◆2005年5月(後半)◆







5月16日(月)新環境晴れ

うー今日から新しい職場ですよー。
なんか想像以上に使い勝手の悪い所だ(;´д`)
人の名前を覚えるのもえらい大変だし
どうなることやら相当トホホであります。

とりあえず今日の所はあまりやれる事がないので
電話取るくらいで後は暇だったかも。
でも周りが忙しそうで帰らないんで
すげぇ帰りにくいのよね…
これだからここは嫌だったんだよな(;´д`)
仕方ないのでもそもそと片づけをしつつ
1時間程残業して帰りました。
うーこんな生活がずっと続くと思うと本当に嫌だ…

まぁとりあえず今日はそこそこで帰れたので
色々雑誌を買いに行きましたよ。
「hm3」7月号(音楽専科社/声優雑誌)
「KERA!」(インデックス・マガジンズ社/ファッション誌)
「遙かなる時空の中で3」オフィシャルガイド(コーエー)

雑誌2冊は例によって直くん関連
特にhm3は8月に出る写真集の版元でもあるので
そこら辺の情報も満載で今回外せません!!
つーか来月は表紙らしいしvv
KERAはh.naoto関連であります。
こないだイベントに出たのでそのレポね。
思ったより小さい記事だったのは残念だけど
まぁ仕方ないか(笑)
遙か3は神子様の衣装を作るための資料です。
やっぱり最初からコレを買うべきだったのかって感じ(^^;)


5月17日(火)馴染めない…晴れ

会社は相変わらず微妙な感じです。
今月はあまり忙しくない月な上に一番平和な月中なので
今のところは大丈夫ですけれども
20日過ぎたらもうダメなんだろうな(;´д`)
ともあれ今日は早めに帰れたので良かったです。
束の間の平和を楽しもう。

えと、今日も帰りに漫画を買いにメイトへ行って
「xxxHOLiC」6巻(ヤングマガジンKCDX:CLAMP)
「ツバサ」豪華版10巻(講談社:CLAMP)
以上2冊をお買いあげであります。
今日は昨日発売のジャンプを持ち歩いていたので
豪華版ってでっかいしすごい重くなっちゃった(;´д`)

しかしホリックはかなり待たされたのでようやくって感じよね。
ツバサより休載率高いんだけども
この4冊の差が何ともかんとも!!
どっちかというとホリックのが好きなので
もうちょっとこちらにも力を入れて欲しいなぁ…
ツバサはTVアニメ化したけれど
ホリックだって劇場アニメになる訳だしぃ〜

それにつけてもこないだの土日に
ビデオの消化作業が全くできなかったので
土曜日以降のヤツをほとんど見てないんだよね。
早く響鬼を見たいのにー!!
今日はなんとか響鬼まで行きたいなぁ〜


5月18日(水)やりにくい晴れ

あーもうなんかすごいイライラするよ。
人の名前と顔が一致しないからやりにくいったら!!
なんか事務スペースだけ通常フロアから隔離されてる場所にあるんで
本当に全然名前が覚えられないの(;´д`)
ただでさえ人の名前と顔覚えるの苦手だっつうのに〜
今のところは平和だからいいけど来週からはマジ地獄だな。

でも今日は一つだけいいことあったよ。
今年の夏休みが見事に8月12日(金)からである事が判明!
夏コミ1日目行けます!!(爆)
これ重要、重要ですよ〜!!
何しろメインは1日目だっつうの。
よかったよかった、これで一安心vv

それにつけても眠いなー
昨日もちゃんと12時には寝たんだけど
全然睡眠時間が足りません。
通勤ルートが変わって乗り換えが増えて
電車内で寝るどころか座ることすら困難になったからね(;´д`)
でもニンテンドッグスのすれ違い率は上がりました(笑)
しかしあんまレアアイテム拾わないんだよねぇ…
散歩とかはよく行くんだけどふれあい時間が足りないのかな?
でも家で犬にかまってばかりいると
お猫様のご機嫌が斜めになっちゃうしなぁ(^^;)


5月19日(木)イライラ晴れ

なんかもう本当にイライラするっ!!
効率悪いんだよなーものっすごくっっ!!(;´д`)
という訳で毎日イライラ。
やっぱここ嫌です。
ああ、早く異動したい…
もしくはシステム自体を根底から変えてくれ!!
新しい上司もイマイチだしさぁ〜(−−;)
いいこと無いんだけど、ホント。

えーと今日は会議がありました。
とりあえず通常通り眠かったのと
いつも通り長引いて疲れました。

それにつけても今日は帰る途中で
ニンテンドッグスがちょっとおかしくなっちゃって焦ったわ。
電車に乗るからと思って通信解除しようと思ったらさ
画面が固まっちゃって止まらないのよ!!(;゚Д゚)
誰かとすれ違えば止まるかな?
って思って池袋でウロついたりしてみたんだけど
今日は全然すれ違えなくて結局電源落としちゃった。
プレゼントしようとしていた品は消えちゃったけど
データは飛ばなかったんでまぁよし。

