◆2004年8月(後半)◆







8月16日(月)寝ても寝ても…晴れ

今日はたっぷり10時まで寝て
起きてからは1週間分たまったビデオを見て
だらりだらりと過ごしていたんですが
昨日は9時間も寝たのに眠いのは何故!?
プリキュア見てる最中に沈没してしまったよ…
そこまで疲れるとも思えない生活してるんだけどねぇ
一体どれだけ寝れば満足するんでしょうか(;´д`)

で、他は明後日の仙台行きに備えて
行くお店のピックアップをしておりました。
せっかくだから牛タンとずんだ餅は食べるぞっ!!(笑)
その後はついでに週末に行く大阪のお店調べも…
っていうかアクティブに動きすぎだなー最近(^^;)

そうそう、大阪と言えばコミケの打ち上げの際に
どこへ行こうかと雑誌広げて翔ちゃんと色々調べてたんですが
その時今流行のフードテーマパーク系がいくつかありまして
その中の一つである道頓堀極楽商店街の中に「コロンビア」があるのを発見してしまったのよ!!
実は前にどっかのサイトで超ジャンボパフェを出す名物喫茶店として
チャレンジレポートみたいのを見たことがあったのね。
「山系」は数十人クラスだからありえない上に
たぶんここに行くのは昼ご飯食べた後だろうから
通常のパフェを食べるのもキビシイと思うけど
ディスプレイだけでもぜひ見たい!!(笑)
ちなみに興味のある方はこちらからどうぞ。

ついでに同調連鎖して思い出したので
その後は名古屋の「マウンテン」のレポを漁って見てました(笑)
ここもぜひ1回「登山」に行きたいと思うんですが
4人くらいは集めないと確実に「遭難」しそう(^^;)
しかし世の中には面白いお店っていっぱいあるんだなぁ(笑)

<23:20追記>
今日の日記をアップしてから気付いたんですけど
そういや夏コミの写真アップしてないじゃん!!(爆)
という訳で慌てて編集してみました…
つっても枚数ないんだけどさ(笑)

挑戦→○


8月17日(火)夏の風を曇りのち雨

さてさて、夏休みももう終盤っていうか明日で終わり
1週間って何て早いんだろうね(;´д`)
でも最終日の明日は直くんの夏ツアー初日vv
はりきって仙台まで行ってきますよっ!!(爆)

さて、そんな夏風ツアーを目前にして明日18日は
NEWシングル「愛しくて」(高橋直純:リアライズレコード)発売日!
フライングゲットだぜ!!とばかりに午前中から張りきって出かけました♪
山野楽器(銀座)→石丸ソフトワン(秋葉)→アニメイト(秋葉)→新星堂(池袋)
本日大体の行動はこんな感じでございました…
何で4ヶ所も回ったのかって?
そりゃー特典の生写真が4パターンあったからですよっ!!!
いや、正確には5パターンあるんですが
5つ目は明日ライヴ会場でゲット予定ですので…(爆)
本当はメイトのだけ止めようかと思っていたんですけど
オリコンチャートに反映しないんで…)
ここまで来たら写真コンプしたくなって結局買っちゃった。
コレクターの性ってヤツでしょうね(^^;)

他にも秋葉ではMD買ったり明日使うルミカライト買ったり
池袋では新刊の「ツバサ」豪華版7巻(講談社:CLAMP)を買ったり
「地にはマのつく星が降る!」「お嬢様とは仮の姿!」
「めざせマのつく海の果て!」
(角川ビーンズ文庫:喬林知)
まるマシリーズを残り全部買ってみたりと
ちょこちょこと他の買い物もしたんですけどねん。

帰宅後は早速シングルをMDに落として
他にもデュエットソングだけ集めたMD作ったりして
明日の新幹線内用に色々やりました。
普通に旅行の準備もしたしなかなか忙しかったわ〜
ああでも夕方から雨降っちゃって
ウォーキング行けなかったのは残念。
まぁ明日のために体力温存しとくべきかな?
さてさて、明日明後日は早起きせんといかんので
今日もなるべく早く寝ますよ〜。

挑戦→△


8月18日(水)杜の都曇り時々雨

本日は夏休み最終日そしてついに来ました通称夏風ツアーこと

Naozumi Takahashi A’LIVE 2004
「SUMMER WIND」〜待たせてごめん。やっと会えたね!


