◆2004年12月(前半)◆







12月1日(水)師走ですね晴れ

えー今日は何だか朝からえらいバタバタしとりました。
時間的には定時で終わったというか
疲れたから帰っちゃったというのが正しいのだけど
明日はもうちょい頑張らないとダメかねぇ
あー直くんの誕生日プレゼントも買わないと
いよいよヤバイ時期だというのに忙しいなぁもう(;´д`)

気付けば今年も残すところ後1ヶ月?
うわー早いなぁ…
1年なんてあっという間だよねぇ
しかしここんとこ仕事行って食って寝てで終わってる気がする。
でも家に帰るとひたすら眠くてとにかく寝るしかないし。
無駄に起きていても翌日辛いだけなんだよなー
もうちょっと睡眠時間短くても大丈夫な体になりたい
寝てる時間がちょっともったいないんよねー
いくら寝ても寝ても眠いし(;´д`)

さて、今日は昨日フライングゲットした
BUMPとじれっ隊の曲をひたすら聴いて過ごしました。
うーん、どうにも合わないこの取り合わせ(笑)
でもどっちもライブ近いので聴き込まないとだし(^^;)
つってもBUMPは新曲1曲だけだし
「夢の飼い主」はやんないかなぁ…
たまにはDANNY以外の隠し曲もライブでやってくれないかなー
「O・TO・GA・MEはーと」生で聴いてみたい(笑)

それにしても今日は何だか火曜日気分。
通しでジャンプを読んだのが今日だったからかな?
おかげさまでツバサを立ち読みするの忘れちゃった。
明日もまだマガジン置いてあるかしら…


12月2日(木)依存症ですから晴れ

今日は昨日早めに寝られたので
わりとサクッと朝も起きられたし
電車の中もまったりとBUMPやじれっ隊を聴いて
気分良く会社についたのですが
仕事をはじめてしばらくしてから
携帯を忘れてきたことに気付きました…_| ̄|○

うわー落ち着かないっ!落ち着かないよ!
気付くまでは普通だったんだけど
気付いちゃったらもうダメね。
メールできない「n」が見られない
時計代わりでもあるので時間すら解らない!!
おかげさまで本当に落ち着かない1日でした(;´д`)

そんな今日も仕事はまんべんなく忙しい感じで
デフォルトで残業状態だった訳なのですが
本社からえらい人が来る時期が近づいているため
出さなきゃいけないものをがっつり出して
営業さんも必死でお掃除してました。
明日もそんな感じだろうなー

まぁ残業と言っても1時間程度で済んだので
来週月曜に迫った直くんのお誕生日に向けて
帰りプレゼントを買いに池袋へ寄りました。
今年はネオフェスが誕生日前日だから
会場に持ち込めばOKなのですが
明日手紙を書くつもりなので
プレゼント選びは今日がリミット。

色々悩んだけどまた洋服にしてみた。
ま、あって困る物ではないし無難な線でしょう。
さてさて明日1日頑張れば超久々になる
お生の直くんに会えるvv
2〜8月までは毎月会っていたのが
3ヶ月全くの未接触だったからねぇ
本当に久しぶりだなぁ嬉しいなぁ(^^)
イベント内容はあまり期待しないようにしているけど
じれっ隊かなり頑張って練習してるみたいだから
そこだけは楽しみだよ。


12月3日(金)ヤバイであります!晴れ

今日の仕事は通常業務的には問題なかったんですが
イレギュラーな方面は色々と大変でした。
っていうか早めの大掃除状態です(^^;)
みんな揃って一気に整理整頓を始めたので
ゴミの山とシュレッダーの山がとんでもなく
昨日お掃除のおばさんにに怒られてしまったのを踏まえて
今日は重たいゴミが固まらないように分けてみたり色々頑張ったよ。

って何で事務員がそんな事しとんじゃオラー(`Д´)
まぁほっといたらまた怒られるので
仕方ないんだけどさー。
さてさて今日のお掃除の成果が
来週早々に発揮できることを切に願うだけでありますな。

