◆2004年5月(前半)◆







5月1日(土)ひたすら引っ越し晴れ

昨日はまだベッドを移してなかったので
あたらしい部屋の方にお布団を敷いて寝たんですが
朝からまだ終わってなかった廊下の壁紙を張りに
業者さんが来てびっくり飛び起きた(笑)

その後は今日こそ大物を移動するぞと
ひたすら引っ越し作業だったんですが
とにかくホコリをかぶっちゃってる物を掃除しながら
いらないものをひたすら捨てながらの作業なので
思った以上に進まないわ体力使うわ
ゴミは大量に出るわでもう大変!!

それでも今日はベッドと机を移動し終えて
後はタンスを動かせば大物は全て片づく!!ヽ(´ー`)ノ
タンスの上にTV等を設置する予定なので
これが動かないとTVが置けないんだよねー
でも今日も体力の限界なのでこれで終わり!!
また明日頑張るぞー!!


5月2日(日)スパコミ1日目晴れ時々曇り

今日はSUPER COMIC CITY一般参加のためビッグサイトへ行って来ました。
11時頃にダラダラと行ったのでやはりそれなりに並んでましたね。
でも30分くらいで入れたのでジャンプ系を中心にふらふらして
友達の所を回っても何だか1時間ほどで用事が済んでしまった(笑)
引っ越し疲れで細かく回る元気が無かったのもあるんですが
もう一つは今回一番の目的だったDEATH NOTE本
ことごとく完売だらけで全然買えなかったためやる気を無くした…(泣)

なんとか友達の所だけは取り置いて貰えていたので
ゼロではなかったのが唯一の救いだったんだけど
これがなかったら目の前で売り切れていたので
本気でゼロになる所じゃったー(;´д`)
人気はあるけど題材が難しいのでサークル数が少なくて
需要と供給が全然合ってない状態なんだろうね。

そんな感じでさらっと買い物を終えて即撤収。
私は引っ越しの続き、翔ちゃんは明日の用意があるので
今日はお昼を食べた後はまったりもそこそこに帰りました。

で、帰宅後は最後の大物であったタンスを移動して
TVとPS2とビデオをセッティング!!
ようやくTVが見られるようになった〜vv
昨日までTV見られなくて辛かったんだよ(^^;)
これで大物は終わったんだけど細かいのが
まだ結構残ってるので終わるのはもうちょっと先ね。


5月3日(月)スパコミ2日目曇り時々霧雨

昨日に引き続きSUPER COMIC CITYだった訳ですが
今日は翔ちゃんのお手伝いでサークル参加でございます。
昨日と天気が反対だったら辛かったわーって感じのぐずついた空模様。
そしてGWのスパコミとは思えないくらい寒かった!!
イベント中背後のシャッターが開いたらえらい寒くて
そりゃ冬コミよりは全然大したことのないレベルだけども
それでも寒くて寒くてブルブルしてたよ〜(;´д`)

買い物の方はアリスブルー系とネオロマンス系をふらふらして
ちょいちょい買って終わりました。
大阪では結構バカ買いするのに
東京のシティだとそこまで買わないんだよねー
やっぱり旅行からむと気が大きくなるのかなぁ(笑)

そんなこんなでまったりとイベントを終えた後は
地元のファミレスでやはりまったりトーク。
未だ終わらない引っ越し作業の続きがあるし
明後日またイベントで会うからって事で
今日はわりと早めに撤収しました。
つっても3時間くらいはダベってたんだけど(笑)

帰宅後はまた引っ越し作業だったんですが
どっちかというと今は元のお部屋の片づけがメイン
押入の中に詰まっている雑誌の山をどうしよう(;´д`)
というのが現在一番の悩みどころ。
それと今日はせっかく大がかりな事をしてるからって事で
一度やりたかった衣装の整頓作業をやってみた。
出来が悪かったり壊れたりもう着そうもない衣装をばんばか捨てたわ。
そして系統ごとに仕分けして収納してインデックスも付けた!!
こういった作業ってなかなかできないから
ようやく整理できて良かった良かったvv


5月4日(火)GW終盤晴れ

早いものでGWも残すところあと1日だけですね。
今日は久々に出かける予定がなかったため12時過ぎまで寝てました。
何しろ連日の引っ越し疲れでボロボロですから(;´д`)
しかしいくら寝ても全然疲れが取れないよー
まぁここ2日は遊びに行って帰った後に引っ越し作業という
かなりの重労働をしてたからなぁ(^^;)