長いけどコレが正式タイトル(笑)
本日は夏風ツアー初日の仙台公演なのです!
という訳で行ってきたわよ仙台までっ!!(≧∇≦)
お昼頃仙台着の新幹線に乗って気ままな一人旅です。

とりあえず到着してお昼を食べて
ホテルのチェックインを済ませて
重たい荷物を全部部屋に置いてから
開演までの時間はそこら辺をフラフラするかと
駅周辺をウロついていたのですが
仙台駅前ってぶっちゃけ都会なので
ハッキリ言って仙台に来てるって感じしねぇ(;´д`)

違うのは牛タンとずんだ餅と萩の月が
やたらめったらプッシュされてるかなってとこくらい?
駅前をウロつくのも飽きてきたので
それじゃライヴハウスの場所だけでも確認しとくかなーと
会場に向けてへろへろ歩いて行きましたよ。
しかし今日の仙台は雨が降ったり止んだりと
なかなか不安定なお天気で足下が悪く
しかもタイルっぽい舗装道路が多いのですんごい滑る(;´д`)
最早私の頭の中では仙台=道が滑るという
図式が成り立ってしまったくらい(爆)

そんな感じで少々へっぴり腰で目的地へ。
想像以上に狭い場所だったんですが
そこで私が張りきってINDICATEツアーの
東京限定Tシャツを着ていたおかげで
奈良から同じく一人で来ていたお嬢さんとお友達になり
近くのモスで2時間ぐらいダベってましたvv
でも私は微妙にライヴ仕様ではない荷物でホテルを出てしまったため
一旦別れてホテルまで戻って出直す事に。

ついでに後だと時間が無くなるからと
おみやげだけさっと買ってホテルへ戻り
準備を整えて再出発!
40分ちょいで行って戻ってきたのですが
その間に物販の列が結構すごい事になっていて
地下2階のライヴハウスから地上まで伸びてました(;´д`)
ともあれここで全部ゲットして残りの3公演は
まったりと過ごしたい!!という思いもあったので
頑張って並びまして無事に全種類ゲットvv

物販が始まったのが開場1時間前で
なんとか買えたのが40分後くらいだったんで
そのまま入場列になだれ込み。
狭い階段で入場列と物販列が入り乱れていたため
余計に人口密度がえらいことになっていた上に
外は雨で湿気も素晴らしく蒸し暑いの極致!!(;´д`)
私は結構早めの番号だったので入場後は
前から3列目をゲットして落ち着けたんだけど
このライヴハウスがめっちゃ小さくて狭かった!
だからこそすごい近かった!!(≧∇≦)

ライヴの方は細かい部分はネタバレになるので控えますが
宣言通りの予想外な選曲で色々驚かされました!
でも聴きたかった曲たくさん聴けて嬉しかった〜vv
狭くて暑くて通常の3倍ほど汁まみれだった直くんが
少々心配ではありましたけどね(^^;)
だって歌ってる時も肘からぽたぽたたれてるくらいで
激しく踊ると汗が飛ぶの見えるんだよ〜!?
元々汗っかきな方だけどいつも以上に汗かいてたなぁ
明後日の札幌は大丈夫なんだろうかと心配になるほどでありました…

いつもだと3時間は堅い直くんのライヴですが
今日は開始が7時と遅かったのもあってか
短めの2時間20分ほどでした。
でもでもすんっっっっっっごい良かった!
メチャメチャ楽しかった!!
やっぱ仙台まで行ったかいは十分すぎるほどだったねぇvv
ただ仙台→東京の最終が9時半前なので
日帰りは無理って事で1泊ですよ(^^;)
くたくたに疲れてたし朝も早いしで
お風呂に入ってメール打ってすぐに寝ました。
でも興奮していたせいか30分くらい寝付けなかった(笑)

