか調べてこようと思って
その足で池袋まで行ってパンフレットを貰いつつ
値段のリサーチとかをしてきました。
どれにするかは決めてきたけど
母上と一緒に家族割りで契約するかもだったので
とりあえず今日は止めにしてまた今度。
ボーダフォンの方は恐らく9月までで解約します。

それにつけてもヤバイのが今週末に予定している
札幌日帰り直くん追っかけツアーなんですけど
ほとんど何も決めてないんだよね…(爆)
向こうでやる事と言ったら
当日のお昼に何食べようくらいなんだけど
やっぱり地図が無いと不安だからなぁ〜(;´д`)
いっそのことEzナビウォークを使ってみるべきだろうか?(笑)

ああ、それにつけても今日も夕方から雷が鳴り始めちゃって
どうにも踏ん切りが付かずウォーキングはダメでした…
でも自転車こいで汗はかいたからまだマシかなぁ〜
ううむ、明日こそはっ!!