◆2004年1月(後半)◆







1月16日(金)っしゃーっ!!晴れ

やっとこ終わったよー明日からお休み万歳!!
しかし今週は連休明けで1日少なかったはずなのに
何故かものすごく長ーく感じられました…
疲れたわー本当に疲れたわー(;´д`)
連日残業ってやっぱり辛いよねぇ
定時は5時なのに気づくと6時7時になってんだもん。
あんまり忙しくない今の時期コレじゃぁ
来週になったらどうなる事やら考えたくもないっ!(T△T)

さて、本日のニュースはネオフェス6出演者決定!!
っていうか直くんの出演が土曜日オンリー万歳っ!!(≧∇≦)
2日連続参加は金銭的にも気分的にも体力的にも辛いので
いやぁ〜本当に良かったぁvv
おまけにっていうかこれが一番問題だったんだけど
日曜日はHARUコミとかぶってたんだよねー(^^;)
直くんの出演如何では考えないといけないかと思ってたんだけど
こっちも全く持って問題ない!!(笑)
某会社(と言うよりは某チームか?)に対しては
もう無駄金を使いたくないので1日で済んで良かったわ。
これで1万以上浮くんだもんなー(;´д`)


1月17日(土)いくつになっても曇りのち雪

今日は朝から歯医者でした〜
初期型虫歯の治療だったんですけども
昔と違ってきゅいーんっていう音とかは平気っぽくなってきたよ。
でもやっぱり削るところが神経まで達して痛いのは嫌だ〜(;´д`)
最初は全然平気じゃーんとか思ってたら
おおおっ痛いっ痛いよっ!!
つーか洗ったり乾かしたりする時にしみるのがまた(泣)
いや、オトナだから我慢はするけどさー
痛いモノは痛いよねぇ(^^;)

2本治療して1時間くらいかかって帰ったんだけど
30分は食べないで下さいね〜
と言うお達しの元お昼ご飯は食べられずに
会社の集まりがあったのでそのまま外出。
ああ、お腹減った(;´д`)
その集まりが3時くらいまでかかったので
結局ほとんど昼抜き状態だったよー
はぁ、お腹空くのは辛いなぁ。

しかし今日は寒かったですね。
つーか雪降ってたしなぁ…
あんまり寒かったので
とっとと家に帰った後はしばらく
ビデオとか見てダラダラしてたけど
布団にもぐって小説読んでてそのまま寝ちゃった(笑)
3時間くらい昼寝してもまだ眠い〜
なんか最近常に眠たい状態ッスよ本当に。
寝ても寝ても寝たり無いねぇ


1月18日(日)活字中毒晴れ

と言うには語弊がある程度だけど
ここんとこ何故か漫画じゃなくて
小説が読みたくてしょうがなくて
本ばかり読んでいたりします。
今日も一昨日帰りにふらりと立ち寄ったブックオフで買った
有栖川有栖の小説を2冊ばかり読んでました。
「海のある奈良で死す」「朱色の研究」(角川文庫)
小説家アリスシリーズの方なんですが
「海のある奈良」は前に友達に借りて読んだことがあったんですが
「朱色の研究」はたぶん初めて読んだと思う。
何だかんだで有栖川有栖の小説はほとんど揃って来ちゃったな〜(笑)

でも本当は学生アリスシリーズの方が好きだから
そっちの方をたまには出して欲しいんだけど無理なのかしら?
火村先生もいいけど江神さんのが好きなんですよね〜vv
予言の事とか先がすごい気になるのに全然出ない…
「双頭の悪魔」から何年経ってるのかな?
リアルタイムで買ってる訳じゃない私が
もう何年も出てないって思うくらいだから相当だよね(^^;)
「海のある奈良」で出た小説家アリスの新刊「セイレーンの沈黙」は
一体いつになったら読めるのかねぇ(−−;)

まぁそんな調子で今日は小説を読むのと
土曜日までのビデオ消化で終わっちゃいました。
本当に最近なんにもやる気がしない
休日は本当にひたすら休みたくなるんです…(;´д`)


1月19日(月)おしくらまんじゅう押されりゃ痛い雨のち晴れ

今日は昨日から降り続いていた雨のせいで
朝の通勤電車が凄まじい混みっぷりでした。
ぎゅうぎゅうのすし詰め状態身動き一つ取れません!
それどころか中央付近で掴まるところが無い人々が
止まるたびに前に流され後ろに流され…
そして端にいる人々が押しつぶされるという最悪の状態!!
最初は真ん中付近に居ても進むに連れて
だんだん奥へ行って最終的に座席前のつり革の所へ落ち着いたんですが
ここは結構体力の必要な場所だったりするんですよね…

目の前に座っている人の頭上という空間があるけど
足下は当然人が居る訳ですから上半身だけ外へ押されてしまいがちになり
己の上半身を下半身の真上にキープするには
手すりや壁に手を突っ張って踏ん張るしかないんですコレが(;´д`)
電車に乗ってる時間は1時間足らずですが
1日の体力のうち80%はこの朝の電車で消費してしまいました…
結論、雨は嫌だ!!

