◆2004年10月(後半)◆







10月16日(土)ゆったり曇り

久々に少しゆっくり寝て起きて
たまりまくったビデオを消化しつつ
明日着る予定のミストバーンの衣装で
塗装が剥げかかっていた装飾品の塗り直しをしました。
気に入ってる衣装で何度も着たから
それなりにガタが来てる感じなんですね〜。

途中で点検の人が来ちゃって
ベランダに広げていたスプレーやら
スプレーの色に染まった新聞紙を
慌てて片づけたりしたけど(笑)
それなりに順調に終わりました。

その後は丸2週間分たまっているビデオを
一生懸命見ていたんだけど
結局1週間分しか見られなかったよ_| ̄|○
あーなかなか追いつけないなぁ…


10月17日(日)果てしなき世界晴れ

今日ははるばる(?)大阪まで
ダイの大冒険オンリーに行ってきました!
いつもの調子で朝は超早起きをして
羽田発7時半の飛行機でレッツゴー大阪!!
しかしいつもは大阪だとサークル参加ばかりだったので
一般参加の今日は早く着きすぎて時間が余る(^^;)

駄菓子菓子!そのまま会場近くまで行ってしまい
会場周辺が問屋街で喫茶店やらファーストフード系が
全くもって存在しないという今時レアな環境のため
無駄にウロウロと歩き回った挙げ句に
コンビニで肉まん等を買って少々腹を慰めましたよ〜
でもそんな事してる間に結構時間が経っていたのでいざ会場へ!!

エレベーターが2階からしか乗れない不可思議な作りで
1階のホールで迷ってしまった(^^;)
しかも同じ会場の一階下のフロアで鋼の大佐オンリーをやっていて
そちらは開場前にすごい列ができていて
危うくそちらのスタッフさんに誘導されかけるし…。
まぁうちらはダイ大です!違います!!
と、きっぱりダイ大の会場へ行きましたけどね(笑)

下の鋼に比べればそりゃぁ人数は少なかったんだろうけど
想像以上に盛況でサークルさんも一般参加も
コスプレ参加もとても多くて驚きました!!
賑やかでめちゃめちゃ楽しかったですよ〜vv
さて、そんな中私たちのコスはいつものアレ(笑)
あの姿のまま買い物をするのは恥ずかしいので
先にサークルを回ってから着替えました(^^;)

前に一度オンリーで着てるし大きなイベントでも着てるので
どうかしらと思ったんですが
キルバーン&ミストバーンのコンビは
相変わらず結構モテまして楽しかったですvv
ただ、これもいつも通りだけど
ミストの中は蒸し風呂状態なので暑くて暑くて(;´д`)

しかもいつもは設定通り無口になっちゃうんですけど
さすが大阪って感じて楽しい方が多くて
へらへらとはっちゃけて話していたら
自分の吐き出す二酸化炭素で酸欠になりました…_| ̄|○
途中何度もうちわで扇いで目のメッシュ部から
風を送って冷却&酸素供給をするハメに(;´д`)
でもその姿が何故かウケて写真撮られたよ(笑)

そんな調子だったので本当は集合写真まで居たかったんですが
体力と体調の限界を感じて開始1時間半でコス終了〜
着替えた後は抽選会まで参加して本当に撤収しました。
でも大阪まで行ったかいのある楽しいイベントで
本当に大満足って感じでした(^^)

さて、オンリーの後は次はここへ行こうと
前々から決めていた「道頓堀極楽商店街」へ行ってきました!
ナンジャの餃子スタジアムと同じナムコ系の
フードテーマパークなんですが前から目をつけてたんですvv
一番の目当てはジャンボパフェで有名な「コロンビア」!!
噂の「富士山」のサンプルを見ただけで
(1つで10人前はある巨大なパフェで約1万円)
コレ絶対無理!!(;´д`)って思ったよ(笑)

まぁ私たちが食べたのは「ラブラブパフェ」って言う
二人で食べて丁度いい感じのパフェですけどね(笑)
ちょっとアイスが多くて最後寒くなったけど
これは普通においしかったです。
他にもたこ焼きやらコロッケやら小籠包やら食べて
まんぷくぷくで商店街を後にしました。