今までの苦労が飛ぶかと思って本当に焦った(^^;)
何しろようやく12000越えて宇宙空間が加わったからね!
でも三千万じゃそうそう貯まらないかなぁ(;´д`)
でも宇宙空間にリフォームしたい〜っ!!
まだ8百万しか貯まってないんだけどさ(笑)


5月20日(金)鬱憤を晴らせ!晴れ

やっっっっっっっっっっと金曜日です。
長かった、正直本当に長かった。
今週はかなり暇だったんだと思うんだけど
それでもこれだけツライってどうよ?
忙しくなる来週はどうなるのよ?
想像すらできません(;´д`)

そんな今日は数年前の所属での懇親会があって
仕事(がっつり残業)が終わってから行ってきました。
ぶっちゃけめちゃめちゃ楽しかったです。
つーか会社の集まりでこんなに楽しかったの無いね。
あの時のままのメンツであの時のままの状況なら
今みたいな事には絶対なってなかったのになぁ
と思うと本当に泣けてきます。
来週からどうなるんだろう…
ああ、考えたくないっ!!(;´д`)

開始も遅かったので帰宅したのは12時近かったけど
多少のウサはらしはできたのかなぁ〜
でも本当にどうにかして改革してもらわないと
この先やっていけるか正直自信ないよ…_| ̄|○


5月21日(土)猫とおつかい晴れ

今日は衣装を作る予定でいたんだけども
先週の金曜日からおためし里子に出していた
むーちゃんがダメになってしまって
お迎えに行かなくてはいけなくなり
母上と車でお迎えに行ってきました。

何しろ起きたのが昼近くだったし
そこから洗濯干してメレンゲ見てお昼食べて
それから行ったので帰ってきたらもう4時近く
これは今日はもう無理ね(;´д`)
って感じになっちゃったんで
荷物持ちで母上のお買い物につきあいました。

現在母上の具合が悪くて重たい物が持てないから
普通の食料品買い出しに荷物持ち必至なんですよ。
今まで全く全然何にもせんかったこの私
食事の支度やら洗濯の手伝いをするレベルですから
色々と本当に大変であります。
せめてもうちょっと良くなるといいんだけどねぇ〜

そんな訳で今日は何もせずに終わっちゃった…
うーむ、これで衣装製作的には残り2日
なってしまった訳でありますので
やっぱり今年のお誕生日企画は自分の分は諦めて
翔ちゃんにあげる衣装のみだなぁ(^^;)
っていうかそれすら相当頑張らないとヤバイ!!(;´д`)


5月22日(日)ダメすぎ曇りのち雨

あーダメだーやる気が出ません(;´д`)
どうもアレですね。
今日は一応10時くらいには起きたのですが
その後洗濯干してお昼を食べて少々だらけた後に
猫のごはんがなくなってしまった事に気付いて
ペットショップへ猫缶やら猫砂を買いに行き
はぁヤレヤレと思ったら雨が降ってきて
慌てて洗濯物を取り込んだりとかしていたら
なんかまた夕方になっちゃった…みたいな_| ̄|○

私の場合衣装を作る時は一気に7時間とかかけて
がーっと作るのでちょこちょこ作るってのができんのですよ。
でもこうなると平日の夜を使ってなんとかせんと
どうにもこうにも出来上がらない感じになっちゃいました(;´д`)
今週はどう考えてもすごく忙しいので
果たしてそれができるのかが解らないのですが
いいかげん頑張りたい。
あああ〜ここんとこ本当に何もかもやる気が出ないよ〜(泣)


5月23日(月)ぴっちぴっち♪ちゃっぷちゃっぷ♪晴れのち曇り

やっぱり月曜日ってすごい疲れる〜(;´д`)
ぼちぼち忙しくなりそうな気配でしたが
今日の所はまだ大丈夫でした。
問題は明日から月末にかけてだろうか…ぶるぶる。

今日は一応6時半前に撤収できたので
予約したまま取りに行ってなかったCDを引き取りにメイトへ。
「グローランサーIV オリジナルキャラクターソング・アルバム」(ポニーキャニオン)
「フルーツバスケット」17巻(花とゆめコミックス:高屋奈月)
「彩雲国物語 朱にまじわれば紅」(角川ビーンズ文庫:雪乃紗衣)

同時に買いそびれていたフルバの新刊と
おもっくそチェックもれしていた彩雲国物語を買いました。
いつのまに出ていたんだろう…
って今月1日だよなぁ〜(;´д`)
いやはや、フルバは帰りに読んだのですけれど
色々びっくりでしたねぇ。
アキトさんのアレはそうでもなかったけれど
クレノさんのアレはめっちゃ驚いた…
どうなる事やらだいぶ佳境?