そんな訳で会社に着いた時点で疲れ切っていた上に
更に仕事は普通に忙しくて当然定時はぶっちぎり
仕事はまだまだ残っているし今日中に終わらせたい事もあったけど
疲れ切って集中力を欠いた脳みそに仕事を与えると
どうも後に影響の出そうな不備を出しそうだったので
諦めて途中で帰ることにしました(;´д`)
最早脳みそにしわどころかその形状すら保っておらず
ペースト状になっていたような気分だった〜
ダメな時はさっさと帰るに限るな。
また明日頑張ればいいさー。

帰ってきたらもう結構な時間だったので
ご飯食べてお風呂入ってコレ書いて終わりですよー
あー最近本当に平日が仕事だけで終わってる気がするっ!!
遊びたいー遊びたいよー(泣)


1月20日(火)ガタが来た?晴れ

連日続く忙しさのせいか家族に蔓延しているのがうつったのか
昨日の夕方からどうも風邪を引いてしまったようです。
朝からもう調子悪くて悪くて典型的な風邪の諸症状が(;´д`)
早く帰りたかったけど相変わらずの忙しさでそれも無理…
そんな訳で普通に残業して帰りましたが
そのくせ帰りにわざわざメイトまで行ってしまい
例によってのお買いあげは以下の通り。

「王ドロボウJING in Seventh Heaven」(ANIPLEX/OVA)
「SSDS愛の解体新書2」(Lantis/ドラマCD)
「名探偵コナン」44巻(少年サンデーコミックス:青山剛昌)
「ゴッドチャイルド」8巻(花とゆめコミックス:由貴香織里)

明日は這ってでも会社に行かねばならないというのに
こんなに買い漁ってしまった私はアホとしか言いようがございません(爆)
でもどうしてもJINGとSSDSが欲しかったんだもん〜
ともあれ今日は早めに寝ます、大人しくねー。


1月21日(水)引き続き晴れ

今日も風邪が良くなりません。
現在も結構ヤバイ感じでございますので今日は手短に。
えーと今日もマスクをして出社。
仕事は忙しくて目が回りそうでしたが
具合が悪くてラストは本当に目眩がしそうでした(;´д`)
ただ昼休みに病院へ行って薬を貰ってきたので
これでなんとか治まってくれればいいかなーと。
でも体調の悪い時に残業三昧は本気で辛いです〜
とは言っても今月はビタイチ休めない…(泣)
てな訳で明日も絶対休めません(;´д`)


1月22日(木)平行線曇り

今日も風邪は全然良くなりません。
病状は喉が腫れて鼻水が止まらないだるい寒気がする
という感じで咳とかは出てないんですけどねー
ともかく喉が痛くてしょうがないんです。
電話が苦痛で苦痛で仕方ない(;´д`)
でも今は事務員が足りないので
1日の3分の1は電話みたいな生活。
電話を取らなくて良くなる残業時間で
ようやくほっとする感じですよ。

あーしかし薬飲んでるのに全然効かないー
でも寝て起きても体力全快してない状態じゃ
治るモノも治らないんだろうな…(−−;)
慢性化している疲れをどうにかしたいです〜
明日は殺人的に忙しい予感がするため
やっぱり休めませんので少しでも回復するといいなぁと
祈りつつさっさと寝ようと思います(泣)

今後の予定25日不参加にしました。


1月23日(金)疲れた…晴れ

今週は社会人になって一番大変な一週間だった気がします。
体調不良と超多忙が重なり身も心もボロボロ(;´д`)
心身共にクタクタですよ…
本当に本当にほんっっっっっっっっっとうに疲れた。
初めて本気で会社辞めたくなりました、マジで!!
だってあまりにも割に合わないんですものっ!
とは言っても私が辞めたら残った人が
更に大変になるのよく解ってるから
そう思うと辞められないんだよね…(泣)
とりあえず明日と明後日はやっと来たお休み。
今日も平行線を辿っている風邪を
何とかして治さねばならぬな。



