◆2005年4月(前半)◆







4月1日(金)死んだ魚の目晴れ

疲れました…今週は本当に疲れました…。
今日もしっかり忙しくて忙しくてどうしょうもなかったです。
でもなんとか6時半に帰れたよやったー!
とか思ったんだけどよく考えたら今日も昼休み返上だったじゃん!(;´д`)
全然早くないっつうの!!むきー!!
しかも1週間分の疲れが溜まっているのでもう…ね。

でも衣装を作る暇がもうあまり無いので
今日はどうしても布を買いに行きたかったんです。
という訳でギリギリではあったのですが
新宿のオカダヤまで行ってきましたよ〜
杖の部分で特殊生地が必要だったので
キンカ堂ではなくオカダヤです。

本当はキンカ堂を見てから翌日足りない分だけ
オカダヤに行こうという計画だったんですが
2日連続で買い物に行く気力も時間もなく
計画倒れで結局全部オカダヤで買っちゃいました。
これでなんとか明日衣装製作にかかれるかな〜?

で、1週間分の疲れ+今日の疲れ+買い物疲れ
というわりと最悪な状況だったんですが
明日衣装を作り始めるためにはという事で
頑張って部屋の掃除もやりました。
ご近所中で祝杯上げてるんじゃないかという
実におめでたい事があったため
ちょっと気分が浮上した事もあったんですけどね(笑)


4月2日(土)へこたれ中曇り

あああ〜今日は何だか思いっきり気が散って
衣装製作なんて全然できんかった(;´д`)
目の前の現実が気になりすぎたよ…
しかもかなりガッカリな現実が_| ̄|○

そんな訳でしてともかく起きた時から
疲れすぎてて昼まで寝ちゃったのも良くなかったし
全然ダメダメだったのでビデオの消化をしたり
ネオフェス7のDVDをようやく最後まで見たり
最後には昨日届いたPS2「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜」ではなく
「遙かなる時空の中で3」を再びプレイする始末(爆)

だってだって弁慶のシナリオが見たかったんだもの〜
ってまだようやく5章なんですけどね…
弁慶と譲と朔のルートへ行けそうなデータになってます。
でもとりあえず弁慶だわ弁慶!朱雀萌え!(爆)
なんか激しく現実逃避に走っておりますよ(;´д`)
何のために金曜日新宿まで行ったの?私…
って感じですアホです。


4月3日(日)グルグルLv1晴れのち曇り

今日はよみうりランドへ行く予定だったのですが
数日前から天気予報がイマイチで
微妙に遠いよみうりだったので萎えたため
前日から行かない方向になっておりました。
でもなんか雨降らなかったじゃん(;´д`)
まぁ昨日サボった分今日は衣装作りしたし
翔ちゃんも風邪気味だったらしいので丁度良かったんだけどさ。

しかしここのところのお疲れモードと
昨日うっかり遙か3を途中までやっちゃったせいで
今日も昼まで爆睡してしまいました…
ほんでその後からようやくグルグルのククリちゃんの衣装を
作り始めたわけなんですけれどもね。
衣装の本体は非常に簡単な作りだったんだけど
金曜日からのビデオを見ながらやっちゃったんで
マジレンと響鬼で手が止まっちゃった(爆)

まぁその後は順調に直くんのA’LIVEと
BUMPのライブビデオを見ながら作りまして
衣装本体は完成して杖もほとんどできあがり〜
だったはずなんですが…失敗しちゃった(;´д`)
材料の買い足しをせねばならない状況になったので
月曜日に買い足して作らないと〜
この後一応直くんのラジオを聞きながら
リコの花の髪飾りを作る予定なので
残りは杖だけって事になりそうですよ。
しかし最近本当に単純な衣装しか作ってないな(笑)


4月4日(月)月曜なのに…雨のち曇り

あああ〜月曜なのに…
昨日はお休みだったはずなのに…
何でこんなに疲れているの〜!?(;´д`)
やはり休みだからって昼まで寝ていて
夜更かししていたのがマズったのか。
それとも休みとは言っても衣装作っていて
結構疲れてしまったのが原因か…
あーどもっちもかもね(爆)

という訳で今日もがっつりお疲れモードです。
でも今日は割合順調でそんなに残業せずに帰れました。
なので、昨日失敗した分の素材を買いに行こうとしてたんですが
またしてもお猫様の具合が芳しくなかったため
母上から早めに帰ってこれるなら動物病院へ行こう!
という招集がかかったため
衣装の素材<お猫様という優先順位により
そのまま直帰して病院へ行きましたよ。

ようやく先週ワクチンを打って今週は去勢手術だー
息巻いていただけにここで躓くのは避けたいのよね。
まぁワクチンを打っているのでそんなには
悪くならないはずという事で手術の日まで
様子を見ることになりました。
しかしむーちゃんは私と相性が悪くて(アレルギー的に)
とにかく鼻水止まらなくなるんですよねぇ〜。
っていうかぽーすけが奇跡的に相性良かっただけかもですが(^^;)

ああ、猫好きの猫アレルギーって本当にツライ(;´д`)
今日もマスクをしないままうっかり抱っこしたら
そのままくしゃみと鼻水が止まらなくなりました…(泣)
ああ、本当なら一緒の布団で寝たいのにぃぃ〜っ!!


