◆2005年7月(後半)◆







7月16日(土)ドカ買い晴れ

今日は明後日に迫った某の結婚式用の服を買いに行きました。
一人では心許ないのであっきーにつきあってもらったですよー。
でもコレ本当に正解だった(^^;)
私より遙かに結婚式慣れしてるんで色々見立ててもらえたんで。
つーか自分一人だとどうにもなんなかった悪寒

買い物してー、タカノフルーツパーラーで休んでー
買い物してー、カラオケしてー、買い物してー
って感じでしたね。疲れたー(笑)
とりあえず必要な物上から下まで一式と
その他にも普通の洋服まであれこれ買ってしまいました。
ここんとこ忙しくて全然服を買いに行ってなかったので
色々見ていたら欲しくなっちゃって大変(^^;)

更にあっきーと別れた後にメイトへ行って
「hm3 SPECIAL Vol.26」(音楽専科社/声優情報誌)を2冊買いました。
今月も直くんが表紙なのですよー!!2冊は当然!!(爆)
普段は女性声優さんなんで断るポスターも2枚貰えるしねvv
そんなんでてんこもりの荷物を抱えて帰宅したら
「高橋直純写真集『scene〜残したい風景』」(音楽専科社)が2冊届いてたよー!!
あっはっは、コレも2冊だよ当然だよ!!(爆)

なんか変なテンションでございますが
ぶっちゃけコレ書いてるのすごい遅いです眠いです。
まずは直くんのFCの方へ感想メールを書き連ねて送り。
hm3を買ったので全プレの応募と
(2号連続バージョンもあるので4通!
hm3のアンケート2通を記入。
更に出し忘れていた先週購入分の
ボイスニュータイプと声優アニメディアのアンケート合計2通記入。
そんなのをせっせこせっせこ内職していたら
あらやだ2時間も経ってるわよー!!(爆)
という訳でいいかげん寝ます(;´д`)


7月17日(日)猫道晴れ

今日は10時過ぎにまったりと起きて
午後から母上と一緒に西誠人さんという方の個展を見に
代々木上原にあるギャラリーに行ってきました。
キャットカーヴィングという猫の木彫をされてる方なんですが
本当に生きてるみたいな猫を作られる方で
うちにも小さめの作品が一つだけあるんですが
本当に可愛いんですよ〜vv

私は個展を見に行くのは初めてだったんだけど
やっぱり本物見ると違うなぁって感じ。
猫本体はそうでもなくても全体としては
結構大きい作品が色々あったので
やっぱり生で全体を見ると違うわね。
いやはや可愛かった。
西先生の作品はお高いのでそうそう買える訳もなく
ポストカードを数枚買って帰りました。

そして帰りにデパートへ寄って
また色々と猫関係のグッズを母娘そろってあれこれ買って
更にスーパー寄って買い物して帰りましたよ。
そんなに遅くなるつもりなかったのに
結構長時間のお出かけになって疲れちゃった。
まぁ楽しかったからいいけど。


7月18日(月)某結婚式晴れ

今日は友達の結婚式に行ってきましたよー
数日前まで傘マークが付いていたんですが
お天気は良すぎるくらい良くて暑かった…

最近出席した結婚式と言えば従姉妹のが最後なんで
新婦友人という肩書きでは初めてです。
前夜はネットで「結婚式、マナー」で検索かけまくりですよ(笑)
袱紗の包み方とかもわからんしねぇ
しかも受付頼まれていたのでそこら辺も重点的に調べて
ご祝儀泥棒が結構あるというのを見かけて
がぜん緊張してきちゃいましたよ!!(;´д`)

まぁ問題なく金庫番は果たせましたけれど。
っていうか一緒に頼まれたあっきーが金庫番で
主に私はカメコでしたけど(爆)
主賓側のデジカメを託されたんで
挙式から披露宴までがっつり撮りまくり!!
席も一番前で新婦に一番近い位置だったんで
これはもう仕組まれたとしか思えない(笑)

まぁ新郎新婦共にこのサイト知ってる訳で
考えてみれば当然の選択と言えるのでしょうか(^^;)
つか新婦は学生時代からの友達だから
日記も見られてるの知ってはいたが
そりゃ一緒に住んでりゃダンナも見てるよねそーだよね!!
みたいな?(;´д`)
とりあえず両方ともカタギとは言えないオタ系なので
いいけどさいいけどさ。