そんなこんなで歩き回りまくったので
ぐったり疲れて伊丹空港へ向かったんですが
ほんの数駅でも座れたら寝てしまうほどでした(^^;)
空港には早めに着いたので行きの羽田では何故か
中身チェックはなかった荷物預けをドキドキでパスした後
(変な装飾品やら仮面やらが入っているので・笑)
1時間少々喫茶店でへたり込んでました。

今日は羽田で荷物チェックはなかったくせに
金属探知器でひっかかってしまっていた私は
帰りもビクビク物だったんですが帰りは大丈夫でした(^^;)
行きに引っかかったのはブーツだったんで
帰りも全く同じのはいてたのにね。

飛行機は少々遅れていたんですが
中へ入って座席に着いた直後から
二人揃って爆睡して何分経ったのか
全然解りませんでした(^^;)
っていうか起きてたの離陸着陸の他は
ドリンクサービスの時だけだもん(爆)

で、帰宅したらおニュー自転車届いてた!!(≧∇≦)
配送用のプチプチが付きっぱなしだったのを
全部引っぺがしてサドルの高さを調整して
ちょっとだけ乗ってみて素敵さ堪能vv
あー嬉しい明日から素敵チャリンコ生活DA!!
という事で疲労困憊でしたけれど
めちゃめちゃ楽しくて充実した1日でございました!


10月18日(月)アジカン晴れ

うーねむいねむい〜
昨日の大阪の疲れががっつり残ってます!
なんか筋肉痛です全身に近い状態で
っていうかなまってるなぁ…(;´д`)
今日もかなり平和な感じだったので助かった。

さて、今日は昼休みにCD買いに行きました。
最近ひっそりとハマリかけていた
ASIAN KUNG−FU GENERETIONのCDを。
一番最初のキッカケ的にはアニヲタらしい事でございまして
NARUTOのOPだった「遙か彼方」で名前を知り
ハガレンのOPだった「リライト」で結構好きかもと思った所へ
その「リライト」のCMで私のツボクリーンヒットな事実発覚。
それはボーカルの人がメガネ君だった!!(爆)
(しかも身長控えめだしっ!)

CMでちらりと見たPVで上記の事実が解って
あらまぁこれは曲も好きだしいいかもしんないと
公式サイトなど調べたりしている間に
すっかりハマってしまったらしく
20日発売のニューアルバム「ソルファ」を買って
他の曲も良ければ他のアルバムも買おうと思っていたのです。
が、結局ガマンできませんでした(笑)

と言う訳でミニアルバム「崩壊アンプリファー」
1stフルアルバム「君繋ファイブエム」
とりあえずアルバム2枚を購入。
でも明日にでもニューアルバム買うついでに
シングルも揃えてしまいそうな気がしてます(爆)
だってカップリング曲アルバムに入ってないんだもん!!(;´д`)

あああっまたCD増える〜(笑)
でもやっぱり全部良かったすげー好きだわぁ
中身も良いんですがジャケットイラストがまた好き。
シングルもアルバムも全部同じ方が描いてるようなのですが
このイラストも好みで気になった要因の一つかも。
帰宅後はCD聞きながら明日の持ち歩き用に
MDへのダビング作業をしましたよ〜。
しかし一気に聴く物増えちゃったなぁ(^^;)


10月19日(火)ソルファ

また台風近づいて来てるんですねー
本当に雨はいいかげん飽き飽きなんですが
明後日までは無理なのか?
今回の台風とろくて困るー(;´д`)
せっかくの新しい自転車が汚れるわ乗れないわ…(泣)

さてはて今日は明日がアジカンのアルバム発売日という事で
昼休みにウキウキと買いに行ってきましたよ!!
でもビックカメラに行ったらまだ置いて無くて
仕方なくシングルをあるだけ買ったんですが
ガマンならずにHMVへ移動してみました。