さて、今日はそろそろ引っ越しも先が見えてきたので
いい加減リュー君の続きをやりたかったんですが
午後また買い物に行くというので一緒に行ったら
ホームセンターのはしごをして夕飯を食べて
帰ってきて新に買ってきた収納BOXに色々詰めて押入に入れて…
なんてやってたら疲れ果ててしまい結局手を付けられず(;´д`)
あー引っ越しって本当に大変だ〜
今回の場合単に部屋が移っただけなんだけど
それでも大変だよねー色々必要になっちゃうし。
ここ数日で何回ホームセンターへ行ったんだろう(笑)

今後の予定を変更、追加。


5月5日(水)GW最終日雨のち曇り

今日はTFTへ行く予定だったのですが
翔ちゃんが体調不良との事で急遽不参加となり
連休最終日にして久々にお掃除はせずに
ためにためたビデオ(約3週間分)を消化しながら
ようやくリュー君のお面作りを開始しました。

色々と苦戦したけど作り始めてしまえばちゃんとやるんだよね(笑)
と言うことで土台部分は出来上がったので
きちんと固まってから色を塗れば完成です☆
これならば無事によみうりランドはDEATH NOTEで参加できそうだ!
ここんとこ引っ越し疲れでダメダメだった分
久々にやり遂げたって感じ?(爆)

さて、明日からは新しい部屋になってから
初めての出勤になるわけで
ちゃんと起きて会社へ行けるかがちょっと心配です(^^;)


5月6日(木)天気予報め…曇り

今朝見た天気予報では晴れて20度超えるって書いてあったから
ちょっと軽めの格好をしていったのに
結局ずうっと薄曇りで寒かったー騙されたーっ!!(`Д´)
そんな今日は連休明けの連休ボケ。
というよりは引っ越し疲れ満載でヘロヘロ
朝から眠くて眠くて仕方なかった…

午前中は平和そうな雰囲気だったんだけど
午後から不穏な空気が立ちこめ始めて
結局色々と大変な事に…(泣)
疲れちゃったのであまり残業はせずに
さっさと帰っちゃったけどねー
あー仕事って面倒くさい!!(;´д`)

帰宅後はCDラックとDVDラックが欲しくて
ネット通販を色々と見て回ったり
そういえば今月はコミックスとか全然買ってないなぁと思って
今月の新刊発売情報を調べてたりとか
そんな事していたらあっという間に時間が過ぎちゃった。

しかしいいかげんサイトの更新もせねばいかんと
ちょっと思い立って写真の更新作業も少しだけ進めたわ。
つっても公開に至るほどは進まなかったんだけど(^^;)
だってもう眠くて眠くてこれ打ってるのも結構限界(;´д`)
あーもうダメだ本当に…オヤスミナサイ。


5月7日(金)太陽は偉大だと思うの事晴れ

昨日と正反対のような暑い1日になりましたね…
日が出てると出てないのでこれだけ違うか!?
ってくらいの温度差だったと思う。
そんな暑かった今日は仕事も熱かった。
つーかなんかバタバタしててすげー疲れたよ。

残業時間的には大したことなかったけど
疲れたからもう帰るーって感じで帰って来たわ。
でも今月中旬からパートさん一人取られちゃう事になったので
また人手不足で忙しくなりそうな悪寒(;´д`)

帰宅後はそのままうっかり王レベ2の続きとかやっちゃった。
今考えれば更新するつもりだったはずだったのにね…
うーん疲れて思考回路が麻痺しておる(^^;)

キリ番に33333ヒット追加。ありがとうございました。


5月8日(土)死神がんばった晴れ

今日も良い天気で暖かい1日でしたねー
私は丸1日部屋で引きこもってましたけど(爆)
はい、本日はいつもどおりのビデオ消化をしつつ
先日成形を完了させていたリュー君の彩色をしてました。
前のバージョンより断然男前になりましたよvv(笑)

ほんでダラダラ色ぬっていたら
ようやっと全部のビデオを見終わりまして
久しぶりにDVDに手を出すことができたので
スクライドの1、2話とロビンを1〜6話まで見ちゃいました!!
ロビンも2話くらいにしとこうと思ったんですけど
眼鏡の話がどうしても見たくなってそこまで見ちゃったのね(笑)
うーん、やっぱサンライズアニメはええなぁvv