挙式が午前中で披露宴がお昼からだったんですが
夕方からは新郎新婦の友人オンリーで二次会へ。
パセラへ久しぶりに行きました。
(つっても前に行ったのは渋谷あたりだったけど)
とりあえず揃ったメンツが全員
趣味関係包み隠さず話しても大丈夫な感じだったんで
かなり面白いことになりました。

リアルでそーゆー事あるんだぁ〜へぇへぇへぇ
ってな話も聞けましたし(笑)
パセラだったんで終盤は歌も歌ったんですが
勝利者達への挽歌とか久々に聴いたなぁ〜
当時カセットにダビっていたけど
今はもうデッキがなくて聴けないので
自分では歌えなくなっちゃってるし。
ステ犬のブルースとかも好きだったんだけどね(爆)
その代わり(?)あっきーとガオガイガーを熱唱!
やっぱ勇者は熱いぜ!!

最後まで居たかったのはやまやまだったんですが
何しろ明日は普通に仕事なので
私は数名と一緒に9時で撤収させてもらいました。
疲れたけど楽しかったー。


7月19日(火)やはりな…晴れ

昨日ははき慣れないヒールの靴をはいていたので
案の定ですが両足とも見事な筋肉痛に!!(;´д`)
しかも仕事が忙しい忙しい…
午前中から山積みの書類が
一向に減る気配もなく次から次へと出てきて
7時まで頑張ってけど力尽きて帰ったよ。

やっぱ昨日はあそこで帰って正解だったわ〜
それでも体力回復しとらんのに
寝不足まで加わったら今頃恐ろしい事に…
へろへろしながら帰ったんだけど
母上からおつかいを頼まれて
買い物もして帰りました。
ついでに自分の買い物までしてしまったので
余計に疲れた(;´д`)ってこれは自業自得。

しかし昨日の新婚夫婦へ向けた結婚祝い
どうするかで悩んでいるんだけど
何がいいか聞いたら具体的な答えが返ってこないので
このクソ暑い時期にカニ鍋セット送りつけるわよ!!
と、冗談でメール飛ばしたんだけど
それもいいかなぁと思い始める罠(笑)

つーか味っ子のDVDでもかついで行って
突撃新婚晩ご飯!!でもやったろうか?ヽ(´ー`)ノ
そしてみんなでうーまーいーぞぉぉぉ〜!!(爆)
あーマジでカニ食べたくなってきたー!!(笑)


7月20日(水)つかれた晴れ

今週始まってまだ2日なのにもう疲れましたよ。
仕事量は昨日よりかはマシだったんですけどね
来週の頭辺りが最凶に忙しいと思うから
まだまだ全くもって油断はならんのです。

さて、昨日よりは早く帰れたので
無事に帰りにCDをゲットして来ました。
「プラネタリウム」(トイズファクトリー:BUMP OF CHICKEN)
「塊は魂」(ナムコ:みんな大好き塊魂サントラ)

BUMPの新曲は明日発売だけどフライングゲット♪
まぁデフォだけどさ(笑)
塊魂のサントラは今日発売日だから
昨日買おうかとも思ったんだけど遅かったし
今日BUMPがあるから一緒に買おうと思って
昨日は止めておいたのね。

更についでで直くんのミニアルバムの予約(3枚目)をしてきた。
特典の生写真が3種類あるんでね(爆)
メイト、新星堂、一般店とこれで3種類確保☆
ああそれにつけても眠い、眠すぎる!!
てな訳でもう寝ますよー限界ですよー。


7月21日(木)やばい晴れ

ううー今日もやばいくらい眠いですよ。
昨日は比較的早く寝たんだけどなー
って12時じゃやっぱダメなのか…
とは言っても11時には寝られないんだよねぇ(;´д`)

えーと今日は何だろう何かしら
朝は随分昔に編集したMDを昨日の続きで聞いてたんだけど
(終わった後は延々BUMP)
うわーこれ何だっけ?何の曲だっけ?
ってな感じの曲がてんこもりでなかなか面白かった。
ツインシグナル(OVA)、エルハザード、グランダー武蔵
YAT安心宇宙旅行、アウトロースター
、等々。
何が入ってるのか解らないMDは楽しい(笑)

