◆2004年11月(後半)◆







11月16日(火)体調不良晴れ

今日は昨日の疲れがどっと出て
朝から思いっきり具合が悪かったです(;´д`)
ともあれ自分が遊びまくったツケなので
必死で仕事はやったんですが
よりによってと言うか昨日休んだせいもあり
忙しくて残業残業…

くしゃみ出るし寒気するし
これは結構やばいぞと思う状況だったので
早く帰って寝たかったのに帰れない〜(泣)
なんとか片づけて帰宅した後は
お風呂入ってご飯食べて速効で寝ました。
日記を書くどころかパソコンに触りもしなかったです。
おかげさまで9時過ぎには布団に入ってましたけど(笑)


11月17日(水)東奔西走晴れ

昨日早寝をしたので睡眠時間は十分だったはずなのですが
朝からキッチリ眠い上にあまり調子も本調子ではなく
かなり暖かい恰好をして行きました。
マフラーまで巻いて行っちゃったよー
もう本当に完全防御って感じ(笑)

で、仕事はそこそこ忙しかったです。
でも夕方から会議で出かけなくてはいけなかったので
かなりバタバタだったですよ。
でももっとバタバタだったのは昼休みです。
ものっそい個人的な理由でヽ(´ー`)ノ

実は朝に直くん友達からメールがありまして
来月直くんのイベントがありメイトの池袋店で
整理券を配布しているらしいという事だったんです。
日程的に何も入ってない所だったので
これは絶対に行きたい!!でも夕方じゃダメかも…
と、思った次の瞬間行動に移しておりましたよ。

という訳で昼休み(1時間)に銀座と池袋の往復をやってのけました!!(爆)
整理券は無事にゲットする事ができたし
ついでにと以下の3冊をゲット。
「xxxHOLiC」5巻(YMKCDX:CLAMP)
「ツバサ」豪華版8巻(講談社:CLAMP)
「蟲師」4巻(アフタヌーンKC:漆原友紀)
CLAMP系はデフォですのでね。
つーか相変わらずで四月一日くん萌えですv
蟲師はとりあえずゆるゆると後ろから揃えようと思ってます(笑)

そんな訳でえっちらえっちら3冊本を抱えて会社戻ったら
厚着してた関係で汗だくですよ汗だく!!(爆)
調子悪かったのはどこへ行ったって感じ?
でも頑張らなければ道は開かれないのでね。
突っ走る時は突っ走らねば!!(笑)
でも今日も早めに寝ます(^^;)


11月18日(木)気付けば残業曇りのち雨

毎日着々と寒くなってきていますね。
ずっと朝晩だけ寒くて昼間はそうでもなかったけど
今日はお昼休みに外へ出たら結構寒くて
本格的に冬に突入だなと実感しましたよ。

さて、今日の仕事は午前中からお昼過ぎはまったりだったんですが
夕方からなんだか書類がひょろひょろ出てきて
気付いたら残業していた状態でした(^^;)
うーん、そんなに忙しかった実感は無かったのですが
気付いたらえーこんな時間かよ!?ってな感じ。

そんなこんなで帰宅した後は
だいぶ体調も戻ってきたので
数日放置していただけで 汚れが気になっていたお部屋を
せこせことお掃除してました。

掃除するのはいいんだけど
掃除機嫌いのお猫様に気を使うので
そこら辺が大変です(笑)
あーそれにしても今の掃除機使いにくくて嫌い!!
新しい掃除機欲しいなぁでも結構高いんだよね(;´д`)


11月19日(金)ぼちぼち

やれやれ、やっぱりだんだん忙しさに拍車がかかってきそうな雰囲気ですね。
今月は忙しい月なので仕方ないんだけれども来週がたぶん地獄
今日もやっぱりしっかり残業でございました。
そして夕方の時間を有効に使うために
昼休みもフル活用なのであまり休めません(笑)

今日なんてお昼食べた後に銀行と郵便局と回って
更に本屋とMD(メディア)買いに行ったよ。
ギリギリピッタリって感じの時間配分だったわ。
あ、本屋では「蟲師」1〜3巻(アフタヌーンKC:漆原友紀)を買いました。
ゆっくり揃えようとか言っておいて残り一気買い(笑)
まぁ3冊程度ならさっさと買っちゃえみたいな?
ともあれこれで全部揃ったぞ〜イェア!