リュー君の作業が終わった後はそんな訳でロビンを見ていて
気づいたら結構な時間になってたんだけど
そういや途中で放り出していた更新もしなきゃ!!
という事で慌てて更新作業もやったよ。
TFTまでは手が回らなかったけどね(;´д`)
はぁー最近さぼり癖がひどくってダメねぇ〜
早くしないと明日また写真増えちゃうわ…

ギャラリーに王レベオンリーの写真をようやくアップ。
プロフィール写真をシャノアールに変更。


5月9日(日)死神も頑張ると疲れるんだな…

今日は初めてよみうりランドのコスイベントに行ってきたのですが
天気予報からして相当ヤバイかのぅと思いつつも午前中だけでも保ってくれれば…
と、思って行ってみたんですけれども電車の中で既にもうポツポツと!(;´д`)
でも結構遠いよみうりランドまで折角来たのでと
駅からのゴンドラに揺られてそのまま行ってきました。
いやぁ〜数年前に1度来たことがあるんですけれどもすんごい山ですね!(笑)
駅から観覧車すら見えないと思ったら山一つ向こうって感じ!?
園内もかなり勾配がきつくて歩き回るとかなりキツかったです(^^;)

そんな山の中の遊園地に結構しっかり雨が降る中
今日のコスは私が昨日ようやく塗り終わったリュー君(改)
翔ちゃんはブレザーを新調したライト
DEATH NOTE合わせでした!!(≧∇≦)
しかし新調したリュー君のお面は視界が前回40%の所なんと10%くらいまでダウン!
気温はそれなりに高く湿気は溢れかえっていたせいで
更に裏側から目が曇ってしまい更に3%くらいまで見えなくなり
今日は終始ライトさんに手を引かれてのラブラブデート編になりました(笑)

でも見た目は前回よりぐっと良くなってると思うし
今回はちゃんと小道具にリンゴも持ってきたし
翔ちゃんもデスノートを新調してたりして
二人揃って前より断然満足のいくデキで挑めたので
めちゃめちゃ楽しかったです〜vv
コミックス発売後だったのでかなりの人にも解って貰えたし!!
っていうかやっぱ20代の男性はかなりジャンプ読んでるんですねぇ
暑かったのでまたソフトクリーム食べたんですが
その時の売店のお兄さんにまで「リュークだ…」と言われちゃったよ(;´д`)
コスが目的じゃなさそうな一般人っぽいお姉さんにまで写真お願いされたし(笑)

そんなこんなで園内をできるかぎり徘徊してたんですが
早々に勾配のキツイ所を歩いてヘロヘロ状態になった上
あからさまにやばそうな雲が見えるなーと思ってたら
一時上がりかけた雨がまた強く降ってきてしまいまして
通常通りかもだけど早めにサクッと撤収しました。
疲れたけどかなり堪能できたので満足ですv
でも次の7月はもうちょっと機動力のあるコスで挑みたい(笑)
で、その後はいつも通り地元のファミレスでダベリ大会。
撤収が早かったので帰ったのはいつもより早かったけど
ダベリ時間は軽く5時間超え(爆)
毎度居座ってゴメンナサイ状態ね(笑)

トップ写真をようやっと更新。


5月10日(月)今日も頑張ったゾ☆曇り時々雨

今日も雨降りだったけど午後になったらなんだか蒸し暑くなっちゃったね。
湿気がまとわりつくようでジメジメ〜っと(;´д`)
はぁ、なんか夏が近づいているようで嫌だわ。
でももう少しであたらしいエアコン来るしvvヽ(´ー`)ノ
ドライは必須でしょーもうホント。

さてさて、今日のお仕事は他人のミスっつーかアホっつーか
使えないを通り越して正に無能っつーかの影響で
かなりムカついたっつーか何っつーかでした。
はぁ、サクサク仕事を片づけていたのが仇になるとは(;´д`)
そんな感じでアタマに来たのでさっさと終わらせて帰りました。

帰宅後は更新作業をやりつつも
最近の引っ越しに伴って兄様の部屋から発掘された漫画などを
読んだりしてちょっと優雅にすごしてみたよv
レイアースなんて読んだの何年ぶりかしら?
ずうっと封印されてたから読めなくてねぇ(^^;)
さーて明日はリュー君の写真をアップできるといいなぁ〜

