◆2004年1月(前半)◆







1月1日(木)新年晴れ

喪中につき新年のご挨拶はご遠慮させて頂いておりまする〜
という訳ですがとりあえず皆様どうぞ今年もよろしゅうに

さて、今日は1月1日という事でおじいちゃんと
おばあちゃんの所へ家族揃って行って参りました。
元住職のおじいちゃんにお経を上げて貰おうと
愛猫のお骨も一緒に連れて行きました。
一応火葬したお寺でもなんまんだぶー
くらいは言って貰ったんですが
今日はちゃんと本格的にやってもらったですよ。
でもみんなでお線香上げたら煙がすごくて
火災報知器が鳴りそうで怖かった(笑)

その後は入院中の叔父さんとこへお見舞いに行ったのですが
手術の話とか聞いていたらあんまり痛そうで
貧血起こしちゃった…(;´д`)
どうもねー痛々しい話は苦手なんよ〜
献血とか血液検査の己の血を見ても
貧血起こすくらい血はダメだし
人の痛い話聞くのも全然ダメなんだよねー
アニメとか小説でなら大丈夫だけど
実写はどうにもダメだ!実体験はもっとダメだ!!
一時逃げ出してなんとか持ち直したけど
本気で倒れる一歩手前だったよ…やべぇやべぇ。

ラストは叔母さんの家に寄って
しばしダラダラとして過ごしてから帰りましたが
帰宅が10時過ぎになってしまったので
お猫様が心細げにしておりました(^^;)
人間が出払うと独りになってしまうので
ちょっとかわいそうなんだよなぁ
ああ、本当にこんな事にならなければねぇ(泣)

トップ写真をデイル先輩に変更!翔ちゃんに多謝vv


1月2日(金)お正月?晴れ

えーと、今日は何やってたかなぁ…
散らかり放題だった部屋を掃除したり
年賀状の返事を書いていたり年末のアレから停滞していたメールの返事書いたり
ディジタル・ホームズを数話読んだり1週間分のビデオを見たりもしました。
特番構成のせいでほとんど中止だったんで
ビデオ消化するのは楽だったんですけどねー
しかし最新のナージャがもうローズマリー怖すぎで!!(;´д`)
今夜うなされそうよ〜もっと平和な話が見たいです(泣)
これ小さい子に見せるアニメか!?とか思っちゃうよ…。

おっとそれから忘れちゃいけないねー
昼間はお正月恒例の箱根駅伝を見てました!!
今年は何だか全体的にあまり差が付かなかったんじゃない?
明日の復路で順位が入れ替わる可能性大だよねぇ〜
つっても明日は出勤だから見られないんだけど(;´д`)
くそう〜お正月の楽しみをどうしてくれるのさっ!!(泣)


1月3日(土)休日出勤晴れ

はうぃ〜今日はまだ正月3日だっつうのに出勤ですよー(;´д`)
システムチェックのせいで職員は強制です。
おかげさまで箱根駅伝はメインの復路を完全に見られず!!(泣)
しかも私の所属は12時くらいで早々に処理終わってたのに
他がトラブって結局帰れたのは普通の定時とほとんど変わらない時間だし〜
はぁぁ、正月早々やんなるわぁ〜(;´д`)

帰宅後はダラダラと過ごして
夜は古畑任三郎とかみてました。
つーか最近八嶋さんらぶなので今回はおいしかったね〜vv
トリビアで有名になったからかなりメインだったし!!
この後の今泉慎太郎には流石に出ないよね?(笑)
今日は普通の時間に起きてすごく眠いから
ラジオ聞いたら速攻寝る予定なんで
ビデオで撮って後日見るつもりなんだよな(^^;)

さて、明日は久々のコスイベントです!
うっわー本当に久しぶり過ぎて何を用意していいやらだ(爆)
とりあえず冬コミの事を踏まえて
カメラだけは忘れないようにしないとね〜(笑)
でも他のモノを盛大に忘れそうだよ〜(^^;)


1月4日(日)超久々晴れ

今日はTFTのイベントに行ってきたのですが
12月は翔ちゃんの締め切りやらなんやらで
よく考えればコミケ以外でコスしてねぇ!!
という事実に気づいて相当久しぶりのコスイベント参加
つーかぶっちゃけ11月24日のとしまえん以来!?
酷い時は毎週のようにイベント行っていたのでビックリですよ(笑)

そんな久しぶりだったけど相変わらずダラダラと
11時半か12時くらいに会場到着。
1着目は私がエンジェリックレイヤーの鳩子ちゃん
翔ちゃんはハリポタのハリーでした。久しぶりね大会。
うーしかしここんとこネタ系ばかりやっていたので
こう普通っぽいのが落ち着かない〜(爆)
なので結構すぐに2着目に着替えちゃいました(^^;)