が、HMVもまだ置いてなかった!!(;´д`)
でもよくよく見れば売り場だけは出来上がっていたので
これは待っていたら来るかな?それとも聞いた方がいいだろうか?
などと5分少々ビックカメラに置いてなかった
シングルの残りを持ったままウロウロしていたら
お姉さんがサクサク並べ始めたので横から1枚取って無事ゲットv

という訳で本日ゲットしたアジカンCDは
「サイレン」「君という花」「未来の破片」
「リライト」「君の街まで」「ソルファ」

シングル5枚とアルバム1枚で合計6枚です!!(爆)
結局シングルも「ループ&ループ」以外全部買っちゃった☆
ちなみにこれだけ買わなかった理由は
カップリング曲が他のCDに収録されてる曲の
LIVEバージョンなだけだったので辛うじて止めました(笑)

いやはや、やはりと言うか何というかな有様でありますが
聴いてみて後悔はなさそうので無問題☆
こうなるとライブ行きたいなぁ〜
っていうかライブ行きたいと思ったから全部買ったんだけどね。
やっぱり生で聴けるなら知ってる曲の方が盛り上がれるし!(^^)

帰宅後は昨日と同じくMDへのダビング作業をしてたんですが
おかげさまでダイ大オンリーの写真がアップできない(;´д`)
こっちもやりたいんだけど両方いっぺんにできなくてなぁ
できるだけ明日には頑張りたい所存ですが
明日は水曜日でトリビアの日ってのがネックだ(爆)


10月20日(水)台風ラッシュ

本当に今年は呆れる程台風が来ますね〜
どんどん雨がひどくなっていて
会社ではヤバそうなら早く帰っていい指令が出てました。
が、なんかずっと平和だったのに今日に限ってバタバタと(;´д`)
おかげさまで1時間ほど残業…
なんでこんなに日に忙しいかなぁ〜

帰りはざばざば雨が降ってましたが
電車はなんとか動いていたので帰れましたけど
少し遅れてた上に途中で停電して
列車内の明かりが消えてみたり
停止信号でしょっちゅう止まってみたりと
途中で止まったりしたらどうしようと
少々ヒヤヒヤいたしましたよ(^^;)

無事に帰れた後はまたアジカンのPV見たり
トリビア見たりと通常の水曜日って感じ?
でもいいかげん更新もしたいなぁと思い
ようやくよっこらせと重い腰を上げて
写真の取り込み作業をしてました。
なんとか明日にはアップできそうな感じです。

そうそう、今日は1日「ソルファ」を聴いていたのですが
昨日1日聴きまくっていた1stアルバムの 「君繋ファイブエム」の方が好きかも…
でもまだまだ聴き込み度が足りないので
それぞれ全部一生懸命聴こうと思ってます(^^)
なんか既に来年のツアーが発表になってるので
東京公演は行きたいなー


10月21日(木)ようやく雨のち晴れ

ようやっと台風が過ぎていきました。
やっとお日様拝めたよー(^^;)
本当に今年って台風来すぎ!!
やっぱ何かしら気候がおかしくなってるんでしょうね。
今後どうなってしまうのか少々不安です。

さて、今日は結構平和でして定時ピッタリで上がりました。
そして帰宅後は某チケットの当落発表が…
はぁ、見事にハズレやがったよ(;´д`)
まー無理だとは思っていたんだけれども
今まで当たったためしがないのがムカつくっつーか…

そしてようやくオンリーの写真アップできました!!
新しいCDを買うタイミングがよろしくなくて
ついつい聴いてるとそのうち歌っちゃって
歌ってると更に時間が過ぎるんだよなー
あーカラオケ行きたいっ!!(爆)

ギャラリーに大阪ダイ大オンリーの写真アップ。


10月22日(金)わりと奇跡晴れ

今日は通常なら忙しい日付なんですが
思ったより平和で夕方だけ少々バタバタしたんですが
なんとか定時で終わらせることができて
わりと奇跡的って感じでした。
来月は全体的に忙しいはずなので
今月くらいはサクサク帰れないと困るわ(笑)

帰宅後はまたアジカンを聴きながら
ちょうしこいてテンション上がったので
無駄にバナーとか増やしたりしてました。
うーん、ますます人外なバナーばかりになってきた(^^;)
でもまぁ最近の傾向こっちだし仕方ないよねー。