そして今日はお猫様が逝ってしまってから丁度1ヶ月。
もう1ヶ月?まだ1ヶ月?どっちだろう…
でも1日たりとも忘れたことないし
今も思い出すとただ泣けてくる。
かけがえない存在だったから淋しくて淋しくて涙が出るよ。
生きていく限り絶対に訪れる別れだけど
やっぱりあまりにも早すぎたんだ。
しっぽ二つにでも三つにでも別れていいから
化け猫でもいいから帰って来てよ!!
本気でそう願う。


1月24日(土)ストレス解消を!晴れ

あーーーーーやっっっっっっとお休みですよぅ〜(泣)
今日はイベント行くけど後楽園なので
更衣室混むのも嫌だし体力ないからゆっくり行こう!
という方針が決定していたため
朝はゆっくりまったり寝ていようと思ってたんですが
何だか9時くらいにぱっかり目が覚めてしまったので
ごろごろしながら溜まったビデオを見てました。
んで夕方になってようやく動きだし
翔ちゃんと二人で後楽園に着いたのはなんと6時(笑)

でも外は寒いし今回はネタ系なのでコスコン出てみよう♪とか
目論んでいたんでそれに合わせてゆっくりだったんです(笑)
で、そんな本日のネタはドラクエモンスター合わせ
ホイミスライム&さまよう鎧vv
私は全身黒ずくめの服とコートで行って
その上からパーツを付けていったので
着替えっつーかかぶっただけ状態でした(笑)
そんな訳なのでコート着てたしそれほど寒い思いはしませんでした。
つか風邪は完治してませんでしたしね(^^;)

一応翔ちゃんからは行くの止める?という提案も受けておりましたが
いかんせん毎日毎日食って寝て会社行くだけの生活を送ってますので
今週はなんとしても絶対に遊びに行かないと
もう精神的に耐えられない!ストレス解消したいーーっ!!
という訳で風邪引いてたけど行きました…
今回は女子更衣室からジオへ直接入れるようになってたのが良かった〜
でもちょうど出た場所がコスコン受付前で
スタッフさんにまた出ませんか!?と勧誘されてみる(笑)
いや、うちら言われなくても出る気マンマンでした(爆)
てな訳で「まもののむれ」というチーム名で登録。

後は時間までプリクラ撮ったり園内をウロウロしたりして
(ラクーア方面は恥ずかしいので行きませんでしたが・笑)
時間をつぶしていたんだけど途中で
さまよいさんのパーツがちょっと故障してしまい
応急処置のためにロッカーまで戻ろうとした辺りで
スタッフさんにステージ上がって貰いますので
8時には確実に下に居て下さい!!と釘を刺される…
なんかこんなセリフ言われたの3回目くらいです(笑)
とは言っても毎回ステージには上がらせては貰えるだろう
という滅多にいないネタ系ばかりを
意図的にぶつけているので当たり前かも(笑)

今回はゲストに影山ヒロノブさんが来ていて
コスコンの審査中に3曲ばかり熱唱して下さって
更にプレゼンテーターも影山さんだったので
今までは入賞はせんでも別にええわーと思っていたのですが
今回ばかりは入賞した人がうらやましかった〜っ!!
影山さんと握手したかったよー(笑)
私たちは影山さんの歌で育った世代なので憧れの御方なのですvv
でも生歌聴けたんだからまぁいいか。

コスコン終了後すぐに撤収したんですが
地元へ戻ってご飯を食べてちょっとダベったら
今日という日が終わってしまった…
はぁ〜楽しい時間はあっという間なんだよねぇ(;´д`)
それでもまだ明日も休みだからいいや。
明日は1日家でゆっくり休もうと思ってます。
本気で風邪を治そう。


1月25日(日)休養晴れ

目が覚めたら1時でした。
次に目が覚めたら3時でした…(;´д`)
そりゃいくら何でも寝すぎだろ
つーか今夜寝られなくなりそうだ(爆)

上記のような状態だったため
その後昨日から今朝にかけてのビデオを見たり
最近滞りがちだったサイトチェックとかしてたら
あっという間に休みが終わってしまったわ〜
本当にお休みが終わるのは早いんだよなー。
平日はあんなにも長いのにね(−−;)

風邪の方は未だに微妙な感じです。
他はそうでもないんだけどひたすら喉の痛みが取れない…
咳は出ないのに喉だけ痛いってのアリなんですねぇ
こんな症状の風邪は初めてだわ。
ここんとこストレスたまり気味なので
思いきり歌でも歌いたい気分ですが
喉のダメージがでかくてそれもできず(;´д`)


