◆2004年4月(後半)◆







4月16日(金)のーてんきドタキュンRPG第2弾晴れ

今日の仕事はまあまあで順調でした。
ちょっとだけ残業して帰宅。
帰宅後はオフィシャル通販していた
「王子さまLv2」(PCゲーム/アリスブルー)が
キッチリと特典のピンバッチ付きで届いていたので
ご飯食べる以外はノンストップでプレイ中
これからお風呂入ってまたやるぞー!!


4月17日(土)王子さまLv2晴れ

昨夜は夜中の3時くらいまでプレイしてました。
今日は午前中11時くらいからプレイ開始しました。
現在またしても夜中の2時くらいでございますが
裏で王レベ2が起動しております(爆)
本気で丸1日王レベ2やってるだけでした…
明日のオンリーの用意をしていないのだけが気がかりです(死)
そんな訳で現在2周目の半分まで進行中!!ヽ(´ー`)ノ

★これより下は王子さまLv2ネタばれ注意★
読んでもOKな方だけ反転させてね!!(コマンドは「Ctrl」+「A」)

とりあえずもーやっぱり王レベ最高です!!
あらゆる萌え要素がふんだんに盛り込まれていてですねー
とりあえず1回目のCPコンフィグはセレ×カナ&白×親だったんですが
なんか王子かなり積極的ですよっっ!!ぎゃーって感じ!(爆)

それからきゃんきゃん党党首が思った通り相当萌えです!!
っつーか思った以上にちっちゃいので
偽おかし男(笑)に抱きついたスチル見て
うわぁぁぁ兄者ちっちぇぇえぇっ!!と叫んでしまった…
逃げる時弟におんぶされていくし、可愛すぎvv
パパになる時ももうそんなアンタが可愛いよっっ!!
とか思っちゃったよたまんねーっ!!(爆)

その他は男の子モンスター種類増えましたねvv
一ヶ所埋まらなくて何でだろうとかなり悩んだんだけど
まさかタイガちゃんが捕獲できるとは思わなんだ(^^;)
まさかと思って試してみたら捕獲できてビックリだよ。
顔隠してるから下が男の子とは思わないっつーのっ!!騙されたー!!(笑)

女の子モンスターにモデルが居る子で新キャラは
ショタキラー(ロリキラー)、キャプテンばにら
髪長皇子(髪長姫)、ハミング、この辺かしら???
名前だけならネコまたまたとかも出たけどへびさんと同じ扱いだな。
とりあえず今のところサッパリ系でハミングが結構好きv

そして期待してた男の子モンスター同士のアレは
アンケ一位がオーディン×神風だったって事だよね?
あれ以外連れて行ったらダメだしされんのかなぁ…
しっかし萌流さんは相当な腐女子だよ
っつーかその萌流さんが負けたと思う弟ってどんなだよ!!(笑)

2周目は1周目の逆カプでやっておりますが
前半のイベント一つ逃しちゃった…
うう〜3周目(アダルトオフ予定)で頑張ろう(;´д`)
まぁ半分でもOKな部分だしね。


4月18日(日)王レベオンリー晴れ

今日は寝不足の頭にはクラクラ来る快晴でした(爆)
私たちはオンリー参戦で行かなかったけど豊島園はさぞ盛況だったんだろうな。
という事で本日は王子さまLv1オンリーへ行ってきましたvv
オンリーは非常にまったりとしていて普通に楽しかったです。
そして本日のコスは私が前回のオンリー以来で2回目となるシャノアール
翔ちゃんはスパイ伊藤でございました。

っつーかしかし普通に素顔が出るキャラやるのめっさ久しぶり(爆)
寝不足だったけど王レベ萌え最高潮だったので楽しかったv
それに今日の翔ちゃんの新刊はある日のイベント後に
突然萌え神様が降臨してできあがったネタだったので
それがカタチになったのを見られてすごく嬉しかったッスよ(^^)
ちなみにいつもの伊藤×チェシャ(俺下ネタ)ですv
興味がある方がいらさりましたらGWのスパコミに参加するので
翔ちゃんのサークル「木建21」(もっけんにじゅういち)で買って下さい(宣伝)

