◆2004年10月(前半)◆







10月1日(金)ざんぎょー晴れ

今日も残業です〜しかもかなりハードタイプな。
これがダラダラ仕事してて遅くなったりだったら
まだ体力や気力もあるんでしょうけれど
朝っぱらからバタバタで必死にやってるっつーのに
最終的に8時ってどうよみたいな(;´д`)

6時過ぎた後の2時間で片づけた仕事は
結局何かしら不備がありそうで怖いッス…
集中力の限界です!!
と言って引退できりゃーいいんだけど
そうもいかない社会人。
まぁこれでお給料貰ってるんだから
ちゃんとやらねばならんのだけど
やっぱり疲れるなぁ…

なんか本当に疲れていて眠くて
今朝も前に立っていたお姉さんに
2回ほど頭突きかましちゃってやばかった(爆)
あー本当にごめんなさいすいませんもうしわけない(;´д`)
寝るつもりじゃなかったんだけど
立ったまま意識が飛んじゃったのYO!!

挑戦→×


10月2日(土)ずるずる晴れ

最近うちのお猫様の具合がイマイチ
特に最古参の子が食欲もなく様子がおかしいため
母上のお供で動物病院に行ってきました。
ついでに子猫も連れて3匹一気に病院行きです。

子猫のうち1匹は全然元気なんですが
もう1匹がなかなかくしゃみ止まらなくてね。
それでも来週には預かり終了なのでと
ワクチンを2匹とも打ってもらい完了。
で、問題の具合の悪いお猫様なんですが
ぶっとい注射を打って貰ってきたけれど
どうにもまだ調子が戻らないご様子。
はぁ、早く元気になるといいんだけど…

そんな感じで猫の具合が悪いんだけど
かく言う自分も調子が悪くて
今日は朝からくしゃみと鼻水止まらない(;´д`)
病院から帰ってきてしばらくダラダラしてたんだけど
眠くなっちゃってそのままお昼寝。
…したら寝てる間に鼻血吹いたっぽい(爆)
見た目には何でもなかったんだけど
鼻かんだら真っ赤でビビったよ(^^;)

うー今日はなんだかほとんど寝ていたなぁ
それでも調子はイマイチだ。
っていうか単に疲れてるのかも(;´д`)

挑戦→×


10月3日(日)ずるずるずる

あー今日も私も猫も調子が悪く
雨も降っていたし新作の製作どころか
材料集めすら全くできませんでした(;´д`)
お猫様の方は夕方また病院に連れて行って
そのまま検査入院になったんですが
私は1日ずるずるずびずびでした。

そんな訳で1日転がってビデオ見てました。
2週間分なんとか消化したんですけれども
未だ先週の日曜日でございます…
あーなんだか最近本当に色々やる気ないなぁ〜
漫画とか小説読んでるか音楽聴いてるかで
パソコンやったりTV見たりするのが何だか億劫
おかげさまでサイトの更新はサボりまくりだし
ビデオはたまりまくりだし…
ああ本当に色々ヤバイよー
仕事が忙しいとか疲れてるとか
そんなん言い訳だよなーやっぱ。

挑戦→×


10月4日(月)むぅ

今日も忙しかったですー
そして午前中は体調も悪くてつらかった。
でもお昼ご飯食べたら持ち直した…
普通ご飯食べられないとか言うんだろうけど
私の場合言わないで
それはもうきちんとお腹が減る。
そして食うとなおる(爆)
病弱とかって言葉がなんて似合わないんだろう(笑)

まぁそんな訳でしごとしごとー
金曜日に相当頑張ったので
今日はそれなりに暇であろうと思ったのに
アテが外れてなんだかバタバタ忙しかった。
あー本当に定時で帰りたいよ〜(;´д`)

それでもギリギリ買い物は行けそうだったので
いよいよヤバイ感じになってきた
エンブリオ衣装製作のため材料集めしてきました。
今日は雨も降っていたしキンカ堂しか行かなかったので
色々買っては来たもののだいぶ忘れた物があるようです。
っていうかオカダヤ行かないとダメっぽいや(^^;)
また仕事が早く終わって日にでも行かねばね。