あーしかし最近寝ても寝ても眠いなぁ
何時間寝ても全然眠いんですよ。
休みの日はそれなりに寝るけれど
寝だめってきかないからねぇ
結局平日のねむねむ生活は変えられない(;´д`)


11月20日(土)ぐうたら晴れ

今日はミルファの武器を作ろうかと思っていて
そこそこ早めに起きたりしたんですが
どうにも気分が乗らなくてやる気が出ず
結局だらりだらりとTVを見て過ごしてしまった(;´д`)

しかも席を外した時お猫様に椅子を乗っ取られ
仕方なくベッドに寝転がってビデオを見ていたら
眠くなってそのまま撃沈する有様…
うわー3時間も昼寝しちゃった〜
最近本当にどれだけ寝たら気が済むのかわからん
寝ても寝ても眠いんだよなー。
昨日だって8時間以上は寝たのにねぇ


11月21日(日)ダイの大集合晴れ

今日はTFTへ行ってきたのですが
メインの目的が大人数でのダイ大集合だったので
少々早めに行ってビィト合わせをやった後にダイ大へ着替えよう!
という事になっていたため珍しく早めに行きました。
っていうかTFTで開場前に着いたのって2回目くらい?(爆)
そしたら3日はかなり空いていてガラガラだったのに
今日はかなりの混雑ぶりでしたよ〜(;´д`)
最初から更衣室も並んで入りました。
でも列の割には流れは早くそこまでは待ちませんでしたけどね。

で、まずはビィト合わせミルファとキッスをやりまして
ダイ大コスの人が多数いる中でやれば
恐らく解ってくれる人も多いであろうという目論みが
まんまと成功してそこそこ解って頂けた模様(笑)
1時間弱ビィトを着ていてメインに着替えました。
いつものミストバーン&キルバーンでございます。
が、しかし2着目でも更衣室に列が出来上がっていたのと
ミストが着替えるのに少々手間取りちょっと遅刻した感じ(;´д`)
うへぇゴメンナサイ。

そんなこんなでなんとか着替え終わって
集合に混ざったんですが最初の集合場所が室内だったので
着替えて10分で既に暑さ限界(爆)
露出が極めて少ない魔王軍チームがほぼそんな状態だったので
外のテラスに行くことになってホッと一安心(^^;)
やっぱりこの衣装室内は無理ですな…

外に行ったらかなり涼しくてダラダラ流れていた汗は止まったので
なんとかそれなりの時間変身していられました(笑)
いやぁそれにしてもスゴイ人数だったなぁ
ダイ×1、ポップ×2、マァム×3、レオナ×3
アバン×1、ヒュンケル×2、ラーハルト×1、バラン×1
バーン様×1、ミストバーン×1、キルバーン×1
思い出せるだけでも全部で17人!?

さすがにこの人数だったので驚いてる人もたくさん居たし
シュチュエーション写真も撮れて楽しかったですv
そしてこないだのオンリーよりかは涼しかったので
頑張って写真もいっぱい撮ったし
声がぐぐもってなかなか届かず苦労はしたものの
なんとかかんとかお話もできた(笑)

とは言っても暑さと酸欠は容赦なく体力を奪っていったので
2時間くらいでギブアップしてしまい
アバンの使徒&魔王軍の暖かい見送りを受けて
一番最初に撤収させて頂きました…
ヘタレですいません_| ̄|○

でもこれでもうちらにしたらすごい頑張ったんだよー
11時から3時なんて通常なら
こんな長い時間イベント会場に居ないもん!!(爆)
イベント終了後は満足満足で地元のファミレスで
いつも通りダラダラだべって帰りました。
さぁてたまりまくってる写真の更新をいいかげんやらねば(^^;)
なんとか今週中には全部アップしたい所存です。


11月22日(月)時間差筋肉痛晴れ

はう〜なんか昨日ミストの衣装着たまま移動するのに
裾を持ち上げつつ荷物を持つという
中途半端な形がよろしくなかったらしくて
両方の二の腕が筋肉痛でございます!!(;´д`)
翔ちゃんはアフターで既にキていたんですが
私は翌朝出やがりましたよ…
こ、これはアレですか?
歳のせいってヤツですかー!?(;´д`)
いやぁぁぁぁぁっ!!