ちなみに王レベ2のキャラは流石に発売から2日後では発売前から発表されていて
なおかつ既製品でできてしまうようなキャラしか居ませんでしたね(笑)
ちなみに私はエンブリオ(一応伏せ字)をやろうかなーと思ったりしてます。
髪の長さも無理はないし可愛いのでねーお気に入りキャラですよv
男の子モンスターでは髪長皇子ができそうだけど自分的に萌えポイントがイマイチかなぁ
そんな事も考えつつオンリーをまったりと楽しんで2時半過ぎに撤収。

その後はいつも通り地元ファミレスダラダラトークでしたが
二人とも寝不足(私=王レベ2やりすぎ、翔ちゃん=本日の新刊の原稿)だったので
早めの解散をしたんですけれども、私はこれからまた王レベ2やる気満々だ(爆)


4月19日(月)眠い曇りのち雨

寝不足を引きずってまだ眠いです。
仕事はやる気がなかったです。
だから定時で帰っちゃった。
今週は忙しいかなぁ〜(;´д`)

そんな本日のゲット品は以下の通り。
「hm3 special Vol.13」(音楽専科社/声優情報誌)
「ザッピィ」5月号(メディアファクトリー/音楽情報誌)
「フルーツバスケット」14巻(花とゆめコミックス:高屋奈月)
「焼きたて!!ジャぱん」12巻(サンデーコミックス:橋口たかし)
「ツバサ−RESERVoir CHRoNiCLE−」豪華版5巻(講談社:CLAMP)
流石に本ばっかりで重かった(;´д`)

それと帰宅後は先日ひっそりとゲットしていた
数年前にやった三谷幸喜が脚本と演出を手がけたお芝居のDVDを見ました。
最近かなり大好きな八嶋智人さんを初めて知った舞台なので
前から欲しくて欲しくて探していたのがやっと手に入ったのですよvv
あーやっぱりこの方の演技大好きです!!(≧∇≦)


4月20日(火)暑い晴れ

何ですか今日の最高気温28度って!?
4月の気温じゃないでしょーこれじゃでしょー(;´д`)
あああっ暑いのキライだー早く冬になれぇぇぇっ!!
(注:本当はまだ夏にもなっていません)
そんな風に叫んじゃうほど暑かったですねー
会社は冷房入ってましたよ(笑)
でも入れると寒いし消すと暑いんだな。
温度調節って難しいよね。

えーと今日も無事定時で終わることができたので
うきうきと帰ったのですが帰りの電車で
久々に翔ちゃんと鉢合わせしました!!
会うのは1日ぶりだけどこうやって会うのはかなり久しいね。
でも今日の私は寄るところがあったので途中下車。
正式発売日が明日なので夕方なら絶対あるだろうという事で
「Keep on Dancin’」(高橋直純:リアライズレコーズ)
直くんのnewシングルゲットだぜーーーっ!!(≧∇≦)

今日はとりあえず新星堂とメイトでそれぞれ1枚ずつ買いました。
(購入特典が違うのさ)
最低でもイベントのこともあってもう1枚買うんだけど
他で売ってたらもう2枚くらいなら買ってもイイかなー(爆)
実を言うと職場近くのCDショップも昼休みにウロウロして
ちょっと探してみたんですけどねー
今回はコーエーから移籍した後の第一弾なのですが
その移籍先っつーのがぶっちゃけインディーズなので
なかなか置いてないんだわこれが(;´д`)

今回はそれもあってオリコンは相当厳しそうだなぁと思う。
だからこそオリコンに影響しそうな場所で
もう数枚買いたいんだけど売ってないんだよなぁ(泣)
でも今回もめちゃめちゃいい曲ですよvv
アルバムが出るまで1ヶ月少々ですが
おそらく毎日聴き続けると思われます(笑)

帰宅後は早速MDに落として明日の移動に備えました。
うっしゃー家でも外でも移動中でも聴くぞー!!
そうそう今日は直くんのCDの他に
「B’s LOG」5月号(BLゲー情報誌/エンターブレイン)
王レベ2の表紙だひゃっほうと購入しました(笑)
しっかりクリアしてるからネタバレもどんと来いやっ!!ヽ(´ー`)ノ


