◆2005年2月(後半)◆







2月16日(水)ぐらぐら地震

今朝はビックリしましたねー。
さしもの私も飛び起きましたよ。
ウチは震度4寄りの3程度だったかと思うのですが
とりあえずぐらぐら〜っと来て
うわっデカイ!今何時!?5時前かよ!!チィィッ!!
収まって来たかな?収まったか……ぐぅ。

てな訳で、早朝だったため起きたけど
何でこんな時間に〜!(`Д´)って感じで少々ムカつき
程なく収まったのでそのまま寝ました(爆)
出社してもやはり地震の話で朝は持ちきりだった訳ですが
そのまま寝られなかったという繊細な方も存在したご様子…
私には縁のない話のようだ(;´д`)

会社は今日も平和で定時に帰れましたが
面倒な書類が2件も出てきていないのが気がかりです…
あー絶対20日以降が地獄だよコレ_| ̄|○

帰りがけに母上のおつかいで松屋に
猫の人形を引き取りに行ってから帰宅。
両手の上にのっかるくらいの小さいモノですが
人気のある作家さんのヤツで非常に可愛いです。

しかし猫と言えば母上の猫友達が昼間遊びに来たらしいんだけど
タバコ吸う方だったらしく居間がスゴイ臭いで閉口した(;´д`)
本当にアレだけは理解不能だよ〜
何であんな臭い物好んで吸うの!?
体にも悪いことしかないし周りが迷惑だし
百害あって一利なしの代名詞だっつうの。
本当に勘弁して欲しいわ〜。
しばらく居間に長居はできそうもないです。
ファブリーズしても効きゃーしないしさ。

あーそれにしても今日も写真の更新ができぬ!
とりあえず写真の取り込みだけは完了したんですが
今回はモノが面白すぎるだけに
通常のパターンでは載せないつもりなので
レイアウトとかも考えないといかんし
なかなか難しくて少々難航しそうです(^^;)

マジレンジャー見ちゃったのもアレなんだけどね(爆)
やっぱ第一印象は三男が可愛いねぇ〜
でもキャラ的には長男も好きかもしんない…
とりあえずしばらく様子見ですなー。
しかしあの悪い魔法使いはその内寝返りそうな気がしてならん(笑)


2月17日(木)小春日和曇り

今日は昼間暖かかったですねー。
なんかすっごい久々って感じ。
でも夜になったらあっという間に寒くなって
明日はまたお天気下り坂なんだっけ?
土曜日出かけるのに嫌だなぁ(;´д`)

他はえーと今日も仕事は割合平和でしたが
午後は会議だったのでいつも通り
めさめさ眠かったです。
っていうか今日こそ早めに寝よう…
毎日眠くて眠くて本当にヤバイのよぅ(;´д`)

あ、一応今日のゲット品を一つ覚え書き。
「ツバサ」豪華版9巻(講談社:CLAMP)
表紙は侑子さんでしたねぇ
一緒に四月一日くん居れば良かったのにー(笑)
ところで「xxxHOLiC」の次はいつ出るんだろう?
「ツバサ」より「xxxHOLiC」のが好きなので
早く次が出て欲しいんだけれども
「xxxHOLiC」の方が休載率高いのよね…(涙)
あ、そういや今週「ツバサ」立ち読みし忘れたかも!!(;´д`)


2月18日(金)あつさむい曇り

昨日までは何ともなかったのに
朝起きたら背中がゾクゾクする(;´д`)
これは完璧にヤバイ!
筋肉は痛くなってくるし熱が出る前兆ですよ。
病み上がりにコミケ行っても大阪行っても
福岡行っても無茶な名古屋行きやっても
3連休寒い中遊び倒しても全然平気だったのに
何故に今更ー!?(;´д`)

でも仕事の内容的に今日は休むわけにいかないので
仕方なしに会社には通常出勤したんですが
状況的にはどんどこヤバイ方向に!
昼休みに病院へ行って薬はもらったけど
無理に仕事してる訳で良くなる訳もなく
定時キッカリにそそくさと帰りました。