ギャラリーにTFTの写真をアップ。

★これより下は週刊少年ジャンプ24号ネタばれ注意★
読んでもOKな方は反転させてね!!(コマンドは「Ctrl」+「A」)

そう、リュー君!!ちょっと久々今週のジャンプ感想行ってみよう!!
(ジャンプっつーかデスノートだけなんだけどさ・笑)

「DEATH NOTE」
わーいわーいリュー君のセンターカラーだわvv
なぁんて思って読み始めた「裏腹」ですが
あわわ、どうしちゃったのよパパ!!(;´д`)
あからさまにやつれ度UPに頭がすごい白くなってるーっ!!
ヤバイ、ヤバイよ絶対っ!!ヨロヨロしてるよっ!!
あまりの憔悴っぷりに本気で心配になりました…
次長の娘なんてLにとっては一応ってだけよ1%だって疑ってないわよ。

反対にライトさんは5%→7%に確率UP!
こっちも結構ヤバイです!
それにつけてもLのあの座り方にそんな秘密があったとは!(笑)
彼流の精神統一法って感じなのかねぇ?爪噛むのも…
そんな二人の頭脳バトルは微妙なライン。
でもやっぱLが優勢だよなぁ〜
ラストである意味「やっぱりか!!(;´д`)」と思った
パパ倒れるのニュースがこの頭脳戦にどう影響するのかが気になります。

そして次週「不幸」って!!
パパの容態はどうなんだーーーっ!?(泣)
つーかまさかライトさんマジで
「キラは自分の家族を殺すことになる」
実行したんじゃあるまいね!?
という疑いも持ちたくなってくる…
いっくら最近は悪の権化っつーか
精神が神の領域に達してるライトさんでも
実のパパを殺すとは思いたくねぇ〜(;´д`)


5月11日(火)夏日晴れ

暑かったですねー本当にですねこりゃ。
上着なんてまったく必要なかったッス〜あづいあづい(;´д`)
夜になったらマシになったけど
雨降りの翌日晴れると蒸し暑くてかなわんわ。
昼間会社ではがっつりクーラー入ってたよ。

仕事はまぁ普通で、定時に終わって帰って
帰りにメイト寄って予約してたCD引き取ってきた。
「テニスの王子様 ジャッカル桑原&丸井ブン太 WINDY ROAD」
当然ですが純粋な直くん目当てです。
テニス系はあまり手を出したくないんですが
直くんが歌ってる物だけは別って事で(笑)
とりあえずリピートで聴いてますが曲はなかなかよろしいですv
そしておまけで入ってるトークが仲よさげで楽しかった。

で、帰宅後はちょっと部屋の掃除などしたり
また写真の更新作業をやったりしました。
リュー君好きすぎてメラ久しぶりに
バナーまで作っちゃったよ(笑)

ギャラリーによみうりランドの写真をアップ。
リンクにリュー君バナーを追加。


5月12日(水)久々のレディースデー晴れ

今日は水曜日なのでそろそろ終わっちゃうだろうコナンの映画
翔ちゃんと二人で見に行こうという約束をしていたのです。
なので朝からとにかく定時で帰るぞ!!
という気合いの元にサクサクと仕事をやってました。
でも今日はたまたまパートさんのお休みが重なって
ちょっぴり不安だったりしたんだけど
わりと平和に過ごせて順調に終了が近づいていました。
が、最後の最後でちょっとあって結局15分ほど遅れてしまった(;´д`)
15分なのでそこまで影響はなかったんだけどちょっとヒヤヒヤしたよ(笑)

で、翔ちゃんと落ち合ってチケットを買ってから
1時間ほど時間があったのでまったり夕飯を食べて
(何故かテニスの王子様の話題で盛り上がった・笑)
いよいよ映画を見た訳なんですけれども
最後の回で遅い時間だしもうはじまってずいぶん経つし
って思って空いてるかと思いきや
これが結構お客さん入っててビックリ。
さすがはコナンって所なんでしょうかね?

肝心の中身はかなり無理な設定は散見されたものの
相変わらずのクオリティと
豪華なキャスト陣で非常に良かったです!
ただコナンくんの見せ場があまりなくって
ほとんどキッドに持って行かれた感は否めなかった(^^;)
うー何回か前のビルとビルの間をスケボーで飛び越すみたいな
コナンくんとしての見せ場がもうちょっと欲しかったなぁ〜
私は新一よりもキッドよりもコナンくんラブなので!!


