◆2004年4月(前半)◆







4月1日(木)激務晴れ

今日もすげー忙しかったっす。
残業時間ははそこまで長くなくても密度がもぅ…(;´д`)
3時までで力尽きましたよ〜
後は脳みそ機能してなかったってくらい
思考回路がメタメタでございました。
まだ本調子じゃないしきっついわー。

帰宅後はそれでも2ヶ月同じ写真だったんで
いいかげんトップを変えようと最近のイベント写真を物色。
可愛らしい写真を見つけたので相応しい素材を探してがっつり変更。
春らしく模様替えしてみました(はぁと)

トップ写真を2ヶ月ぶりに変更。ファンシーでピンキーでカエル(笑)


4月2日(金)サクラチリソウ曇りのち晴れ

うーん、今日は風が強くて桜が散っちゃいそうですねぇ
ここんとこずっと具合が悪くて桜どころじゃなかったから
今年は満開の時期にじっくり見られなかったわ(;´д`)
とりあえず風邪の方はまだ咳はちょっと出るし
鼻づまりもあるけどだいぶよくなって来ました。

しかし今週は年度末もあって激務だったなぁ〜
末と1日が一番悲惨だったけど本当に疲れた…
この土日はイベントとかはないから
リュー君の手直しはするけど少し休まないとね。
やっぱ健康第一だもの。

でも今日は帰ってから掃除をしようと思ってたのに
長さんの追悼番組見はじめたら止まらなくなって
踊る大捜査線の映画とかまで最後まで見ちゃって
結局何もできなかった〜(;´д`)
うひゃー明日はちゃんと掃除しよう
そして完璧なリュー君を目指して頑張るぞ!!

あ、リュー君と言えば今日はジャンプコミックス買いましたvv
「DEATH NOTE」1巻(ジャンプコミックス:大場つぐみ&小畑健)
「武装錬金」2巻(ジャンプコミックス:和月伸宏)
デスノートはほった先生の「ネームの日々」みたいな
裏話系のモノを期待してたんですけど
デスノートの使い方説明だけで空きページ埋めちゃいましたね…
またあれこれと憶測をするネタは増えたけれど
2巻では多少大場先生の生の声を聞きたいなぁと思ったわ。

そいから武装錬金なんだけどついにパピヨン本格登場!!(笑)
このマンガはすっごい好きなんですけど
最近本誌の掲載位置が非常にやばくて怖いですっ!!
ここ最近の新連載も微妙な所だし
安定して面白い漫画は終わって欲しくないので
こうなったらアンケート出そうかしら…(;´д`)


4月3日(土)ついにっ!!晴れ

うぉぉぉぉぉぉーーーーーーーっ!!ついに来た来たーっ!!
「ミスター味っ子DVDメモリアルボックス」発売決定っ!!(≧∇≦)
3BOXに分けて全99話完全収録!!
ブラボォォォォーーーーーーッ!!
ありがとうサンライズ!ありがとうバンダイビジュアル!!
絶対買うぞーっ!待ってろ味皇様っっ!!(爆)
てな訳で7月が楽しみです〜vvヽ(´ー`)ノ

えーと今日はリュー君の作り直しをする予定だったんですが
気づいたらまたダラダラのサボりパターンになっちゃって
最近兄様がお部屋の掃除をしはじめたおかげで
ついに発掘された「レベルE」全3巻(ジャンプコミックス:富樫義博)や
急に読みたくなって「あっけら貫刃帖」全2巻(ジャンプコミックス:小林ゆき)を
読んだりしてる内に眠くなって昼寝しちゃったりして
結局昼間〜夜にかけては何もできず。

こうなったら夜からせめて掃除くらいはしないとなーと
ぼけらっとTVを見ていたらTBSの特番に
塩谷瞬(元ハリケンレッド)が出ているのを発見してしまい
しかも人数が多すぎて知名度の低い瞬くんはあまり写らず
むきになってそのまま最後まで見てしまい
(駅伝のコーナーで走ってくれて最後の方は結構写ったv)
おかげさまで本当に今日はなにもできんかったわ(;´д`)