帰宅後はすぐに寝たけど
やっぱ熱は上がって来ちゃって
真夜中頃がピークで8度5分くらい。
今回は咳もくしゃみも出ないけど
気持ち悪くて食欲がなく熱が上がるだけっていう
今までにないパターンだったなぁ
食べられないってのはツライねー
お昼もヨーグルトくらいしか食べられなかった…


2月19日(土)メラ☆ギュン雪のち雨

前日の夕方から寝続けているため
昼も夜もなく寝ては覚めを繰り返していたんですが
真夜中をピークに熱は下がり気味だったけど
今日はどうしても出かけたかったので
ぶり返さないかとビビリまくり(;´д`)

何しろ今日は前々から楽しみにしていた
ヘロヘロQカムパニー第14回公演
「燃えろ!戦国退魔伝メラメラ☆ギューン」

これを観に行く日だったから!!
必死で電話してチケット取ったし
明日までのお芝居だからコレを逃したら次はない!

8度くらいまで行っちゃってたら
諦めるよりないとは思ったけれど
微熱程度なら絶対行ってやる〜!!
と、思っていたのですが
何とか6度台まで下がったので
昨日仕事をしていた時よりは全然マシな状況で
なんとかかんとか行くことができました(^^;)

でも行けて本当に良かった〜
2時間オーバーの非常に長いお芝居だったんですが
ヘロQらしい実に面白いお芝居でした。
めちゃめちゃ良かったなぁ〜
ちょっとDVD欲しくなってきた(笑)
メイトとかでも売るようだったら買いそうです!
長沢さんの黄泉御前様が素敵でした〜vv

お芝居終了後はそそくさと帰宅。
この後は明日までがっつり寝て治しますよ〜
あーそれにしてもせめて土日までには
こないだの写真をアップする予定だったのに
かなり予定狂ったな_| ̄|○


2月20日(日)寝たきり休日曇り時々雨

熱はもう下がってるんですけど頭痛が残ってたし
風邪をしっかり治そうと今日は1日寝て過ごしました
でも一昨日から寝まくっているせいか
最初に目が覚めたのは7時半!
せっかくなのでマジレンジャーと響鬼とプリキュアを
リアルタイムで見てから二度寝。
もう一度目が覚めたら午後の2時
睡眠時間足りてたんと違うんかい!!(;´д`)

どうしてこう午前中ってよく眠れるんでしょうね。
返って夜中の方が眠れないのは
元々が夜型人間なせいなのか…
まぁ別に今日は元々1日寝て過ごすつもりだったし
全く問題ないんだけどさ。
起きた後はお昼を食べてから
ビデオを見て過ごしました。

しかしアレですねー最近WJ系のアニメは
一度連載で読んでいるせいかあまり真面目に見てなかったのと
某テニスはあまりのぶっ飛びぶりに呆れて
ほとんどまともには見てなかったんだけど
久々にちゃんと見たら本当に意味がわからない展開になってます!!
アニメのシリーズ構成の人、頭ダイジョウブデスカ?
まぁ元々の原作自体がアレではありますけど
なんか原作よりヒドイ事になってませんか?

まぁファンタジー設定であろうテニスの世界では
空港での手荷物検査もない上に
猫も9時間や10時間水もトイレも無くて
全く平気という事なんでしょうけれど
全く無名の日本人中学生に対して
全米オープン出場を推薦できるあのおっさん何者!?(爆笑)
本当にコノミンが考えるよりすごい展開ですよね。
あれ?原作って今何やってんだっけ???
あ、方言大会やってたんだ…あれもなぁ(;´д`)


2月21日(月)インフルエンザ警報発令中晴れ

今日は仕事的に言うと午前中はバタバタだったんだけど
午後はすとんと落ち着いてしまい少々拍子抜け。
しかし日数の少ない2月だから月末が近づくにつれて
たぶんどんどこどーんと忙しくなると思われ。
まぁ定時に帰れる日はサクッと帰ろう。