ああそれにしてもどうしてぼけっとしてると
こう時間ってあっという間に過ぎてしまうのかしら?
もうちょっと有意義に使わねばいかんな。


リンクに1件追加。相互ですv
個人的に「災い転じて福となる」な感じでした(笑)
更に調子こいてミストなバナーも作ってしまった…


10月23日(土)カラオケアジカン祭晴れ

今日は一昨日くらいに急遽思いつきで誘ったらOK出たので
あっきーとカラオケに行ってきました。
何しろ最近の私はアジカン燃えなので
覚えたての歌を歌いたくて仕方なかったのね(笑)
という訳でお昼前に集合して軽くランチを食べた後
レッツゴーカラオケであります!

土曜日って事でカラオケ屋も混んでるだろうし
あんま長い時間無理かなと思ったんですが
なんとか1件目は2時間半行けました。
でも歌い足りなかったのでそのまま2件目へハシゴ(笑)
2件目も2時間半歌って喉限界(爆)
結局合計して2人で5時間というアホっぷり。
でもそんなに長い時間歌った気しないんだよなぁ
さらりと5時間行ってましたって感じで。
まぁ喉はかなり痛いので歌ったんだろうけど(^^;)

内容的には2、3曲に1曲はアジカンという
見事なまでのアジカン祭りでございました(笑)
歌える程度に覚えた曲は全部歌ったんじゃないかなぁ?
他はBUMPとか直くんとか真綾ちゃんとか
いつもの感じを織り交ぜつつもとにかくアジカンアジカン!
でもラストはやっぱ直くんで「君に会えてよかった」!!
これだけは譲れないねっ!
ちなみに全体的なシメはハリケン(笑)

ああそれにつけても試しに歌ってみた
BUMPのメドレーが選曲がすごい微妙だった。
ダイヤモンドが入ってないのにラフ・メイカー入ってるってどうよ!?
(ラフ・メイカーはダイヤモンドのc/w)
Kは全部聴いてなんぼだから入れるのはどうかと…
つか、それならむしろLAMPのが良かったんじゃ?
みたいな感じで(^^;)

メドレーって本当に全部知らないと
歌えないものだからなかなか歌えないんだけど
BUMPの曲は間違いなく全曲知ってるからって
歌ってみたがどこから入るのかわかんないし
イントロから突然サビ入るので難しいねぇ
まぁある意味面白かったけどさ(笑)

オケの後はカフェでお茶しつつ
今の私がいかにアジカン燃えであるかを語り
更に先日あっきーにハメられたおお振りの萌え語りをし
という感じでまったりとしていたんですが
そこでぐらぐら地震が来てビックリ。
船に乗ってるみたいに大きな揺れが長く続いたなぁ
でもこの1回以外は全然気付いてなかったよ。
家に帰ってようやく何度もあった事を知った(^^;)
やっぱり歩いてると気付かないものね。


10月24日(日)サクラチル曇り時々晴れ

今日は休みだっつうのに早起きをして(でも9時・笑)
アジカンのライヴ追加公演のチケットをゲットすべく
頑張ったんですがアッサリと撃沈_| ̄|○
どうも一般分はほっっっとんどなかったらしく
店頭組もネット組も電話組もほぼ撃沈だった模様。
そりゃぁ取れねぇよな(;´д`)

あー行きたかったけどもう次のツアーにかけるしかないね。
先行で取れないと確保は難しそうだなぁ…
今度こそー今度こそーっ!!(`Д´)
でもBUMPや真綾ちゃんですら先行予約って当たった試しねぇし(泣)
Zeppクラスなら当たるかなぁ
アジカンの現状からするとAXは無理くさいね(−−;)
1500じゃ全然足らないだろう…

そんな調子で朝から撃沈してしまったので
そのままダラダラとビデオの消化をして過ごしました。
またしても2週間以上ためているので
なんとしても追いつきたいのよ〜!!
でも完全に追いつくのはちょっと無理かなぁ…
やっと先週の遙かまで見終わった所だよ(;´д`)