そんなこんなで適度に残業をして帰宅。
早いところお手紙を書いて寝なければならんのですが
未だ下書きすら手を付けておりませぬ(;´д`)
いくら通常より多少寝坊できるとはいえ
何しろ横浜まで行かなければいけないので
頑張らないとねー。
まぁ明日持って行けなければ明後日って手もアリだけど
なるべく明後日は荷物軽めで行きたいんだよね。


12月4日(土)じれっ隊曇りのち雨

今日はいつものようにはるばると横浜まで
「ネオロマンスフェスタ7」へ行って参りました。
今回は直くんが4公演フル参加のため
私も4公演フル参加という事になりました…。
ただし全部3階席だけどさ(笑)

さて、直くんの復帰後初イベントとなった本日。
とりあえず歌って踊る直くんをこの目で見られて
正直ようやっと安心しました(泣)
もうね、本当に9〜10月の2ヶ月間は辛かったのよ。
いや、一番辛かったのは直くん本人なんだけど
ファンもかなりキツかったのは事実。

何しろ詳しい状況は解らないし
1ヶ月くらいかな?と思っていたら
1ヶ月過ぎても音沙汰ないし
ようやく復活?と思ってもまだ入院していたりで
いつになったら普通の状態に戻れるんだろうと
ずうっと気を揉んでいた訳です。

前回のサマーライヴの時はあからさまに元気なくて
どうしようって思った不安がそのまま的中してしまっただけに
ここで元気な姿を見られたのは嬉しかった。
とりあえず普通に歌って踊れる程度に回復していて
本当に良かった!!

さてさて本日の内容ですが
いつものパラレルドラマとトークコーナー
発売直前なので遙か3の紹介コーナー
遙か3の紹介からなだれ込んでじれっ隊の歌から
ライブコーナーと愛のメッセージで
最後にアンコールって感じ。

ドラマは声優さんのアドリブでは笑えるけど
内容的にはやっぱり作品ごとに分けた方が絶対いいなと
思う訳のわからない展開でございました…。
期待していたほどには朱雀コンビのアドリブがなくて少々残念。

トークコーナーはまぁまぁ良かったんですが
話す人と話さない人の差が激しかったかも。
歌もじれっ隊目当ての私なんかは満足だったけど
他の人はどうなのかなぁという感じだったカモ(^^;)

そうそう、じれっ隊は「奇跡のプレゼント」だけだと思っていたら
昼夜とももう1曲歌って昼は「風花昇華〜凛〜」
夜は「閃光と疾走の絆」と変えてきて
それぞれに振付付いていてビックリした。
本人が振付考えてる直くんはともかく
忙しいだろう宮田くんと特に器用でない保志くんが
3曲分の振付をちゃんと見られるレベルまで覚えていたのは感心した。
リーダー頑張ってるじゃん!!
トークでは相変わらずだったけどね(笑)

そんなこんなで個人的にはそこそこ満足の行く物でした。
SS席の値段出すのは絶対嫌だけどね(;´д`)


12月5日(日)ネオフェス7晴れ

はい、という訳で今日も「ネオロマンスフェスタ7」です!
今日はハッキリ言ってお目当て的には昨日と同じなので
また3階席でまったりと見てきたんですけれども
3作品ちゃんぽんドラマは通常通り
昨日とメンツが少々変わったので
変わらないメンツのセリフとかもそこそこ変わってました。
でもまぁアドリブ以外で笑えないのは変わらず(;´д`)

とりあえず今回はアレですねー
じれっ隊の歌が聴けたというか見られたので
私的にはAA席だし満足ですよ。
問題は次のライヴ!遙か祭です!!
2日目八葉が全員揃うんだもんこれはヤバイね。
おかげさまで一度は更新しないと決めたのに
コーエーファンクラブ更新しちゃった…_| ̄|○

チクショーっ!!(;´д`)
でもこれだけは優先で取りたいんだ…
あー相変わらず踊らされてるんだよなぁ
なかなか踏ん切り付かないのが困る。
っていうかネオロマに対して
直くんが張りきって色々やってくれるので
ファンとしては行かない訳にはいかんのだ…
直くんさえ来なきゃ行かないんだけどねぇ