その他の買い物は昼休みに漫画大量購入。
「冒険王ビィト」8巻(ジャンプコミックス:三条陸&稲田浩司)
「NARUTO」24巻(ジャンプコミックス:岸本斉史)
「シャーマンキング」31巻(ジャンプコミックス:武井宏之)
「D.Gray−man」1巻(ジャンプコミックス:星野桂)
ほとんどはずっと買い続けてるシリーズなんですが
「D.Gray−man」だけは衝動買いです。

別に買う程好きじゃないと思ってたんだけど
ふと新刊コーナーを見ていたら「リボーン」の1巻があって
でも「D.Gray−man」と「ぷーやん」がなくて
あれ?同時期に始まったんだからこれも出てるんじゃない?
と思って探したらジャンプコミックスのコーナーには置いてあったので
「D.Gray−man」だけ手にとってしまったのでした(笑)
絵はかなり好みなんですよねー。
ストーリー的にはもうちょい頑張って欲しいなぁと
思う所だしこれだけ扱い低いと初版はある意味貴重かな?
なぁんてオタク心がくすぐられた感じでうっかり買っちゃった(笑)

そんなこんなで大荷物抱えて帰ったんですが
帰ったら子猫たちが引き取られて行ってしまっていた上に
1匹は入院中で家の中が一気に淋しくなっていたよ。
子猫たちは今朝ちゃんとさよならしておけば良かったなぁ
慌てて出てきちゃったから忘れてたんだ…
まぁ新しいお家でも可愛がって貰えそうだし
うちの神経質な先住猫のためにも良かったんだけどね。

挑戦→×

★これより下は週刊少年ジャンプ号ネタばれ注意★
読んでもOKな方は反転させてね!!(コマンドは「Ctrl」+「A」)

「DEATH NOTE」

マッツーやっちゃったよマッツー!!
Lが慎重に作戦を練ってる裏で
一人突っ走り深入りで迂闊どころの話じゃないしっ!(;´д`)
大企業ってセキュリティかけてそうに見えて
ああやって手薄な部分はあるだろうけど
それにしたって深追いしすぎ!!
しかも盗み聞きの手法がベタすぎですよ〜
それで見つかって緊急信号ってオイオイ_| ̄|○

今度こそLに見放されそうで怖いでーす!
それともコレが良い方向に転がったりするの?
でも次回「天国」なんだもんなぁ〜
どうなるんだかサッパリわかんない(^^;)
っていうか次週休載ってのが本当に痛い!
きーにーなーるーよぉぉぉっ!!

一方月ブラックの記憶の無い月ホワイトさんですが
ナオミさんの事を覚えていたのは意外だったわ。
それを覚えていた上にキラは心臓麻痺以外でも
殺せるという結論を導き出した上で
なおかつLにはその事をしらばっくれようというのが
やはりブラック=ホワイトなんだなと思った(笑)
所詮同じ夜神月ですねー腹黒腹黒。

ところでミサちゃんのロケ現場で気になったのが
相手役って流河旱樹!?
そうすると本当にかなりスゴイ役取ったんだね。
旱樹ってトップアイドルでしょう?
でもラブシーンは嫌と拒絶されてるし(^^;)
トップアイドルのプライドを傷つけられた
旱樹がキレてミサちゃん殺したりしてねーヽ(´ー`)ノ
で、レム君が復讐するために月さんにコンタクト取ったりして!?
いやいやそれは流石に先走りすぎだ(笑)


10月5日(火)ざぁざぁ

ん〜なんかそろそろ雨模様は飽きてきたねぇ
つーかいいかげん降りすぎじゃない?
室内に居るぶんにはいいんだけど
出歩く時がやっぱり足下濡れるし傘邪魔だし
ぼちぼち晴れて欲しいお年頃だよ(;´д`)

で、そんな雨降りの本日は仕事は平和でした。
ひっさしぶりに5時代に帰れたなぁ〜
ラスト30分が少々バタバタして焦ったけど
おかげさまでなんとか新宿へ買い物に行くことができました。
やっぱりオカダヤだと品揃えはスゴイよねー。
でも値段で言うとキンカ堂なんだよな。
特に今は丁度お得意様セールをやってる時で
ずいぶん割引効いたものvv