4月5日(火)ありえなーいっ!晴れ

いやぁ今日は暖かかったですね〜
桜も一気に咲いたのかしら?
っって帰ってきたのが遅かったし
疲れていたからどの程度咲いたかも解りませんが(;´д`)

それと言うのもですね。
今日はすごく順調に行っていて
これは久々に定時で帰れるのかもしれない!!
という状況だったんですよ。
なのに、なのにぃぃぃ〜っ!!
パソコンがクラッシュして動かなくなった…(;´д`)

動かなくなったのが3時。
その後本社とあれこれやりとりして気付けば4時。
やっと業者さんが来たのが既に6時。
ようやく直ったのがなんと7時…_| ̄|○

パソコンが使えないと何もできなくて
やることはあるけどできず
暇じゃないのに暇というジレンマ。
会計が締められないからどう足掻いても帰れないし
せっかく、せっかく定時に帰れると思ったのにーっ!!(泣)

という訳で疲れました。
ほんま最悪や(;´д`)


4月6日(水)やったーやったよー!晴れ

今日も暖かかった…もとい、今日は暑かったですね。
昼間は本当に半袖で問題なかった感じ。
一気に桜も咲いちゃって既に6分咲きくらいでしょうか。
今週末がお花見には絶好な状況になりそう。
これはとしまえん混むかなぁ(^^;)

さて、仕事の方はまんべんなく忙しくて
お昼はちゃんと取れたけど常に休み無く動いてる感じでした。
でもなんかかなり集中力が良かったので
(昨日早く寝たせいでしょうか・笑)
キッチリ定時で終わって帰れましたよ〜ヽ(´ー`)ノ
という訳で晴れて買い物に行けた!

材料の買い足し以外にも色々と買い物をして
荷物重くてヨロヨロしながら帰宅。
あー買い物してたら結局遅くなっちゃったから
気付いたら全然時間はなかった(;´д`)
ビデオがまた溜まりつつあるので
なるべく消化したいけれどもう寝ないといけない感じだしなぁ…

あ、書き忘れそうになったけど本日のゲット品。
「名探偵コナン」49巻(少年サンデーコミックス:青山剛昌)
「王子さまLv2」1巻(ゼロコミックス:桑原祐子/アリスブルー)
コナンはチェックしていたんですが
王レベ2のコミックス版は気付いたら出てましたよ。
Lv2と言いつつも1.5ネタが半分くらいでしたが(笑)
原作に忠実で実にいい感じでしたvv
あー早くLv3がやりたい…
カムバック!アリスブルー!!(泣)


4月7日(木)やってもうた晴れ

今日もまた暑かったなーすっかり桜が満開気分ですよ。
このままだと土日まで保たないんじゃない?(^^;)
なんかあまりにいきなり暑くなりすぎてもねぇ
っていうか職場はクーラーいれてましたもん。
暑くて暑くて(笑)

さて、今日はまたそれなりに忙しかったのですが
なんとか定時には終われてサクッと帰りました
もうこんな生活も今のうちですからねー堪能せねば!
帰宅したらちょうどビィトだったので
久々にリアルタイムで見てその後は
むーちゃんの去勢手術が今日だったのですが
無事に終わったようで良かったです。

ただ、昨夜からごはんもお水も抜きで
今日もまだ9時くらいまでダメと言われてしまっていたので
ひもじそうにしていて気の毒でした(^^;)
そんなこんなでもたもたしていたり
直くんの公式サイトのトップ写真が変わったり
携帯版の方もロゴが変わったりしたもんで
メールをがりがり打っていたらあれよあれよと時間が!!