でも本当に何もしないのはヤバイので
夜中になってからこそこそと掃除だけしましたよ。
はぁ、明日は頑張らねば…
でも明日は別のことでも頑張らないといけない事態が発生したから
コスの方にちゃんと気が回るのかちょっと心配(^^;;;;


4月4日(日)びみょー

今日は比較的早めに起きて今月21日に発売する
直くんのシングルに伴うインストアイベント整理券ゲッツのため
電話したりでかけたりしました。
なんとか2ヶ所は行けるかな???
って感じですかねぇ〜

んで、せっかく出かけたのでついでって事で
来月発売のテニプリCD(丸井&桑原)の予約
「爆竜戦隊アバレンジャーvsハリケンジャー」(DVD/東映ビデオ)
こちらのDVDをゲッツ!!
テニプリは立海系には今後も出てくるんだろうなーと
かなり嫌な予感がしてるんですけれども
直くんが丸井ブン太なのは仕方ないんで
一応歌が入るモノにだけ限定して買うことにしました。
(ドラマCDとかまで手を出すと死ぬのでそれはやりません−−;)

戦隊のVシネは毎年恒例のvsシリーズです。
大好きだったハリケンジャーを見られる最後のDVDなので
これだけは絶対買わないと〜ですよ!!
でも最近特撮系の雑誌は買っていないのでうっかりしてて
昨日瞬くんを見て思い出して調べたら
出てから1週間くらい経ってた…(;´д`)

まぁともあれ久々に兄者の勇姿が〜vv
でも茶髪で髪伸びてるよ〜
やっぱ短髪黒髪のが良かったなー。
暢くんの方は今の髪型も良かったけどねー
瞬くんの髪型もなんか前のサラサラ系のが好みじゃった…
昨日のTVじゃ帽子かぶってて今の髪型は
よくわかんなかったけどVシネでは結構長くなってたわ。
内容はまぁいつものvsシリーズねんって感じ?(笑)
しかし今やアバレも懐かしく感じるなぁ〜

そんな感じでDVDとか見ちゃって
またかなり時間を食った上に
雨のせいでスプレーがけができなくて
結局お面作りは断念せざるをえない状況に…
うう、やっぱ昨日やっとけば良かったな。
って正しく後悔先に立たずってヤツねぇ(;´д`)
仕方なしに衣装本体の手直しを少々だけやりました。
はぁ、何にもしないよりはマシ?かな…


4月5日(月)死神と忍と私晴れ

今日はお仕事が忙しかったデス。
月曜日だからなぁ…はぁ
とりあえずジャンプ立ち読みしてリュー君で和む私(爆)
今週もリュー君がめさめさ可愛かったvv
でも武装錬金の掲載位置が本気でコワイよー(;´д`)
明日の朝イチにアンケート出しますよ。
終わって欲しくないんですもの〜っ!!

で、忙しかったんで当然残業した訳で帰ったら
ハリケンジャーで兄者こと霞一甲を演じた白川裕二郎さんが出場する
「スポーツマンNo,1決定戦」がはじまったトコだったよ。
うぉぉぉ〜兄者がんばれっ!兄者がんばれぇぇぇっっ!!(゚Д゚)
と、必死に3時間近くかぶりつきで見てた訳なんですが
ファイナルまでは進んだ物の総合6位に終わってしまった…
そーいや肩にテーピングとかしてたから調子よくなかったのかなぁ???

序盤はかなり好成績で期待できたんだけど
接戦だっただけにファイナルは1発目から失敗でもうアウトだったんよね。
兄者って瞬発力のがあるかもしれんなー
持久力が必要な種目はイマイチだった感じ。
でも飛び箱も19段クリアしたしやっぱすごく格好良かった!!
次こそ総合優勝して欲しい〜っ!!(>_<)

まぁそんな事してたらあっという間に今日と言う日は終了ですよ。
最近特番につかまってばかりのような気がするわ(;´д`)