1月26日(月)ちょっとやる気晴れ

昨日丸々1日ぐうたらしていたおかげか
今日はだいぶ調子も良くなってきましたよー。
遊んだりしてストレスも発散できたし
何か色々とやる気になってきました!!(笑)
とりあえずネタっつうかやりたいコスを一つ思いついたので
近い未来にやりたいです♪

それと今日は夕方から会社の人と飲み会でした。
女ばかり4人だったんですが主催者は女性で所長
しかもうちの会社でも指折りなスゴイ人なので
行ったところもかなーり良いところでございました。
メインのカニすき非常に美味でしたvv
そして高いお酒って美味しいんですねぇと
しみじみ実感したですよー。
日本酒って苦手な部類なんですが全然飲めたもんなぁ
(問題は明日もバリバリ仕事だという事くらいか)

その後また1件ハシゴして延々とダベりまくって
所長のスゴさを実感しつつ頑張らねばならんと
気を引き締めたですわ(^^;)
元々事務ってミスの許されない仕事でミスなしで当たり前
些細なミスでも怒られるという過酷なモノですが
この人の下で働く限り今まで以上にミスは絶対できん。
でも大変だけどやりがいはあるかなぁと思ったりして
先週までの後ろ向きじれっ隊から脱出できてきた感じ?(笑)

そんなこんなで気づけば結構な時間になっており
電車は終電1本前という事態になって
明日の朝が非常にコワイ状況ですけれども今週も頑張ろう〜
でも月末が来るのがイヤーン(;´д`)


1月27日(火)それでもやはり晴れ

今日はまた忙しかった〜
昨日帰ったのがやたら遅かったせいで
がっつり寝不足だったのもキツかったし(;´д`)
しかも今日はそんなに忙しくないはずだったのに
またしても午前中で疲れ切ったわい。
更にキッチリしっかり残業三昧
多少やる気は出てきたがやっぱり
現状の仕事はキツすぎます〜(泣)
疲れたので今日はこれまで。

あ、でも一応書いておこう
「遙かなる時空の中で2〜白き龍の神子」(コーエー/DVD)
これはしっかりゲッツです(笑)
ついでに直くんがゲスト出演した
テニプリのラジオもちゃんと録音はしたし〜
忙しいけどやる事はきちんとやらねば!!
エレメンタルジェレイドのCDはこないだ申し込んだけど
王レベ2の通販せねばいかんし
ジャンフェスのDVDも申し込まないとだし…
あー忙しい忙しい!!(^^;)


1月28日(水)今日も今日とて晴れ

寝不足が抜けず、疲労もピーク。
今日も仕事は忙しくて残業。
そんないつも通りの日常でしたが
先日思いついたコスをするために
家と会社の往復の間とか昼休みとか
色々と作り方の考えを巡らせるのは楽しいvv

それから昨日ジャンプを読んでいて気づいたんですが
「逆転裁判3」(カプコン/法廷バトルゲーム)
もう発売してたんですね…
全然知らなくて今日の昼休みに慌てて買いに行きましたよ。
ほとんど売り切れてたんだけどなんとか一つ見つけて
ギリギリって感じでのゲットでした(^^;)
余裕がないのでなかなか進まないかもだけど
明日から頑張ってやろうと思います!!
しかしゲームボーイやるの久しぶりだなぁ…


1月29日(木)異議あり!!晴れ

この忙しさに異議あり!!(;´д`)
もー相変わらず素晴らしく忙しいです〜
毎日気づくと7時過ぎててなぁ…
せめて6時代に帰れないもんだろうか(泣)
明日はようやく金曜日ですが本当にようやくって感じ…
でも月末だからもっと遅くなるんだろうなー(遠い目)

★本日の逆転裁判3★

さて、昨日買った逆裁3
実はガマンできず寝る間際にちょっとプレイしておりました(笑)
そこで1話の半分まで進めていたので
今日は1話をクリアして2話の序盤まで行ってます♪

1話はまた衝撃的な内容でしたねー
なるほど君が被告とは思わなかったし
千尋さんて結構アレな感じだったのね(笑)

それにつけてもリュウくんたらアホすぎですよ(;´д`)
そこまで激しく惚れ込まなくてもええやんかーっ!!
つか、あんたにはみったんと言う
本当の運命の人がいるのよっ!!(←激しい腐女子思考)
しかしちぃちゃんとの対決は
もしかしなくても今回のラストでしょうか?
ちいちゃん、ラスボス???