4月21日(水)シングル発売日おめでとう祭り晴れ

うへー今日も暖かかったというより暑かったですね。
昼間は半袖で過ごしちゃいましたよ(;´д`)
そして今日は朝からなんだかバタバタしてて疲れたー
残業はほとんどしないで帰ったけどなんだか疲労感が溜まるわ。

さてさて、本日は直くんのニューシングル
「Keep on Dancin’」の正真正銘な発売日です!!
おめでとーおめでとーっ!!(≧∇≦)
私は朝からずっと聴きまくりですvv
今週末は握手会2連ちゃんだし
来月はFCのイベントもあるし
再来月はライヴと言った感じで
直くん関連はイベントも充実していて
益々楽しみでございますな〜vv

さて、それじゃこれから寝るまでは
また王レベ2やるかー!!(爆)
※現在2周目終盤です。


4月22日(木)2周目クリア!!晴れ

また夏のような陽気の中、今日のお仕事は結構平和でした。
本来ならば派手に忙しくなる日程なんですけど
今月うちの事務所は大変成績がよくて
早めにサクサクと終わらせてしまい
本来であれば忙しいであろう時期で既にまったりしてるのです(笑)
事務的には大変ありがたい事です(^^)

という事で今日も定時に上がってまっすぐ帰宅。
帰宅後はまた必死に王レベ2をプレイしてまして
最後の攻略ダンジョンの中盤で止まっていたので
サクサクとクリアしてしまいました♪
1回目は苦労したラスボスも
かなりレベル上がっていたし
攻略方法も解っていたので全然楽勝だったヽ(´ー`)ノ

CGもイベントもだいぶ埋まってきたのですが
1周目セレ×カナ&白×親、2周目カナ×セレ&親×白
というコンフィグだったので埋めるためにも
3周目はアダルトオフで行こうと思います!(^^)
ではではレッツゴー3周目っ!!(爆)


4月23日(金)ヘロQ晴れ

なんか昼間は暖かかったのに夜は冷えましたねー
ここんとこ暑い日が続いていたので薄着していったら
夜はかなり寒くて騙されたーっ!!(;´д`)って感じ(爆)

さて、今日は仕事帰りに前々から見てみたいと思っていた
ヘロヘロQカムパニーのお芝居を観に行ってきました!!
チケット取るの結構大変だという話を聞いていたので
気合いを入れて頑張ったら頑張りすぎたみたいで
なんとビックリ最前列だったんですけどすげー近かった(笑)

知ってる役者さんとしては座長の関智一さんと
小西克幸さんと長沢美樹さんと客演の高木渉さんだけだったんですが
他の役者さんもとてもよくて楽しいお芝居でした(^^)
でも特にすごかったのは長沢さん!!
迫真の演技でしたよモノスゴかった!!(笑)
次の本公演はぜひまた見に行きたいと思ってます。

あーそれにしても眠い!!
実は昨日は早めにやることを終わらせて
まったりと王レベ2をプレイしながら
今日は早めに寝られるかしらーとかウキウキしていたら
お猫様の脱走騒ぎがありまして
結局2時間近い捜索活動の末に無事確保となり
それはもうヘトヘトで眠りについたので
今日もそれを引きずってます(;´д`)
明日のイベントに向けてお手紙も書かないといけないのに
まぶたがかなり重たいですヤバイです。


4月24日(土)ニギモミ祭り晴れ

昨日の夜に引き続きって感じで今日は寒かったねー
でも今日は直くんのイベントだったので
心は非常に温かかったよーんvv
昨日下書きだけ済ませていた手紙を午前中に書いて
午後から意気揚々と秋葉原へ行ってきました!!

