◆2004年6月(前半)◆







6月1日(火)サーバートラブル雨のち曇り

今日は朝から会社のサーバーがダウンしちゃって大変でした…
昨日の某みかかトラブルとは関係ないみたいだけど
最近の会社ってコンピューターに頼り切ってるから
これがダウンすると途端に何もできなくなっちゃう
仕方なく午前中はPCを使わない仕事をもそもそやって
お昼休み終わって帰ってきたらぼちぼち復旧してました。
そんなこんなでどうなるかと思ったけど
最終的には帳尻を合わせて定時で帰っちゃった(笑)

そして午前中は雨が降っていたけど帰る頃には
すっかり上がって地面も乾いてるくらいだったので
涼しくて気候も良かったしダイエッター藤田は
はりきってウォーキングなどしてみちゃったりして。
1時間くらい近所をぐるっと巡って歩いて来たよ〜
大声で直くんソングを歌いながらね(爆)

しかしどうもはりきりすぎたらしくって
帰宅後ストレッチしてたらなんか足の裏に違和感があるのね…
そしたら足の裏に靴擦れがっ!!(;´д`)
っていうか靴擦れって足の裏にもできるモノなの…?
新たなる発見というか急に運動とかすると
なまってる人間ってこれだからっていうか…_| ̄|○

挑戦→○


6月2日(水)浮かれ気味晴れ

えーと、今日はわりと普通?
最後の最後でえらくバタバタしたけど
ほぼ定時で帰りました。
うっわー書くことないや〜(爆)
帰り道ちょっと遠回りして歩いたくらいかねぇ

あ、それとまたライブDVD見たわ!!
一昨日はサマサマだったけど今日はAtoZです(笑)
うーんまだライブまで20日以上あるというのに
こんなに気分だけ盛り上がっていて保つんだろうか…
っていうくらい相変わらず浮かれてますヽ(´ー`)ノ
あー楽しみだなぁvv

挑戦→○


6月3日(木)疲労困憊晴れ

今日も仕事は平和でほぼ定時に帰れたので
ぼちぼち製作に入らないと非常にまずい状況である
ポーラの材料集めに行きました。
靴とかカバンはかなり歩き回ったけど
いまいちピンと来るのが無くて今日は断念。
その他の小物を少々買ってから
いよいよとばかりにメインの布を買いにキンカ堂へ行ったら
ばったり翔ちゃん&Yさんに会いました!(爆笑)

ここへ来るまでの間に相当ウロウロしているので
よくぞそのタイミングで会ったなぁって感じだったよ〜
でも丁度良かったので頭に装着予定である
キノコの布を一緒に選んで折半してから別れました。
まぁ「この世に偶然はない、全ては必然」ってヤツですかぁ?(笑)
でもって翔ちゃん達と別れた後は
必要な布やら何やらをヘロヘロと買って
更に地元の100均まで寄って帰りました。
正直言ってもうヘトヘト(;´д`)

そんなヘトヘト状態だったんだけど
明日が資源ゴミの日なのでこないだ整頓した
雑誌の山をゴミ捨て場に運ばねばならず
さらにフラフラになりましたよ〜
あろうことかゴミ捨ての最中
マンションの階段にコードネーム「ゴ」が出現!!
ゴ○ジェットで退治という騒動まであって
MPまで減ったわ(;´Д`)

そんな感じだったんでちょっとストレッチさぼりそうになったけど
ここでさぼったら終わりかなって思って頑張った。
本当に痩せるには半年計画だと思ってるので
たかだか1週間で挫折するわけにはいかないわ〜
頑張れ私っ!!(`Д´)

挑戦→○


6月4日(金)決戦は日曜日晴れ

今朝は久々に寝坊をかましてしまい大あわて。
通常より40分くらい寝過ごして朝からバタバタ!!
数ヶ月ぶりに最終兵器のチャリを使ったよ(^^;)
おかげさまでいつもの電車には乗れたんだけどさ。
いくら昨日疲労困憊でボロボロだったからって
目覚ましはちゃんとかけないとダメねぇ…
(一番強力なのをセットし忘れた結果)
いや、むしろだからこそかけないといかんかったんだが(;´д`)