しかし帰宅をしたらここしばらく
調子の悪そうだった母上が
どうやらインフルエンザであった事が判明
親知らずの影響で頬まで腫れたりしてて
泣き面に蜂とはこの事か…と言った感じで
かなり気の毒な状況であります。

自分が何もやらないのもアレなんだけど
しばらくまともなご飯は食べられそうにないな…
こういう時もうちょっと料理くらい
やっときゃ良かったかとも思うが
面倒くさいが先行してどうにもダメだ(爆)

本を見ればそこそこ何とかなるとは思うけど
(名斬たんほど酷くはないはず・笑)
やっぱり面倒くさいんだよねー
っていうか母上尊敬?(モアちゃん風)
でもいいかげん母上が元気になったら
少しは習っておいた方が良いのだろうか…


2月22日(火)にゃんにゃんにゃーん晴れ

と言うわけでにゃんにゃんの日ですなー。
猫狂いの我が母上の生誕日でもあるのですが
インフルエンザと格闘しております…(;´д`)
あれ?そーいや兄様も今月の誕生日に寝込んでいたような?
藤田家の2月は呪われておりますか_| ̄|○
まぁ母上はだいぶ良くなってきたようだけれど。

会社は未だに割と平和で怖いですああ怖い。
確実に28日は死ねると思うけど
その前がどの程度なのかが気になります。
25日も相当ヤバイかなー。
まぁとりあえず今日も定時に帰れたので
サクッとメイトに行ってきました!!

そして本日のゲット品〜♪
「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜キャラクターコレクション2朱雀編」(CD/コーエー)
「キノの旅 The Beautiful World」(電撃文庫:時雨沢恵一)
「キノの旅2The Beautiful World」(電撃文庫:時雨沢恵一)
「キノの旅3The Beautiful World」(電撃文庫:時雨沢恵一)

お目当ては言うに及ばずって感じではありますが、遙かのCDですねー。
今回はキャラコレシリーズ自分的メイン中のメイン!
朱雀コンビの曲が1曲ずつ入ってますからvv
直くんは当然ですが宮田くんも大好きなので
朱雀物は絶対買わない訳にはいかない存在(笑)
どっちの曲もタイトルはアレだけど大好き〜!!(≧∇≦)

「キノの旅」は実を言うと前々から絵が可愛くて
すんごい気になっていたんですけれども
何だか踏ん切りが付かなくて買わずにいたんですが
今日はふと思い立って試しに買ってみよう!
という事で買ってみました。
まぁその割に3冊一気買いだったんですが(笑)
OVAが出てるくらいの人気作品だから
まず問題は無いだろうとは思ったんですよねー。

とりあえず帰りの電車で少し読んだ感じでは
これはかなり好きな部類に入りそうですよ。
あーまた本が増えてしまう(;´д`)
っていうか明日また遙かのDVD買いに行ったら
その時に残り4冊買っちゃうかもねー(爆)

で、帰宅したら今週末のZENKOKU4
友達のサークル売り子手伝いに行く予定なんだけど
それのサークルチケットが届いていたよ。
でも…ちょっと姐さん!!
配置が〜か、壁ですかーーーーっ!?(;´д`)
うわー結構部数刷ってるとは思っていたが
それなりに人だかりはできていた気はするが
オンリーで壁になるクラスとは…
これは結構気合い入れて頑張らないとダメかも(^^;)


2月23日(水)ムスカ大佐晴れ

今日も平和ーだったんですがー
なんか定時が近づいてきた頃合いに
前にも1回あった目の異変が!!
強い光を見た時に残像みたいのが残るじゃないですか。
アレっぽいのが視界の一部を塞いでるんですよー
そんで目がチカチカすんのね。

前回はなんだこりゃー!?(゚Д゚;)
って慌てて眼科へ行ったのですが
外傷や目の病気ではなくストレスとかで来る
神経性のモノが視界に現れるというような感じだったんです。
だから今回も左目だけで見ても右目だけで見ても
同じように見えるしたぶん同じだなーと思って
しばらく大人しくしていたら治った