秋葉はすっごく久しぶりでしたよ〜
昔はかなり頻繁に行ってたんですけどね。
で、ついでって事でイベント前にメッセに寄って
「好きしょ!」4を今更ながらに買ってしまった(笑)
発売してから半年以上経ってるんですけど1回延期した後に
気づいたら出ててそのままなんとなく買わないでいたら
ダラダラと今日になっちゃったのよね(^^;)
まぁしばらくは王レベ2が忙しくてできないと思うけど
そのうちさらっとやろう。
あ、そういえば駅前にあった王レベ2の看板見られて嬉しかった(笑)

で、その後は本題である直くんの「ミニライブ&握手会」!!
今日は300人くらいの人数だったんですけど
なんだかその前のイベントが押してたらしくて
開始も30分くらい遅れた上に上記の人数でかなり時間がかかりました。
でも聴いたことない曲1曲を含む3曲生歌が聴けたし
握手会もちゃんとお話しできたので良かったvv
さーて、今日はこれからまた明日のイベントのために手紙書くぞっ!!(笑)

今後の予定衣装が1着変わりました。


4月25日(日)今日もモミモミ祭り晴れ

今日は色々と忙しい1日でした〜
朝も早よから池袋へ今日のイベント整理券を貰うために並びに行って
(おかげさまで80番台ゲッツ☆)
そのまま翔ちゃんと待ち合わせをしてTFTへ行って
コスイベントを終えてまた池袋へ戻って
翔ちゃんとご飯を食べてダベって
最後に直くんのインストアイベントという具合でした!(爆)

今日のTFTは良い感じの混み具合で良かったです。
1着目は封神演技合わせで2着目はドラゴンボール合わせでしたvv
しかし今日はドラゴンボールのブルマの方が
忘れ物大爆裂で大変なことに!!(;´д`)
うーん、やっぱりバタバタと用意をするとダメですね〜
っていうかここのところそこまで致命的な忘れ物って無かったので
ちょっと油断してたかなぁって感じもあったかも。
無いとどうしようもなかったベルトは
近くの100均で調達してなんとかしたけど
やっぱりちゃんと注意しないとダメですねー(^^;)

で、コスイベントが終わった後は直くんのイベント!!
番号がそこそこ良かったので椅子に座れて良かった〜vv
1時間近くかかるから座れないと体力的にキツイんですよ(^^;)
それに立ち見で後ろの方だと全く見えないのよね〜
でもそのタメに早起きして並んだんだから特権特権!!
今日は時間が短かったので「Keep on Dancin'」「愛しくて」の2曲。
昨日はタイミングが上手く取れなかった
「Keep on Dancin'」の振付ですが今日は上手く行ったぞ!!
っていうかそろそろみんな慣れてきてかなり揃うようなってきた(笑)

でも流石に発売前のアルバムの曲である「愛しくて」はてんでダメ!!
っていうかこっちの振付すごい難しいのよ〜(;´д`)
もしかしてアオタマよりも難しいんじゃないかな…
普通にイベントやライブで見てるだけじゃ
とってもマスターできそうにないので
握手の時に振付講座やって下さいと直でお願いしてみたよ(笑)
やってくれるといいなぁ〜つか、切実にやってくれ!!

それにつけても今日も色々と楽しい1日だったvv
でもまだ今日は終わっていないのだー
もうすぐそこまで迫っている後楽園に向けて
私はリュー君を完成させねばならないので
この日記をアップしたらリュー君の製作に入ります!!
2日間直くんのイベントで手が着けられなかったので
いいかげん土台を完成させないと本気で間に合わないっつの!
うおー頑張るぞっ!!


4月26日(月)忙しい…晴れ

仕事の方はかなりまったり平和だったのですが
家に帰ってからが最近忙しいです。
近々プチ引っ越しを控えているので
部屋のレイアウトやら何やらを考えたりで
思うようにリュー君製作に入れません(;´д`)

昨日も結局今の家具を新しい部屋にどう入れるかで
メジャー持ってウロウロしていたら
それで終わっちゃったしなぁ…
GWの最初は引っ越しで終わりそうですよ。
楽しみだけど大変だー!!


