◆2005年7月(前半)◆







7月1日(金)今日も今日とて曇りのち雨

はぁ、今週疲れました。
っていうか今日は予想外の忙しさでヘトヘト。
何でもうよりによってこんなに忙しいのよ(;´д`)
月末越えた後でしかも金曜だから疲れたまってんのにさぁ〜
7時過ぎまで仕事してへろへろ帰宅。

でも今日は夕飯が母上と二人きりだったので
洗い物も少ないし楽でよかった。
女二人だと楽なんだけどなー(^^;)
ああ、とりあえず明日はお休みだー嬉しいvv

明後日は大阪だから寝坊するのは
あまり時間感覚狂わない程度にしよう(笑)
たまったビデオをまた片づけないといけないしね〜
でもできれば遙か祭を見たいな。
買った当日に直くんのソロとじれっ隊の所だけは見たんだけどさ(笑)


7月2日(土)寝まくり曇り

うーむ、一応お昼前には起きるつもりだったんですが
一回11時に目が覚めた後にもう一度寝たのがまずかった。
次に起きたら1時半だしぃ(;´д`)

とりあえずまぁご飯食べて
さーてビデオでも見るかと思ったら
母上が車を出してくれと言うので
おっかなびっくり運転したよ…
(↑限りなくペーパーに近い人)
なんとか行って帰ってこれたので良かったです。

んで、その後は遙か祭の残りを見て
そっからビデオを見ましたよー
火曜日からがっつりたまってたんで
結構時間かかっちゃったわ。
そんな調子であっという間に
お休み1日目終了〜(;´д`)

夜になってから慌てて明日の用意をして
なんとかかんとか終わった。
まげにゃんの衣装はパーツが
色々な所に点在しているので大変だった(笑)
それとどうしてもカバン一つには収まらなかったのがなぁ…
まぁ三味線は手荷物にするっきゃないんだが(^^;)


7月3日(日)復活祈願祭曇りのち雨

今日は大阪のアリスブルーオンリーイベントに遠征して来ましたよ!
いつものCityよりは遅い便ですけどがっつり5時起きっ!
今日も元気に眠いぜイェーイ☆
待ち合わせは早めに設定していたので
二人揃って多少遅れたんですが問題なく余裕合格
空弁を食べつつ大阪へ飛びました。

イベント会場に着いた辺りで少々雨がぱらつき始めていたのですが
まぁそんなことぶっちゃけどうでもいい感じで楽しかったですvv
何か東京よりも大阪のイベントの方が盛況な気がするんですが
やっぱり本家お膝元だからでしょうか?(笑)
そして翔ちゃんの本日の新刊透色(すきいろ)本も
持っていった分が全部完売万歳!!

神までもかっさらっていかれたようですし…(笑)

今日はコスプレ人口はちょっと少なめでしたが
その割に始めてCHIKUWABUを見たので(しかもお二人vv)
びっくらこきましたよ〜
でもタイミングのがして写真撮り逃した…_| ̄|○
男の子モンスターは自分含めて3人でした。
つまりまげにゃん+CHIKUWABU×2(笑)

私のまげにゃんは空港の手荷物検査で
「この長い物はなんですか?」「三味線です!!」
というようなやりとりをしつつ三味線まで持っていったかいがあって
驚いて頂けたようで非常に楽しかったですvv
アストラルにゃんもかわいいとなでて貰えたし(^^)
夏コミはなんとかエンブリオをやりたいけれど
あの暑さではなぁ(;´д`)

そんなこんなでイベントは当然最後まで居まして
突発企画のドラク温泉手ぬぐいプレゼントで
見事じゃんけん勝ち抜きを果たし手ぬぐいなどいただき
ブルーの復活祈願の短冊も書いたりして
色々と本当に楽しかったわ〜vv
やっぱりオンリーって良いですね(≧∇≦)
問題は次のオンリーが無いって事かしら…(泣)
1年に1回くらいでも大阪でもどこでもいいから
是非とも開催して欲しいなぁ〜絶対行くのに!!