あと仕事はわりと落ち着いていたんだけど
帰りの電車で珍しく座れたんだわ。
まぁ速効爆睡で気付いたら降りる駅だった訳ですが。
本当に眠いなーやばいなー
土曜日はしっかり寝ようっと。

でもたまりまくったビデオもなんとかしないとね…
3週間分は本当にやばい(;´д`)
つーかここんとこデスノ意外ジャンプも読んでねぇよ
何かまた無気力サイクルに突入してるのよね。
何もかもやる気せんのです。
それこそチーズ蒸しパンになりたいくらいの勢いで。


7月22日(金)週末だー!!晴れ

やっとこ待ちに待った金曜日!
仕事はそれなりだったけれどそこそこで帰れました。
という訳で今日は色々な物の発売日だったんで
帰りにアニメイトに寄って来ましたよー。

普通に買うモノ買って帰ろうと思ったんですが
これってやっぱり夏休み効果でしょうかね…
レジが長蛇の列!!(;´д`)
いつもなら社会人大人買いの日である
25日より前ならそこまで混まないだろうからと
普通にへろっと行ったらレジ待ちで40分てアリエナイ_| ̄|○

ちなみにこれはオーディオフロアで
少年漫画フロアでも15分くらい待ちました。
うう、何でこんなに混むんだよー!?
メイトで最後尾札出てるの初めて見ました(^^;)
そんな苦労をして本日ゲットした品は以下5点。

「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜」7巻(DVD/コーエー)
「KING OF BANDIT JING」7巻(マガジンZKC:熊倉裕一)
「おおきく振りかぶって」4巻(アフタヌーンKC:ひぐちアサ)
「鋼の錬金術師」11巻(ガンガンKC:荒川弘)
「コミックマーケット68」カタログ

DVDはいつもの遙かですが
漫画3冊は月刊誌系で長らく待っていたシリーズなので
張りきって電車の中から読み始めて
サクサクっと全部読みました。
やっぱりおお振りが良いですよ!!
新キャラではハマちゃんがイイですvv

そしてコミケカタログなんですが
またやっちまいましたよ〜
うっかりマンレポ読み始めたら
通常通りノンストップでラストまで…
気付いたら12時過ぎてるしー!!(;´д`)
まぁコミケが近づいて来たって気分にはなるけど(苦笑)


7月23日(土)ご利用は計画的に晴れ

いやはや今日は地震でビックリしたねー
うちは震度4だったんですが
ゴロゴロしながらビデオ見ていたらぐらぐらよ。
他の部屋で寝ていたお猫様があわてて来たんですが
下手に動いた方が本棚とかあって怖いので
収まるまで待って収まってから猫確保(笑)
でもその後はなくて大丈夫でした。
震度4クラスって初めてに近いかもしれないなー
とりあえず何事もなくて良かったわ。

その他は今日1日部屋に引き籠もって
延々と3週間程ためまくったビデオを見てました。
3週間分ためていたジャンプも読みました。
(デスノ以外読んでなかった)
ジャンプは読破したけれど
ビデオはためすぎて1日じゃ見終わりません…_| ̄|○
1週間で30分×16=8時間ですからねぇ
3週間じゃ24時間だよ!!(;´д`)
という訳で明日も引きこもり決定☆


7月24日(日)通販生活晴れ

ううー今日もそこそこで起きて1日TV三昧
いつも日曜日家にいるときはいいとも増刊号を見るのだけど
今日は26時間TVのせいで通常版じゃなくてガッカリ。
それでも一応見ていたんだけど想像以上に時間長くて
ビデオ見はじめるのが遅れちゃったよー(;´д`)
おかげさまで見終わってない!ヤバイ!!

結局昨日と今日の分がまだたまったままですー
日曜日は一番見てる数が多いので
ココを残すと大変なんだよなぁ…
そして更にAmazonで頼んでた
「交響詩篇エウレカセブン」1巻初回限定版(DVD/バンダイビジュアル)と
「RIOT ON THE GRILL」(ELLEGARDEN)
「SYNCHRO NIZED ROCKERS」(the pillowsトリビュートアルバム)

以上3点が届きましたー。
エウレカセブンは迷った末に結局お買いあげ
ELLEGARDENのアルバムは現時点で4枚あるのですが
とりあえず一番新しいのだけ買ってみました。
更に一番下はトリビュートアルバムだったので
以前は知ってるのがBUMPミスチルだけで迷ってたんですが
ストレイテナーELLEGARDENが更に増えたのでこれも買ってみた。
でもCDはちゃんと聴いてません当然だけど(^^;)