ああそれにつけても昨夜からTVは地震一色ですね。
関東って地震も台風もいつも大したことないから
どうにも現実感ないんだけど実際あんなん来たら
本当にどうしようもないよなぁ
家壊れちゃったらどうしたらいいかわかんないよなぁ
怖いよね、どうしようもないから余計に。
自然の猛威に対しては人間なんて無力なモンだ。
というよりは自然を破壊し続けている報いかもしれんけど。


10月25日(月)ケチがつく曇り

今日は午前中からお昼にかけてはまったりペースだったんですが
午後に突入してから一つケチが付いてそれ以降バタバタ(;´д`)
うわーん今日はサックリ帰れると思っていたのに〜
なまじ午前中平和だっただけに
午後になっての怒濤の展開がキツかった。
結局久々に残業をして帰りましたよー
最後は頭回って無くて諦めた感じでした…ああ疲れた。

帰宅後はなるべくゆっくりしようとサクサクとお風呂に入り
ご飯を食べた後はネットつないでダラダラ。
そこで猫が近寄ってきたので
とっつかまえて膝に乗っけたら珍しくそのまま就寝(*´ー`*)
しかし同時に動けなくなってしまった(笑)
わりと長々乗っていてくれたんですが
日記を書き始めたらキーの音が嫌なのか
サクッと逃げられた…_| ̄|○
チクショウ結局ダメなのかーっ!!

★これより下は週刊少年ジャンプ48号ネタばれ注意★
読んでもOKな方は反転させてね!!(コマンドは「Ctrl」+「A」)

「DEATH NOTE」

ついにヨツバチームのフルネームと経歴が出ましたね。
年齢はともあれ経歴や趣味が予想外な方続出(笑)
将棋とか陶芸とか意外に渋い趣味持ってたり
剣道五段とかフェンシングとか
思いがけない人がスポーツやってたりして面白い。
しかし紙村さんあの体格でラグビーですか!?

そして割とまんまな感じの尾々井さんのガンマニアとか
樹多さんのメガネ集めなんかがある反面
鷹橋さんの趣味がサーフィン!!
絶対見えねぇぇぇぇぇぇっっ!!(爆笑)

しかも妻子持ちだよー絶対政略結婚だよねー(笑)

経歴の七光りっぷりとかを拝見するに
第三のキラ候補としてはあの立派な家からして
母子家庭な紙村さんと愛人の子である葉鳥さんは
ちょっと違うんじゃないかしらと思いつつ
っていうか紙村さんはあのキャラからして
「ビジネスだ」なんて言わなそうでさぁ(^^;)

更にいかにも一番頭の悪そうな鷹橋さんを除いて
次に頭の悪そうな尾々井さんと火口さんも違うと思いたい(笑)
また、コイルへの依頼をするという役を引き受けてるだけに
樹多さんも違うんじゃないかと思うと
やはり奈南川さんと三堂さんが濃厚という結論に達するんだよな。

一番アヤシイのはどう考えても奈南川さんなんだけど
ただそれだとあまりにもそれっぽすぎるんだよねぇ(^^;)
今回独壇場なシーンは下からのショットと
目元のアップが色気大爆発でドギャーンと思ったのは私だけ!?(爆)
前回のお姉ちゃんはべらしてる時も一人だけ窓際で黄昏れてたり
それっぽさが常ににじみ出てるのよねぇこの方。
やっぱりそれっぽすぎるよなぁ…
でも反対にだからこそかも…(←結局堂々巡り)

しかし色っぽさでは詐欺師アイバーさんも負けてねぇ(笑)
前はだけるわシャンパングラス片手にサングラスは頭!
さすが詐欺師だこの人絶対形から入るタイプだよ!!(爆)
でもちゃんとコイルからって事でわざわざ海外から電話したのね。
そこら辺はLチーム徹底してるよなぁ〜
確かに依頼を受ける前に日本に居るのは変だし。