4月6日(火)晴れ

今日は昨日忙しかった反動(?)なのか
大変平和な1日でございましたよ〜
おかげさまで久々に定時で帰れて感無量!!
しかし昨日ちょっと無駄に夜更かししちゃったんで
昼間は眠くて眠くて死にそうだった。
今日はちゃんと寝ないとね〜

そんなんでへろへろと家に帰ったら
直くんのオフィシャルFCから会員カードが届いてたvv
お昼の電光石火で届いたーって直くんが書いていたのですが
本人と同じ日に来るかすら〜???
とか思ってたんだけど来たね!!
つーか本人も一般会員と同じ扱いで郵送されて来たっぽい…(笑)

会員カードはすね太のイラスト入りの台紙に
ハマってたんだけどそれも可愛いし
表が白地に直くんの写真で
裏がすね太のイラスト+注意書きという感じ。
しかもその注意書きが面白くて素敵vv
今までは携帯のコンテンツとかだけで
形に残るモノってなかったんだけど
やっぱりこーゆうのって嬉しいな(^^)
と言っても直くんのFC値段の割に
すっごい色々サービスあって楽しいしお得だよなぁ〜


4月7日(水)ちちんぷいぷいぷるるんぷるるん晴れ

今日もなかなか平和で順調でした。
よっしゃー帰れる時にはとっとと帰ろう!!
という事で今日もさっさと帰ったよ。
ほんでたまっていたメールの返事をせこせこ書いた。
ビデオも多少消化できた。

来週になったら王レベ2が出てしまうので
それまでにためていたモノは減らしておかないと
とんでもない事態に陥ること請け合い!!
そうそう、アリスブルーの公式サイトでデモムービー見たけど
ようやっとじょにぃたちがお目見えしたさvv
やっぱり神様達はそのまま健在だったんだ〜良かった!!

雑誌とかでは神様たち全然出てこなくて
あがけ&楽園の設定資料集に載ってた
「じゅりぃがくれる写真」という言葉だけしか
神様はそのままのキャラっていう望みがなくて
じょにぃも出るよねぇ出るよねぇってドキドキしてたんだ(笑)
あー相変わらずとっても素敵よじょにぃvv
ますますもって王レベ2が楽しみです!!


4月8日(木)気分はムスカ様雨のち晴れ

仕事の方はそれほど忙しくもなかったんですが
とんでもないハプニングでかなりアレな1日でした…
なんか午前中普通に仕事してたら
なんか目にちらちらと横切るモノがあるんですよ。
例えるなら太陽やライトを直接見ちゃった時に残る
残像みたいなのが視界の中央に漂ってるんです。

で、それがだんだん視界の左下の方に移動して
視界の左下の方が三日月形にぼやけるっつーか
その残像みたいなので見えなくなっちゃったの!!
最初はなんか変だなーくらいだったんだけど
範囲が広がって来たら半分パニック!!(;´д`)

目が〜っ!目がぁぁぁっっっ!!!
(例のあの方の声でプリーズ・笑)

目は痛くもかゆくもないけど目の病気って怖いし
慌ててちょとだけ離席させてもらって眼科行ってきたわ…
でも実は病院行く間に目の方は正常に戻ってたんだコレが(−−;)
とは言えやっぱ怖いので診て貰ったんですけど
眼球には全く異常はなくて気圧の変化とか
ストレスとか寝不足とか疲れとかそういった関係で
そんな症状が出る人って結構いるらしい。
(どっちかっつーと内科系)
頻繁に出るようだとアレだけどすぐに戻るなら
そんなに心配する事はないって言われて一安心(^^;)
まぁ病院って安心を買いに行くようなモノだよねー

でもこれって脳の血管の収縮とかで起きるっぽいので
この症状出た後は頭痛とか吐き気とか出る事が多いって言われたんだけど
本当に頭痛がキターー!!(;´д`)
ついでに気持ち悪くて昼休みは奥の部屋で死んでたよ…
ほどなく持ち直したので良かったけど
はぁ〜なんだかもう社会人になってから
どんどん体が弱ってる気がする〜
幼稚園の時は皆勤賞取るくらい健康優良児だったのにっ!!(爆)