まぁそんな訳で両腕の筋肉痛の痛みに耐えつつ
他も少々調子が悪かったりしつつ
今日は割合黙々と仕事をこなしていたのですが
気付いたら定時で終わってました…。
どうやら今日は地味に平和だったようです(笑)

ともあれ明日が祝日でお休みだから
やったー会社行かなくていいんだーヽ(´ー`)ノ
わーいわーいと、いそいそ帰宅。
先週の豊島園までの写真は
調子に乗って昨日アップしたので
今日は昨日の写真をせこせこいじってました。

枚数がかなり多いので今日はちょっと無理っぽいけど
でも半分以上は終わったので
なんとか明日には行けそうです(^^)
おーし頑張るぞう。


11月23日(火)オーレッ!晴れ

今日はまったりと10時頃に起床。
午前中はTFTの写真をアップするべく更新作業をして
午後は先週の木曜日分からのビデオを見ました。
ビィトからだったんでシャギー館長に萌え萌えvv
メルモンド様も素敵ですよねぇ〜千葉繁最高!!
あー本当に魔人大好きっ子(死語)ですよ〜(笑)

そんな調子で昼間はだらけていたんですが
夜になって母上のお友達が出るというので
高円寺までフラメンコを観に行って来ました。
小さいステージの付いているパブみたいな所だったんですが
想像を絶するかっこよさだった!!
生で観たのは当然初めてだったんですが
フラメンコって迫力あるモノなんだなぁ〜
何というか目から鱗ってヤツでしたね。

ぶっちゃけあまり乗り気じゃなかったし
最初に1曲歌があったんだけど
当然スペイン語(?)な訳でわからないし
ちょっとどうだろうと思ったんだけど
踊りが始まったら釘付けだったもの。
あれならまた観たいと思うですよ。

でも8時くらいからだったんで
終わったら10時で帰宅が11時半…
うへぇ明日起きられるかしら(;´д`)


11月24日(水)平和っぽい日晴れ

昨夜は結局1時半頃に就寝したんですが
思ったより普通に起きられて一安心。
でも眠気は容赦なく襲って参りました…

仕事はまんべんなく忙しい感じだったんですが
まんべんなかっただけに
気付いたら定時で帰れる状況になっており
今日も地味に平和だったご様子。
所長がずっと出かけてたせいかな?
ともあれ早く帰れる時に帰らないと!
という訳でさっさと会社を逃げ出して来ました

帰宅後は気になっていた部屋の掃除をして
通常通りトリビアを見てまったり。
本当はステラデウスの続きやろうかとも考えたが
思ったより時間がなくなったので睡眠優先。
今日はさっさと寝るぞー!!
眠気に負けたですよ(笑)


11月25日(木)眼精疲労晴れ

今日はものっそい忙しかったです。
みっちりぎっしり延々と忙しかったせいか
夕方頃には目がしばしばするというか
疲れて疲れて何だかぐったり(;´д`)
6時半頃でなんとか帰れたんだけど
疲労感としては8時過ぎくらいの気分だったよ。

目が疲れてモノを見るのが辛い感じッス。
せっかくアジカンのPV集を疲れてるのにHMVへ行って
わざわざフライングゲットしたんだけど
ちょっと見られないかなぁ…
っていうかこうやって日記書いてるのもキツイです。
早く寝ようもうダメだー(;´д`)


11月26日(金)疲れたー晴れ

今日は昨日の疲れを引きずりまくっておりまして
私の朝は出かける1時間半前に起床するのでありますが
目が覚めたら出かける30分前であったという
久方ぶりの2度寝を経験してしまったり。

会社はどうにも忙しくて目疲れがひどくて
書類見てるのが辛いけれども見ない訳にはいかなくて
とは言っても昨日よりかだいぶマシだったんだけどね。
あー本当に今週は疲れたなぁ
1日少なかったのが嘘みたいに疲れてます。
23日だってそんな疲れることしてないのに〜

ともあれようやく金曜日だからこの土日で
なんとか復活して月末に備えたい所存であります(;´д`)
あーでも明日はちょっとお出かけなのよねー
長時間耐久戦だから頑張らないと。


11月27日(土)耐久戦晴れ

今日は約1年ぶりに美容院へ行ってきました。
例によって人数倍の時間がかかるので
お供として京極さんの文庫本を1冊持っていきましたが
今日はなんだかかんだかやたらと時間がかかり
今までは5時間程度だったのに
6時間半くらいかかりましたよ!!(泣)

さすがの京極と言えども1冊読破してしまった…
っていうかメチャメチャ疲れました(;´д`)
本当は終わった後軽くお昼食べて
原宿あたりに直くんの誕生日プレゼントを
物色しに行こうと思っていたのですが
あんまり疲れたので断念