挑戦→×


8月19日(木)新幹線通勤晴れ

今日からお盆休み明けの仕事始めです。
でも私が居るのは仙台!!
という訳で本日私、新幹線通勤やらかしましたっ!!(爆)
6時4分初の新幹線に乗って8時25分に東京駅着ですよ。
そんでもって銀座の職場で9時から仕事(^^;)
4時半に起きて5時半にチェックアウトして
無事にウトウト寝ながら東京に帰りました(笑)
8時半前に東京駅に着いていたので
実はいつもより早く職場に着いたくらいだった(爆)

しっかし流石に昨日の疲れはまだまだ残ってるし
朝早かったから眠いし休み明けで仕事も多いしで
しょっぱなから当然残業でめっちゃ疲れました〜(;´д`)
しかもやっとの思いでヨロヨロ帰宅したら
風が凄くて部屋の中がホコリだらけだし(泣)
帰ってきて休む暇なく掃除した_| ̄|○
そんなこんなだったけど
後悔は全くしてないね♪
っていうか行かなかったら後悔してたろうなぁ(笑)
ともあれ明日も忙しそうだから早く寝よう(^^;)

挑戦→×


8月20日(金)北国へ想いを馳せて晴れ

うー眠いよー(;´д`)
一昨日からの疲れが全然取れて無くて
今日も朝からグッタリ状態でした。
しかも暑いし、仕事は忙しいし…
書類の山がいつまで経ってもなくならなくて
まだやることは山程あったけれど
気力体力集中力どれを取っても限界だったので
7時半で帰りました。ああ、疲れた。

7時頃は、ああ今頃札幌では
直くんのA’LIVEが始まってるんだろうなーと
指をくわえて時計見てましたよ(泣)
行きたかったなぁ札幌…
まぁこの有様では到底無理ですけどね。
くそう〜社会人って時間の融通が利かないのがねー
それでお給料貰ってるんだから仕方ないけどねー
でも福岡は行くぞ絶対〜っ!!(`Д´)

ちゅー訳で帰宅したのは結局9時頃で
すぐさま明日の用意をして
一刻も早く寝られるようにまきまきで作業ですよ。
ではではお休みなさいませ。
明日は大阪へ行くので日記書きませんよー

挑戦→×


8月21日(土)スパコミ関西1日目晴れ

うっわー昨日の日記の曜日間違ってたのに今気付いたよ(;´д`)
丸1日以上恥さらしで放置ですか、アホ丸出しですね!!
(コレを書いているのは22日の夜です)
まぁそんな訳で恥さらしの日記を放置したまま大阪へ行ってました!
毎年恒例Super Comic City関西への参加です。

いつも通り空の旅だったんですけれども
以前ギリギリになっちゃってすんげぇ慌てた事があったので
飛行機に乗る時は絶対に余裕を持って行かなければならん!
という鉄の掟があるためキッチリ4時半に起きて
定刻通りに待ち合わせ場所へ到着。
バッチリ30分以上の余裕を持って搭乗できました(^^)

あっさりと大阪へ到着していつも通りのコースでインテックスへ。
そういえば今年は他で大阪へ行ってないので
本当に正月以来だったんですねぇ何か久しぶり〜
とか言う程行ってるのもアレですが(笑)
予定通りこちらも余裕を持って会場入りしまして
設営も余裕を持ってできまして
ああ、やっぱりこの夏合い言葉は「よゆう合格」だ!!(笑)

で、本日はゲームの日だったんですが
王レベは恋愛・育成系に入っていたので
遙かとかそこら辺が近くてあまり遠出はせずに済みました。
他はアクセサリー系もちょろっと見たりしたけどね。
あの辺なかなか楽しいんですよねvv
自分じゃ作れないからなー(^^;)

えと、他にはものっっっっっっそい大好きな絵師さん
スケブをお願いしちゃって描いて貰えたので
それが嬉しくて嬉しくてもう終始ニヤニヤしっぱなし。
すんごい浮かれてました(笑)
いや、描いて頂いた絵がそれはもう激萌えで!!
あー最高!同人文化超最高!!万歳三唱!!
って感じですよもーvv(≧∇≦)
翔ちゃんの方も伊藤×チェシャ的にスゴイ事あったし
二人揃って大満足のスパコミになりましたvv