あ、でも今回ロビーに遙か3の試遊台が設置してあったんだけど
これは結構面白そうだったよ!!
絵もすごくきれいだったしかなり喋るみたいだし。
エトワールがあまりにも酷かったので
ゲームの方にも期待できずにいたんだけど
よくよく考えたら同じルビーパーティーでも
アンジェチームと遙かチームは違うんだった(^^;)
CD目当てでプレミアムBOX買うハメになるのは
それでもかなり不本意なんだけど
やっぱり直くんのためには仕方ない(泣)

それにつけても今日は暖かくてビックリだったね。
昨日と同じくらいの気分で
がっつりマフラー巻いて外に出たら
暑くて3秒で取ったよ(笑)


12月6日(月)だるだる晴れ

はぁぁ〜今日はちょっと訳ありでですね。
気張って通常よりだいぶ早めに出社したのですよ。
そしたらさぁ〜来るはずだった物が来ないのよ!
何のために準備して早く来たと思ってるのさ!?
なんだよもうっ!こなくそー!!(`Д´)

おかげさまで朝から気分だけで疲れちゃって
ガッカリした後はだるだるですよ。
でも何だか忙しくてなかなかお昼にも出られない始末。
あーあーもう本当に今日こそ来ると思っていたのになぁ
まだ明日という可能性も捨てきれないけど
こうなると来週が濃厚なのか…
あー早く終わらせたい(;´д`)

そんな感じで今日はかなり嫌な感じでした。
月曜日って問い合わせも多いし
遊び疲れてるから辛いし(←これは自業自得)
本当に疲れるねーヤレヤレ。
残業して帰宅した後は土日出かけていたので
そろそろ掃除をせねばという事で
がりがり掃除機かけたりしたよー。
また猫が逃げまどっていたよー(笑)

その後は少々ビデオの消化作業をしつつ
昨日までのネオフェスというより直くんにやられてしまい
ソロが無かったというのがほんのり消化不良だし
今日はメデタイ直くんのお誕生日という事もあり
先ほどからライヴDVD「INDICATE」を流してますvv
うっふっふ〜やっぱ直くん大好き!!(≧∇≦)
元気な直くんを見て安心したので
1月と2月の夏風延期公演が楽しみすぎて大変!
早く福岡行きたいなぁーvv


12月7日(火)昼は天国残りは地獄晴れ

今日はお昼休みに物の受け渡しがあったので
今週お休みというあっきーとお昼を一緒に食べました。
しかし何分私のお昼休みが1時間なもので
かなり慌ただしい感じではあったのですが
おかげさまで先の気になっていた「No,6」#3(講談社:あさのあつこ)
等々を借り受けてホクホクでありますvv

はぁ、でもアレだね昼休みが楽しかった分
会社戻るのすんごい嫌だったよー
そのまんまずっとダベってたかった…
そうは行かないのは解ってるけど
仕事しないで生きて行けたら楽なんだろうなー
でもそれはそれでダメになるんだろうなー(^^;)

さて、今日はそんな調子でイレギュラーな事はあったのですが
それ以外は比較的落ち着いた感じで
定時の1時間前くらいには今日は定時で帰れるかなぁ♪
などと気楽に構えておったのですが
何故か気付いたら6時半を回ってる状態
一体いつの間に道を踏み外したやら解りませぬ(;´д`)
あーあーどうしてこう定時に帰れないんだろうな…
ここんとこ平日の1日がひどく短いように感じます
いや、正しくは平日の自分の時間かな?
もっとのんびりしたいッスよ〜。


12月8日(水)満腹定食+晴れ

今日もまったりと忙しい感じでした。
でも思ったより早めに終わったので
帰りに少々寄り道をしてDVDの予約とかしてきた。
それと昨日出ているという事を聞きつけたので
「騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝」(講談社ノベルズ:高里椎奈)
コレを買ったんですが、電車の中で読んでいたら
夢中になって一駅乗り越した…_| ̄|○
私の場合寝過ごすことよりも何かに夢中になる場合の方が
帰りの乗り越しは多いかもしれないなぁ(^^;)