4月9日(金)月に何度もある直くんデー晴れ

昨夜壮絶な早寝(10時には就寝・笑)を行ったおかげか
くしゃみすると頭に響く程度の頭痛は残ってたけど
具合の方はだいぶ良くなってました。
目の症状は全く出なかったしねー
んで、仕事の方はかなり忙しかったんだけど
まぁまぁの時間に帰れたので良し。
つーかやっと金曜日の仕事が終わったよ!!ヽ(´ー`)ノ

ほんで仕事が終わって会社を出てすぐに
チェックするのが日課の直☆火を見たら
なんと直くんったら声グラをフライングでゲットしてるよ!!
うーん、そしたらあそこなら売ってるかしら?
と思いついて池袋は某虎へ行ってきたよ。あったよ(笑)
てな訳で「声優グランプリ」5月号フライングゲッツ!!
今月号は直くんてんこもりって感じてかなり幸せ満載vv

今月はシングル発売、発売記念イベント
来月はテニプリキャラCDに、FCイベントに、アルバム発売があって
再来月はライブですよA’LIVE!!
もう先が楽しみすぎてワクワクだねっ!!(≧∇≦)
っちゅー訳で今日は大変よろしい1日だったのさ☆


4月10日(土)めんどうな日晴れ

今日はせっかくの休みだっつうのに会社の集まりでしたよ。
お昼過ぎから会合があってそれに出た後に
ちょっとした委員会をやっていたため懇親会にも出るハメになり
結局1日つぶれちゃったなぁ〜(;´д`)
まぁ懇親会もお料理おいしかったし楽しかったんだけどね。
社会人である以上はおつきあいするのも大切だよなぁと
思いつつもやっぱり面倒くさいんだよね(^^;)

帰宅後は久々に更新作業をしようと思ったんだけど
どうもまた容量不足になってきたみたいなので
また追加の申請しないとダメだわ〜(;´д`)
半年に1回くらいやらんといけないのが面倒ね。

ギャラリーに3月末のイベント写真をアップ。


4月11日(日)大きな荷物は何のタメ?晴れ

えっと今日は一応TFTのイベントへいくつもりで出かけたんですが
いざ会場に着いてみるとそれはもう凄まじい混みっぷり!!(;゚Д゚)
11時からのはずで11時半ぐらいに着いたのに
更衣室どころか外まで列があるんですよ!?
ちょっとちょっとそれってどうなのよぉぉぉーーーー!!
というくらいあまりにもスゴイ混雑っぷりだったのです。
以下私と翔ちゃんの会話。

「うわっ何コレすごい混んでるよ!?」
「うわー本当だ…」
「これじゃいつ着替え終わるかもわかんないし
着替え終わっても写真撮る場所もないかも〜」
「そうだねーどうしようか?いっその事このまま帰ってカラオケでも行く?
「あーそれイイかもしれない…」
「うーん、本当にどうしようか?」
「よし、じゃそうしようカラオケ行こう!
「じゃせっかくだからミニストップでアイス食べてから行こう、そうしよう!!

というような会話(迷った時間は1分に満たないと思う・爆)の後
本気でアイス食ってすぐさま引き返したアホ2名(笑)
わざわざ前日から電池の充電とかして用意して
あまつさえ衣装が2着入った大荷物担いで来たというのにとんぼ帰り(爆)
っていうかむしろ普通であれば相手に悪くて提案すらしないような事を
お互いにやる気ゲージが下がっていたのはあからさまだったため
サクッと提案サクッと了承って感じで決定です。
やる気まで連動するくらい気が合わないとできない所行ですねー(笑)

という事でその後本気でカラオケ行きまして
今月から配信された真綾ちゃんの最新アルバムの曲やら
直くんの「君に会えてよかった」やら熱唱して来ましたvv
行きの電車の中で私が上記の曲が配信されたのでカラオケ行きたーい!
とぼやいたのもあって起こった変則行動でしたが
カラオケも久々で大変楽しかったので無問題です(笑)