イベント終了後はいつも通りアランジアロンゾの本店
がっつり散財したりした後に
梅田で「ツバサ」にも出てきた正義くんお薦めの
(=CLAMPお薦めのお店なのです)
「風月」でお好み焼きを食べてきました。
ちょっと飛行機の時間がギリギリ迫っていたので
猫舌2人組は焦りまくりながら
お好み焼きとモダン焼きをかき込みました。

ちなみにお店でかかっていた有線の曲が
何故か10年くらい前の小室全盛期スペシャルな感じ
すっごい気になりましたよ…
(華原朋美→安室奈美恵→globe→trf→Hjungle withT)

飛行機の方は出発15分前に空港に到着できたので
ギリギリお土産も一つずつ買えてセーフでした!
それにしても今日はかなり歩いたので疲れました(^^;)
一晩寝たくらいじゃこの疲れは取れまいなぁ〜
まぁでも楽しかったからいいや!!(笑)


7月4日(月)筋肉痛

うう、昨日思いの外色々と歩き回ったので
両足ともガンガンに筋肉痛であります(;´д`)
更に両手に荷物(衣装と三味線)を持っていたので
両腕も筋肉痛に冒されております…
っていうか満身創痍?

仕事はそこそこで帰れたのでまあ良かったんですが
今日は4日だったのでコミックスを買ってかえらねばならず
(義務じゃないんだけど発売日に欲しいじゃないですか!!)
カバンが重たくなってきつかった。
そんな本日のゲット品は以下の通り。

「DEATH NOTE」7巻(ジャンプコミックス:大場つぐみ&小畑健)
「D.Gray-man」5巻(ジャンプコミックス:星野桂)
「武装錬金」8巻(ジャンプコミックス:和月伸宏)
「Waqwaq」4巻(ジャンプコミックス:藤崎竜)

まぁ4日はジャンプコミックスの日なので…
問題は封神演義の完全版を買うか否かなのよねぇ
後書き書き下ろし漫画とかが気になります(;´д`)
うう、どうしようどうしよう。
当然だけど通常版は全巻初版でもってんだよね。
最近の出版社ってあざとくてキライ。

それにつけても昨日の写真は早くアップしたいんだけど
とりあえず今日はちょっと無理ねぇ
全然疲れが取れてませんから、残念!!
今日の所は回復に全てを注ぎます(−−;)


7月5日(火)なんとか曇り時々晴れ

やれやれなんとか筋肉痛は沈静化しました。
でも睡眠不足は解消されずねむねむは変わらず〜(;´д`)
仕事はちょっとだけ早く上がれたのでまっすぐ帰宅。

これで更新できるかしら〜ん♪
などとウキウキ帰宅したんだけれども
帰ってみたらお猫様が色々やらかしてくれて
掃除で余裕が消し飛んだ…_| ̄|○
うう、可愛いけど、可愛いけど…憎いっ!(泣)

更にこれから先暑くなるし
ガスコンロをIHクッキングヒーターに変えられたらいいなぁと
手伝いをするようになってから思っていて
マジで買っちゃおうよと焚きつけようと思ったら
我が家の構造上ブレーカーのアンペアが足らなくて
導入が不可能な事に気付いてガックリ。
あれなら今ほど熱くないし暑くないし
お掃除も楽だから最高だと思ったのに〜っ!
ああ、自腹切ってでも欲しかった…


7月6日(水)雨のち曇り

何というか今日はでした。
はぁぁ〜疲れた(;´д`)

今日もそこそこで仕事は切り上げて帰ったのですが
来月発売する直くんのNEWアルバムの予約をしに行ってきた。
他にもチケット取ってこないといけんのもあったんでついでにね。
なんか生写真が付くらしいのでと新星堂とメイトで
とりあえず2枚予約したよー。
あともう1枚通常ショップで予約せねばなぁ〜(爆)

そんなんで駅に向かう途中
偶然今月結婚式に行く某に会ったよ。
うわぁまさかこんなとこでこんな時間にすれ違うとは!!
相変わらず忙しそうで準備もあまり進んでないそうな。
って2週間切ってるやん!!みたいな。
まぁがんばれ(笑)

帰ってきたら8時半過ぎてたよー(;´д`)
まぁ今日は寄り道したから仕方ないか…
トリビアも見たんで更に時間がなくなったですよ。
うー早く寝ないと全然眠いし。
ってなんか文章が支離滅裂だのぅ〜
眠いせいかのぅ〜(言い訳)


7月7日(木)みんな大好き晴れのち曇り

今日は「みんな大好き塊魂」(PS2/ナムコ)の発売日!
と言うわけで通常通りに残業した後でありますが
予約をしていたソフトを買いに行ってきました。
無事に予約特典「王子の着信マスコット」もゲット☆

帰宅後はなるべく早くやること済ませて
時間の許す限り転がすつもりだったんですが
食わず嫌い王のゲストがトリビアコンビだったんで
うっかり八嶋さん目当てに見てしまう罠!
うわぁ〜もうすぐ11時って感じですよー(;´д`)

そんな訳で日記はこの辺にして残り1時間程ですが
頑張って転がしてきます〜アディオス!!


