◆2005年3月(後半)◆







3月16日(水)事務所と推理小説と私晴れ

うほー取り戻した睡眠時間があっという間にマイナス!
今日もねむいねむーい!!(;´д`)
そして会社は暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇!!!
まぁそれも明日までなんだがな。
その後は忙しい悪寒なんだがな。
5週目からは地獄なんだがな_| ̄|○

今日は昼休みにまた本を買ってしまいました。
「モロッコ水晶の謎」(講談社ノベルズ:有栖川有栖)
本当は文庫になるまで待つべきなんだけど
今日は所長の会議の都合で定時過ぎても
事務所の鍵を閉めないといけないために
30分無駄に残らされるハメになったため
暇つぶしに欲しかったんだよー

そんな訳で夕方はやることが本当になくて
会社で推理小説読むハメになろうとはって感じ(爆)
おかげさまで帰りの電車内にて読了です(^^;)

そして帰宅後は通常通りトリビアとか見てたら
あっという間に時間が過ぎる〜(;´д`)
今日こそ早くねるぞ!


3月17日(木)めんどくさい曇りのち雨のち曇り

あー今日は何だか何があった訳でもないけど
すっごいやる気ナッスィング。
日記書くのも面倒(;´д`)
いや、本当に別になにもないんだけどさ。
だっるー。もう寝よう。


3月18日(金)迷い猫晴れ

今日は職場で異動の発表がありまして
私はあと1年くらいは今の所だろうと
高をくくっておったら見事に白羽の矢が(;´д`)
何でー!?何で私なのよぉぉぉ〜っ!!
絶対に行きたくないと公言していた所だけに
そりゃーもうショックでショックで。
本気で泣きましたよ、ええ。

サッパリやる気なくなるし会社にいると腹が立つし
定時でとっとと帰りました。
でも帰り道も頭の中はそのことばかりで
ますます鬱々とするし凹むし荒むしでどうしょうもなく
ポップンを1回だけやったんですけど
全然気分が乗らずさっさと帰宅。

でも帰宅後が想像以上に忙しくて吹っ飛んだ(^^;)
実は数日前から迷い猫が近所をウロついていて
それがものすごく人なつっこい子だったので
朝晩とご飯をあげていたんですが
目やにが出ていたり鼻が詰まっている様子だったので
心配になって猫バカ母娘なので母上と
病院に連れて行こうかという事になったのですよ。

何しろ慣れてる子なので全く問題なく
キャリーに入れて病院へ搬送。
病気は軽い物だけでウィルス等の感染はなく
ただ去勢もしてない感じなので
里親捜しをするにしてもそこら辺を片づけてからかなという感じ。
せっかく明日が休みなのでシャンプーをしようかと思ってたんですが
思いがけず足の先に怪我があり1週間見送る事になっちゃいました(^^;)

最初は以前子猫を保護した時のケージを
ベランダに出してそこでしばらく様子を見ようかと
そういう感じだったんですけれども
今日はまた風が強くて寒かったので
外は辛いだろうという事になり
通常書庫として利用している部屋を
なんとか片づけてそこにケージを設置して
しばらく保護する事になりました。

しかしこのケージが組み立てるの大変で!
組み立ててる間はずっとキャリーに閉じこめっぱなしだったんで
早く出してあげなきゃとあわあわしながら
焦って組み立てたんですけれども
以前組み立てたのは兄様だったので
途中でコツを掴んでからは早かったけど
やり方がなかなか解らず四苦八苦!

でもケージに入れたら落ち着いた様子だったので
なんとかヤレヤレって感じです。
あーしかし人間夢中になると
何もかも忘れますね(笑)

ようやく落ち着いたと思ったら
そりゃーもうどっと疲れが(^^;)


3月19日(土)ねこねこ幻想曲晴れ

あーなんか懐かしい漫画のタイトルを思い出してしまった…
子供の時好きだったなぁ〜(笑)
思えば自分がりぼんを買うきっかけにもなった気がします。
珍しく単行本は売ってしまったんだけど(^^;)
えーと別段その漫画は関係ないんですけどね。
単に猫関係ってだけで。

昨日保護したノラ(?)ちゃんは
数日前からむーちゃん(仮名)と名付けております。
外に居た時からとにかくスゴイ食いしん坊で
いくらでも食べそうな勢いなのですよ。
ちゃんと朝晩ウチへ食べに来ていたくせに!!
お腹のムシ検査はまだなので居そうよね…