しかし何だね疲れてるのかなぁ
別にそんな忙しいわけではないんだけど…
こーゆーのって怖いので今日は早めに寝ようかな。
ああ、それにしても風邪引いたりして
計画が崩れてから全然更新作業ができないよー(;´д`)

そうそう、昨日の予告通り遙かのDVDを求めて
2日連続でメイトへ行ってきましたよ。
DVDとCDの発売日が逆だったら1日待ったんだろうけど
CDは我慢できずフライングゲットに拘ってしまった(笑)
おかげさまで今日は1日昨日買った
「炎の涙で泣きじゃくれ」&「ミルフィーユ・ドリーム」を
延々と聴き続けていた訳ですけどvv

「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜」弐(DVD/コーエー)
「キノの旅4 The Beautiful World」(電撃文庫:時雨沢恵一)
「キノの旅5 The Beautiful World」(電撃文庫:時雨沢恵一)
「キノの旅6 The Beautiful World」(電撃文庫:時雨沢恵一)
「キノの旅7 The Beautiful World」(電撃文庫:時雨沢恵一)

はい、てな訳で遙かのTVアニメDVDを筆頭に
キノの旅の残りを全部一気買いしてきました。
今日は3巻の途中まで読んだのですが
目疲れが発生してるから続きは読めないかなー。
あ、今日のタイトルは「目が〜目がぁぁぁっ!!」って事で(笑)


2月24日(木)低迷中曇りのち雪

うーやる気ねぇ(;´д`)
どうも今週はダメダメですー
何もかもやる気がなーいないない。
お仕事はお仕事だから真面目にやっとるけど
その他のことがやる気無くって全然ダメダメ。

これはどうやらアレですねー
週末の予定が楽しみすぎて
その前の事が手に付かなくなってる状態です。
どうも自分の傾向としてまれに
先にすごく楽しみなことがあると
それ以外目に入らなくなる状況になるのですが
どうやら現在はソレみたいです。

だって週末はほんのちょっとだけど
神様に会えるんですもの〜vv
行くのはデスノオンリーだけど某王子の神様に!!(笑)
某王子でなくてもあの御方の絵が好きで好きで。
夏祭りは創作の方にいらっしゃるようだから
オリジナルの絵が見られるのかな〜?
ある意味二次創作よりそっちのがいいや。

ともあれ今週はそんな調子で何もできそうにありません(^^;)
そういや寒いと思ったら外が雪だ…
積もらないといいんだけど嫌な感じねぇ
止む止まないよりちょっとでも積もって
その後に凍るのが一番怖いー。


2月25日(金)つかれた晴れ

やっと1週間終わったー。
流石に今日はちょっと忙しくて残業になりました。
でも真の地獄は月曜日だなー月末(;´д`)
2月って日数少ないから月末がツライんだよね。

ええと、今日はえらい寒かったですな。
昨夜降った雪の影響で朝はチャリ使えないし
バスも遅れまくってたみたいで
もう歩いた方がむしろ早いわっ!!
ってな具合で朝は駅まで歩きましたよ。
ほんのり積もっていたので歩きにくかったー

でも帰りにはほとんど溶けていたので
明日には影響なさそうだったのが救い。
本当に雪は降った時より後の始末が悪いから
すぐに溶けてくれれば他は望まない(^^;)

いやーそれにしても今週は何だか疲れましたよ。
何かしら毎日買い物でウロウロしたせいもあるのか?
仕事量的にはそうでもなかったんだけどね。
仕事の方は問題は3月なんだよな…
事件発生でどうなる事やらな状況なので。

つーかでも暇になるんかなぁ…???
普段休めない分休み取ろうかしら。
入院して10日休んだところで
まだまだ有休ありあまってるしねー(;´д`)

ああそうだ、帰宅したら嬉しいニュースが!
直くんのSUMMER WINDツアーDVDが発売決定ですよ!
ファイナルの時に5月くらいとは言っていたのですが
5月6日(金)でがっつり決定らしい♪
うふふー楽しみだなぁvv
できれば最終的に仙台&札幌だけになっちゃった
ワームモンの曲も収録して欲しいトコロだ。