イベント後は天保山の海遊館にある
フードテーマパーク「なにわくいしんぼ横町」へ行きまして
うどん、たこ焼き、みたらし団子を食べ
このままだと食べた時間が早くて
後でお腹が空くだろうという事で
わらび餅、カレーパンを持ち帰りにしました。
いくら大阪くいだおれの街だからって食い過ぎ?(爆)

で、ホテルへ向かった訳ですが
今回はいつものホテルが取れなかったので
違うホテルになったんですけれども
いつもよりは当然少々お高いんですが
想像以上に綺麗でびっくらこきました(笑)
しかも高層ビルの上の方なので
めっちゃ眺めがいいんですよ!!
夜景がすっごく綺麗でしたvv

で、ホテル着いたのが夕方6時とかだったかな?
その後は一歩も外に出ないで
ひたすら部屋でダラダラTV見てました(笑)
疲れてたので丁度良かったんですけどねー。
そして11時台に就寝。早。


8月22日(日)スパコミ関西2日目曇り時々晴れ

さて本日はスパコミ関西2日目
朝起きたら雨が降ってました!!
でもしばらく気付かなかった…(爆)
だ、だってビルの上の方だから地面よく見えてなかったんだもん!
ちょっと靄がかかってるかなぁっては思ってたけど…(^^;)

朝ご飯を食べに行った時にようやっと気付いて
(朝ご飯すごいおいしかった〜vv)
ちょびっと慌てたんですけれども
バイキングだったんで満腹ぷくになって
1時間以上動けないーと部屋でゴロゴロしてる間に
無事止みまして道路も乾くくらいになってました。

今日は大阪では初めての一般参加だったんで
10時半ごろインテに着くくらいで行ったのですが
(ホテルは結構近い場所で楽でしたv)
1次待機場所が1ホールで涼しくて良かった!
1回動いた後も中庭の屋根の下だったんで
なんとか直射日光にはさらされずに済みました。

開場後1時間弱で中に入れたので
コミケに引き続いてデスノート祭りでした(笑)
ヒカ碁本1冊買ったの以外は全部デスノート!!
しかも当然ながらギャグのオンパレードヽ(´ー`)ノ
ギャグ本大好き〜vv

荷物的には微妙だったので少々迷ったんですが
根性無いので荷物は重たい物を中心に
送れる物は全部宅急便で送ってしまい
身軽になってインテを後にしました。
この時点でまだ1時半とか?(笑)

アフターはいつも通りアランジの本店に行った後
ふぐの看板が有名な「づぼらや」
ふぐ定食などを少々リッチに食べて
しばらく難波辺りを散策した後
梅田に移動してまた少しウロウロして
結構普通にショッピングなんかも楽しみましたv

そしてまたしても余裕を持って空港に着いて
空港でもまったりお茶なんかして
本当に「よゆう合格」って感じで帰りました(笑)
帰宅したのもそれなりに早かったので
直くんのラジオも間に合ったよ〜vv
やっぱり余裕がある旅っていいですね(^^)


8月23日(月)月曜日曇りのち雨

あーなんかプライベートと仕事の落差が激しすぎてツライ
昨日まではあんなに楽しかったのになぁ…
もー仕事が忙しくて忙しくて泣きそう
っていうかやってもやっても終わらないし。
無駄に仕事増やしてくれるアホは居るし…
残業代より定時で帰りたいよ〜(;´д`)
うう、明日はどうだろうなぁ…

挑戦→×

★これより下は週刊少年ジャンプ39号ネタばれ注意★
読んでもOKな方は反転させてね!!(コマンドは「Ctrl」+「A」)

次号新連載に藤崎竜が来たーーーーーーーーーーーっ!!(≧∇≦)
フジリューですよフジリュー!!
サクラテツ終わったのっていつだっけ?
…コミックス見たら14年の21号までだった!
つー事は軽く2年経ってるって事か〜
その間って赤マルのポスターくらいしか記憶にないんだよね。
本当に久しぶりだなぁ〜しかもファンタジーっぽい?
「デジタリアン」とか「ドラマティックアイロニー」とか
フジリューのファンタジー系すごく好きなので
これは期待しちゃいます!!(^^)