更に夕飯はご近所のウチの猫の兄弟猫が住んでいるお家へ
母上とお呼ばれして行ってきました。
当然だけど基本は猫話で盛り上がりつつ
更にそこのお宅のお姉さんが京極好きであった事が判明し
綾辻さんの本を十数冊借りて来ましたよ!!
おお〜館シリーズですよ!!
読んではみたかったものの図書館行くのも面倒だし
買うには冊数が多すぎるしで二の足踏んでいたので嬉しいvv
早速明日から読もうっと。


7月25日(月)ブラックアウト晴れのち雨

いやはや今日はどうも朝から体調が悪くて
通勤電車であわやブラックアウトしそうになっちゃったよ。
大体ヤバイ感じは解るのでその前に脱出して
ベンチで休憩で凌いだけどね…
くそぅ、これが月の半ばであれば休んだものを!(`Д´)

そんな調子でへろへろになりながら
亀のようなノロさで会社へ行ったんですが
やっぱり今日は忙しかったわー
明日は更に来るのかな…うう、嫌だなぁ(;´д`)
体調は午後には通常通りに戻ったんだけど
とりあえず明日に備えて今日は少々早めに撤収
と言っても軽く1時間は残業だけど。

朝から天気予報では言っていたけど
本当にざばざば雨が降っちゃって
地元に帰って来た時も結構振ってました。
予報を信じてバスにして正解だったー
バス停から家はちょうど止んでいたのでラッキー。

さてさて昨日は意地でエウレカセブンまで見終わって
今朝マジレンジャーを見たのでこれから響鬼を見ますよ。
これで今日はコナンが無かったから
ビデオが全部消化できるのですー!!
しかしやっぱ溜めすぎは良くないね
見るの本当に大変だったわ(^^;)


7月26日(火)台風肩すかし

どうせそんなこったろうと思ったけどねー
直撃とか騒いでいたけれどやっぱ逸れたか…
という感じで風も大して強くないわ
雨も今は降ってない感じの関東地方からこんばんは。

でも台風騒ぎのおかげで今日はいつもなら忙しい日なのだけど
午前中からお昼過ぎまではバタバタしたけれど
ほぼ定時で帰ることができて良かったです。
今回は本当に来るかもしれない!!
って期待(?)してサンダルに素足で
足下濡れても全然OK状態で出かけたのは
あまり意味がありませんでしたけれどね(笑)

ともあれ早く帰れたのでなんとBREACHに間に合って
リアルタイムで見れちゃいましたよ!
その後のジャぱんが1時間スペシャルだったんで
リアルで見られて良かったわー
昨夜今週分の響鬼もやっつけたんでこれでストックはゼロ!
毎日せっせこ消化して行くのがやっぱり一番だね。


7月27日(水)晴れ

今日はものすごい快晴っぷりでしたね。
台風の後って本当にスゴイ…っていうか暑かった(;´д`)
太陽が本気で出ている時に外出たのは朝だけだったけど
会社まで歩く間でもうぐったり。
あんまり晴れすぎるのもキツイよなー
っていうか私が夏嫌いってのもあるだろうけど(笑)

仕事の方は月イチの面倒な仕事に手を付けてるので
本当に面倒でしたよ。頭ぐるぐる〜
でも今日もわりと早めに帰れたので良かった。
とは言ってもアニメをリアルタイムで見るほどではなかったんで
早々にお風呂には入って後は小説読んでました。
先日借りた綾辻さんの小説で本日3冊目を読破
ちなみに今日まで読んだのは以下の通りで
「霧越邸殺人事件」「十角館の殺人」「迷路館の殺人」
この3冊の中ではデビュー作らしい十角館が一番好きですね。

やっぱり館シリーズが好きっぽい感じですが
迷路館は少々物足りない感じ?
2作目の水車館は残念ながら無いので読みたいなぁ
間が空いてるのがどうも嫌でね(^^;)
とは言っても買う程ではない感じなので
できれば図書館で借りたいと思って
職場の近くに図書館ないか調べたら
そこそこの位置に発見したので今度行ってみよう。
問題は7時くらいまでしか開いてないって事だけど…

ああ、こんなんやってたら12時過ぎたー
早く寝ないと…(;´д`)