ああ、夏風と言えば明日は「hm3DX」が出るんだった!
直くん特集早く見たい見たーい!(≧∇≦)
1日はFCの方で「嬉しい発表」があるらしいが
これはやっぱFCイベントかな?
今度は何をやるんだろう〜これも楽しみ(^^)


2月26日(土)北風ぴーぷー晴れ

今日はとしまえんに行ってきたのですが
いんやー寒かった!!コレに尽きるね。
本日のネタはドラクエ3モンスター合わせだったんですが
かなり暖かいコスなんですけどこれでも寒くて
1着しか持っていかなかったのもあり
かなり早い撤収ぶりでした。根性ないです(笑)

でもレイヤーさんはもちろんのこと
ご家族連れにもカップルにも
更にはとしまえんのスタッフさんにも喜ばれ
それなりにきちんと堪能はいたしましたよ。
心ない一般人の若者にぽこぽこはたかれましたけど(;´д`)
罪のないモンスターいぢめ反対!!(泣)
倒したところでドラクエ3のモンスターだから
仲間になりたそうになんて見ないんだもんねーだ!(`Д´)

まぁそんなんでした(笑)
撤収後は本屋で「hm3DX2005」をゲットしつつ
通常通りファミレスでダベったんですが
撤収が非常に早かったので夕飯に間に合う時間に帰宅。
帰宅後はなんとなく結構頑張って掃除したりしました。
そして明日の準備も万端に整えて〜
なぁんてやっていたらあらいやだもうこんな時間!?

起きる時間が通常とさして変わらないので
今日は早めに寝ないとね。
私の神様は残念ながら急用で
不参加になっちゃったみたいですが
昨日の段階でお手紙を認めたので
がっつりと売り子さんに託すぞー!!
そして私は売り子さん頑張るぞーヽ(´ー`)ノ


2月27日(日)ZENKOKU4晴れ

今日は友達のサークル売り子お手伝いも兼ねて
デスノートオンリー同人誌即売会「ZENKOKU4」へ行ってきました。
何しろ通常こんなに大規模なオンリーをやるような
人気ジャンルには手を出した事がなかったので
かなり未知との遭遇って感じですよ。
今までのZENKOKUはテニスとか鋼とか種だから
同人誌は買ってないジャンルなので
一般参加すらしたことありませんからねー。

会場の流通センターも初めて行きました。
羽田へ行く途中なので通りかかる事はあったけど
この駅で降りるのも初めて。うーん始めてづくし(笑)
無事時間内に到着してまったりとしていたら
時間になってイベント開始したんですが
アナウンスとかすごい凝ってて面白かった!

サイレンの音まで込みで「キラと思われる不審人物が潜伏!」とか
「絶対に顔を見られるな!」とかそんなんよー(笑)
でも一般入場開始と同時に流れたBGMが
L! LはLoveのL L! LはLipのL このくちびるに燃える愛をのせて〜♪
「Lはラブリー」かぼちゃワインかよ!!(爆笑)
今までのノリがノリだっただけにやられたわー
その後はビジュアルバンド系とか火曜サスペンスとか
世にも奇妙な物語とか何故かマツケンサンバとか
BGMのセレクトもなかなか楽しかったです。
わざわざこのために製作したアナウンスも
途中何度か流れまして規模のでかいオンリーはやること違うなーと感心しきり。

開始すぐに買い物は行かせて貰ったので
本もかなりの量を買いました。
つっても20冊程度だけどさ(笑)
ガイドブックだけでも相当な重さだったので
帰りのカバンは凄まじい重量感でした(;´д`)
売り子も無事に完遂できたし楽しかったですわ。

結局閉会まで居て最後のアナウンスも聞いて
更にサークルの再入場証を無料配布するという事で
それも貰って帰りましたよ。
表紙がジェラスのデスノートで
裏がリュー君のデスノートになってて