「DEATH NOTE」

さて、今週のデスノートですけれども。
いやはや本当に「捨て」ちゃったよライトさん!!
つーか特筆すべきはそこでの表情の変化でしょうね。
あーあの凶悪っぷりはやはりデスノートの
魔力によるところも大きかったんだなって思える
1話辺りのキラキラした瞳が復活ですよ!!
なんか一気に5歳くらい若返ってない!?(笑)

あーでもこれでしばらくリュー君に会えないと思うと
かなり淋しいんですけど〜っ!!
この漫画一番の癒し系キャラなのにっ!!
アッサリいなくなっちゃったよ〜(泣)
まぁ近いうちに会えるんだろうけどね。
あのライトさんだもの絶対自分の手に
デスノートを取り戻す策はあるはずよ。

それにつけても今回はまた色々てんこもりだった。
ライトさんが記憶を失った途端に
「第三のキラ」登場って事だもんねぇ
リュー君のノートは埋めてある訳だから
訳だから誰かが拾うって線は薄いし
これはレム君の協力って事なのかねぇ…
ここら辺はヒント少なすぎて
私ごときではサッパリ妖精が踊るばかり(^^;)

しかし他にもパパがまたパパが!!
過労で倒れた辺りを彷彿とさせる憔悴っぷりで
もう本当に気の毒すぎて涙が出るわぁ〜
惚けた表情がヤバすぎます(泣)
右往左往する松田くんに腐女子的には多少萌えつつも(爆)
次週の展開すらいつも通り全く読めず…
どうするんすか大場先生!!(゚Д゚)
まぁ待つより仕方ないんだけどねぇ(^^;)

そうそう、最初読んだ時は全然気付かなかったんですが
友達からのメールで指摘されたLの「生ハムメロン」(笑)
会話の部分に気を取られていた私は
普通にメロン食べてると思っていたんですが
生ハムをキッチリ避けてるんですね…(笑)
私もアレはどうかと思うタイプなんで芸コマで笑いました〜
(メロンは普通に食べるのが一番ウマイ!)
この演出は大場先生の指示なのかなぁ?


8月24日(火)へとへと晴れ

まだ火曜日だというのに何だかヘトヘトです。
休みの日に遊び歩いてるのも悪いんだろうけど
それに加えて仕事は忙しいわ何だかストレスたまるわで
なんだかなぁって感じだよ〜。

昼休みにふらふらするのが昼間唯一のストレス解消だねー
今日は明日発売のBUMP OF CHICKENの
NEWアルバム「ユグドラシル」をゲットするべく
ビックカメラへ行って来ました。

そしたらオングロのPVが流れてたから最後まで見ちゃった(笑)
あー来月のライヴが楽しみだvv

えと他には「NARUTOベストヒットコレクション」
前から買おうと思っていたファミコンミニの「高橋名人の冒険島」を買いました。
ファミコンミニってある程度作ったら終わりみたいだから
早めにゲットしておかないとなくなっちゃいそうでね(笑)
ディスクシステムコレクションの方は
私的に思い入れのあるのがなかったので見送り。
マリオ2は難しいしね…
8−4のコントロールジャンプがどうしてもできず
永久にクリアできそうにありませんアレは(泣)

そんな調子で昼休みは買い物したりして過ごしてるんですが
事務所に戻るとあっという間に現実が(;´д`)
今日は体調もよろしくなかったので
残業はそこそこにして帰りました。

でもやっぱり帰りにまた買い物に行く人(爆)
いやだって発売日が明日だから…もごもご。
「S.S.D.S.愛の解体新書IV」(ランティス/ドラマCD)
こればっかりは普通の所に売ってないので
メイトに行くしかないのよねーという事で(笑)
しかし何故ボーイズラブコーナーに置いてあるかなぁ(^^;)
中身は全然そっち系じゃないんですけど…
普通の新譜コーナーに無くて探しちゃったよ(苦笑)

という訳で今日は色々買い物をして
帰ってからはその買ったCDをMDに落としました。
さぁ明日からはBUMP漬けかな?(笑)
今回のアルバムもとっても良いです!!
つい歌詞を読みふけってしまうのがBUMP。