そんな子なので今日は出かける予定はなかったけど
休みの日にしては早い9時代に起きて
お猫様たちにごはんをあげました。
むーちゃんのは薬入りだけど
すごい食べっぷりなので問題なし(笑)
粉薬はご飯に混ぜれば大丈夫だけど
問題は目薬で母上と二人がかりで朝晩やってます。
早く治るといいんだけどねぇ

今のところシャンプーもできてないし
病気もあるのでケージに入れた上での別室隔離
先住猫のぽーちゃんとは対面させてません。
どっちも男の子だから仲良くなるのは無理くさいね。
しかし里親さん探すのも年齢的にキツイんだよなー
既に7、8歳くらいらしいのでね。
でも洗ったら奇麗になるだろうし
なつっこくてとにかく性格は良さそうだから
そこをアピールポイントとして
なんとか里親さんみつかるといいなぁ。

えーと猫関係以外はたまっていたビデオを見ました。
その後は本を読んでゴロゴロ。
相も変わらず眠かったけど昼寝はしなかった。


3月20日(日)ルミネ the よしもと晴れ

今日は先日のコスコンの景品だったチケットで
吉本のお笑いを見に行ってきました。
新宿のルミネ7階にある「ルミネtheよしもと」です。
あんまりお笑い芸人さんに詳しくないので
一番後ろで客電も当たらない暗い席だったし
お昼食べた直後でお腹も満ち足りて眠くて眠くて
どうかなーと思っていたんですけれども
前半の若手芸人さんの漫才はどれも面白く
バッチリと目も覚めて楽しかったです(^^)
(一番面白くなかったのはむしろ板尾&ほんこんの130Rかも^^;)

んで、後半の新喜劇の方は今田耕司、藤井隆、山田花子
と言った有名どころがかなり出ていたので
当然文句なしで楽しかったです(^^)
山崎邦正は個人的に嫌いなのでアレだったんですが
ともかく藤井隆がすごい素敵でしたvv
あの3人の中で選べって言われたら即答だけどなぁ〜(笑)

終わった後はせっかく新宿に来たので
オカダヤで次の衣装の材料を購入して
更に池袋に移動してキンカ堂でも買って
更にトイザらスまで行って色々物色して
(途中ローソンでジャぱんチェックもしました・笑)
と、気付けばかなりの距離を歩いていて
すごいクタクタになってました(^^;)

その後は文庫の新刊が出ていたのを思い出して
地元の本屋で「聖竜伝1竜の眠る大地」(富士見ファンタジア文庫:冴木忍)
こちらをゲットです。
天高が完結したのでぼちぼちメルヴィ&カシムの続きを
出してくれないかなーと思っていたら
またしても新シリーズでありますか…
まぁそれはそれで楽しみだけど
メルヴィ&カシムは冴木先生のデビュー作シリーズなので
ぼちぼち完結に向けて進んで欲しいなぁ(;´д`)

帰宅後はむーちゃんにごはんをあげて
祭日の関係で昨日発売だったジャンプを読みました。
デスノートは2部についての予告が載ると言うので
楽しみにしていたんですけれども
カラー扉絵はあるし大場先生のインタビューもあるし
メロ&ニアのラフ画まで!!
なんだか思った以上のサービスじゃない!?
でも早く2部が読みたいーっ!


3月21日(月)あー忙し忙し晴れ

今日は祝日でお休みだったんですけれども
何故か通常通りの時間に一度目が覚めてしまったため
とりあえずお猫様にご飯をあげて
寝直そうかなぁとも思ったんですが
せっかくだからと昨日の分のビデオ(マジレン、響鬼、プリキュア)を
途中で寝てもいい覚悟で転がりながら見ました。
なんとか最後まで見切ったんですが
見終わったに結局2度寝(笑)

午後は最早今日しか作成時間のない事に昨日気付いたため
来週着る予定のデーブの製作に入りました。
今日はなんとなくスーファミ気分だったので
BGMはクロノトリガー、ソウルブレイダー、ロマサガ、FF4
これをぐるぐると回してました。

なんか思ったより色々大変で作るのも時間かかっちゃった。
でも一番面倒な頭を最初に作り始めたのは正解であったな。
コレを最後にしていたら今日中にはできなかったかと(^^;)
でも想像以上に重たくなってしまって
また機動力に問題のある衣装になっちゃったな〜(;´д`)