2着目は落ち着くネタ系コス(笑)
ポップン8のピエール&ジルの天麩羅兄弟合わせですvv
ってこれは単なる曲名であってジャンル名ですらないんだが
最早ピエジル=天麩羅という図式が出来上がっているので
間違っているとは解ってるけどこう書きます(笑)
やっぱりねーコレの方が落ち着くね!!
それに冬は暖かくて着ぐるみ系っていいなぁ〜vv
でも今度後楽園でやる時は中にもうちょっと着た方がよさげだ。

そんなこんなでダラダラと過ごしたのですが
あーやっぱりTFTって混みますねぇ(;´д`)
人混みがだんだん嫌になってきて
結局3時間くらいしか居ないで帰っちゃったような…(爆)
いや、うちらぶっちゃけ根性ないんですよ。
そんでその後は地元へ戻ってひたすらトーク。
あーいつも通りだねぇ〜落ち着くねぇヽ(´ー`)ノ
とりあえず心は来週の大阪Cityへ飛んでます〜vv
明日から仕事はたぶん地獄だけど大阪へ向けて頑張るよ!!
食い倒れてやるってばよーーーーっ!!

今後の予定色々たくさん変更追加。


1月5日(月)ありえない…晴れ

世間様も仕事始めだという事で通勤電車が通常モードになりましたね。
スカスカの電車に乗って仕事に行くのは腹が立つのですが
ぎゅうぎゅうになるのはやっぱ嫌ですね(←ワガママ)
で、まぁ仕事なんですけれども
予想通りそれはもうとんでもなく忙しくて
午前中だけで脳みそが溶解しました…
夕方にはまともに思考回路が働かず
8時過ぎても仕事終わらないって何?(;´д`)

慣れない職場で要領が悪いのもあるんでしょうけど
それにしたって完全に人手不足でもう死にそうだ〜
一人でやる仕事量じゃないんだっつうのっ!!
こうなったら総務長への嫌味を込めて
過勤届の理由欄に「人手不足のため」って書いてやるーっ!!(`Д´)
これ以上仕事してもダメくさかったので
まだやる事は山ほどあったんですが帰りました…
はぁ、コレが後4日間も続くのかい(;´д`)

帰ってきてご飯食べてお風呂に入ったら1日が終わっちゃったよー
HPの更新なんて絶対無理だろって感じなので
写真のアップはいつできるやらサッパリって感じです。
うわーんもう嫌だーっ!!
今日1日で何回「嫌だ」って言ったかわかんないわ。
でも嫌なもんは嫌なんじゃ〜(泣)
今すぐ逃げ出したい〜(T□T)

本日の心のオアシスは昼休みに購入した
「遙かなる時空の中で」8巻(花とゆめコミックス:水野十子)
「武装錬金」1巻(ジャンプコミックス:和月伸宏)
以上の2冊でございましたわよ〜。
特に遙かは表紙イノリくんだったし朱雀メインだったしvv
でもどっちかと言うと今回は詩紋くんメインだったから
そのうちイノリくんメインもあるだろうな〜(^^)
武装錬金はパピヨンがはっちゃける2巻に期待v(爆)


1月6日(火)あまかった…晴れ

今日は午後から営業さんがみんな出払うため
もしかして定時に帰れちゃうかも♪
なぁんてちょびっと期待してんたんだけど
何だかんだで残業だよコンチクショウ(;´д`)
つーか午後はほとんど新しい書類出てこなかったはずなのに
電話応対だけでもどんどん時間過ぎていくし
ほかにも色々やらなきゃいけない事たくさんあるし…
もう嫌、こんな生活…ってどっかで聞いたキャッチだな(苦笑)

それでも昨日よりは早く帰れたのは良かったよ。
でも家に帰ってちょっとテレビ見て
ジャンプ読んだら終わっちゃったー(;´д`)
なんか最近1日過ぎるのが早い…


1月7日(水)ざんぎょうざんまい晴れ

はぁ、通常の月ならば結構暇なはずの日付なんですが
今日はあんまり書類も出なかったような気もするんですが
どうして気づいたら定時ぶっちぎってるんでしょうかねぇ(;´д`)
まだようやく週の半分過ぎた所だっつうのに
すごい勢いで疲れてますよーへろへろ。
電車では座った瞬間意識飛んで一駅乗り越しちゃったし…(爆)