ウエディさんも本格的に動き出し
思いがけない程あっさりと会議の盗聴盗撮に成功…
それなりの証拠はこれで決定的になるけれども
デスノートの所在にはなかなか行き着かないよなぁ
家宅捜索されたらどうなるんだろうか…
ブラック月さんほど徹底した隠し方はしてないだろうしね。

ああそれにつけても注目はラストシーンの
会議映像で一人消えてますよ!!
っていうか葉鳥さんですか?ハイ消えたー!?
それで「八人」の椅子を埋めるための「後継」を次回で決めるのか!?
というごく単純なをしてるんだけど違うんだろうな(;´д`)
デスノの予想で当たった試しないもん(笑)

でも今回何より一番気になったのは
Lたん本日のおやつ「おはぎ」!!(笑)
その食べ方じゃ下の紙はがせないんじゃ…
と思ったら残ったお皿に紙が無くどこ行ったん???
と思ったら紙ごと食べてて吐き出してるーーーーっ!!(゚Д゚)
あまりの可愛さに激萌えでした…(爆)


10月26日(火)またしても

やっと少し晴れたと思ったらまた雨ですか…
もういい加減にして欲しいなぁ本当に。
新潟の方も振ってるんだよね。
ただでさえ寒いのに雨の追い打ちはキツイだろうな。
想像を絶する世界だけれど早く状況が改善されるといいね。
でも被害が酷すぎてなかなか難しいのも現実。
阪神大震災の時とかってどうだったんだっけ?
っていうかアレ何年前?
しかし地震って本当に怖いなぁ…

さて、今日も仕事はぼちぼち忙しかったです。
でもここからが忙しくなるんだよなー(;´д`)
来月は全体的に忙しいはずだから今から嫌な感じ。
とりあえず帰れる時はさっさと帰らねば。
そういえば母上が職場の方から
アジカンのチラシとMDを借りてきてくれたよ。
唯一買ってないシングルのc/w曲をようやく聴けた。
うーやっぱコレは買うべきかなぁ(^^;)
っていうか後1枚だけなら買った方がしっくり来るし(笑)

はぁ、それにつけてもここ1ヶ月以上
すっかりウォーキングは行かなくなっちゃったよ〜
っていうか時間あったとしても
最近は雨ばっかりでどうしようもないんだけどさ。
でもなんとかしなくちゃいけないな。

っていうかでも本音言うとアレだわ。
たぶん直くんが復帰してくれれば多少違うと思う。
毎日祈るような気持ちでFCサイト行ってるけど変化無くて辛いよぅ
来月こそは復帰してくれると信じてるんだけど
またダメだったらどうしよう…
さすがに2ヶ月はキツイ。本当にキツイよ。
いかに支えられてたかって事なんだろうなぁ
直くんの感じられない生活が淋しくて淋しくて
早く帰ってきて欲しいよ。
やっぱり直くんは特別なんだもの。


10月27日(水)ぐらぐら晴れ

今日はぐっと冷え込んで寒かったですな。
そして昼間また大きな地震があって怖かった。
職場が結構ビルの高い位置にあるのでかなり揺れました。
体感的には確実に震度3と思ってたんだけど
今確認してみたら震度2だって(^^;)
ありゃーそんなもんだったんか〜
やっぱビルの5階以上は揺れるんですね。

しかしこのぐらぐら生活はいつまで続くのかしら。
っていうか関東でさえ嫌だと思っているのに

それが100回以上の現地じゃ生きた心地しないよね。
早いところ収まるといいけれどまだ無理なのかな。

さて、そんな本日ですが仕事は割と順調だったので
早く買いに行こう行こうと思いつつ
雨が降ったり忙しかったり
給料日は混むから止めようとか
色々思うところもあってのびのびになっていた
「王子さまLv2」ドラマCDを買いに行ってきました。

ついでに直くんのライヴDVDも予約してきた。
更に「CLAMPのキセキ」Vol.2を買ってしまった。
1は買わなかったんだけど特集が自分の中で
CLAMP作品の中でもベスト3に入る
「CLOVER」だったのと
今回おまけの駒が四月一日入っていたので(笑)
次号も「東京BABYLON」だから買うべきだろうなー