・これはサークル再入場証である。
・このノートを受け取る事で会場の外を自由に行動できるが
再入場の再にはこのノートを手放さなくてはならない。
・このノートを手放しても所有していた時の記憶はなくならない。

などと言った「HOW TO USE IT」が書いてあるの!
すごい凝ってるよねーいい記念になりました(^^)
終了後は池袋で軽くご飯を食べてオタク巡りをして
メイトで「彩雲国物語〜漆黒の月の宴〜」(角川ビーンズ文庫:雪乃紗衣)
「世界の終わりの魔法使い」(河出書房新社:西島大介)
重たすぎて取っ手がちぎれんばかりのカバンが
更に更に重たくなった…_| ̄|○

楽しかったんだけどとにかく重くて腰がやばかった!!
でも送るには中途半端な量だったんだよね…
さーてこれから戦利品を読みあさりますよ!!


2月28日(月)スリル・ショック・サスペンス晴れ

昨日の激重荷物のおかげで見事に両腕筋肉痛☆
しかも月曜日だしダル〜(;´д`)
仕事もえらいこっちゃな感じな上に
青天の霹靂な大ショックニュースが飛び込み
今日はものっそいやる気無いです。

残業して帰ってからはコナンに間に合ったので
コナンを見てそれからは現実逃避のため
たまっていたビデオ消化に努めました。
あーアニメは楽しいなぁーあははー。
もう今日は寝よう。
ああでも寝て起きたらまた仕事か…
もう面倒くさいから仕事行きたくない_| ̄|○

★これより下は週刊少年ジャンプ13号ネタばれ注意★
読んでもOKな方は反転させてね!!(コマンドは「Ctrl」+「A」)

「DEATH NOTE」

先週号のアレは本当に死んでいたのか…
Lの死に顔があまりに安らかっていうか
飛影の寝顔を初めて見た時と同じ気分になったというか
やたら可愛い顔しておったので
ありゃ死んでねーだろ!?
とか思ったんですけれども
カウントダウンでアレって事は
やっぱり死んだって事ですかい…(;´д`)

しかしワタリが発明家で資産家…
Lもあの施設で育ったって感じなんでしょうか。
そしてその才能を見いだしてLとして活動…みたいな?
もしくは特許の元がLの頭脳で
ワタリ名義にしてただけとかいう線もありかなー。

で、今後のデスノだけど月さんは
日本の警察と世界の警察に関しては
サクッと操れる事が判明。
自分の居るところがキラ捜査本部なんだから
キラが掴まる訳がないっつー事だし
「ぬるい」なーんて言っちゃう辺り
1話のように「退屈」へ逆戻りでしょうか。
つーかそれで「零」?(笑)
まぁカウントダウンの事でしょうけどね。

ミサミサとの同棲については
やっぱ監視のためなのかなー?
腐女子的にはリュー君と一緒☆
が目当てとかだといいんだけど(爆)
本当に記者会見やんのかしら(^^;)
でもキラを追う立場としては
表に顔は出さない方向で行きたいよねー。

でもって新キャラ!!
ロジャーさんがポストワタリだろうが
ポストLっぽいメロ&ニア!
容姿というかはメロが月っぽくて
ニアがLっぽいけれど
この二人がタッグを組んで
真のL後継者となるって感じ?

あのカウントダウンは
一定期間Lからのコンタクトが無いと
発動するようになっていたんだろうねー
絶対Lの事だからタダじゃ死なず
何かしらの対策はしていただろうとは思ってたけど
第2部は本当にどうなるのー!?
4月まで生殺しかよー!!(;´д`)

とは思いつつも、終わらなかったのは良かった
本当にかなりホッとしましたよ。
約2ヶ月だからかなり長いとは言え
ゴールが見えてるならまだ待てるからね。
16号からの両先生インタビューも気になります!
コミックスにオマケページが存在しないので
通常は生の声が聞けないですからね。
巻末コメントは内容に関わりないしさ。
あー早く続きが読みたいっ!!