5月13日(木)晴れ

昨夜からここのところの引っ越し作業で発掘された
古い漫画を読むのに没頭しております。
で、昨夜は「星の瞳のシルエット」を読んでいて
気づいたらとんでもない時間でかなり寝不足。
しかも会社はまたやたらめったら
ロッカーの整頓などしたけどやることなくて
繰り上げで1時間早く帰っちゃったくらい暇だった(笑)

で、帰ってやった事は「銀色のハーモニー」
「ハンサムな彼女」「なんて素敵にジャパネスク」

等々をまた延々と読むことだったりして(^^;)
ずうっと兄様の部屋の地層に埋まっていたヤツなのです。
読みたくても掘り出せなくて読めなかったのよね〜
いやはや本当に懐かしいわ〜と感慨深いモノが…。
特に柊あおいの漫画は正統派少女漫画って感じで
久々に読むとまた新鮮かもしれないと思っちゃったよ(笑)


5月14日(金)今日も暇曇り時々晴れ

いやはや今日もまた仕事がえらい暇でどうしようかと思ったよ。
なのでまた繰り上げ勤務で1時間早く帰った。
たぶん来週はこの反動がくるだろうからね(^^;)
で、早々と帰宅したので昨日出来上がった連絡が来ていた
オーダーカーテンを引き取りに行ってきた。
なんとこの私が運転をして!!ヽ(´ー`)ノ

ええ、運転するのまた半年ぶりくらいじゃありませんこと?
(注:我が家の車はMT車です)
久々は久々らしくかなり危なっかしい運転でしたが
なんとか無事にホームセンター行って帰ってきたよ。
でもなークラッチをつなぐのが本当にすげー下手だ私(;´д`)
ぶおんぶぉんいってしまうのねーダメねー。
ま、明日も車ちょっと運転するので予行練習にはなっただろう(笑)

それで帰ってきてからはカーテンを付け替えて
更に通販してたDVDラックとCDラックを組み立てて
はみ出していたDVDとCDをきちんと収納!!
うむ、あとは最後の大物である本棚だけね。
部屋に漫画が無い生活って結構つらい(笑)
いや、隣の部屋には山程あるんだけどさ
メイン本棚が無い状態なのでジャンプコミックスのほとんど
まだ前の部屋の本棚に収まっているのよねぇ〜(;´д`)
でも日曜日に届く予定だからもうちょっとだ!!


5月15日(土)三谷幸喜フィーバー晴れ

当初の予定では後楽園に行ってるはずだったのですが
その時の天気(週間予報)があまり良くなかったのと
最近増えてきた遊園地系イベントの中でも
後楽園は狭いし値段も高いしダンパは興味ないし夜遅くなるしと
あまり私たちにとってのメリットが感じられなくなってきたので
急にダルくなって行くのを止めました(爆)

で、急遽持ち上がったのが引っ越ししたての私の部屋で
八嶋さんの舞台DVD鑑賞会〜☆だったのです。
という訳で今日はウチに翔ちゃんが遊びに来ました!
えーと今日の行動をかいつまんで説明すると
舞台「バッド・ニュース☆グッド・タイミング」を見て
OVA「王ドロボウJING in Seventh Heaven」を見て
PS2「ピューと吹く!ジャガー明日のジャンプ」をやって
映画「みんなのいえ」を見た事くらいかな!!
まぁ1日引きこもってモニター眺めてた訳ですよ(爆)

しかし最初と最後が三谷さんの作品だったので
今日はすんごい三谷デーだった感じ(笑)
でもあの方の脚本や言動は本当に面白いですよね〜
舞台の方は八嶋さんに釘付けでしたけどvv

それとジャガーのゲームはようやく本編の13笛が出ました!!
点数は良くなかったけどようやっとスタッフロールも見られたしvv
でもスタッフロールで30分かかるって尋常じゃないよね(^^;)
面白かったからいいけどさすがジャガーだよ最後までやってくれた(笑)

そうそう、もう一つ書いておかないといけないのは
翔ちゃんの送迎を私が運転したって事ね!!
昨日の練習走行は今日のためよ☆
(つーか練習しておいて本当に良かった^^;)
相変わらずそれなりに下手ではあるけど
無事に送迎完了できたので良かった(笑)