3月22日(火)ズンドコ節曇り時々雨

曇り空で雨がぱらつくぱっとしない1日でしたが
私にとってはぱっとしないどころかどん底です。
異動が嫌すぎて今から会社に行くのが嫌で嫌で。
どんどこ気分がやさぐれて来ましたよ(;´д`)
あーもう本当にむかつく。

もう来月からは全く望めませんので
帰れる時に帰っとけと今日も定時で撤収。
1分1秒たりとも長くあんな所に居たくない
帰宅後はメシをくれくれと鳴きまくる
お猫様×3匹の給仕さんをやって
あとはダラダラしてました。
本当に何にもやる気起きません(;´д`)


3月23日(水)ちょっとだけ

ちょっとだけですが異動の日付が延びました!!
ひゃっほう5月半ばっぽいよ!
とりあえずナオロマの日はまだ現在の職場だ〜
これなら定時で帰れる!!(笑)
とりあえず一番直近の心配だけはクリア。
まぁ最終的に行くのは変わらないけどね(;´д`)
このまま異動無しにならねぇかなぁ〜ならねぇよなぁ〜_| ̄|○

あとは朝、もさもさキシリトールガムをかんでいたら…
ガリッって嫌な噛みごたえと共に歯の詰め物が取れた(;´д`)
かかりつけの歯医者さんは自宅のそばのため
休みの日しか行けないから土曜日に予約入れたよ。
はぁぁ、歯医者って子供の時ほどの恐怖はないにしろ
面倒くさいよねぇやっぱり。
とてもいい歯医者さんなのだけど丁寧すぎて時間かかるし(^^;)
しばらく奥歯でかまないように気を付けないとな…

それから帰宅後はむーちゃんを病院に連れて行きました。
怪我の方は良好で日曜日にはシャンプーできそうです(^^)
ずっとケージに閉じこめっぱなしなので
早く奇麗にしてもうちょい自由にさせてあげたいなぁ


3月24日(木)遙か探して3千里曇り

今日は久しぶりに仕事が忙しかったです。
つーか来週からは確実に地獄だけどネ☆
なので今週まではとほぼ定時で帰宅〜。
ほんで色々出てるはずだったのでメイトへ寄りました。

「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜」参(DVD/コーエー)
「ネオロマンス・フェスタ7」(ライヴDVD/コーエー)
「S.S.D.S.愛の時迷宮」(ドラマCD/ランティス)
はい、本日も見事に直くん目当ての品ばかりでございます(笑)
でも一番の目当てだったはずの遙か3のドラマCDが無くて無くて
23日に発売のはずなのにおっかしぃなぁ〜と
ウロウロウロウロしていたんですけれどもね。
どうやら30日に延びていた模様…_| ̄|○

うわぁぁぁん!初のヒノエキャラクターソング
「電光石火の恋」を超楽しみにしてたのにーっ!
遙か3の初めてのドラマCDだからそれも楽しみだったのにーっ!
1週間も延びやがってこなくそーっ!!
っていうかメルマガでも言ってなかったじゃん
いつ延びたのよー!?(;´д`)
最初は売り切れたのかと思ってヒヤヒヤしたんですが
そうではなくてまあ良かったけどさぁ。
あ、予約してくれば良かったかな…ギャフン。

とりあえずこれからネオフェスのDVDを見ようかなー。
でもそんなことしてたら寝られなくなっちゃうから
やっぱり明日以降かな(^^;)


3月25日(金)送別会晴れ

うちの部署では自分含めて3人異動が出たので
(一人は退職なのだけど)
今日は夕方から送別会がありました。
割と早い時間からしかも事務所内でやったので
2次会は遠慮したんでそんなに遅くならなかったのは良かった。
ぶっちゃけこーゆうの苦手です(;´д`)
っていうか私はまだ後1ヶ月居るわけだしね。

帰宅後は何やら何もやる気がせずに
ひたすらダラダラとTVを見てしまいました…
気付けば11時過ぎていたので
慌てて明日の用意をあわあわとやりましたよ。
あーネオフェスのDVD見ようと思ってたのに〜
後でじれっ隊だけ見ようかな…

なんか最近とことんやる気がなくて困ります
寝る用意するのすらめんどくさいかも(爆)