帰宅後も続きを読んでいたら
あっという間に時間が無くなって
更にトリビアだったしあっという間に夜が更ける…
そんなんだったんだけど
絶版になってたのがいつの間にか復刻されていた
ミスター味っ子のサントラ「満腹定食+」を注文したりした。
前々から欲しくて欲しくてたまらない物だったんで
数日前にAmazonで見つけてビックリしてたんだわ。
実は今日の寄り道はコレが普通に売っていればと思って
メイトに行ってみたんだけど置いてなかったんです。
10月末に出てたんだねー(^^;)
棚まんべんなく見たけどダメだったので結局通販ッスよ。
いやはや便利な世の中になったなぁ(笑)


12月9日(木)振替輸送曇り

いやはや今日は朝からえらいこっちゃでしたよ。
今日もちょっと早めに行かないといけなかったんだけど
遅れ気味で焦っていたのに人身事故で電車止まっちゃってさぁ(;´д`)
変な所で止まっちゃったからにっちもさっちも行かないし
どうもすぐには復旧しそうもない状態だったんだけど
15分か20分くらいで折り返し運転が始まったので
遠回りしてようやく会社にたどり着いたら
いつもより1時間ほど遅かった_| ̄|○
おかげさまで相当本日の予定が狂いましたよ、ええ。

っていうか原因調べたら飛び込み…(;´д`)
飛び込んだ女子高生、親不孝にも程があるっつの。
自殺するんならもう少し後のこと考えろよ。
電車への飛び込みで更にラッシュ時だから最悪中の最悪
何万人に影響出るわ鉄道会社は大変だわ
遺族は高額の損害賠償請求されるわで
迷惑度はぶっちぎりなんだよね。

迷惑度と言うとだいぶ昔に友達に借りて読んだ
「完全自殺マニュアル」からの知識だと思うんだけど
首つりが一番迷惑度低かったかなー確か。
しかし自殺なんて究極の自分勝手な行為だから
死ぬのは本人の勝手としても
他人に迷惑かけるのは止めて欲しい、ほんと。

さてさて、そんな訳で朝からぐったりだったんですが
後は割合順調でそんなに残業せずに帰れました。
でも相当疲れたらしくて帰りの電車は爆睡ですよ。
今日は早めに寝ようかなー


12月10日(金)記憶障害晴れ

えーっと、今日って何あったっけ?(爆)
最近己の記憶力に不安を覚えております…(;´д`)
今日はなんかずっと読書していたような〜
外で1冊読破して帰宅後更に1冊本を読み
そっちの世界にトリップしていたため
その前の現実をすっかり忘れている模様。

えーと、仕事はわりと順調だったかな?
私のせいじゃないトラブルはあったけど…
まぁなんとかなりそうだったからいいんじゃねーのと。
私が悪いんじゃないしー。
うんまぁそんなとこ。たぶん。

ああそうだ、帰宅後は本を読んでいたのですが
それと同時進行でちょっと順序が気にくわなかった
BUMPのMD編集作業をやっておりました。
何しろ明日と明後日ツアーファイナルですから!!
ここは気合いを入れてがっつり聴くべきっしょという事でね。
ユグドラシルをMDに落とした辺りで
MDに入れてなかった隠し曲とかも編集したんだけど
隠しばかりまとめるとアレかなとバラバラにしたら
反対に落ち着かなかったので結局まとめたんです(^^;)
さーて本読んでたらすっかり遅くなったので
とっとと寝ることにします。


12月11日(土)わらしべ長者晴れ

今日は昨日も書いたとおりですが

「BUMP OF CHICKEN
TOUR FINAL PEGASUS YOU」


これに参加するべく幕張メッセへ行ってきました!
今回は休日だしグッズも買おうと思ったので
13時グッズ販売開始のため12時ちょっと前現着でした。
そんなこったろうとは思ったんですがものすごい人!!
まぁ今回はキャパ1万5千だしね…
でも思ったよりサクサクと列は進んで
販売開始から1時間も経たずに欲しい物は全部買えました。