挑戦→×


8月25日(水)やっと晴れ

休み明け5日目にしてようやっと落ち着いて来たかも。
つってもこれから月末にかけて
普通に忙しい時期なんだけどさ(;´д`)
とりあえず今日も疲れましたわ〜

さてはて、今日は昼休みに直くんと宮田くんと智一さんの
インタビューが載っている関係で
「VOICE NEWTYPE」を買ったんですが
声優雑誌が何故か音楽系雑誌の所に置いてある本屋だったので
ふと横を見たら昨日BUMPのファンサイトで
良いと言われていた雑誌がありついつい買ってしまいました(笑)
「B−PASS」「ROCKIN’ON JAPAN」です!
うわ2冊かよ!!(爆)
いえね、前者はBUMPが表紙だったし
後者は「ユグドラシル」のメンバーによる全曲コメントだったんですもの!!

いやーこのアルバムはマジでめちゃめちゃ良いです!
今までのBUMPのアルバムでは2ndの
「THE LIVING DEAD」が一番好きだったんですが
これは同率1位になりそうなくらい良い!!
特に「乗車権」と「ギルド」が好きです〜
いや「車輪の唄」とか「fire Sign」もいいなー
でも「embrace」とか「同じドアをくぐれたら」も好きだし〜
って結局全部良いんだけどさ(笑)

まぁそんな調子でBUMP漬けの1日でした。
A’LIVEからずっと直くん漬けだったし
次のA’LIVEまではBUMP漬けで行こうかな?(笑)
NARUTOの方もぼちぼち聴いてるんだけど
想像以上に「ユグドラシル」が良すぎてついこっちだわ。

それにつけても今日は朝っぱらから
コンポのリモコンが行方不明でプチパニック。
昨日の夜MD編集してた時にはあったんだよ絶対!
こんな狭い部屋でしかも今はそこまで荒れてないのに
この状況でなくなるなんてアリエナイっ!!(;´д`)
朝から必死で捜索。みつからない。
帰ってきて必死で捜索。みつからない。

ヤバイ、これがないとタイマー予約ができない!
直くんのラジオ…ラジオが録音できない事態だけは回避せねば!!
日曜までに見つからなかったらどうしよう〜と
半ベソで探していたら今の時期は
暑くてあまり使わずベッドの上に丸めてあった
毛布の隙間から出てきた…_| ̄|○

挑戦→×


8月26日(木)やっぱり晴れ

うーダメだ、全然落ち着いてない…
お昼過ぎくらいはイケるかと思ったけど
夕方からまたバッタバタ(;´д`)
結局しっかりがっつり残業ですよ。
あー今週はやたら長い〜明日もまだあるんだよな…あうぅ

えと、今日は他に何かあったっけ?
むーひたすら「ユグドラシル」聴いてただけだなぁ
行きの電車も昼休みも帰りの電車も
日記書いてる今も聴いてます。
メロディだけも良いけど歌詞見ながら
何度も何度も聴くと深いなぁ〜って感じ。

直くんの曲とは全然曲も詞もタイプが違うのですが
これはこれあれはあれで好きなんだなー。
BUMPのライヴも既に1ヶ月切ってる訳で
こちらも楽しみですよ〜乗車権生で聴けるかなぁvv
ってその前に福岡名古屋のA’LIVE3daysだけど!!

あーそれにつけてもここんとこ仕事が忙しくて
残業続きで帰るの遅くて運動不足
ライヴに向けて今が大事なのに〜(泣)
せめて早く寝ようっと。
今日はまた異様に眠くてさ…

挑戦→×


8月27日(金)至福曇りのち雨

今日のお仕事はちょっと力仕事入ってしまったんで疲れました〜
とは言え今やっとかないとすぐ月末だからね。
ああ、でもそんなことやってた割になんとまぁ
もしかして今月初めて!?ぐらいなんですが
ほぼ定時で帰れたのよーーーーっっ!!(≧∇≦)
もうすんげぇ嬉しいvv
やっぱりねー早く帰れるのが一番ですよ!