と言いつつも気付けばオカダヤも
ポイントカードがゴールドに進化しちゃった。
そんなにこっちでは買い物してないつもりだったけど
積もり積もればそれなりになるものね。
ともあれ今日はちゃんと買い物メモもあったので
目的の物をきちんと全部買って
更に昨日買いそびれた物を買うために
キンカ堂にも行って帰りました。

それと昨日程ではないけど今日も漫画とか買ったわ。
「遙かなる時空の中で」9巻(花とゆめコミックス:水野十子)
「ZEROVIII」(花とゆめコミックス:やまざき貴子)
「息子はマのつく自由業!?」(角川ビーンズ文庫:喬林知)
遙かとZEROはデフォなんですがまるマは
新刊買うまで気付いてなかったんだけど
実は1冊買いそびれていたり(^^;)
ただこれが丁度外伝っぽい話だったんで
新刊先に読んでも話は繋がっていたんだけどね(笑)
やれやれ、これで残りは借りて読んでしまって
続きから買ったせいでまだゲットしてない
最初の1〜3冊目だけだわ!!(爆)

挑戦→×


10月6日(水)ドッキリ誕生日晴れ

久しぶりに晴れた今日ですが朝からちょいと凹みました…
昨日久々に直くんからの直筆メッセージ
FCのサイトにアップされたんですが
10月1日時点でまだ入院中みたいなんです。
自分の予想では入院と言っても
せいぜい2週間程度で自宅療養してるだけだろう
1ヶ月もすれば復帰してくれるさ〜
と、わりと気楽に構えていたんですよね。
ところがどっこいまだ点滴打ってるみたいで…
もう少し待っててって言われても
もう少しってあとどのくらい!?(泣)

せっかくの誕生日だったりするんだけど
日付が変わったと同時にFCからメールも来たけど
何て言うか切ないよー早く帰ってきてよー
切実に直くんの声が聴きたいです。
でもこれは1日の時点でだから
まだ今週末のラジオ復活の期待を抱いてます
ピンチランナーでやってる宮田くんの
お誕生日メールをラジオではなく
直くんのFCサイトで募集していたので
ここからの復帰じゃないかと期待してるんだよね。
だからとりあえず今週末のラジオが鍵だわ。

ここ1年近く当たり前のように毎日毎日
直くんの日記があってリアルタイム一言メッセージがあって
という日々を過ごしてきたものだから
それが当然の生活に慣れてしまって
突然なくなってしまった時の喪失感と言ったら
それはもうとんでもない物です。
やっぱり私の中で直くんの存在って大きいんだなぁって
今回改めて認識させられました。
とにかく早く良くなって復帰してよ〜淋しいよーっ!!

そんな調子で少々切ないお誕生日だったんですが
その他は入院していたお猫様も無事に退院して
私は会社帰りに自分でチョイスした
バースデーケーキを食べてと
それなりに満喫はしたかな?
…とか日記書いてたら
じ、地震がきたーーーっっ!!(;゚Д゚)
ビックリしたよデカいよ!!
慌てて近くに寝ていた猫を抱えて
部屋の中央で固まってしまった…
うちは震度4だったみたい。
いやぁビビッたわ〜
関東でこんなに大きい地震珍しいよなぁ
やれやれなんだかとんだ誕生日だった(^^;)


10月7日(木)プレゼントフォーミー晴れ

携帯電話機種変しました!!
本当は来週にしようと思っていたんですが
昼休みにパンフレットを貰ってきて
色々かんがえてる内にガマンができず
そのままショップへ駆け込んで変えちゃった♪
自分への誕生日プレゼントって感じ?