んで、入場時間はまだまだ先だったので
駅ビルまで戻ってほけーっと椅子に座っていたら
なんと女子高生に声かけられて一緒に行くことに!
どうもその子が一緒に行く人がネットで知り合った人で
私と同年代くらいの男性だったので
一人では不安でぼけっとしていた私にお声がかかった模様(笑)

しかしこのお二人は友達のキャンセルとかがあって
チケットが2枚余ってしまっていたため
どうにかしてさばきたいという状況だったので
私のチケは一番最後のB4ブロックだったんですが
そのB4ともう1枚のB2を通りすがりの人に定価で譲って
なんと私の手元にはB1のチケットが!!(゚Д゚)
おお〜なんか何にもしないで2つもブロック繰り上がった…(笑)

という訳で暇暇する予定だった待ち時間も
まったりしゃべって過ごしたし
入場したらBブロックの先頭なので
Bブロックの2列目辺りの場所をゲット!
最初は「B4だし後ろからまったり聴こう」と思ってたんですが
思いがけず激しいノリノリエリアに突っ込んでしまいました(^^;)
でもすごく良い場所だったので終始メンバー全部見えたし
押されまくって既に筋肉痛出てます
AとBの間に通路があったので前の空間が確保されていたんで
酸欠にもならずに済んだのでめちゃめちゃ満足です!

そう、今回は9月のZeppでの教訓を生かし
ツアーTシャツを買って着て元々着てきたのは
ロッカーにぶち込んでいたので
終わった後に汗だくのびしょびしょになったけど
きちんと着替えて帰れました(笑)
夏でも凍えそうになったくらいだから
冬の今は着替えないと風邪引きますぜ!!
さぁて明日は正真正銘の最終公演…
どっちにしろB4ブロックのチケットというのもありますが
今日の筋肉痛の影響が怖いので余計に
後ろの方で本当にまったり観賞する予定です(^^;)

<本日のセットリスト>

01.オンリーロンリーグローリー
02.天体観測
03.sailing day
04.車輪の唄
05.くだらない唄
06.ノーヒットノーラン
07.ギルド
08.リトルブレイバー
09.夢の飼い主
10.乗車権
11.Ever lasting lie
12.K
13.ダイヤモンド
14.同じドアをくぐれたら
15.スノースマイル
16.fire sign
<アンコール>
17.embrace
18.ダンデライオン


12月12日(日)TOUR FINAL PEGASUS YOU晴れ

はい、と言う訳で今日も昨日に引き続き
幕張メッセまでBUMPのライヴに行ってきました!
いやーしっかし今日は寒かったね〜
っていうか昨日が暖かすぎたのかな?
あまりの気温差にびっくりです。

つーかどうも昨日ホコリとか人混みのせいか
朝から喉は痛いし鼻水は出るし
コンディションは最悪って感じ(;´д`)
でも今日は行かないと一生後悔するし
でもでも明日は仕事だからヤバイしという訳で
仕方なくマスクを装備して出かけました。

昨日の状況を踏まえてゆっくりめで行ったのですが
大体ロッカーの混み具合とかも解っていたので
いい感じの時間に入れたと思います(^^)
サクッとロッカーに荷物を詰め込んで
今日はB4の列に並んで入場待ち。
大体は計算通り進んだのですが
寒さだけは計算外で半袖ではちょっと寒かった(;´д`)
でも昨日買っといたスポーツタオルが
防寒具として非常に役に立ちました(笑)

ほぼ時間通りに進んで入場して
今日は後ろの方でまったり腰を下ろして開演待ち。
昨日は身動き取れない場所だったのでえらい違いですよ!!
しかし今日はアレですね昨日倒れた人が多かったのか
開演前に「前説」が!(笑)
途中のMCでも具合悪人が居たら助けてあげてとか
気を使う発言が結構目立ったかも。

さて、肝心の中身ですが超最高!!(≧∇≦)
3回目にして始めてだった曲もいくつかあったし
(念願のランプが聴けたvv)
MCが昨日よりだいぶ長かったし。
藤原くんに煽られて増川くんが随分喋ってました
かなりグダグダだったけど(笑)