という訳でここんとこ力尽きてさぼり気味になっていた
ウォーキングに行ってきました(^^)
あーやっぱり歩くのって気持ちいいなぁ♪
でも途中で雨がぱらぱら降って来ちゃったんで
あんまり長い時間はできなかったんだよなぁ〜
明日は雨っぽいから全然無理だし…
何故こうも邪魔するかなぁ(;´д`)

えーと他には「oricon style」を買ったんですよ
何故かっていうと高橋直純「愛しくて」チャート41位ランクイン!!
だからでっす!!ヽ(´ー`)ノ
しかしまたしばらく買ってない内にオリコン変わってて驚いた。
今ってチャートにジャケット写真全部載ってるのね〜
一瞬どこがチャートなのかわかんなかったよ(笑)
来週はBUMPのアルバムが1位取るかな?
オンラインのデイリーチャートではぶっちぎり1位らしいし(^^)

挑戦→○


8月28日(土)ゆったり曇りのち雨

いや〜すごい久々にゆっくり寝ました休みました!
12時間くらい寝ちゃったわ〜
ここんとこしばらくハードな休日を送っていたので
こんなに寝たの本当に久しぶり(笑)
起きてからはハードな休日と共に
たまっていたビデオを見てました。

うー2話まとめて見るハメになってしまった
新撰組がますます辛い展開だ〜
山南さんがついに逝ってしまったよー(泣)
もう泣かずには居られないでしょうコレ!!(T△T)
大河ドラマって初めて見るので
何話まであるのか知らないんですけど
どこまでやるのかなぁ?
やっぱ土方が死ぬところまでやるのかしら???

夜はまったりまたBUMPのアルバムと
NARUTOのベストを聴いて歌ってました。
あーすげぇカラオケ行きたい(笑)
最近になって直くんの曲が新に2曲追加されてるみたいだし
あー歌いたい歌いたいよー
つってもBUMPは難しいのでまだ無理かな?(^^;)

挑戦→△


8月29日(日)ヘロヘロオリンピック

今日は東高円寺までヘロQ夏のイベントを見に行ってきました!
何分ヘロQはこないだの本公演が初めてだったので
イベントって何をやるんだろう???
という状況で参加した訳なんですけれども面白かったですよ〜(^^)
トークあり、歌あり、踊りあり、暴露あり、ドラマありと
なかなか盛りだくさんでしたね〜。

っていうか劇団員の皆さん素でも面白すぎ(笑)
お正月の旅行はそのまんまドキュメントにしても
十分売れる程面白いんじゃないかしら?
最近アニてんとかでもヘロQの方々をよく見るので
名前を覚えた上で生で見るのはまた違いますな〜
今日は林智子さんが印象的でした。
キュアブラックすごい似合ってたよ!!(笑)

最近「よゆう合格」だった私と翔ちゃんですけど
今日は久々にギリギリセーフを体験してしまったので
ロビーとかも開演前は全然見られなかったので
終わった後にまったりとロビーの展示を見て帰ったのですが
お昼の部だったので終わったのも3時くらいで早くて
夕飯には早すぎたので神楽坂の甘味屋さんで
お汁粉食べて帰りました。
今日は寒かったので余計に美味しかったですvv

そんな調子で夕飯は食べずに帰ったのでかなり早く帰りました。
帰った後はTV見たり漫画読んだりしてダラダラ。
そういえばオリンピックって今夜で最後なんですよねー
まだ一応競技残ってるってのに今やってるそっち系は
ほとんどまとめに入ってるのがどうかと思うんだけど(笑)
まぁメダルはちょっときびしそうだし仕方ないのかな(^^;)

ああ、それにしてもさっき大嫌いな某レスリング親父が出たシーンで
(しかも当然あまりいい扱いではなく)
リューパラディンの召還曲使いやがっったーーーーっ!!(゚Д゚)
一瞬だったけどマニアの私には解るのよっ!!
失礼なっ!なんっっっっって失礼なっっ!!
あの名曲をよりによってあのクソジジイの時に!!
大嫌いなあのジジイの時にパラディン使うなんて冗談じゃないわ!
すんげームカついたっ!!アホー!!(`Д´)
はぁはぁ…申し訳ない、つい興奮してしまいました。
マニアな怒りは日記くらいしかぶつけられなくて(苦笑)

挑戦→△


8月30日(月)台風接近中?曇り

今日も仕事は普通に忙しかったんですが
それなりに早く帰れたので良かったです。
で、夕方から雨って予報だったんで
ウォーキングは無理かしら?
と思っていたら意外と平気そうだったんで
サクッと行ってきたよー久々にしっかり歩いたぞ!!
アメッシュとか見ると山の方で雨雲停滞してるっぽいけど
西の方から着々とデカイの近づいてるから
夜中にがっつりと降るのかな?