ちなみに新機種はV602SHです!!
本当は次のNが出るのを待とうかと思ってたんだけど
どうにもこうにもガマンがきかなくなってね。
色々かんがえた末にやはりボーダフォン使うなら
SHの方が何かと新機能付いたのが出るし
ここはSHに乗り換えようという事で
今回の決断に至った訳です。

とりあえず今回新機種選びで一番のポイントは
何より着うたが使えること!!
これでアニメロのCDサウンドも落とせるよvv
ついでに料金プランも見直したんだけど
20日締めだそうでハッピーパケットが適用されるのは
なんと21日からだっつうのよねー(;´д`)
とりあえず繰り越しポイントギリギリまで
着メロ落としておいて残りは21日になってから落とそう。
パケ代がもったいないからね(^^;)

えーと仕事は今日は平和だったのです。
っていうかだから帰りにショップへ寄ったりできたんだけどさ。
帰宅後はNEW携帯と格闘していたらあっというまに
えらい時間になっちゃって明日はたぶんねむねむです。
ああでも一番困ったのはスケジュール機能かなぁ
何で月〜金設定ができんのじゃぁぁぁっ!!(;´д`)
忘れっぽい私はとにかく山のように
携帯にスケジュール入れてるんだけど
1回と毎日と毎週と毎月と毎年って…
平日設定させてくれよー(−−;)


10月8日(金)台風接近中

いやースゴイ雨ですねぇっていうかまた台風!?
もう10月だっつうのにいつまでこの台風ラッシュは続くのか(;´д`)
珍しく関東も上陸しそうで怖いですねぇ
直撃はないにしても雨がスゴイという話なので
明日と明後日は家で引きこもってよう…

さて、今日も仕事は平和に定時で上がったので
サクサクっと帰宅して少々携帯をいじくって
その後は衣装製作に取りかかりました。
何しろ今日含めても3日しかありませんからね。
ぼちぼちエンジンかけないとできない!!

ただ今日の所は布を広げるのはアレなのと
物理的に時間がかかるので早くやらねばならない
装飾品作りから開始しました。
粘土系は乾かないと次の行程いけないからねぇ
という訳で簪とペンダントと耳を作ったです。
うむ、今日はなかなかの集中力
やろうと思っていた所は全部キッチリと終わりました!

よーし明日はがっつり本体を作るぞー
でも気付いたら明け方の4時になりそうな
時間になっている状況なので
朝寝坊しすぎないように気をつけないと(^^;)


10月9日(土)台風直撃?大雨

そうなるんじゃないかとは思っていたんだけど
やっぱりがっつり寝過ごして起きたら2時(;´д`)
まぁどうせ今日はどこへも出かけないしいいんだけどさー。
っていうか出かけられなかったよね(笑)
3時過ぎ辺りから雨風共に強くなってきて
夕方には道が川みたいになってたもんなぁ…

とは言っても想像よりも軽くて少々拍子抜け(不謹慎)
やっぱり関東だと強いって言ってもこの程度なんだね。
ああでも都心はもうちょっとすごかったのかな?
渋谷とか池袋も水浸しだったみたいだもんねぇ

連休でお出かけの人も多かっただろうに
お気の毒だのぅと思いつつ
ダラダラと台風情報など見ていたら
いつの間にか夕方になっていたので
そこでようやく衣装製作の続きを開始。
むぅ相変わらずエンジンかかるの遅いのぅ(;´д`)

でも今日はどうせ外にも出られやしないし
ってのもあったのかなかなかの集中力でした。
12時くらいに止めようかどうしようか迷ったんですが
こんなに集中力出るの滅多にないからと思って
そのまま作業続行気付けば朝の6時!!(爆)

別に明日がイベントじゃないから
徹夜せんでも良かったんだけど
何しろ起きたのも遅かったことだし
あまり苦にならなかったんだよね。
そんな訳で無事に完成♪
でも袖がちょっと気にくわないので
明日布を買い足して作り直そうっと。
まぁまずはとにかく寝よう(;´д`)


10月10日(日)台風一過???曇り時々雨

今日は晴れるんじゃなかったんか?(;´д`)
全然台風一過じゃなかったねー。
まぁ今日もちょっと外出ただけだから別にいいけどさ。
という訳で今日は昼くらいにのそのそ起きて
しばらくダラダラした後に布を買い足しに行って
帰りに一駅寝過ごしたりというトラブルを経て
帰ってきた後は袖と帯を作り直しました。

昨日一度作ったものなので
(というよりは今朝か・笑)
作る方はスムーズでしたが
集中力が昨日程ではなかったので
少々時間かかったけど無事に終わって
ようやくこれで本当に完成です!!
ふっふっふー本当に新作なんて久しぶり♪
明日のオンリーがめちゃめちゃ楽しみですvv