まぁそこは置いておいて。
2話になったら変な探偵と変な怪人が出てきたー(笑)
探偵はアホっぷりがまた素敵vv
この人今後も出てくるのかしら?
変に出しゃばって出てきそう〜っ!!
訳わかんなさが非常に良いのでそうあって欲しい!!
今のところは怪人☆仮面マスクの正体は
まれかちゃんという予想なんだけどどうかしら?
奥さんの方がよっぽど活動的っぽいしーとか思ってな。


1月30日(金)多忙は続くよどこまでも晴れ

いやぁ予想通りと言いますか。
今日の忙しさは素晴らしいモノでございました…
もう疲れたよママン。
一体いつになったらこの状況から解放されるの?
月曜日の段階でぐったりだったので
金曜日なんて疲れ果てて真っ白さ(;´д`)

明日はようやく来た週末。
でも折角やる気になってきているので
お出かけしようと思ってます。
そしてやる気を挫かないようにと
帰ったのは遅かったけど夕飯食べた後に
部屋の掃除を慣行しましたよー
荒れ果てた部屋はやる気を削ぐからねぇ
掃除は明るい明日への布石です(笑)

★本日の逆転裁判3★

今日はあんまり進んでません〜
未だ2話を彷徨っておりまする。
1回目の法廷は乗り切ったと思ったら
まさかそこで殺人事件にクロスするとは!!(;´д`)
これから2回目の法廷なんですが
探偵パートではキリオさんのサイコロックに手間取っちゃった。
つーか警備室に行くの忘れてたのが敗因だったんだけど(爆)
でもあの場合元より綺麗に直ったんだし
問題なかったような気がするよなぁ(笑)

優作さんは犯人じゃなさそうだけど
そうすると真犯人は一体ダレよ〜!?
名探偵は違う気がするのよね、やっぱ。
でもそうなると他の登場人物っつったら
まれかちゃんしか有り得ない気もするなぁ〜

ああ、それにつけても絶対出るとは思ったが
事件の影にヤッパリ矢張なのねぇ(笑)
しかしバイトとは言ってもこんなヤツ雇う警備会社ってどうよ?
そして先輩のおばちゃんって絶対オバチャンだよなぁ(;´д`)
これで出てきてないのはみったんくらいかしら?
(みったんは真打ちだと思うが)
あ、後はニボサブさん辺りも出てきそう〜(笑)

そうそうそれからゴドー判事が気になる!!
あの人ダレさっ!?
でも前作までの登場人物で白い頭って
冥ちゃんのパパ上くらいしか思いつかないけど
ゴドー判事のキャラからしてあまりにも違うし…(−−;)
一体あいつは誰なのよぅ〜っ!!
そしてコーヒーはどこから出てくるんだーっ!!(笑)


1月31日(土)寝坊は3文以上の損晴れ

うーん、今日は午前中にちゃんと起きて
色々買い物をする予定だったのですが
起きたのが予定の時間を遙かに過ぎた12時だったりしたし
モタモタと出かける用意をしていたり
次に作る衣装の買い物に行く予定なのに
何をどれだけ買うかちゃんと考えて無くて
慌てて色々と資料をひっくり返して調べている間に
気づけばもう4時半みたいな状態で
予定していたルートを全部巡るのは無理という結論に達し
近場の池袋のみに予定を変更しました(^^;)

ハンズを中心に予定していた買い物は大体終わったんですが
ついでに最近営業時間内に行けなかったメイトへ寄ってきました。
実はAVまつりのポイントが29点まで溜まっていたので
せっかくだからもう1点取って30点の景品と
引き替えて来ようと思った訳なんです。
本当は遙かのDVDでクリアするはずだったのに
うっかりビックカメラで買っちゃったので
絶対メイトで買う予定のを予約する事でクリア(笑)
ちなみに欲しかったのは「カフェ吉祥寺で」の湯飲み
スケキヨ(猫)のイラストで可愛いのよvv
不要なモノは何一つ買わずにゲットしたので問題なしね(笑)

他は「はるか通信〜淡雪の巻」(書籍/コーエー)をゲットしたのと
「鋼の錬金術師」7巻限定版を予約しました。
はるか通信は当然直くんのインタビューがあったからであります(笑)
一応限定らしいので早めに買っておかないとねぇ
それと鋼は別に特典のスケジュール手帳はどうでもいいんですが
どうも限定版用のおまけマンガが存在するみたいなので
それが見たいからという理由でございます(笑)

そんなこんなでいろいろと買い物をして
結局8時過ぎまでかかっちゃった(^^;)
これだけでこんな時間かかってんだから
最初の予定は絶対クリア不可だわねぇ…