でも昨日より遅かったとは言え一昨日よりは早かったんで
ちょっとだけ時間に余裕があるようです。
なのでこれからできるだけ更新作業をやろうかなー
週末は旅行に行くからその前に終わらせたいのよぅ。


1月8日(木)つかれたー晴れ

今日も今日とて残業三昧
本格的にへとへとぷーですよ〜
でも長かった今週も明日でやっと終わります!
あーこんなんで遊ぶ元気あるかなぁと思うけど
たぶん遊ぶこととなったら元気になるんじゃないかなぁと
自分の現金な性質に期待してます(笑)
写真の更新作業はぼちぼち進んでますので
明日にはなんとかなりそうな感じ…たぶん


1月9日(金)奇跡だ…晴れ

今日はねーなんだか朝から平和だったんですよ〜
銀行へ振り込みにも行ったのに
変なトラブルもなかったし午後はなんだか
久々にまったりと仕事ができました。
そしてそのまま夕方まで平和に突き進み
なんとビックリほとんど定時で帰れたんです!!(感涙)
今週は絶対無理だと思っていただけに本当に嬉しかったなぁ(^^)

来週の頭はたぶんすごく忙しいし
再来週から月末になったらもっと無理だろうけど
来週の中盤はどうかなぁ…
何が起こるか解らないので予想ができん(^^;)
ともあれ今日は早く帰れたので
ちょっと張り切って遠回りしたりしつつ
帰宅後はなんか久しぶりにゆっくりできた感じ。
でも特番見てたらビデオのたまりっぷりが消化できず
本気でヤバイかもしれんなぁ(;´д`)

さて、明日から2泊で関西方面行ってきまーす!!
なので次の日記更新は日曜日でございます。

ギャラリーをようやく更新。


1月12日(月)帰還晴れ

Cityにからめた大阪&京都旅行から帰ってきました〜
いやぁやっぱり2泊3日ってイイですねvv
あまりお休みの取りにくい会社に勤めてるもんですから
土日使っての1泊ならともかく2泊って滅多にできなくて
今回はかなり色々見て回れてすごく楽しかったです(^^)

詳しい日記は明日以降に書こうかと思ってます。
つーか歩きすぎてマジ疲れた〜
今日は2万歩突破しちゃいましたからねぇ…(^^;)


1月13日(火)なんとか雨のち曇り

今日は思ったより忙しくなくて良かった〜
とは言っても定時って訳には当然行かなかったけど(^^;)
んで帰宅後は旅行日記でも書こうかと思ってたんだけども
録りためてたビデオがいいかげんヤバイ+ヒカ碁スペシャルが早く見たくて
見始めたらそのまま見入っちゃって更新…何それ?
状態になってしもうたですよ(爆)
あーやっぱしヒカ碁はいいなぁ〜
ヒカルvs社戦は相当に燃える!!
佐為が全く喋らなかったのはちょっと残念だけど
原作でもそうだったから仕方ないね(^^;)

その後はアバレ〜ナージャを見て今日はおしまい。
アバレは浮かれた正月話だったけど幸人さんが活躍したので良し!
そしてナージャはようやく事態が好転して来たみたい。
随分長い間ローズマリーが怖すぎて
夢にまで出てきそうな勢いだったので
後もう少しで何とかなりそうな気がする展開になり
ほっと一安心って感じでしょうか。
あー本当にローズマリー怖すぎ!!(;´д`)


1月14日(水)眠いですね晴れ

今日は支社で会議でしたー
なので事務所でのお仕事は午前中まで。
会議は相変わらず眠くてしょうがなかったですわ〜
関連会社の人が説明に来たんですけど
その人がまたへたくそ半分寝てました(;´д`)
反対に新商品の説明をしてくれた支社の人は
話がうまくてよく解ったし勉強になった。
やっぱりただ単に読んでるだけのを聞くのって苦痛だよなぁ

んで、会議後は懇親会でご飯を食べに行ったですよ。
新しい総務長はまだ微妙だなぁ〜
堅そうでちょっと嫌かもしれぬ。
まぁいいか悪いかはどうなるかわかんないけどさー
んで帰ってきてトリビア見たらあっという間だったわね。
(半分しか見られなかったけど…)


1月15日(木)つかれた〜晴れ

今日はお客さんがたくさん来て色々大変でした。
つっても自分は何もしてないんだけど
何故か6時の段階で8時過ぎまで働いたような
そんな疲れっぷりだったのは何故?
何したわけでもないんだけどねーホントに。

帰ってきてからはまただらだらTV見てたら
それだけで終わってしまった…
何だか最近なんにもやる気がせんなぁ(;´д`)
バイオリズム低下中って感じ〜