4月27日(火)仕事はまったり

今日も仕事は大変まったりしておりまして
月末が近いとは思えない平和っぷり。
っていうか今月はなんだか楽だなぁ〜
もっと忙しいと思っていたんですけど
営業さんたちが前半に頑張ってくれたおかげで
末に集中しないで分散したんだよねー。
毎月こうだとありがたいなぁ〜(笑)

で、帰宅後は引っ越し前の部屋の改装工事が
今日劇的に進んでいてかなり感動!!
サッシが綺麗になったー!!
今までが古くてボロボロだったので
これだけで恐ろしく違うっ!!
改装工事は明日完了予定なので
いよいよ引っ越し間近ですよvv


4月28日(水)今日もまったり晴れ

会社は今日も相当なまったりムード。
他の人の仕事を手伝っても暇で暇でしょーがなかった(笑)
夕方ちょっとだけバタバタしたものの
それでもしっかり定時に帰りましたよーヽ(´ー`)ノ

んで、帰宅後はちょこっとだけ王レベやっちゃったんだけど
新入りお猫様がウチへ来た時に一緒に持ってきたものの
置く場所が無くてお蔵入りになっていた
ネコタワーなどを組み立てたりして
プチ引っ越しへの期待は募るばかりvv
明日は色々と足りない物を買って来たり
ついに本格始動開始なので楽しみです!(≧∇≦)


4月29日(木)暮らすって物入りね晴れ

今日は午前中から近くのホームセンターへ行って
新しいカーテンとか本棚とか椅子とかいろいろ買ってきたよ。
ああいう所って本当にたくさん色々なモノがあるから
どうしてもすっごく迷っちゃうんだよねー(^^;)
今日特に迷ったのはカーテン!!
早く欲しかったから既製品のにしようと思ってたんだけど
あんまり気に入った柄がなくて結局イージーオーダーにしちゃった。
でも長く付き合っていくカーテンだもん
やっぱちゃんと気に入ったヤツが欲しいよねv

で、他にも色々買ったんだけどそこだけじゃ収まらなくて
一度家に戻ってお昼を食べた後に違うホームセンターへ行ってきた。
また棚とかいろいろ買ってきたわ。
それと今度は天袋の収納が増えたのでMY脚立も買った!!
しっかし買い物って疲れるぅ〜(;´д`)
これだけですっかりクタクタになっちゃった…

とは言っても早く終わらせるためには少しでもと思って
夜になってから掃除をして少しだけ物を移動したよ〜
でもあんまり見えないところばっかりで
なんか変わったように感じないや…
明日もまた色々と力仕事しないといけないけど
今日だけでかなりもうボロボロ〜
大物を移動するのは明後日だけどそれまで体力持つかなぁ(^^;;;


4月30日(金)月末とお引っ越し晴れ

今日も仕事は月末および連休前にあるまじき平和っぷりだったので
最後の方ちょこっとだけヒヤヒヤしたものの結局定時で帰りました。
時間がなかったんだけど予約したまま取りに行けてなかった
CDを引き取りにメイトへ寄って来ました。
という事で本日のゲット品は以下の通り。

「グローランサー4」Vol.2(ドラマCD/ジェネオン エンタテインメント)
「王ドロボウJING in Seventh Heaven3」(DVD/アニプレックス)
「NARUTO」22巻(ジャンプコミックス:岸本斉史)
「シャーマンキング」29巻(ジャンプコミックス:武井宏之)
「マンキンブック」(ジャンプコミックス:武井宏之)

そういえば連休で4日が休みだから
ジャンプコミックスは今日発売なんですね。
知らなかったので売っててビックリした(笑)
そんなこんなで色々買って帰宅。
帰宅後は速効でまたホームセンターへ行ってお買い物。
買い物って絶対1回じゃ済まないんだよねー(^^;)

買い物が終わった後は疲れていたけど
ついに引っ越し開始って感じでごそごそやりはじめたけど
やっぱりオタク部屋ってダメですねー
物が多すぎてどうしていいか解らないって言うか
やってもやっても終わらないというか(;´д`)
ベッドとか机とかタンスとか大物家具を移さないと
その他の場所が決まらないので
今日は一時的に物を退避させるだけに留まりましたが
それにしてもヘロヘロだ…