7月8日(金)どつかれさん晴れ

ああ疲れたよ今週も
やっと金曜日です週末です。
今日もしっかり残業して帰宅。
でも多少早めに帰れたかな〜
とは言ってもダラダラとMステの特番見ちゃったら
通常と変わらない時間になってしまった罠
やっぱTV見ちゃうとダメね(;´д`)

しかし今週は土日とも出かける予定なので
またしてもビデオがたまっちゃうなぁ…
なるべく平日にも見ようと思うのですが
なんだかなかなか進まなくてね。
っていうかダルイ(爆)
そいや今日は塊転がせなかったなぁ
昨日は12時半まで転がしてましたけど(笑)


7月9日(土)NANO−MUGEN FES曇りのち雨

今日は横浜アリーナまで

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents
「NANO−MUGEN FES 2005」


という夏フェスへ行ってきましたよ。
今回は日本のアーティスト4組、イギリスのアーティスト4組で合計8組。
でも知ってるのはアジカンとストレイテナーだけなんだよね…

まぁ一応先日このフェス用のコンピレーションアルバムは買ったので
全てのアーティストで1曲だけは知ってる曲があるけれど
問題は海外のアーティストっつー事は
当然だけど全部英語じゃん?(爆)
テナーも英語詞多いけれどもやっぱ違うよなぁ〜
とか思ったんだけどまぁそこら辺は案の定(^^;)

でも有名らしいASHはさすがって感じで
ほとんど知らない曲だったけど良かったわ〜
後は日本のバンドだけど英語がやたら多い
ELLEGARDEN!!
ちょっとアルバム欲しくなりました…

テナーとアジカンはたーのーしーかったぁぁぁ〜!!
どっちもワンマンに行ってみたいなーやっぱ。
40分じゃ短いって!!
でもどちらも生で聴いたの初めてだったんで
すごい良かったですよ。
この二組だけでも行った甲斐は十分あったです。

しかし何しろ8組だからお昼の2時か9時までなんと7時間!!
最初から明日のアニサマライブのために体力は温存の方向でと思って
下のスタンディングは諦めて3階のスタンド席に陣取って
ずうっとそこで過ごしたんですが
かえってよく見えたし良かったです。
立って踊りまくったのはラストのアジカンだけだったけど
それでも汗だくになったよ(^^;)
いやこれずっと下にいたら明日ゾンビだっつうの。
室内でコレなんだから普通の野外夏フェスってどうなんだろう…
絶対耐えられそうにないわ(;´д`)

しかし相変わらず横浜は遠いね。
帰宅は12時近かったよ、雨にも降られたし。
ああそれとよく考えたら今日って
パシフィコでネオフェスやってたんだよねー
東横線に乗ったらネオフェス帰りのお嬢ちゃんたちが居た(笑)


7月10日(日)アニサマライヴ晴れ

今日は国立代々木競技場第一体育館での
「Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-」に行ってきました!
いやー普通に外は暑くて暑くて
会場へたどり着いた段階で汗だくでしたが
始まってからは何て言うかもうね、熱い!!

アニオタ歴10年選手の私には馴染みの深い曲も多くて
本命の直くん以外もめちゃめちゃ楽しめましたvv
直くんに関しては「ウィーアー」で
序盤にきただにさんと遠藤さんとのコラボとして出てきて
中盤でソロが「遙か、君のもとへ…」
「glorydays」「君に会えてよかった」
の3曲。
更にアンコールでまさかの「ACCESS!」!!