昨日の疲れも取れきって無かった状態だったし
そんな調子だったので朝からグッタリだったわ。
仕事の方は普通だったけど夕方に打ち合わせがあったので
定時にはちょっと帰れなかったね。
他はえっと「ピューと吹く!ジャガー」7巻(ジャンプコミックス:うすた京介)をゲッツ!
外で読むのは危険な漫画なのでまだ読んでません(笑)

更に昨日ちょこっと目を付けていたところで
かなり理想のポーラ用カバンっていうかバスケットを発見して購入。
昔ながらの商店街っぽいすげぇさびれた店で買ったよ〜
いかにもなおばちゃんが応対してくれてなんか面白かった(笑)
でもこれで小道具はだいぶ揃いました♪
ふっふっふ、決戦の日曜日に向けて明日は衣装作り頑張るぞ!!

挑戦→○


6月5日(土)ポーラつくってるです、ぐんまけん晴れ

今日もお天気良かったんですが私は引きこもって衣装作ってました。
明日着る予定であるMOTHER2のポーラなんですが
またしてもシンプルなワンピースなので
ダラダラとさぼりながらビデオとか流しながら
本当にダラダラ作ってましたけど出来上がりました(笑)
今回は細かい小道具もいろいろ用意して
着るのがすっごい楽しみですよ〜vv

でもねー問題は明日の天気予報がかなりよろしくないって事なのね(;´д`)
明日はとしまえんだから雨降っちゃったら終わりじゃん?
はぁ、どうもここのところとしまえんってお天気に恵まれないね。
とりあえず明日は楽園&あがけのオンリーもあるので
状況によっては行かないかもねって感じ。
どうせ次のよみうりランドでも着るんだからね。
つってもお天気が保ってくれるにこしたことはないけど(笑)

あ、いっけないこれだけは書いておかないと!!
直くんの公式FCサイト(携帯版限定)で
すね太のヒトコトっていう1日1回選んで引いて
イラスト入りのメッセージ画像が出るのがあるんだけど
(ランダムで50種類ほどあるらしい)
その中に「金のすね太」と「銀のすね太」という当たり付きのがあるんですよ。
名前の通り金なら1枚銀なら5枚でプレゼントが貰えるというそんな企画なんです。

で、私はもうこの企画が開始されてから半年ほど経つのに
銀すら1度も引いたことがなくていたんですね〜
ええ、この展開からしてお解りかとは思うのですが
金のすね太が出ましたっっ!!\(T▽T)/
最初理解できなくて3秒くらいフリーズしちゃったよ(笑)
いやぁ〜嬉しいなぁvv
プレゼントは生のポラロイド写真らしいんですが
いつ頃送られてくるのか蝶楽しみっ!!

挑戦→○


6月6日(日)雨が降ったらお休みで♪

今日はとしまえんに行ってMOTHER合わせをやる予定だったんですが
天気予報が雨っぽかったので朝から行くかどうかは微妙でした。
でも他にも目白で「楽園であがけ」(楽園行&俺下オンリー)があったので
とりあえず雨が止むかもとかって思わなくもないという事で
衣装一式をかついで、とりあえず目白のオンリーに行きました。

オンリーの方はこの2作品のオンリーってのは
珍しいのもあってか雨の中でも結構盛況でした。
二人揃ってヘロヘロと巡り買い物をして
会場が非常に狭かったのでサクサクと撤収。
この時点で11時半くらいだったんですけど
どうにも雨は止みそうにないくらいキッチリ降っていたので
こりゃ無理っつーかタルイから止めようかという事になりまして
(阿吽の呼吸で即決定・笑)