ええーっ!今日は定時で帰ってきたはずなのに…
グルグルの杖は今日も手つかず
ついにギリギリの明日の夜に製作するハメになっちゃった(;´д`)
ぐわーたぶん大丈夫だけど、ちょっとやばいっす…。


4月8日(金)やっとこさ晴れ

やっと…1週間が終わった(;´д`)
今週は本当に疲れましたですよ。
マジでしんどかった
でも土日なんてあっという間だよなぁ(泣)

えと、今日はわりと順調かな〜と思ってたんですが
気付いたら6時過ぎていてしっかり残業でした。
ヤレヤレ…来週は会社の飲み会が2件も入ってるから
残業しなくてもアレな感じだし面倒くさいなぁ(;´д`)

そんなこんなで帰宅後はうっかり
ポチたまのSP見ちゃったりして
グルグルの杖がヤバそうだったけども
なんとかその後作り始めて一応できました。
でも作り直そうかなぁ…とか思ったり。
明日はコレで行くけどね。

そういえば明日は本当に混みそう
すっかり桜満開だもんねぇ
一般人とコスプレ客が入り乱れてえらい事になるだろうなぁ
そして密かに心配なのは花粉(;´д`)
耐えられるのか、私?(爆)
カフナーレベルはそんなに高くないけど
やっぱり外でマスク無しだとすぐ鼻水出るのよねぇ…


4月9日(土)おさげ祭晴れ

今日はとしまえんに行ってきました〜。
桜が満開ですごかったので混んでるかなって思ったんだけど
一般人もコスプレ関係者も思ったより少なくて
でもそれなりの人数で閑散としている訳ではなく
非常に丁度いい感じの密度だったので快適でした(^^)
気温的にも晴れていて暖かかったし
正にこれはお花見日和って感じでしたねぇ

さて、今日は念願のグルグル合わせから開始ですよ!
私がククリちゃんで翔ちゃんがニケです。
グルグルは随分前からやろうやろう言ってたんですが
何だかんだでなかなか作らなくてようやくやれました!
いやぁすっごい楽しかったですvv
最近忙しくて衣装作るのに精一杯だったんで
あまりネタを仕込めなかったのが心残りなので
近いうちにまたやりたいですね〜。

後半は私の髪型が同じで楽だからという理由で
ラピュタ合わせシータ&パズーをやったんですが
シータもククリちゃんも紺のワンピースで
ほとんど代わり映えしない感じでした(笑)
今日は本当に想像以上に空いていたので
久々に洋館の方まで行って写真も撮れたし
いやはや非常に快適でしたねぇヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで通常通り少々早めの撤収をして
その後はいつものファミレスで今後の予定と
旅行の予定をがりがり決めました。
特に今日は旅行の予定を綿密に立てましたよ〜。
基本的にかなりガッチリ決めていかないとダメなタイプなので
どこへどうやって行って何を食べてと
タイムスケジュールと共にガチガチに決めました(笑)

宿だけは時期によって値段が異なるので
候補を上げて帰宅した後に値段を調べて
HPで宿の内容を確認した後に
メッセンジャーで打ち合わせという念の入れよう(笑)
最終的に宿の予約までしてバッチリです☆
ふっふっふーちょっと先だけど楽しみだなぁ♪


4月10日(日)記録更新中☆晴れ

昨夜の直☆火(※)でグローランサーの
CD発売記念イベントの告知がメイトのHPで既に出てるという
コメントがあったので今日は早起きをして
開店直後のアニメイトへすっ飛んで行きました
いつから配布開始してたのか解らないのですが
とりあえずまだ十分ある状況でほっとしました(^^;)
(※直くんが自由に1行コメントを随時更新しているFCコンテンツ)

という訳で無事に予約をして整理券ゲット☆
これで昨年12〜今年7月まで毎月1回の
直くんのイベント連続参加記録更新です!

12月 ネオフェス7
 1月 夏風福岡公演
 2月 夏風名古屋公演
 3月 遙か祭
 4月 SSDSの診察会
 5月 FC限定ナオロマライヴ
 6月 グローランサーCD発売記念イベント
 7月 アニメロサマーライブ

ふっふっふ、だてに労力つぎ込んでませんよ☆
またネオフェスもありそうな気がするし
いつまで記録更新できるか楽しみです(笑)
でもネオフェスよりか単独ライブがいいなぁ〜vv

さて、整理券ゲットの後はついでの買い物
「Cool−B」Vol.1(BLゲー雑誌)
「VOICE Newtype」No.009(声優雑誌)
雑誌を2冊買って更にせっかく来たのだからと
洋服とかちょっと買って帰りました。

これでも10時半にはメイトに居たので
帰宅してもまだ12時前(笑)
早起きすると時間がたくさんありますね(^^;)
お昼は母上の猫友達が来たので
近所の広場でお花見をしつつご飯を食べて
その後はひたすら更新作業をしてました。

何しろ最近全然やる気がなくて放置気味だったので
スゴイ量の写真が溜まりまくっていビックリ。
ようやく昨日の分まで含めて全部アップ完了です〜。
トップ写真も久々に変えたしね(笑)
ああそれにしても流石に疲れた(;´д`)