でもせっかく出かけたんだからと言う貧乏根性
池袋を少しだけウロウロしてきました。
明日作ろうかなと思っている髪長皇子の布も買ったわ。
キンカ堂がセール中なのでね(笑)
でも疲れと空腹でメインの布にしか頭が行かず
細かい所の材料を買い忘れた…
まぁ明日は着物と水干だけ作ればいいか。

帰宅後は買った当日はちょっとだけしかみれなかった
アジカンの「映像作品集1巻」を見ました。
実を言うとボーカルのゴッチ以外名前が一致してなかったんですが
今日ようやっと他の3人も名前を把握する事ができました(^^;)
そういえばBUMPの時もDVD買って
フジくん以外のメンツの名前と顔覚えたっけ(爆)

ああそうそう時間かかったのばかりに気を取られていたけど
またリペアかけたのでサラサラになったとですよ。
かけた直後って縛ったりしちゃダメなので
これから冬コミまでコス予定もないし
寒い時期だから下ろしていても苦にならないしという訳で
今月行こうと思い立った次第であります。

あ、今回も後ろ切りそろえてもらったんだけど
今までよりもちょっと短くしてみた
とは言っても20cmくらいしか切ってないので
私の長さからすると大して変わってないじゃんと言われそうです(笑)


11月28日(日)久々まったり休日晴れ

今日はまったりと9時半頃に起きて
いいとも増刊号とか見ながらまったりまったり。
午後もビデオを見て更にまったりまったり。

そこで見た今朝のデカレンジャーなんだけど
アリエナイザーの声が高山みなみな上に
キャラ的にディランドゥみたいで激萌!!
「消えちゃえ〜!!」とかあの声で言われたら
久々にエスカフローネ見たくなっちゃうなぁ〜(笑)
そして途中「この謎は誰にも解けない」とかってセリフが
オイオイそれはコナンですか!?みたいな(^^;)
やっぱ高山みなみはええなぁvv

でもエスカより先に古畑任三郎見なきゃ!
とか思ってまた八嶋さんの出てる回だけチョイスして
古畑をちょっとだけ見ました。
あーしかし私の場合どちらかというと
犯人側の真理になっちゃって見てるのだんだんツラくなる(^^;)
なので2話だけしか見られなかったよ。

その後はステラデウスの続きを久々にやりました。
わーやり方もう忘れとるよ!!
まだまだ全然序盤って感じなんだけど
コレいつになったらクリアできるかなぁ…

そんなんで結局衣装作りはやらなかったわ(^^;)
なかなかやる気の神が降りてこないんだよねぇ
まぁ髪長皇子はやるのまだまだ先だし
そんな難しい衣装じゃないからまだいいや。
っていう甘えもあったんだろうな(笑)


11月29日(月)飼い猫に足をひっかかれる晴れ

あー会社行くと憂鬱になる。
来年どうなるんだよオイって感じなんです(泣)
そんなんで仕事は嫌な感じなので割愛。
ちょっくら残業したけど嫌になったので帰ってきた。
明日は月末だから忙しいだろうなー

帰宅後はうっかり通いにゃんにゃんと
うちの飼いにゃんにゃんが入り口で遭遇してしまい
興奮しまくった飼いにゃんにゃんが
外に出ないように足でガードしたら
その足をひっかかれた罠(;´д`)
い、痛い、痛いよっ!!
何でワシをひっかくんじゃぁぁぁっっ!!(泣)

その後しばらく猫とクチ聞いてません
私はとっても怒ってるのよ!!
という事を解らせねばな。
つっても自分が何やったか解ってないだろうけど_| ̄|○
なんか疲れたから今日はフテ寝しようかなぁ
相変わらずすっごい眠いしね。

11月30日(火)ばんぷくらんぷうしろむき晴れ

あー眠い。
CD聞いたりDVD見たりしてたら遅くなったので
早いところ寝なくてはなりません。
という訳でとりあえず本日のゲット品のみ書いて寝る。

「車輪の唄」(BUMP OF CHICKEN/マキシシングル)
「DVDユグドラシル」(BUMP OF CHICKEN/DVD)
「遙かなる時空の中で2スペシャル うしろ向きじれっ隊」(コーエー/ミニアルバム)
「CLAMPのキセキ」Vol.3(CLAMP)

BUMPは隠し曲が切なすぎて泣ける。
鼻メガネ…(笑)