君に会えてよかったはアニメロミックスのCMソングだったし
これは絶対来るだろうと思っていたんだけど
まさかねと思っていた遙かが来たのと
glorydaysにびっくらこいた
CDがランティスだからなのかしら?
直くんファン以外知らないだろうから心配だったんだけど
お客さん協力的でちゃんと振付真似てやってくれてたんで
ほっと一安心でした〜
君に会えてよかったも歌ってくれてたし(^^)

そしてアンコールがねーそういやアレも
企画したラジオがアニメロミックスの提供だったわけだけど
歌ってたメンツは直くんしかいない訳だし
まっさかコレが来るだなんて思いもせず
イントロ流れて「あれ?なんか知ってるぞこの曲…」
なんて考えちゃった(笑)
久々だけどタイミングはバッチリ覚えていたわヽ(´ー`)ノ

後はウィーアーで一緒に来るとは思わず
あれ?あれ?と思ったら直くんでしたよ〜vv
こうやって何人かでコラボソングを歌うのがあったんだけど
それぞれのファンが飽きないように
工夫されてた感じでしたね(^^)
ただ休憩無しの4時間ぶっ通しは凄かったわ〜
まぁ何しろ総勢14組ですから仕方ないんだけど
矢継ぎ早に曲が来るからあっという間とは言え
終わってみるとやっぱりかなり疲れた(笑)

個人的には
奥井さんの「輪踊〜revolution」
影山さんの「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」
米倉さんの「嵐の中で輝いて」「WILL」
きただにさんの「ウィーアー」
JAMの「SKILL」「VICTORY」

ここらへんはぜひとも聴きたかったもので嬉しかったです!
ああそれと影山さんが「夢光年」歌ったんだよ!
すげーすげーサジタリウスだよサジタリウス!!
未だにカラオケ行くとOPはたまに歌います私(笑)
これがアニソンデビュー曲とはしらなんだ〜。
超懐かしかったーアコギ1本で歌って下さいました。
これには感動!

でも石田さんには「乙女のポリシー」
遠藤さんに「勇者王誕生!」
福山さんには「突撃ラブハート」か「Planet Dance」
この辺歌って欲しかったわ〜。

解らない曲も多かったんですけどねー
栗林みな美とか下川みくにとかも全然わかんなかったし。
でも周りに合わせて頑張りました!
一番心配だった水樹奈々のところも
周りの水樹ファンを見よう見まねで
頑張ってペンライト振りまわしてみましたが難しかった(^^;)

しかし期待通りJAM良かったなぁ〜
やっぱ熱いね良いね!!予習したかいがあったですよ〜
10年ぶり(マクロス7のライブ以来!)に
福山さん生で見られたのも感激したし。
うわーFireBomber聴きたくなってきた!!(笑)
あとで聴こうそうしよう。

それから余談ですがちょうど私の席の横が
関係者席のボックスだったんですけれども
視界が開けて見やすかったのは良かったが
新谷良子やら野川さくらが来ていて
それに反応していた水樹ファンが少々アレでした…
いや君たちウルサイから!
今まさに直くんが歌ってるから!!(;´д`)
やーめーてーみたいな…。
そういえば直くんのご両親っぽい方々もいたんだよな〜
直くんのソロ終わったらいなかったからたぶん。
門屋さんが連れてきてたしほぼ間違いないっぽ。

しかし昨日は更に長かったけどアジカン以外座ってたから
今日の方が立ちっぱなしだっただけに疲れたわ(^^;)
でも本当にめちゃめちゃ楽しかった〜
いやいや本当に行って良かったです!(≧∇≦)


7月11日(月)GO!GO!晴れのち雨

土日連続長時間ライヴという
かつてない未体験ゾーンを突破した余波
昨夜からFireBomber、直くん
アジカン、BUMP、JAM、レミオロメンと
ひたすら音楽を聴き続けております

あーライヴ行きたいー行きたーい!
いや来月から直くんの夏ツアーで
北海道から東京まで4公演追いかけますけどね(笑)
更に本気でJAMのライヴに行こうと計画してます。
やっぱ元がロボットアニメ畑の人間なので
シャウト系のJAMは心地よくて楽しくて
かなりハマったくさいです(笑)

まぁ青春時代だったマクロス7
歌バサラの福山さんが参加してるのも大きいけれど。
うーん当時はお金無くてLD買えなかったけど
今となるとDVDがちょっと欲しくなってきた。
って味っ子ですら見終わってない現状で
1年続いたTVシリーズ物を買うのは無謀なんだけど(^^;)
しかもBOXは出てないみたいなんだよなー
ちまちま買うの面倒だからセットで出してくれないかな…。

しかしアレだねマクロスで初めてライヴに行って
次がたぶんWeiβで、ネオロマ行って、直くん行って
更には普通のBUMPとかアジカンまで行くようになって
元々潜在的にはあったみたいだけどライヴ好きだー!!
ストレイテナーとかレミオロメンも行ってみたいなぁ
でもこの辺はやっぱり取るの難しいんだろうな(^^;)