せっかくここまで出てきたからカラオケ行こう
という事になりそのまま二人でカラオケ行ってきました!!
二人で3時間たっぷり歌ったのですが
なんか最近懐かしい系に走る傾向にあるなー
久々に歌う曲がたくさんあって覚えてるか微妙だったんだけど
昔歌い込んでた歌って結構覚えてるもんですね(笑)
そして最後は絶対コレ「君に会えてよかった」by高橋直純でシメて終了♪

オケ後は地元のファミレスでまったりトーク5時間して
今日も何だかCOOLなトークで盛り上がりました(爆笑)
最近ジャガーと許斐作品がブームです。
許斐作品についてはそのCOOLさが好きなのでまぁアレですね(笑)

今後の予定を整頓、追加。

挑戦→○


6月7日(月)塊魂雨時々晴れ

今日は雨が降ったり晴れたり変なお天気でしたね〜
すっごいムシムシしてたし。
梅雨入り宣言しちゃっただけはあるって感じかな〜
ともあれ嫌な季節ですね。ジメジメは嫌いだわ。
えっと今日はすごい眠かったです。
仕事は普通でした。

そしてお昼休みに「塊魂」を買いました。
このゲームだいぶ前から気にはなってたのよ〜
そしたら先々週くらいのアニてんでコレの紹介をして
実際動いてる映像を見たら更にやりたくなってた訳。
そして決定打は翔ちゃんが買ったという事で
昨日さんざんその感想を聞かされて
辛抱たまらなくなり昼休み買いに走る事となった次第です(笑)

家に帰ってからさっそくやってみたんだけどこれはハマる…
最初は動かし方が下手だしなかなかうまくできなくて
必死で画面を見つめてたらしくって
10cm達成したらすごい目が痛くなった(;´д`)
どうやら瞬きするの忘れてたらしいよ?(爆)
その後結局6くらいまで進んだんだけど
アナログコントローラーをぐりぐりやるせいで
すごく指が痛いです〜(^^;)
格ゲーやった時みたいだよ。
こんなん久しぶりだなぁ…

とりあえずアホっぽいストーリーとかすごいツボだし
ごろんごろんいろんな物を巻き込んでいくのも
大きくなればなるほど気持ちイイ!!(笑)
めっちゃ面白いです〜
日記書いたらまた続きやろうっとヽ(´ー`)ノ

挑戦→○

★これより下は週刊少年ジャンプ28号ネタばれ注意★
読んでもOKな方は反転させてね!!(コマンドは「Ctrl」+「A」)

「DEATH NOTE」

サブタイトル「馬鹿」が一体何を表すのだろうかと思ったら
なんとまぁもう1匹死神さん降臨ですかー!?
リュー君は黒系だけどあちらさんは白系?
やっぱリュー君があんまり楽しそうだったから
つられてやってきたのかしらね〜
でもリュー君はデスノートを2冊持ってるからいいけど
彼は1冊しか持ってないのをミサちゃんにあげちゃったのよね。
これって後々どうにかなりそうな気がするなぁ

しかしビデオテープ使って回りくどいことした割に
指紋残してたりテープは地元から投函してたりと
イロイロと抜けてる辺りが「馬鹿」なのか?
そうすると先週気になったビルの人影
ほぼ間違いなくミサちゃんだね。
ライトさんなら不用意に現場には近づかないだろうから
ライトさんではないだろうと思ったけど
これでつじつまは合うかな。

この先はどうやって姿を見せずにライトさんが
ミサちゃんとコンタクトを取るのか
そして本名を聞き出した後どのように抹殺するのか。
っていうかまさかあんな女の子だとは
思わないかもだからためらいは生じるかな?
あ、でもナオミさんはあっさり殺られちゃったし
その辺はライトさんの場合容赦しないわね(^^;)