4月11日(月)まったりこ

最近ずっと暑い程の暖かさだったので
久々に気温が下がると堪えますねー。
この雨で桜は一気に散ってしまったし。
本当にあっという間だったな…

さて、今日は仕事内容的にはわりとまったりしてたのですが
月曜日って事もあってなんか疲れる。
休み明けってキツイですよねー(;´д`)
ともあれサクッと定時で帰れたので
今日はどこへも寄らずにまっすぐ帰りました。

ああそうそう、今日は「声優グランプリ」5月号を買いました。
実を言うと昨日は他の事に気を取られすぎて
毎月買ってる声グラを買い忘れるという失態を犯して
あわてて昼休みに買った次第です(^^;)
帰宅後はTVとか見てダラダラ。
あーなんか1日があっという間だなぁ…


4月12日(火)寒い…

今日も寒かったですねー。
またコート着る事になろうとはおもわなんだ。
そして雨が降るとチャリが使えないので不便で困る。
とは言っても雨が降らないのも困るわけで…
でも明日はそろそろ止んで欲しいッス。

さて、今日はなかなか平和でした。
でもおかげですっごい眠くて困った(;´д`)
最近ちゃんと普通に寝てるんだけど眠くてねぇ…
慢性的に疲れてるのかしら?
ともあれ今日も定時で上がれたので
翔ちゃんと待ち合わせて6月に行く旅行の
交通手段確保に行ってきました。
サクッと予約できて良かった良かった。
やっぱり旅行は早めに計画早めに予約が一番ね☆

帰宅後はまたダラダラとTVを見て過ごす。
うーやる気しない、なんもやる気しない…。
だらだらしつつ横に置いてあった新聞を何気なく読んでいたら
ネオロマンスな記事を発見してビックリ仰天。
紹介すんのはいいけどコスプレな写真は止めて〜っ!!(;´Д`)


4月13日(水)会議と飲み会

今日も寒いさむーい!
明日はやっと雨上がるのかな?
えーと今日は午後から会議があったので
午前中はすごい忙しかったです。
それはもう怒濤の勢いって感じ。
ああ疲れた。

で、午後は会議でした。
なんかもう色々と大変でもう(;´д`)
あああ疲れた。

更にその後は飲み会だったんですが
一応3月にできなかった今更の送別会と言いつつ
次の異動先の方とどんな感じよ?どうなのよ!?
という事をいろいろ話しまして
何て言うかお先真っ暗な現実をたたきつけられた感じ_| ̄|○

コナンの映画は絶対今月中に見に行かなければっ!!
もう定時で帰るなんて夢のまた夢って状況らしいです。
本当に嫌です(泣)
あああああああああーっ!!疲れたぁぁぁっ!!(;´Д`)


4月14日(木)ため息晴れ

久々に晴れて暖かかったのはいいのですが
気分はずんずん落ち込んで来ましたよ。
何かため息しか出てこないし…
今度行く所は駅から遠いし色々と不便でね。
長いこと銀座なんて便利な所にいたから
落差が激しすぎてキビシイし(;´д`)

まぁ何より定時で帰れる望みが全くないという
これが一番嫌なんですけどね。
だって会社なんて1分1秒たりとも長く居たくないもん。
仕事嫌いだしさぁ〜(−−;)
はぁぁ〜残り1ヶ月となっちゃいました。
今のうちにやれることやっとかないと
気力まで吸い尽くされそうだよ…


4月15日(金)何でやねん!晴れ

今日は忙しかったーめっさ忙しかった〜!!
通常であるならば月の半ばというのは
一番暇なはずの時期だというのに
何で何でこんなに忙しいんじゃぁぁぁっ!!(;´д`)
っていうくらい忙しかったです。

今日は夕方から新しく異動して来た人の
歓迎会も兼ねた飲み会があったのですが
6時からだっつうのにまだ仕事終わりませんから!残念!
結局それでも終わりきらず諦めて事務所を出たのが6時半。
でもそこから9時近くまでやってましたよ。
みんな酔っぱらいでもうスゴイ騒ぎ(^^;)

ちなみに私は自分の限界を知らないので無茶はせんよ〜。
っていうかあまりお酒って好きではないので
通常あまり飲まないんですよね。
一度は限界まで飲んで試してみたい気はするけど
翌日が気にならない日と帰れる距離という
好条件が揃わないとダメだからねぇ(笑)

そんなこんなで帰ってきたらもう10時過ぎですよ。
はぁ、明日も会社関係の集まりがあって
朝結構早いんだけどみんな来れるのだろうか…(^^;)