昨日は普通にツアーの中の1本って感じのライヴだったけど
今日は本当にファイナルって感じだったなぁ〜
余裕が無くて歌詞の変えた所とかも
よくわからなかった昨日と違って
細部までちゃんと聴けたので満足です♪
ガラスのブルース聴けたのも嬉しかった!!
でも次はDANNYも聴きたいな。

<本日のセットリスト>

01.オンリーロンリーグローリー
02.Stage of the ground
03.天体観測
04.ギルド
05.リトルブレイバー
06.車輪の唄
07.同じドアをくぐれたら
08.ランプ
09.乗車権
10.K
11.ダイヤモンド
12.夢の飼い主
13.embrace
14.ハルジオン
15.ロストマン
<アンコール>
16.スノースマイル
17.fire sign
18.ガラスのブルース


12月13日(月)不調晴れ

一昨日からの風邪が全く良くならずというか
ぶっちゃけこりゃかなりヤバイなーという状態。
お昼休みに病院へ行って風邪薬だけもらってきたものの
午後は完全にダメっぽいという事で半休もらって帰宅。
帰宅後は大人しく寝てました。


12月14日(火)絶不調晴れ

本当ならちゃんと休みたかった状態だったんだけど
どうしてもやらなきゃいけない仕事があったので
それだけ片づけてすぐ帰ろうと朝は普通に出勤…
のつもりが想像以上に体調が悪くて
電車内で立っていられず席を譲って貰ってしまった(;´д`)
譲ってくれたおじさんありがとう、ごめんなさい。

駅についてもなかなか立ち上がれなくて
しばらくベンチで休んだ後職場へ。
仕事の方は早々に片づいたので
お昼を待たずに早退。
帰りもかなりヤバイ状態だったため
帰宅後すぐに寝ようと思ったんだけど
どうも嫌な感じがしていた持病の発作が出てしまい
横になることすらできなくなったため
夕方我慢できず徒歩5分の総合病院の救急へふらふら歩いて行く。

数年前にも同じくらいの状態になった事があって
その時は点滴打って貰ったらわりとすぐ復活できたので
今回も点滴打って貰えば大丈夫だろうと
少々高をくくっていたんだな。
だがしかし今回は点滴を打って帰宅しても
どうにも状況が良くならない(;´д`)
仕方ないので朝まで待ってもう一度病院へ行くことにして
なんとかかんとか寝る。


12月15日(水)入院晴れ

診察して貰って薬貰って帰って寝よう!
というつもりで朝から病院へ。
デカイ病院で予約なしなため待たされるだろうと思い
受付だけ母上に頼んで先に行って貰ったんだけど
どうやらすぐ見て貰える事になったらしかったので
ふらふらと歩いてまた病院へ行く。

が、気付いたら処置室でまた点滴受けてるんですけど!?
っていうかお昼前に「入院」宣告!!(゚Д゚)
えええええっ!!!
自分ではそこまで悪いと思ってませんでしたぶっちゃけ_| ̄|○
そしてこの段階ではまぁせいぜい3日くらいで大丈夫だろうと
またしても高をくくっていた訳です。
まさか丸1週間も入院するハメになろうとは!!(泣)

っていうかねー入院なんてするもんじゃないね。
看護師さんや先生はいい人ばかりだったけど
やること何にもないんだもん!!(;´д`)
ひたすら点滴受けながら寝てテレビ見ての生活よー。
食事は朝8時昼12時夜6時…
って夕飯と朝食の14時間差は何!?_| ̄|○

基本的に食欲だけは衰えないタイプなので
初日の夜は慣れない環境(4人部屋)と
早すぎる消灯(9時)と
不自由な状況(右腕に点滴)と
何より空きっ腹をかかえて夜中の2時半まで寝付けず
ようやく寝たと思ったら
朝の5時に新しい点滴始まって目が覚めちゃって
そのまま延々寝られないという最悪の状況でした(泣)