後は70%本物のキラではないと言い切る
Lたんに腐女子視点では激萌え!!(爆)
「キラらしくない」って言ってるコマがメラ可愛くて大好きですvv
しかしLたんよく食べてるよなー
やっぱ頭使うとカロリー消費するのかしら?
あれだけぱくぱく食べててあの体型うらやましすぎ〜
ってなんか視点がずれてきたわ(笑)


6月8日(火)転がして巻き込んで曇り時々晴れと雨

今日も晴れたり曇ったり雨降ったりとわけわからん天気でしたね。
相変わらずで蒸し暑かったし〜。
仕事の方は午前中は忙しく黙々と仕事してたんだけど
頑張りすぎたのか午後は暇になっちゃった(笑)
という事で本日も無事定時で帰宅♪

そして帰宅後は延々とやってましたよ塊魂!!
王様に「ナニ!?ソノミニミニサイズハ!!」とか「信ジラレナイ〜」
とかぼろくそに罵られながら必死で転がしてます(笑)
だいぶ慣れてきたので瞬きのし忘れは減ってきたんだけど
今度は親指の皮がめくれそうよー(爆)
なんとかかんとか7まではクリアしたんだけど
どんどん大変になるわ〜
でも大きい物を巻き込めるようになると
これがかなりの快感vv

ようやくマップも覚えてきたので
道には迷わなくなってきました。
でもまだまだ50%前後をうろついている程度なので
早く王様に誉められるくらいの塊を作りたいなぁ〜
それにしてもプレゼントが全然みつからない
結構やってるのにまだ一つだけってどうよ(;´д`)

挑戦→○


6月9日(水)帝国ホテル曇りのち雨

今日は仕事が終わった後に所長と同僚とご飯を食べに行きました。
場所がなんと帝国ホテル!!うわぁ初めて入ったよ!!(爆)
ごっつ場違いな雰囲気にタジタジしつつ(笑)
1階の帝国ホテルにしてはリーズナブル風味なレストランで食事をして
その後はホテル内に入ったのすら初めてだけど
絶対立ち入らないだろうなーと容易に思える
17階の展望ラウンジへ行きましたよ〜眺め最高!!
滅多にない経験させて頂きました…

遅くなっちゃってトリビアを見られなかったのは残念だけど
話はすごく面白いし美味しい物食べられるのでまぁよし。
あーでも時間がないからもう今日は塊魂できないかなぁ〜(;´д`)

挑戦→○


6月10日(木)また転がして巻き込んで曇り

今日は久々にすっごく忙しかったです!!
朝から夕方までそれはもうまんべんなく(;´д`)
お昼休みに「声優グランプリ」7月号を買って気力回復を図りつつ
必死で片づけてなんとか定時そこそこで帰れるかと思ったのに
夕方になって支社がトロトロやってた仕事のとばっちりを食って
かなりしっかりと残業をするハメとなりました…

まぁマネージャーがブリブリ怒りながら
電話してるのを近くで聞いていたので
その仕事やんの私だろーなーと
それなりに覚悟はできていたので黙々とやって帰りましたよ。
はぁ、でもすんごい疲れたぁ〜(;´д`)

帰宅後はストレス解消の意味も込めて
ごろごろと塊を作っておりました(笑)
たぶんもう一つメインステージクリアしたらED?
って感じの所までこぎつけてますよ!!
でも本当なら日がな一日転がしていたいわぁ〜(*´ー`)
ま、たぶん土曜日は本当にソレを実行しそうなんですけどネ☆

挑戦→○


6月11日(金)またかよ…

今日は昨日残業した仕事の本番(残業はこれの用意)があったので
朝からそりゃーもうバタバタでした!!
9時出社なのに10時でグッタリってどうよ〜(;´д`)
ってくらい朝っぱらから疲れたよー
変わりにその後からは平和だったけどさ〜
金曜日でただでさえ疲れてるんだから
朝から1日分の体力を使うのはキツイっす(−−;)

それでも定時には無事に帰れて良かった良かった。
で、帰った後は当然のごとくですが塊魂☆
ついにEDを見ることができましたよ〜
最後のステージもギリギリだったけどねん(^^;)
後はより大きな星を作るためにやり込むのみだ!!
明日もやるぞ〜♪(爆)

さて、今日は某ネオロマンスなヤツの座席表が発表されたんですが
またしても、またしてもそこまで金儲けが好きか!コーエ○!!(`Д´)
とんでもないよまたSS席が後ろに伸びてるよ
S席も後ろまで伸びまくってるよ!!