3月26日(土)アニメの影響力晴れ

今日は朝からとしまえんのイベントへ行く予定だったのですが
先日歯の詰め物が外れてしまい
急遽歯医者へ行かないといけなくなったため
イベントは午後からにしてもらって午前中は歯医者に行きました。
でもすごく自宅の近所にある歯医者さんなので
今朝はまったりと8時半まで寝坊…と思ったら
ご飯をくれ〜とばかりに6時半からお猫様がにゃーにゃーどたどた(;´д`)
最初は布団をかぶって二度寝したんですが
次に7時半で再アタックをかけられ観念して
ご飯をあげるために起きました…
うう、貴重な睡眠時間なのに〜(泣)

まぁその後8時半までもう1回寝ましたけど(笑)
そして10時過ぎて歯医者に行きました。
思ったより時間がかからず終わったのは良かったんですが
最近結構歯磨きを頑張っているつもりだった私は
取る歯石は無いわよね!ふふんヽ(´ー`)ノ
という気分で行ったのだけど結構あった…_| ̄|○
うう、まだまだ甘いのかぁぁぁ〜っ!!
毎日ではないもののデンタルフロスまで買って
頑張っていたんだけどなぁ〜でも私歯並び悪いからなぁ(;´д`)
そんな感じで歯の穴は無事に埋まったのですが
ちょっと敗北感に苛まれつつ帰りました(笑)

で、午後はとしまえんに行ったんですけど
今日はお天気が良くて本当に良かった(^^)
そして本日のネタは翔ちゃんと二人での合わせで
「焼きたて!!ジャぱん」デーブ橋口&ハイヂ(ハイジマ)さん!!(笑)
デーブは以前やった昔デーブではなくて
デビルホーンウォークライを放つ現在デーブです!
っていうか着ぐるみ状態です!!(笑)

丁度こないだ放送分がデーブと黒やんの天国逝き話だったんで
タイミング的にも絶妙だったこの合わせ。
っていうかアニメの影響力って絶大だなぁとしみじみ思う程
レイヤーさんはおろか一般のお子様達にも
デーブだデーブだ!と指を差されて非常に楽しゅうございました(笑)
あー前は全然解って貰えなくても楽しかったけれど
なんでこうハイヂさんとデーブの合わせって楽しいんだろう?(爆)
恋するデーブのプリクラとかも撮ってエンジョイしてきましたよ。
ただ、想像以上に頭の部分が重たくなったので
長時間は無理だったんですけどね(^^;)
それでもめちゃめちゃ楽しかったので大満足♪

イベント後は通常通りファミレスで延々ダベってたんですが
旅行行こうとかアレやろうコレやろうで色々決まりました!
今年もまた色々と楽しみだなぁ♪

今後の予定参加イベントを色々追加。
プロフィール衣装履歴に本日の新作デーブを追加。


3月27日(日)猫丸洗い晴れ

今日はむーちゃんをシャンプーしたんですが
想像以上に汚くて大変でした。
やっぱり室内飼いの猫と違って汚れのレベルが違う!
一気に真っ白とは結局行かなかったのですが
まぁそれでもかなり奇麗になりました。
でもその汚さのたまものでアレルギー体質な私は
手に蕁麻疹が出まくって大変でした(;´д`)

しかもその後体調が悪くなっちゃって
今、日記書いてるのもかなりギリギリです。
本当は昨日の写真の編集とかしようかと思ってたんですが
ちょっと無理って感じですね。
つか、本気でもう寝ます…


3月28日(月)あー忙し忙し

さて、今週から地獄の始まりです。
昨日崩した体調は朝の段階ではイマイチだったんですけど
忙しくてバタバタしていたら具合悪いの忘れた(爆)
まぁ今日の忙しさはまだまだマシな方という訳で
予想通りの感じで30分少々の残業だけで帰れたので良かった。
っていうかまたお猫様を病院に連れて行かないといけなかったので
これがギリギリのラインだったんだけどさ。

で、帰宅後は本当にギリギリで病院へ。
経過は良好でようやくワクチンを打てました。
これでやっと来週去勢手術ができる〜(^^;)
帰宅後はコナンの映画を見つつまったり。
あーしかし疲れたなぁ明日も忙しいんだろうな(;´д`)


3月29日(火)遙か3祭曇り

ここのところずっと移動中はポップンのサントラを聴いていたのですが
ぼちぼち遙か3のドラマCD出るし〜とか思って
アニメ版のOP、EDとキャラコレの青龍、朱雀4曲が入ったMDを
朝からガンガン聴いていたんですよ。
そしたら朝から心はもう電光石火ですよ!!
うぉ〜早くCD買いに行きたいっ!!(;´д`)
発売日は明日だけどいつも通りフライングする気マンマンです(笑)