7月28日(木)上がり晴れ

今日もまたピーカンでしたね。つか暑い(;´д`)
仕事は昨日に引き続いての嫌いな仕事をメインにやっつけました。
でも今日で全部終わらせたからこれで来月までやらんで済む!
おっしゃー!ビバ開放感!!ヽ(´ー`)ノ
ほぼコレにかかりきりだったせいもあり
今日もしっかり残業しましたですよ。
っていうかしかも明日は月末だしねぇ(;´д`)

でもなんとか昨日調べた図書館の
閉館時間に間に合いそうな時間に終わったので
早速帰りに行ってみたです。
うーん、小さいだろうとは思っていたけど
想像以上に小さかった…
学校の図書室程度って感じですね。
でも区の図書館どこからでも取り寄せは可だから
ネットで予約して取り寄せればいいのよね。
でも理想は自分で現物見て選ぶのが一番だから
もうちょっと別の駅で調べてみるかねー。

でもとりあえず「水車館の殺人」はあったので借りてきた!
せっせと間を埋めるですよ。
あーやっぱり本はいいなぁ〜
昔から図書館とか図書室は好きだったんよね。
最近は買ってばかりで増えすぎてるから
図書館で借りて読む方が経済的だよな(^^;)


7月29日(金)掃除の鬼晴れ

今日は月末だったんで仕事はしっかり忙しく
ヘロヘロと帰宅したんですが
明日翔ちゃんが遊びに来る予定なので
ここんとこ下降気味だったせいで
かなりの混沌状態な部屋
通常空間まで引き上げなければなりません。

なのに今日はでぶやが2時間スペシャルで
動き出すのが遅くなっちゃったよー(;´д`)
でもやらねばならぬと一念発起!
鬼のように掃除しまくりました。
でも既にCDラックがいっぱいになっているので
収まりきらないCDがやはりに…_| ̄|○

それにつけても今夜は暑いですね。
ちょっと動くと汗がダラダラなので
頭にタオル巻いての重装備ですよ(笑)
そしてクーラーはなるべく止めようと思っていたけど
今日はさすがに負けました(^^;)


7月30日(土)ミーティング曇り

今日はお昼過ぎに翔ちゃんが来て
一緒に行く旅行の相談をしたですよ。
今時やっぱ何かと調べたり予約したりするのは
ネット使った方が便利でお得なので
ウチで相談しようと言う事になった訳です。

行きたいところと行けるところがありすぎて
最初はまとまるか心配だったんですけど
旅行行程はほぼ決まったし
無事に宿の予約も入れられたし
後は飛行機を取るだけまでこぎ着けて
本日のミッションはコンプリートです。
やっぱり旅行に行くのなら早めの予約が一番ですね。
後は飛行機の確保を頑張らねば。

ちなみに最寄り駅から我が家までは
私が車で送迎したのですけれど
どちらも工事中という罠に惑わされつつも
無事にやり遂げられたので良かったです(笑)
限りなくペーパーに近い状態なんでね(^^;)
でもまた練習しておかないといけないなぁ〜
ま、ぼちぼち頑張ろう。


7月31日(日)ごろごろと読書晴れ

今日は昼まで寝て
今週はあまり溜めなかったビデオを見て
その後は延々と「暗黒館の殺人」上、下(講談社ノベルズ:綾辻行人)
これを読んでおりましたよ〜。
今までの館シリーズはそんなに厚くなかったんだけど
今回は上下巻に別れてる上に分厚い!!
一昨日から読んでいたのですが疲れました(^^;)

これで館シリーズは時計館を除いて全部読んだのですが
今のところ十角館がやっぱり一番好きですかねぇ
それと館シリーズって決まった探偵が居ないので
探偵がびしっと推理を展開していくタイプが
どちらかというと好きな私としては
借りて読む系で正解な感じですね。
とりあえず時計館が入手できるまでは
その他のヤツを読むとしましよう。

そういえば写真更新してないのよねぇ〜
っていうかHPの容量不足で更新できないんだけど(^^;)
早いところ申請しないといけないんだけど
ちょっと面倒なので二の足踏んでてそれっきり(爆)
でもぼちぼちなんとかしないと。

あーしかし今日は久々にゆっくりした気分。
それでもまだ眠い(爆)
明日からまた仕事なのは嫌だなぁ(;´д`)
日がな一日家で寝ていたい…うう。