さて、それなりの時間で衣装が仕上がったので
相当長いこと放置していたサイトの更新を…(笑)
いやぁ気付いたら8月から全然更新してねーよ。
やる気無いにも程があるって感じ?(^^;)

プロフィール衣装履歴にマリみて追加、 今後の予定を整備。
ギャラリーにとしまえんとゲムショの写真アップ。


10月11日(月)王子さま冒険記2曇り時々雨

今日はPioまで王レベオンリーに行ってきました!
いんやぁPioに行くのってものっそい久しぶりで
それこそ2年半ぶりくらいの勢いだったんですけれども
京急蒲田駅の変わりっぷりに戸惑いました(^^;)
昔はお出口は左側だったはずなのに右側!?
改札地続きだったのに2階になってるー!?
踏切なんて渡らなかったはずなのに何でー!?
いやはや月日の流れを感じましたね…

さて、そんな調子で向かったPioですが
王レベの他に銀魂とKey系のオンリーやってたんですが
銀魂の列がものすごくて驚きました…
駅から会場に向かう間にもそれっぽいお嬢さん達がたくさんいて
王子じゃないから絶対他に何かやってるなー
はみ出るコスプレ小道具(長物とか番傘とか)からして和物系?
と思ったんですが銀魂かーって感じ。
人気あるんですねやっぱり。

そんな長蛇の列を横目にひっそりとまったり王レベオンリー。
全体的にはそこまで閑散とする訳でもなく多すぎる訳でもなく
人の入りもまぁまぁでまったりと良いイベントでした(^^)
最初は少ないなーと思っていたコスプレも
中盤から増えて賑やかになったしね。
でも想像以上にLv2キャラのコスが少なくて意外
エルダーとかアルネスト隊長とか居ると思ったのに〜!

そんな中で私がチョイスしたエンブリオ
もう1人か2人はいるかなぁと思っていたのに
実は自分がオンリーワンでビックリ。
可愛いキャラだしもっとやりたがる人いると踏んでたんだがなぁ…
しかし今日は異様に喜んで頂いた方
約一名いらっしたのでやって良かったです(笑)
ありがとうございました(^^)

そんなこんなでまったり本を買ってまったり写真を撮って
まったりと3時前にイベント撤収。
外に出てから下のKeyオンリーに来ていた風さんと少々ダベって
後はいつものアフターだったんですが
ようやく涼しくなってきたのと
オンリーが楽しくてやる気が出てきたため
新しい衣装製作がまた追加になりました!!(笑)

今後の予定イベントと衣装の予定を追加。
プロフィール衣装履歴に、本日の新作エンブリオ追加。


10月12日(火)やる気!

昨日のオンリーですっかりやる気になっていたので
日記をアップした後に作業を始めて
そのままの勢いでトップ写真の変更をしてしまいました(笑)
と言う訳で調子に乗りすぎて少々寝不足(爆)
そして雨のせいなのか別の要因があったのか解りませんが
朝の電車が当社比1.5倍くらい混んでいて
もみくちゃにされて午前中はきもちわるぅ
って感じでした…(;´д`)

でもやっぱりお昼を食べると復活するんだよね(笑)
そんな感じでまったりと仕事をして
気付いたら定時で帰れる状態でした!ヽ(´ー`)ノ
暇って程でもなかった気がするんだけどねー
ともあれ平和なのは良いことだvv

そんな訳で早めに帰ってこられたので
昨日の勢いとやる気をそのままに
イベント写真の編集作業を進めて
無事に翌日更新ができましたよー!!
うわー久しぶりだー珍しい!!(爆)
昔は当たり前のようにやっていたんだけどね(^^;)

さて、本日のゲット品覚え書き〜
「声優グランプリ」11月号(声優情報誌/主婦の友社)
「EREMENTAR GERAD」7巻(ブレイドKC:東まゆみ)
直くんはお休みしているけど
声グラの連載の方は無事に繋がってるようで一安心。
エレジェレもコミックスの折り込みチラシ見たら
ドラマCD3巻出るみたいだし
早速振り込みしてこないとねーvv