お値段は当然だけどそのまま据え置きよーーーっ!!
むかつくーむかつくー絶対オカシイっつーのっっ!!
もう今回は土曜日だけとは言っても
S席で35列とかになったらばかばかしいし
もったいないから優先取るのやーめたっ!!
A席で十分だよクソッタレ!!(`Д´)

挑戦→○


6月12日(土)塊シンドロームたぶん曇り

うわー今日ってば本気で起きてからずっと
塊魂やりっぱなし状態だったから
日記を書こうと思ったら天気がわからないよ!!(爆)
雨は降らなかったよなー
でもそこまで明るくも無かった気がするしぃ〜
という訳で「たぶん曇り」にしといた(笑)

さて、上記の通りですね
今日はひたすらごろごろやってた訳です。
最大のヤツは700m超えましたよvv
うふふ〜王様に誉められちゃった☆
プレゼントも結構揃ってきたし
素敵コレクションも80%以上行ってます!
っていうかやりすぎですか?(爆)

だってだって楽しいんですもの〜!!
しかも今日はAmazonで頼んだサントラも来たよv
「塊フォルテッシモ魂」(サントラ/コロムビアミュージックエンタテインメント)
プレイ中に流れる歌がまたイカスんだけど
必死で転がしてると歌詞まで気が回らないから
これでようやくちゃんと聴ける〜(^^)
コレ書いてる今も流してますよ、サントラ♪

それからついでに一緒に頼んだ画集も来ました。
「創竜伝原画集」(講談社:CLAMP)
文庫版創竜伝のイラスト集です。
全部揃えてるんだけど幻と言われていた
コミック版全4話(未完結)が収録っていうんで
これは絶対買わなくては!!
と、思ってたんだけど画集って重いでしょう?
それで普通に買うのためらってたんで
ちょうどいいから一緒に頼んでしまった訳。

あーどんどんダメな大人になっていく(笑)

挑戦→○


6月13日(日)ゆったりたっぷりの〜んびり♪曇りのち晴れ

昨日は本気で丸1日塊魂して終わってしまったので
今日は反対に全くやらずビデオを見て過ごしました。
いや、何分平日が塊魂で忙しくて通常番組ためまくってたんで(^^;)
ビデオが一段落してからも急にアルスラーン戦記(角川文庫:田中芳樹)が
読みたくなって1〜8巻まで一気に読んじゃった。

次の新刊は何年後だろうねぇ
っていうか作者が存命の内に完結すんのか?
という状況だけど好きなんだよねー(笑)
ちなみにキャラ的にはナルサスが好きです!!
頭の良い軍師系キャラ大好きなのでvv

それから夕方近所にできた雑貨屋さんへ行ってきました。
田舎な内の周りに似つかわしくない
非常におされなお店なんですが
毎日そこの前を通って通勤しているので
1度行ってみたかったんだよね〜。
という訳で同じ事を考えていた母上と連れだって行ってきたです。
中をウロウロと見てお茶して(カフェもある)
最終的に一目惚れだった腕時計を買って帰りました。
ちょっと高かったけど可愛くて惚れてしまったのよ(^^;)