さて、帰宅後はかかっていたTVそのままで
オリンピックの閉会式を見てましたよ。
いやはやえっらい派手だわねぇ〜
っつーかアテネの閉会式なのに
北京がえらい勢いだったのが気になった(笑)
これは4年後とんでもない事になりそうね(^^;)

あーそんな事してたらあっという間に時間が過ぎた〜
とりあえず疲れたので早めに寝ます。

挑戦→○

★これより下は週刊少年ジャンプ40号ネタばれ注意★
読んでもOKな方は反転させてね!!(コマンドは「Ctrl」+「A」)

「WaqWaq」
ついに期待のフジリュー新連載開始ですね。
まだ1話なのでどう転ぶか微妙ですが
結構期待しておりますよ。

「シャーマンキング」
さ、最終廻!?(;゚Д゚)
ってマジ終わってるーーーーーーっ!!
なんっつうかこんなトコで終わらせるのん???
あれだけ続いたくせに最後の最後で
これってちょっとどうなんでしょうか…うわー。

「DEATH NOTE」
第三のキラ登場!!
何でしょうこのベタな悪役っぽいキャラは!
悪の秘密組織幹部って感じの雰囲気バリバリですよっ!
高級住宅街だわでっかいモニター完備のお部屋っだわ
左利きだわで高そうな時計までしちゃってまーっ!
しっかし第三のキラのビジネス的に
デスノートってどう利用価値があるんだろう?
人を殺せる事でもうかるって戦争関係しかなさげだけど
あの人日本人よねぇ???
ベタベタでマフィアとかだったらどうしよう?(笑)

さて、あっちはそのうちキラ様モードチェンジの
ライトさんが殺ってくれると思うし
今は材料が少なすぎるので置いておくとして
とりあえずはパパ、再び訪れた命の危機回避おめでとう!!(爆)
いやー今回こそは精神崩壊起こすかしらと
かなーりヒヤヒヤしたけれども
なんとか無事に乗り切りましたね〜
誰よりもパパの命が風前の灯火って感じだった(−−;)

そしてその迫真の演技っぷりには脱帽
親子揃って刑事とか神とか言ってないで
俳優にでもなったらどうよ!?(笑)
ってな素晴らしい演技力ですね。
アカデミー賞もんですよ、つーかパパすごすぎ!
相変わらずのスーパーオヤジっぷりにハート鷲づかみでした(笑)

とりあえず腐女子的には今後24時間態勢で
Lとライトさんが一緒に捜査
って辺りが気になりますっ!!(爆)
しかしキラキラおめめのライトさんは後何週間保つのかしら?
絶対リュー君のノートを掘り起こして
キラ様モードチェンジ☆を果たすと思うので
早く悪の権化なライトさんをおがみたいもんだわヽ(´ー`)ノ
っていうかリュー君が恋しいですっ!!(爆)
あ、でも3巻の表紙がリュー君なんだよねvv



8月31日(火)月末だね晴れ

いやはや、台風過ぎたらまた夏ですな。
湿度が高いから余計にあつーい(;´д`)
そして今日は月末でげんなりするほど忙しかった。
ありえなーいありえなーい。忙しすぎ。
遅くなっちゃってウォーキングも無理ね…
でも今週末は福岡へ飛ぶので
仕事は残さないように頑張らなければ!!

でもでも何か今日は直☆火が更新されなくて
直くん忙しいのかしら〜?
とか思ってたらほぼ毎日欠かした事のない
日記がお休みでびっくり!!
うわーマジで体調悪いのかも…
今週末は福岡名古屋の3daysだよ!?
大丈夫かなぁ心配だなぁ…

挑戦→△