ちなみに現時点で私の中のCLAMP作品ベスト3は
「東京BABYLON」「CLOVER」「HOLiC」です。
いや、基本的に全部好きだけどこの辺は特にね。
しかし「CLOVER」は完結編描いて欲しいんだが
連載してたAmiなくなっちゃったしね(泣)
描き下ろしコミックという選択肢はないのかなぁ

あ、そうそう今日はもう1枚CD買いました。
「ループ&ループ」ASIAN KUNG−FU GENERATIONです。
つまりは残っていたシングル1枚を買っちゃった訳で
これで現在入手可能なCDは全部揃いました(笑)
私は本気でハマると手が早いのでね。
やっぱライブまで行きたいと思ったなら
曲知ってた方が絶対楽しいし
中途半端なまま行ったら相手に失礼な気がしてさ。
だからついついトコトン買ってしまうのです。
BUMPの時もあっという間に揃えたっけ(笑)


10月28日(木)正直言って長かった晴れ

やったー万歳!ついに復帰だ復活だーっ!!(≧∇≦)
という訳で明日のお昼頃から直くんFCコンテンツ復活決定!!
FCからメールが来たのを読んだ時涙出るかと思ったわ。
ながかったーぶっちゃけ本当に長かったよ2ヶ月!
こんなにも毎日淋しいモノかと思ったし。
あーやっと普通の生活に戻れる〜
最早直くんの居ない生活など考えられないレベルです(笑)

で、その直くん関連で本日はゲームを1本買いました。
「STELLA DEUS」(アトラス/シミュレーションRPG)
直くんが主人公の声を当てているのでサクッと買いましたv
ちなみに本日発売日ですよ〜
冒頭の部分だけちらっとやってみたんだけど
最近のゲームって親切設計な事が多いので
ろくろく説明書読まないで始めたら
うまくいかずに3回目の戦闘でゲームオーバーしてみたり…

しかも説明書読んでなかったのでセーブも1回しかしてなくて
かなり最初からやりなおすハメに(;´д`)
で、途中からやりなおして死んだ戦闘に入る直前で止めてます。
つーか最初3人パーティーなんだけど
女の子が弱いなぁと思ったら
魔法使い系だった事に後から気付いた(爆)
おかげさまでやりなおしてる方は割と順調です(^^;)

しっかしコレ想像以上に喋るなぁ
直くんの他も小杉十郎太、大塚明夫、速水奨
川澄綾子、堀川りょう、豊口めぐみ等々
かなりの豪華声優陣って感じだしー。
ゲームの方も今のところはテンポ良く進んでるので
直くんだけ目的に買ったからどうかと思ったけど結構面白そうです。
さーて日記上げたらまた続き頑張るぞー


10月29日(金)復活祭晴れ

やっと、やっとこの日が来ました!
まだ完全ではないみたいなんだけど
高橋直純FCコンテンツ復活&お仕事復帰!!
2ヶ月ぶりに直☆火と日記が復活したよ〜(泣)
お昼頃からコンテンツ再開ですというお知らせがあったので
これは絶対ジャスト12時だろうと言う予想の基に
携帯電話を構えて待っていたのですが
来たよ来たよー赤ロゴ来たよーっ!!(≧∇≦)
お帰りお帰り直くんお帰り〜っ!!

復帰初の赤ロゴにしっかりと遭遇して
復帰初の直☆火もがっつりと見て
他もお便りとかすね太の気持ちも更新されたし
一気に色々更新されて自分的にはお祭り騒ぎ(笑)
仕事はすごく忙しかったし色々事件もあったけど
今日は本当に嬉しい良い日だったvv

さて、忙しかったので残業はしっかりとして帰宅。
帰宅後は公式サイトのBBSに書き込んだり色々してから
「STELLA DEUS」の続きをプレイ。
Lv3→6まで上がったんですけれども
エピソード的には1つくらいしかクリアしてません(笑)
うーん、こんなまったりやってて大丈夫なのかなぁ(^^;)
試練の洞窟でレベル上げばかりやってるんですけども…
でも敵さん結構強くて上げてないとキツイしなぁ
声目当てで買ったゲームだったので
ぶっちゃけちゃんとプレイするかもどうだろうと思ってたんだけど
ちゃんと面白くてハマり気味(笑)