なんと3ヶ月ぶり!?トップ写真変更。
更にギャラリーへ王レベオンリーの写真アップ。


10月13日(水)ねむひ雨のち曇り

相変わらずの曇天が続いてますがそろそろお日様が恋しいですね。
いくらなんでも雨降りすぎって感じ(;´д`)
秋雨とは言うけれどこれじゃ梅雨みたいだよ…
今週の日曜日は大阪まで遠征だからお天気いいと良いなぁ。

さて、仕事の方は今日も平和で定時に帰れました。
そして駅からてくてく歩いていたら
途中のペット用品店で母上発見!!(笑)
まさかこんな所で出会うとは〜
新しいキャリーケースを買う予定があるので
近くにある別のペットショップへハシゴして
値段をチェックしたりしましたよ。
店によって値段の差ってかなりあるものですね。

帰宅後はまったりまったり。
日記を書いたらビデオの消化をしようかなぁー
って書いたところでトリビアの泉を見るの忘れてた事に気付いた!!
ギャーッ!!もう半分過ぎてるじゃんっ!!(;´д`)
あああっこの私とした事が八嶋さんを見逃した…(泣)
でもその後の水10は見られるか…
くっそー早めに色々やりすぎて忘れたんだなぁ
やっちゃったよー_| ̄|○


10月14日(木)チャリンコ曇りのち雨

今日はなんだか朝からろくでもないっつーか
アタマ来る事が色々あったっつーか…
まずはようやく雨が上がったので
駅まで自転車で行こうと思ったら
前々から調子が悪かったんですが
鍵が開かずに朝の貴重な時間を5分以上も浪費!
その上激しくがちがちやりすぎて鍵が曲がるし(;´д`)
もームカついたっ!ガマンならんっ!!
こーなったら新しいの買ってやるぅぅ〜っ!!
という決意を固めながらバスで駅へ。

電車の中で色々考えた結果
そういえば前々から欲しかった
無印の自転車を買ってみようかと思いつき
帰りがけに本気で注文してしまった(爆)
思い立ったが吉日ってねヽ(´ー`)ノ
まぁ単に考え無しって噂もありますけど…
でもこれ以上あの自転車に乗るの嫌なので
もうやってやるぜヤリパンサー!!ですよ。

もう一つのムカつく事は
非常にタイミングの悪かった仕事関係。
無駄に郵便局まで3往復しちゃったよ(;´д`)
あーまったくもう何でそれを昨日言わないかなぁ
っていうか元々は1週間以上前の話なのにっ!!
ったく何よりも最終的に何でもかんでも
現地に押しつける本社が悪いんだよなー(怒)
と言う訳で色々腹の立った日でした。
でも定時に帰ったよ。
でも微妙に雨に降られたよ(;´д`)


10月15日(金)うっかり晴れ

今日は久々に本当の快晴でしたね。
ここんとこちょっと晴れたと思ってもすぐ曇ったり
どっちかというと雨降ったりだったから
ようやく晴れたーって感じ?

そんな今日も仕事は平和…
だったんですが夕方3時半過ぎくらいから
急に質問やら電話やらが殺到して
えっらいバタバタっぷりに(;´д`)
何故暇していた午前中に来ないんだろう…
でも午前中にサクサク仕事を進めていたので
定時には帰れたのでまぁよしかな。

今日はどこへも寄り道せずにまっすぐ帰ったのですが
帰りの電車の中で昼休みに買った
「左手をつないで ドルチェ・ヴィスタ」(講談社ノベルズ:高里椎奈)
を、読んでおりまして帰宅してから
続きをゴロゴロしながら読んでいたんですが
すっごい眠くて読み終わった直後に
床へ転がったまま猫と一緒に昼寝(笑)
1時間ちょい寝ちゃったかなー。
それでもまだ全然眠いッスよ(^^;)

ああ、それにしても起きて夕飯食べた後に
ネットつないでサイト見て違和感。
あれ?何で日付が水曜のままなん…???
って昨日日記書いたのにアップするの忘れてるじゃん_| ̄|○
取り急ぎ昨日のデータをアップしたものの
せっかく書いてたのになぁ〜
かなりのうっかりさんでしたよ(;´д`)