7月12日(火)お掃除曇り

今日はわりと平和だったので
(それでも定時は無理ですが)
いつもよりかはちょっと早く帰れたので
ずっとやろうやろうと思っていたお掃除をしましたよ。
どうも疲れてるとやっぱやる気でなくてダメだったんで
やっとこさ重い腰を上げた感じ(^^;)

でも結局今日はそれだけで終わっちゃったなー
っていうか塊魂買ってから2回しかやっとらんがな(;´д`)
やりたいんだけど始めると時間忘れちゃうからさー
なかなか1時間は余裕が無いと
できないなって思うと手が出なくてね。
今日もやっぱり無理くさい。
でも早く寝ないと。
ここんとこ無駄に寝不足だから…。


7月13日(水)回して転がして晴れ

今日は久々にほぼ定時ってくらいの時間で帰れましたよ!
もう塊魂やりたさに一目散に帰ったね。
という訳でとりあえず帰ってすぐPS2起動!
ご飯の支度を始めるまで転がすぜ〜
とばかりにぐりぐりやっていて気付いたら8時!!(゚Д゚)
7時半には止めるつもりだったんでビックリ。
ああ、うっかり時間忘れるんだよねコレ…

まぁともあれようやくちょっとだけ進めましたよ。
つっても3ステージやって王様の青春4ページ目見て終わりでしたが。
うーん寝る前に1回やりたいけどやっぱ無理かな(^^;)
明日は会議があるので早く寝ないと居眠りしてしまいそうだし(爆)


7月14日(木)低迷中曇り時々雨

うー昨日は普通に寝たのですが
今日は朝から壮絶に眠かったですよ。
ガンガンにJAMとか聞いていたのに
電車の中で立ったまま寝そうなくらい(;´д`)

案の定会議もヤバイくらい眠くて大変でした。
でも普通に仕事するより早く帰れて良かった。
そんな訳で今日もまた塊魂をやりましたー
王様の青春がまた1ページめくられましたよ(笑)
でもまだ全部のステージはやってないっぽいですね。
あとどんくらいあるんだろう?
なんか今回難しくてあんま誉めてもらえないわ…

それにつけてもここのところ
やる気が全くもってありません。
ひたすらダルイって言うか何て言うか…
ビデオを見ることすら面倒で
気付いたら2週間くらいたまる勢いですよ。
本当にダルイ(;´д`)
できる事と言えばパソコンに向かってダラダラするか
ゲームをやるか音楽を聴くかだけですね。

ゲームっつっても塊魂だけで
DSのニンテンドッグスもDSトレーニングも
ダルイ対象に含まれてしまっていて
犬はご飯とお水だけはあげてるんだけど
全然お散歩してあげられてないし
DSトレーニングは脳年齢チェックくらいはいいんだけど
通常トレーニングが面倒でサボり気味。
あーこうなると自然に回復するの待つしかないわね。
だるー。


7月15日(金)大失敗晴れ

しまった、うっかりしておりましたよ。
どうも何事も同時進行ってヤツができない性格なんですが
ナノムゲンとアニサマが終わるまですっかりぽんと
次の直くんA’LIVEツアーが差し迫っている事を忘れてました。
っていうか宿の予約を忘れてましたー!!(;´д`)
ヤバイよ、めっちゃ夏休みじゃん!!

という訳で先ほど慌てて検索して探したんですが
案の定埋まりまくりでほとんどないし_| ̄|○
まぁかろうじて残っていた所で予約入れちゃったよ。
もう贅沢は言えないわね…
今回泊まるのは名古屋だけなんで
それもまぁ救いの一つではあるんだがな。
北海道の飛行機は時間が時間だけに余裕だったけど。
つうか日帰りなのでね(爆)

ああ、それにつけても今日も早く寝ようと思っていたのに
こんなんやってたから更に全然ダメダメだったわ。
もう眠すぎてわけわからんとです。
今日は仕事も忙しくて7時過ぎまで会社に居たしな〜
ああもう本当に疲れたよ。
ここんとこ疲れのせいか明け方に足がつるし(;´д`)
なんとかしたいけどこれって原因不明なのね…
やっぱり疲れのせいなのかなぁ?
ああ早く寝よう…