10月30日(土)

またしても週末雨かよー。
今日は朝からネオフェス7のチケット取りをして
その後としまえんへ行こうと思っていたのですが
雨がひどかったので行く気がなくなって止めました…
当初の予定通り明日行くかなぁ
でも雨が降ったら中止だと思うわ。
それはヘタレだから(笑)

さて、出かける予定がなくなったので
チケット取りを無難に終えた後
ゲームをだらだらやってお昼食べて
ここ数日目の調子が悪かったお猫様を
病院に連れて行くのに母上に付き添って行って
帰宅してまたゲームやろうかとしたら
何だか目がしょぼしょぼして変っていうか
眼精疲労かしらーって感じなのですよ。

やはり昨日夜中までゲームやってたんが祟ったか…
これはちょっとヤバイなぁと思って
思い切ってお昼寝する事にしました。
ドラマCDを流しながらほどなく撃沈。
3時間程お昼寝してみましたが
まだちょっとダメかなー。
パソコンもほどほどにして早く寝よう。
目は酷使してるからねぇ…

あ、書き忘れて多ので付け足し。
先日アジカンのチラシとかくれてMDまで貸してくれた
母上の職場の方からまたチラシとか
新星堂で配ってるフリーの冊子とか
1年くらい前のヤツを色々頂いたのです。
他のメンバーはそうでもないんだけど
マイラブの眼鏡君ことボーカルのゴッチが
なんか随分印象違うなーうわー。
貴重なモノを頂いてしまったよ〜うへへ。
つかソルファのフライヤー全部貰っちゃった。
ゴッチのだけは自力でゲットしてたんだけど
その他は持ってなかったから嬉しかった〜vv

としまえん雨天不参加に伴い今後の予定を修正。


10月31日(日)かぼちゃの日曇り

昨日の天気予報ではかなり雨が心配されていましたが
起きた頃にはすっかり上がっていて時折お日様まで見える有様でしたね。
という訳で無事にとしまえんへ行ってきましたよ〜。
でも昨日の悪天候の影響なのか思ったより人は少なくて
入場も更衣室も待ち時間無しで使えて良かったです(^^)

で、今日は当初お誕生日特別企画が発動する予定だったんですが
何やら造形物が間に合わないという話で3日のTFTに延びました…
うう、本当に私は一体何を着るのだろうね(;´д`)
今のところのキーワードは当日三つ編み禁止、スカートをはく
半袖である、少々造形が入る、衣装そのものは軽い、だけであります。
さっぱり解からねぇ…

えーと話を戻して今日なんですが久々にCLANNADの杏ちゃんをやりました。
本当はうり坊のぼたんが欲しかったんですが
アジカンとか直くんの復帰とか色々な事にかまけていて
探すのをすっかり忘れてしまっていたので
仕方なく小道具として辞書だけ持ち込みました。
と言っても流石に広辞苑は無理だったんだけどねー(笑)

で、翔ちゃんはラグナロクオンラインの敵キャラ
かぼちゃ頭のジャックだったんですが
これが見事なまでのかぼちゃっぷりなキャラで
ハロウィン当日である今日はオタク客にも一般客にも
なかなかウケがよろしくて楽しかったです。
特に顔が見えない時発動しがちな愛想スイッチが入っていて
お子様へ向けて愛想良く手を振る姿が印象的でした(笑)

今日はのりものを2つばかり乗って
(かぼちゃ頭のままジェットコースターに乗った翔ちゃんに乾杯☆)
いつも通りコスコンも見物してだらだらして
そこそこ早めに撤収しましたよ。
いやいやお天気も回復して気温も丁度良かったし
今日はなかなか楽しかったです(^^)

で、イベント後は3日にまた会うからって事で
通常よりは多少短めにダラダラとダベって帰りました。
ふっふっふ、今日もまた今後の予定を色々と具体的に決めましたよ〜
とりあえずビィトと銀魂が楽しみですvv

今後の予定を色々と追加修正。