挑戦→○


6月14日(月)やる気ない病晴れ

今日は昨日寝る前にアルスラーンの続きなど読んでいたせいで
朝からすっごく眠かった以外は概ね通常通りだったんですが
何だか知らないけどお昼を食べに外に出た辺りから
急速にやる気がしぼんで来ちゃいまして
午後は恐ろしい程やる気が起きず
なんとか仕事はこなしたけれども
会社にいるのが嫌になって定時でさっと帰りました。
ごく稀にこーゆー事あるんだよ〜
理性が止めるから本気ではやらんけれども
仕事放り出して帰りたくなる程に嫌になる事が(笑)

そんな訳で帰りは気晴らしに多少遠回りコースで
駅から家まで歩いて帰ったんですが
家まであと10分って辺りまで歩いてから
そういえば今日は朝出るのが遅れて家から駅まで
自転車に乗って行ったことに気付きました(;´д`)
うわぁ〜自転車乗ったの久々だから
やるんじゃないかと思ったけどやっぱり駅に置き去り…(爆)

挑戦→○

★これより下は週刊少年ジャンプ29号ネタばれ注意★
読んでもOKな方は反転させてね!!(コマンドは「Ctrl」+「A」)

「DEATH NOTE」

ついに色々な意味での最強タッグで
第二のキラことミサちゃんの調査が開始されましたね〜。
Lとライトさんによる腹のさぐり合いがまた
青い火花散ってるよーって感じ!!
今のところはLの思惑を測った上で
的確な推理を演技しているライトさんが優勢かしら?

しかしミサちゃんのアイタタタぶりは素晴らしいね。
「目」とか「死神」とかNGワード出し過ぎ!!(;´д`)
先週のサブタイトル「馬鹿」は今週の方が相応しかったような…
元々「死神はりんごしかたべない」っていう
本物のキラからのメッセージがある以上
ひっくりかえっちゃったけどLとしては
死神の存在を認めるしかないのでしょうか…
しかし名前と顔だけで人が殺せる力ってだけでも
既に現実離れしてんだから死神くらい認めればいいのに(笑)

ああ、そういえば今週もリュー君は脇役でしかなかったけど
うしろで嬉しそうにりんごガリガリ囓ってたり
立派なホテルで「こんなとこ住みたい」だの言ってたり
相変わらずの可愛らしさでメロメロですvv

それにつけても松田さんの作ったキラらしい画像の
背景が異様にキラキラしてたのは洒落?
とか思っちゃったアホは私ですよ(爆)
そういえば彼は捜査本部で
ライトさんに名前を知られてる唯一の人(パパのぞく)だから
よく考えたら結構危ない位置に居るのかな…

そして次週「恋心」は素直に考えると
ミサちゃん→キラ様への恋心なんだけど
どうもデスノートの場合そう簡単じゃない気がする(^^;)
なんかついつい深読みしすぎちゃうよね〜(笑)


6月15日(火)ウォークマンとか晴れ

今日は腹が立つ程の快晴でしたねー。
紫外線が降り注ぐわぁ〜(;´д`)
こんな日は日焼け止めと日傘が必須です。

そんなクソ暑かった今日ですが仕事は普通でした。
ただ昼休みにポータブルMDが壊れかけているので
新しいのを買うべくビックカメラに行って来ました。
色々と悩んだのですが、最終的にSONYの
「MD WALKMAN MZ−E720」に決定。
どれも大して変わらないかなーって感じだったので
色とリモコンが面白そうというのが決めてでした(笑)
ま、そんなもんでしょ。(ちなみにブルーを購入)

それにしてもSONY製品を買うのって何だか久しぶり。
どうしてもソニータイマー を恐れて買うの躊躇っちゃうもんで(爆)
これで来年の7月に壊れたら本物だわね(笑)

帰宅後は何だか何をするでもなくぼけっと過ごしてました
そしてなんとなくほぼ日MOTHERプレイ日記を読んでいたら
フォーサイドに着いた辺りで止まっていた
MOTHER2がむくむくとやりたくなってきたよ〜
日記を書いたらちょっとだけやってから寝ようかな(笑)

挑戦→○