オケの後はいつも通り地元のファミレスで
だらだらトークを展開して帰りました。
しっかしTFT本当に混みすぎですね最近…
今日は他のイベントも無かったんでしょうか?
って今調べたらビッグサイトで何かあったのかな???
でも登録制とかでちょっと面倒っぽいなー
同じような場所で二つもあったから集中したんだろうか…
しかしこのような混雑ぶりじゃヘタレの私たちの場合
それはもうあっという間にやる気をなくすため
参加するイベントをちょっと考えなければいけないような気がする。

今後の予定色々変更。


4月12日(月)やれやれだぜ晴れ

今日はかなり順調に行ってたんですけど
最後の最後でつまづいて残業するハメになったよ(;´д`)
っつーかある意味嫌がらせですか?って感じ。
あーこれさえなければ今の事務所結構好きなのになぁ…はぁ

家に帰ってからは延々とTV見てた気がする。
特に笑っていいともの特番は八嶋智人さんが出ていたので
結局最後まで見てしまった…
明日からのドラマに出るおかげで出てたんで
通常ドラマはあんまり見ないんだけど
今回は見ようかなぁ八嶋さんのために(笑)

それにしても眠いー今日も眠いー
早めに寝ないとと思いつつ毎日コレなんだよね(^^;)


4月13日(火)GHOST IN THE SHELL晴れ

今日は午後会議だったので仕事はそれなりに忙しかったかな。
午後はひたすら眠かったよ。ふむ。
でもなんか早く終わってラッキーだった。
後はちょっとだけゲーセンよって
めっちゃ久しぶりにポップンやっちゃった
気づけばポップンも11かー早いモンね。

ほんで帰宅後はアマゾンで通販していた
「マザー百科 新装復刻版」(小学館:糸井重里)と
「功殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」(DVD/エモーション)
が届いていたので功殻機動隊を見たですよ。
前々から見たいなーとは思ってた映画なんだけど
DVD高いしそこまで趣味かわかんないしなーと
躊躇っていた作品なんですが廉価版が出たんで。

こっちは別にお店で買ってもよかったんだけど
「マザー百科欲しかったけど普通の本屋になくて
アマゾンくらいでしか買えそうもなかったんだけど
1500円行かないから送料かかっちゃうなーと
思っていたのでついでに買っちゃおう作戦」
でした(笑)

いやいやしかし話題になっただけあってスゴイねこれ。
やっぱイノセンスも見に行こうかしら…
あーそれにしても真綾ちゃん出てたのは知らなかったわ。


4月14日(水)嗚呼トリビアが…

仕事は今日も何だかんだで忙しかったですよー
更に夕方から事務所全体でちょっとした飲み会があって疲れた…
普段こーゆー系に事務員はあんまり行かないんだけど
所長が来いと言うのでまぁ仕方ないかと言う感じッスよ。
食べ物とかも美味しくて良かったんだけど
何だかんだでかなり長引いちゃって帰るのが遅くなったのがなぁ〜(;´д`)

おかげでトリビアの泉が見られなかったYO!!(T□T)
あああっ毎週八嶋さんが見られるのを楽しみにしてるのにっ!
最早トリビアの内容よりも八嶋さんの補足トリビアを聞くために見てるのにっ!(爆)
という訳で八嶋さんの笑顔が見られずかなりガックリ。


4月15日(木)もう一つ寝ると!晴れ

今日はわりかし仕事は落ち着いた感じだったので
定時コースで進んでたんだけど
最後の最後でひっかかってちょっとだけ残業したよー
それでもかなり早く帰れたんだけどねvv
あーやっぱり残業代もらうより早く帰れる方がイイ!!

それにしても最近何だか通販系にハマってます(^^;)
どうもダメですねー買いに行くのが面倒なものでも
簡単に手に入っちゃう楽さが止められない…
ちなみについに明日まで発売日が迫っている
「王子さまLv2」もオフィシャル通販★
これはきゃんきゃん党のピンバッチが欲しかったのもあるけどさ(笑)

しっかし気づいたら明日ですよ明日っ!!
もうねー超楽しみっっ!!
明日は気合いで定時に帰って速効でプレイだvv