でもやっぱり今日もとても忙しくて朝からバタバタ。
結局残業も余儀なくされたのですが
それでもなんとか1時間で折り合いを付けてだだっと帰りました。
向かった先は当然ですがアニメイト!!(爆)

「遙かなる時空の中で3 薄月夜一〜黎明の章〜」(ドラマCD/コーエー)
「遙かなる時空の中で3 薄月夜二〜黄昏の章〜」(ドラマCD/コーエー)
「遙かなる時空の中で3 エキスパートガイド」(攻略本/コーエー)
「遙かなる時空の中で3 源平まるわかりBOOK」(コーエー)

買いも買ったり遙か3だらけですね(笑)
今日のメインは当然ですがCDで遙か3初のドラマCD。
しかもキャラソン4曲入り!!
地の青龍・九郎義経(関智一)
天の朱雀・ヒノエ(高橋直純)
天の白虎・有川譲(中原茂)
天の玄武・平敦盛(保志総一郎)
以上4キャラの歌が入っている訳ですが
まぁね、当然ヒノエの直くんが一番聴きたかったんです、ハイ(笑)

ドラマCDシリーズとしてはこの二枚で完結らしいんだけど
残り4人(実質は3人か…)の歌は出ないのかな?
ヴォーカル集で出すのかなぁ?
まぁとりあえず直くんの曲が
いち早くフルコーラスで聴けるのは嬉しいvv

ついでに買ってしまった本関係はメイトのカードが
気付いたら3000円分くらいたまっていたので
これから神子様の衣装を作るのもあるし
資料になるかと思って買ったんですが
神子様の絵って少ないなぁ(;´д`)
やっぱり最初の一冊のが良かったかな…
最近全部ビニールかかっちゃってるのが
中身確認できなくて困るんだよね〜

帰宅後はちょうどジャぱんの特番が始まる所だったんで
それを見て、本を熟読して、早速歌だけMDに落として
後はこの日記をアップしてからドラマ部分を聴くだけです!
どうかなぁ〜楽しみだなぁvv


3月30日(水)へとへと晴れ

今日は疲れました〜
仕事内容は基本的に忙しかったんですが
それでもイレギュラーな事態さえなければ
30分程度の残業で帰れそうなペースだったんですよ。
でもどっかりと届いたパンフレットを片づけないといけなくて
明日は年度末の月末だから絶対無理だしと思って
ひっしこいてやっていたら結局2時間かかってしまった罠_| ̄|○

ああ、ククリちゃん用の布を買いに行こうかと思っていたのに
そんなの夢のまた夢って感じの疲れっぷり
時間的にはギリギリ行けたかもしれないけれど
もう疲れちゃってそんな気分じゃなかったんよね…

帰宅後はお猫様を膝にのっけて
テニスの特番最終回を見たりしました。
ああやっと終わるわ〜。
アイシールドはどうかねぇ
後はご飯を食べつつサッカーをちょっとだけ見たのですが
どうも私、ああいう試合を見ているのがダメなんです。
はらはらしちゃって居ても立ってもいられなくなるので…
だから急いでご飯を食べてお風呂に入りましたよ。
そしてその間にオウンゴールで1点入って勝ってました。
ああよかった勝った勝った(笑)

今日はトリビアが無い分だけ余裕がある気がするので
この後Tacticsを見て遙か3のドラマ(2枚目)聴いて寝よう。
昨日は1枚目で力尽きて撃沈したんですよ(^^;)
曲の方は暇さえあれば聴いていたので
今日は1日中「電光石火の恋〜♪」でした(笑)
あー早く遙か祭のDVD出ないかなぁ…(萌)


3月31日(木)年度末クラッシュ晴れ

今日はもう忙しいなんてもんじゃありませんでした…
何でよりによって年度末のこの日に(;´д`)
って感じの問い合わせとか来客とか勘弁してくれーっ!!
やってもやっても仕事が終わらなくて
気付けばお昼を食べないままに2時近くなっていて
慌てて食べたけど本当に食べてる間だけで
昼休み返上したっつうのに全然終わらなくて
気付けば7時、見上げれば8時…_| ̄|○
結局会社を出たのは8時半ですよ(泣)
っつーか会社に12時間居るって最悪だね☆

そんな訳で帰ってきてお風呂入ってご飯食べて
巡回ルート回っただけで11時ッスよ!
あー本っっ当に疲れたぁぁぁぁっ!!
もう寝る!!(;´д`)