それにつけても今日は色々ゲットして
さぁて帰るかと思ったらとんでもない豪雨が(;´д`)
おかげさまでしばらく外に出られず
ゲーセンやらハンズをうろついて時間をつぶすハメに(泣)
ただでさえ最近時間が無くてゆっくりできないから
早く家に帰りたかったっつーのにもう!!
何とか帰宅した頃には9時近かったし…
結局今日も何もできなかったなぁ_| ̄|○

でもちょっとだけ良いこともあったかな。
つってもニンテンドッグスの中だけど(爆)
ここんとこあまり良いアイテム拾えなくて
なかなか上手く行かないもんだと悶々としてたんだけど
今日は新しい時計2種類にレコード2種類
コンバットヘリにピーチカートと言った
レア系アイテムをいくつか拾えましたよ!

でも実を言うと今一番欲しいのは「金ののべ棒」!!
現時点での所持金は1千3百万くらいなんですが
3千万でリフォームできる宇宙空間を目指しているので
とにかくお金が欲しくてしょーがないんです!!(爆)
なので売ると百万になるのべ棒ってオイシイのよねぇ〜(笑)
頑張ってお金を貯めてリフォームすっぞ!ヽ(´ー`)ノ
それにつけてもゲームは会社の行き帰りにできる
携帯ゲームしかやる暇ないんだよなぁ〜
SSDSのゲーム来てるんだけどやる暇が…(;´д`)


5月24日(火)二日連続晴れのち雨

なんか今日もまた夕方から雨でしたねー。
昨日駅まで乗って行ったMYチャリに乗って帰れなくて
昨日は駅に置いて行っちゃったんだけど
今日こそは乗って帰るぞーって思っていたら
会社を出る時既に降ってきていて、うっそーん(;´д`)

でもアメッシュ見たら埼玉方面は
そうでもないっぽくてどうかしらと思ったら
地元はまだ降ってきてなくてギリギリセーフ
ぽつぽつ来始めてたんで慌てて
フルスピードで帰ったけどさ(笑)

しかしそこそこ早く帰っても
ぼけっとTV見てるとあっという間に時間が過ぎる(;´д`)
今日こそ早く寝たいけれどどうだろう…
とりあえず今どっかりと膝の上に乗っているお猫様
のいてくれないと風呂に入れんだがね(^^;)
もう毎日ねむいねむーい。
そして疲れが全然取れません_| ̄|○


5月25日(水)ついに来た…晴れ

昨日もあまり早く寝られず眠いです。
今日は忙しかったです。
おかげで非常に疲れました。

帰ってきてご飯食べて
トリビア見て後かたづけして
お風呂に入ったらもう12時近く…(;´д`)
という訳で今日は時間がないので箇条書きモード。
もう寝ます、おやすみ。


5月26日(木)くくはちじゅういち晴れ

今日も疲れましたー眠いですー
昨日もなんかあんま早く寝られなくて
しっかりバッチリ眠いです☆
ほんでもって仕事は忙しくなってる上に
週も後半に入って疲れが蓄積
つまりは朝からグッタリ(;´д`)

ともあれそこそこで諦めて帰ったんですが
まだメイトが間に合う時間だったんで
明日発売のDVDをフライングゲットしてきました。
「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜」五巻(DVD)
更にまたほぼ日に踊らされたんですけれども
面白そうだなーと目を付けていた
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」(NINTENDO DS/脳活性化ソフト)
これを買ってしまいました。

いや〜コレはなかなか面白いです。
最近脳みそ使ってないんで本当にトレーニングになるわ〜
っていうか単純計算をがーっとやるのがあるんですが
どうも子供の頃から引きずっていた
7の位以上の九九が苦手なのがモロに出ました…_| ̄|○
とりあえず九九を覚え直すところからかな(爆)

ちなみにニンテンドッグスの方も毎日頑張って
お散歩させたり大会に出場しておるのですが
三千万にはまだようやく半分で
宇宙へ行くのはもうちょっと先っぽい感じ(^^;)
飼い主ポイントは1万6千ちょいですね。
今日もそこそこの人数とすれ違ったんですが
やはりランクがテイマークラスの方は
くれるプレゼントもレベルが違うですよ!

前々から欲しかった「鹿の角」をすれ違い通信でゲット!
更にピーチカートをくださった方もいてビックリだよ。
でもピーチカートは自力でゲットしていたので
クッパカートかマリオカートとトレードしたい(笑)
私も頑張ってレアグッズ仕入れてプレゼントしようっと。
ああ、今日は他に浮き輪もゲットできて良かったです(^^)


5月27日(金)ぐったり晴れ

今週も疲れました…
なんか朝起きた瞬間から疲れてる感じ。
昨日の疲れが全然取れてないじゃんよぉ〜(;´д`)
会社着いた時点でもうヘトヘト状態ッスよ。
どうにもならんね。

えーと今日は忙しかったです。
がっつり残業して来ましたですよ。
一応昨日はそこそこの時間に寝られたんだけどね
それでも全然眠いわ疲れてるわでダメダメ。

ああでも今日は朝からちょっとだけ良いことが!
またしてもニンテンドッグスなんですが
すれ違い通信でついにジャック・ラッセル・テリアとすれ違ったの!
おおおお〜これでラッセルが飼えるvv
という訳で帰宅後さっそく3匹目をお迎えしましたよヽ(´ー`)ノ
さて、これで後はリフォームに向けて頑張るぞー!!


5月28日(土)50%晴れ

今日はなるべく早く起きて衣装を作る予定だったんですが
やっぱりあまり早くは起きられなかった上に
いろいろごたごたしちゃって
結局衣装作りを開始したのは午後4時(;´д`)
到底明日のイベントには間に合わないなぁと言う事で
明日の予定だった翔ちゃんのお誕生日企画
来週に延期させてもらいました…_| ̄|○

で、衣装の方なんですけれどもね〜
なんか思ったより面倒な事をやってしまって
想像以上に時間がかかってしまいました。
午前4時までかかってようやく半分って感じ?
来週の土曜日1日で残りはたぶんできると思うけど
もうちょっと簡単だと思っていたんだけどなぁ〜
ちょっと甘かったかしら…(^^;)

まぁそんな調子で明け方まで作業をして
鳥が鳴き始める頃に就寝。


5月29日(日)よみうり晴れ

今日は久々によみうりランドへ行ってきましたよ。
本当は翔ちゃんお誕生日企画発動予定だったんですけれど
上記の通り間に合わなかったので
今日は遙か1&2天の朱雀合わせやってきました!
お天気も良かったので混んでましたねぇ〜

下駄をカラコロ言わせながら聖地公園まで歩いて
いろいろ写真撮りまくりましたvv
一度よみうりランドへは遙かで行ってみたかったんで
念願叶って嬉しかったです(^^)
ただ山の上なので起伏が激しくて
下駄ばきにはちょっとキツかったです(^^;)
もう明日は筋肉痛確定☆って感じ?(爆)

かなり混んでいたしあっという間に疲れたので
3時くらいでサクッと撤収。
帰りの混雑には巻き込まれないようにせんとねヽ(´ー`)ノ
後は地元に戻って通常通りファミレスで
ダラダラしていたんですけれども
二人揃ってニンテンドッグスユーザーなので
アイテムの物々交換をしましたよ〜。
欲しかったものが結構揃って嬉しかったv

その後はDSのデフォルト機能である「ピクトチャット」初体験!
とりあえず「絵しりとり」をやってみたんですが
これが記憶絵コンテストになりまして(笑)
想像以上に面白かったです!!
熱中して2時間くらいやっちゃったかな?(爆)

なんか違うけど雰囲気は伝わる!!
届け、この想い!!
後は心で感じて!!
みたいな調子でめくるめく「ヘタうま」の世界(笑)
長年のジャンプ読者歴がかなり出まくりでしたね。
っていうかCOOLで来るとは思わなかった!(爆笑)


5月30日(月)激眠

きょうはげきれつにねむいです。
やっぱりもうむりはきかないとしなのね…。

つー感じで朝から眠くて眠くて(;´д`)
仕事はがっつり忙しくてアレだし
おかげさまで脳年齢チェックはずたぼろだし(笑)
やっぱり頭回ってないの如実に出るねぇ(^^;)
早めに寝て回復を図らなければ…


5月31日(火)気付けば7時…雨のち晴れ

今日は月末だったので普通に忙しかったのですが
何やら支社から人が来て色々調べたりして行ったので
それの対応で更に忙しかったです。
つーか月末に来るなんて嫌がらせですか!?(;´д`)

そんな訳で当然残業だったんですけども
ここんとこお天気が悪くて外が暗かったんですが
今日は夕方から晴れて明るかったので
まだ6時くらいかと思っていたら
7時を回っててびっくり仰天!!(゚Д゚)
慌てて片づけて帰りました…
ああ、長くなった日に騙された〜

そんな訳で帰宅したのが9時とかなので
たまり続けるビデオも見られず
ネットも満足に回れない調子です。
でも今一番必要なのは睡眠時間なので
なるべく早く寝られるようにせねば。
とにかくまだ火曜日な訳だし…_| ̄|○